アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不良品

このしおり紐不良品だよね。役にたたん!!

10646630_1492580974317281_7971483409437872302_n.jpg
  1. 2014/08/28(木) 19:03:34|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

命には別状ありませんでした

よくニュースで

「命には別状はありませんでした」

っていうでしょ。でもさ、助け出された人たちのなかには「命には別状」はないけど
両足切断している人や、意識が戻らないまま何年もいる人もいるんですよね。

よく「危機一髪」みたいな映像を特集したTV番組とかあるでしょ。
あれでも「命には別状ありませんでした」っていう場合と「かすり傷程度でした」って言う場合が
あるでしょ。言い分けてるってことは「かすり傷程度の軽傷じゃない人」がいるってことなんでしょうね。

なんとなく「命には別状ないのか」って安心してみてたんですけど、決してそうではないんですよね。
「でも大けがしてるはず」と思ってみるととてもぢゃないけどそういう映像で楽しめません。

池上季実子さんって女優さんがいますよね。彼女が大きな事故にあって後遺症に苦しんでいらっしゃるそうですが、
彼女も「ニュースで『無傷な事故』と聞くと、自分のことのように心配になる」とおっしゃってました。

ここ→

いろんなところで災害があって、人が怪我をしたり亡くなったりして、ほんとに理不尽さを感じますよね。
そういうニュースこそ、想像力をもって聞いたり読んだりしないと、あっという間にマスコミの向ける旗と同じほうを向いてしまいそうです。

  1. 2014/08/26(火) 19:43:23|
  2. ちょっと考えごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

こんな人見たよ

今日ね、電車で隣に娘さん(と思われた人)が座ったんです。

でね、ちらっと見えるスカートが黒地に白の水玉で裾からレースのペチコートが何層か見える感じの、そうメイド服ぽかったんです。でね、白のタイツを履いて、ベージュのパンプスを履いてたんですよ。

でもね、ジャンバースカートの下のシャツがどう見てもオヤヂシャツ(しかも長袖のやつ)

なんか様子がおかしいと思ったのはここら辺からなのです(笑)


よくみると金髪に染めているのは、それは白髪?。。。ん?


で、勇気を出してよく見ると、立派な白髪の口髭をたくわえたおじいさんだったのです。年のころなら70代(しかも後半)明らかに老眼鏡と思われる眼鏡かけてました。

私は、見てはいけないと思いつつ、そっとそっと見ちゃうのです。

でも偉いね。電車のほかのお客さん、誰も(じろじろ)見てなかったよ。向いに若いお姉さんの二人組が座ってたのですが、何もないような顔して話してました。私だったらクスクス笑いしちゃうね。気立てのいいお姉さんだったのね。

途中の駅で降りたのですが、降りた途端クビをぐーっと伸ばしてガン見しちゃった(笑)だって珍しいぢゃん。

まさか写真撮れないから(犯罪だしな)絵をしてみましたよ。

こんな
  1. 2014/08/20(水) 18:39:43|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

好きなこと書いちゃえシリーズ 昔のアイドル

好きなこと書いちゃえシリーズですw今日は(かなり)昔のアイドルさん。


なんかyoutubeで見つけた布施明さん。


布施明さんね、母が大好きだったんですよ。なんでか母が好きなものは「古臭い」って気がしてたので
私はあまり聞いてなかったのです。でも改めて聞くと、あらあら。うまいのね(こら)



ほんとは「甘い十字架」が聞きたかったけど、映像がなかったです。


これをきっかけに自分が好きだった往年のアイドルの歌を検索してみましたよ。




野口五郎さんとかね、覚えてますか?これ



19時の街ね。これとオレンジの雨しか覚えてないです。





あのね、郷ひろみさんが三原綱木さんと一緒に歌ってた曲をさがしたけどなかったんですよ。
たしか三原さんがとことこ歩いてひろみさんと同じマイクでコーラスに入るの(この説明わかんない?)


