アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電車の中でのこと

今日の電車の中でのことです。

スマホで音楽を聴きながら本を読んでいた私。

何か足にびしゃびしゃとかかる。





ん?





なに?




振り向くと小学2年生ぐらいの女の子が電車の中で吐き戻していました。




いやーーーーん。でもかわいそう。。。



でね、見ると小学校5年生ぐらいのお姉ちゃんと身なりのいいお父さんが一緒でした。2人とも私立の制服を着てね。朝とても早い時間なのに電車で登校なのね(うちの子たちは寝てる時間)

中学ならいざしらず、こんなに小さい小学生のころに朝早く電車に乗って私立に行かせる親の気持ちはちょっとわかんないわね。学校がそんなに遠いってことは近所に一緒に遊ぶ友達いないってことよね。寂しくないのかしら。




まぁ、そんなことはどうでもいい。





でね、お父さん、とても高そうなスーツを着てていいカバンを持ってて、お金持ちなんだろうなって思ったけど。





なんと





その吐き戻したものをそのままにして出ていったわ!!




まぁでも電車を出てもその子は吐き続けてて、ティッシュしか持ってないお父さんはとても困ってて電車のホームに吐かせてた。


「一回謝れ!!」と思ったのですが(びしゃびしゃかかってるからね)まぁ子供は吐くものよねってことで、まぁいいか、お子さんには罪はないもんね、しかも苦しそうだし。



でもさ、子供連れなんだからビニールぐらい持ってろよ。あとタオル系のハンカチとかティッシュとか持ってろよ!!

そして一言でも周りにすいませんと言えよ。駅員呼んで電車の中のゲロをどーにかしろ。うろうろするだけのお父さん。



まったく男って使えないわね!!
  1. 2014/09/29(月) 20:10:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

こんにちわ

試験やっと終わりました。ってほんとは9月14日終わってたんですけどなんかついでにサボってましたwww

ぼちぼち出てくるので、またご贔屓にしてください。


私は試験が終わってしばらく「試験ロス」にかかっておりまして、テスト勉強してたのに急になくなって寂しくなってました。娘や息子に言うと「母さん、狂ってるの?頭大丈夫?」と
言われましたよ。ああ、そうだよ、勉強だけやってる時期には勉強の楽しさはわかんないのさ。勉強する時間が満足に取れなくなってからの勉強が面白いのよ。


あ、結果はまだなんですけどね、答え合わせではいい線いってました。ただマークシートなのですが、最後に1マス余ってたのが気になります。どっかで問題を飛ばしてずっと答えがずれてるんぢゃなかろうか・・・


もちろん見直せばいいんだけど、見直しなんてしてないもんねー。あんなに息子には見直せと言ってるのに、自分はこのザマだわ。反省ですね。


息子も実は期末テストだったのです。期末テストは実技系の科目もペーパーテストがあるのです。


で、息子が「確認したいから、お母さん美術のテストの問題だしてよ」と言うので出してやりましたよ。


美術のテストはルネサンス時代のこと絵を見て作者と題を書くのがメインだとか。。。。


だからこんな問題作りましたよ。

1枚目
e0.jpg

2枚目
e1.jpg



息子と娘は大笑いして、「これぢゃ何かわかんないから、落書きだから」と言われたよ。くそー。せっかく作ったのに

わかりますよね。1枚目の上は「受胎告知」下は「楽園追放」

2枚目の左は「美しき庭師」右は当然モナリザよ!!
  1. 2014/09/26(金) 18:34:57|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ちょこっとお休み

またかよって自分で思うのですが(笑)


今週末に資格試験があるのです。ポンコツの私は今更のように勉強するのです。


なので少しお休みしまーす。ではでは合格したら自慢しますのでよろしくお願いいたします。

  1. 2014/09/08(月) 20:03:25|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

タイノエ


先日ね、山口の実家で息子と娘がおばあちゃんが作った鯛の煮つけを食べてるときのこと。

うちの息子はおさかなが嫌いでその日も特別にハンバーグを作ってもらってたべていたらしいのですが

息子がおじいちゃんの鯛に異変を発見。

鯛の口から白い虫が・・・・


ぎゃぎゃぎゃーー!!!


息子はこういうのが大嫌いで、ぎゃあぎゃあ大騒ぎをしたらしいのです。

娘はそれを見て大笑いしたそうで、「もう、ほんっと女の子みたいにキャーキャー言ってた」と報告してくれましたよ。


ところで、その虫ってなんでしょうね。


「鯛 虫」で検索するとタイノエという鯛の口の中に生息する寄生虫がよく出てきます。

娘に聞くと「そうそう!!この虫!!」といい、息子に聞くと画像見ただけで「きゃあーー!!」と飛んでいきました。


わぁーーー!!この虫入ってたら私も騒ぐなー。ううー。


みなさん、興味のある方は「タイノエ」で検索してみてください。うふふ。

見た目は白いダンゴムシって感じでしょうか。大抵ツガイで入ってるようで2匹一組みたいです。

メスはたいてい卵か子供を抱えているようです。お腹をあけてる映像もありますが、小さい虫がいっぱーい入っててそれはそれはグロいです。

たぶん息子のも複数匹はいってたって言ってたので、2匹か子供を産んだ後で子供たくさんかだったんでしょうね(ぞぞぞーーーー!!)
  1. 2014/09/01(月) 21:51:15|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

FC2Ad