でもでも郷さんは現役ですね。お子さんも生まれたばかりで、男としてもアーチストとしても現役だわ

この映像の2曲とも大好きだったー。






桜田淳子さん改めて今見るとすげーきれい


  1. 2014/08/18(月) 19:45:26|
  2. 好きなこと書いちゃえ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

不思議な図

すごくどうでもいいことなんだけど、先日薬局でいつものように
いつもの薬を買っていた。私の前に並んでいる中年の女性、50代後半かな
60代かな(最近の60代は若い)というぐらいの女性なんだけど、
まぁ普通のおばさんなんだな。つっかけはいて小太りで髪の毛(白髪まじり)
を後ろで一つにしてね。

そのおばさん、避妊具を購入していた。なぜ?
おばさんが使うのかしら。もう妊娠しないでしょ。病気予防かしら。
現役なの?そうなの?そうなの?
息子とか娘に頼まれたのか?そんなことありえないか。
もしそうだとしたら世も末だ(笑)
誰かに頼まれるなんてないよね。すごく疑問だ。謎だ。
やっぱおばさんが使うの?そうだとしたらアッパレだけどな。

  1. 2014/08/14(木) 21:51:39|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

霊感があるかどうかのテスト

うふふ、リマインド企画なんですけどね。これもコメント欄にいつも来ていただく皆さんの名前がなかったので書いちゃえw


霊感があるかどうかのテストがあるんですよ。


やってみます?


ねぇやってみますか?


うふ


まず目をとじて、

想像上で玄関に立ちます

そこから想像上でちゃんと歩いて家中の窓をあけていきます。

それから玄関に戻ります。

また玄関から歩いて窓を閉めて行きます

そして玄関に戻ります



さぁ、できましたか?


結果は続きでね


【“霊感があるかどうかのテスト”の続きを読む】
  1. 2014/08/12(火) 21:57:19|
  2. リマインド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

資格試験

私は今、1つ試験を受けようとしているのです。ここで言っちゃったほうが本気になるし後にひけなくなるので言っちゃいます(笑)

もうエントリしちゃったし、受験料も払ったのでほんとに受けるのです。どうなることか・・・

まだ全然勉強してないよー。子供たちが実家に行ってる間にみっちりやろうと思ってたのですがね。。。

これがまた記憶力もがっつり落ちてるけど、理解力が半端なく落ちてるのですよ。なにおかしなこと言ってるの?としか思えない。何度読んでも理解できない。.・・・およよ。。。


2年前にも私は一つ資格をとったのです。その時のはホームヘルパー2級。次の就職時の武器になればいいかな程度で受けましたよ。お金のあるうちに受けておこうという程度ですね。でも受けてみて思ったのです。

すごく楽しい。勉強することって楽しい。まったく自分が今まで知らなかった世界の勉強はほんとに楽しかったです。
ホームヘルパーって在宅の勉強が1か月、スクール2か月、実習(現場ね)5回という結構ハードなものだったんですが、とっても楽しかったのです。特にスクールね。みんなと2か月(週1日曜日だけだけど)ワイワイ、なんの損得もなく同じ勉強をするために集まった人たちはほんとに楽しかった。

そういえばプログラマの研修もすごく楽しかったもんね。勉強って楽しいんだよ。

介護はいろんなことを教えてくれたのですよ。今の職を捨てて介護職に就職するつもりなんて最初からなかったけど、純粋に介護の勉強をするのは自分のためになりましたね。老いるということや、死を受け入れるプロセスや、相手を受け止める、否定も審判もしない、そういう人間のあり方まで学んだ気がします。でも介護職に就職した仲間から言わせると私なんて赤子ぐらいの認識度なんでしょうけどね。

なのでこうやってたまに自分の今までやってこなかったことを勉強しようと思ってるのです。勉強することが目的で試験が目的ではないんですけど、私は弱いので試験がないと勉強しないと思うので試験を受けることにしましたよw

と、自分を追い込むためにここに宣言しちゃいましたw、がんばるもん




といいつつ映画みてるんだけどねww

ウォルト・ディズニーの約束 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]ウォルト・ディズニーの約束 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
(2014/08/06)
トム・ハンクス、エマ・トンプソン 他

商品詳細を見る


私ね、エマ・トンプソンの昔からの大ファンなんですよ。いくつなんだ?結構な歳のはずなのに、変わらず美しくて強くて気高くてチャーミングでした。シェークスピアものに出てる彼女もいいけど、こういう癖のある偏屈女性もよく似合ってましたね。

トム・ハンクス、太りすぎだよwこの二人の組み合わせ20年前に見たかったよ

あ、お話はね、結構地味だったけど面白かったですよ。ものを作る人たちの生み出す苦しみとこだわりが描かれていましたよ



これも見ました。「アメリカンハッスル」


アメリカン・ハッスル コレクターズ・エディション [Blu-ray]アメリカン・ハッスル コレクターズ・エディション [Blu-ray]
(2014/07/02)
クリスチャン・ベイル、ブラッドリー・クーパー 他

商品詳細を見る


えっとね、面白いですよ、とっても。でもね、話が込み入ってる。ちょっと目を離すとすぐ話がわかんなくなる。ドタバタコメディなんだけど、話が込み入ってるから「むむー」ってなりますw

クリスチャン・ベイルが言われなきゃわかんない。あんなに腹が出て禿げてて大丈夫なの?(笑)って感じです。俳優魂にもほどがあるよ。

この映画みどころは ジェニファー・ローレンスだと思います。ものすごいおバカ。この人がめちゃくちゃにするんだけど、すごくエロかわいいんですよ。バカでエロ可愛い。最強ですよね

  1. 2014/08/11(月) 21:11:31|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

豆猿と小町が恒例の夏休み帰省をしました。行先は私の実家。

夏休み終わりまですごします。そうそう、うふふ、その間、私は解放なのです。ひゃほぅ!(^^)!

更新が妙に頻繁だったりするかも(笑)寂しいんだな、暇なんだなと思ってやってください。反対に全然更新しなかったら、時間が有り余りすぎてすべてのことにやる気がなくなってるんだなと思ってください。


さっそく4本、レンタルしてきましたよ。新作ばかり。明日には返さなくちゃなのにw勉強もしなくちゃなのに。4本見るつもりでいますよw

まず見たのは2本


LIFE!/ライフ 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定)    [Blu-ray]LIFE!/ライフ 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]
(2014/08/02)
ベン・スティラー、クリステン・ウィグ 他

商品詳細を見る


私ね、ベン・スティラーが苦手なんですよ。彼が出ている映画で面白いと思ったことがないんです。でもこれは面白かったですよ。

ちょこちょこ妄想が入るのでそれがウザいですが旅する風景がものすごく綺麗です。最後にでてくるショーン・ペンがかっこいいジジイになってて、これもまたいいです。

ベン・スティラーっ99の岡本さんに似てるよね



リディック:ギャラクシー・バトル [DVD]リディック:ギャラクシー・バトル [DVD]
(2014/08/08)
ビン・ディーゼル、ジョルディ・モリャ 他

商品詳細を見る



えっと、たぶん、なにかの続編なんだな。話の半分ぐらいわかんなかったです。借りるときに教えてくれろ(どっかに書いといて)

わかんかったけど面白かったですよwなんかね、気持ち悪いぐちょぐちょした生き物がわんさか出てくるんですよ。エイリアンの出来損ない見たいの。ペットのわんちゃんがいかにもCGぽいのが惜しいね。

あと敵(か味方かいまいちわかんない)の隊長みたいな人がとても私の好きなタイプでしたよ。うふふ。
  1. 2014/08/09(土) 12:23:02|
  2. 親馬鹿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

足りないぐらいが丁度いい

人間少し足りないぐらいがいい時ってありませんか?

例えば、お金。たくさんに越したことはもちろんないけど、お金が足りないといろんな工夫をするでしょ。冷蔵庫のアレとアレを使って今日は買い物しないでいいやとか、どうやったら交通費が安く行けるかとか。いらない段ボールを使って収納にしたり、いろんなこと考えると思うんです。

時間もそうですよね。少しだけ時間が足りないときのほうがいろんなことができませんか?たくさん時間があまってるとぼんやりしてしまったりね。足りないときのほうが「一日25時間ほしいわ」とか言いながらw本読んだりも、映画見たりも勉強したりもできますもんね。短い隙間の時間を大切にしますよね。

うちの息子ね。

お小遣いをあまりあげられないせいか、いつも「少しお金が足りない」のですよ。

で、先日一緒に買い物に行ったんですけどね。息子が片方づつ色の違う靴下をはいてたのですよ。

なんでだ?と聞くと両方あってる靴下がないんだと。

言えよ!!


仕方ないので、バーゲンで10足1000円の靴下を買いましたよ。あとパンツもないということで5枚1000円のパンツも。あと同じ靴ばかり履いてるのでズック(サンダルいやなんだって)も買いました。

豆猿は自分をのものをたくさん買ってもらってキャキャ喜んでて

「かあさん、かあさん、今日は楽しいね、たくさん買ったね。楽しいねー」

と言ってました。うむー、そんなに貧乏一家だっけ?(そうだけどw)

愛情もお金も少し足りないぐらいがちょうどいいのかも(笑)




昨日食べたトムヤムクンヌードル。おいしかったよ。残ったスープが本物のトムヤムクンみたいだったです

10514588_1481749075400471_3042060600948900670_n.jpg
  1. 2014/08/01(金) 19:24:34|
  2. 親馬鹿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FC2Ad

