アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

携帯

私がそういうお年頃なのか、そういう時代なのかなんだかイライラするのですw


私は「日本最後のガラケー保持者になってやる」と息巻いていたのですが、あまりに電池が切れるのと、カメラ機能がとうとう駄目になったので、とうとうスマホに変えることにしたのです。



私の対応をしてくれたのは「研修中」の名札をつけたお姉ちゃんでした。
このお姉ちゃんね、私がこうしてほしいと言うことの意をくんでくれず、どんどん自分の都合のいい感じに手続きを進めて行こうとするのです。


例えばさ、本体代は2年分割すると毎月キャリアのほうが出してくれて、結局本体代タダになるというキャンペーン中だったのですよ。この姉ちゃんは「本日は一括のみで処理させていただきますので、本日75000円頂きます」とかいうわけ。


あのさ、2年間分割するにきまってるヂャん。ここで75000円はらうやつがいるかね。
「いえ、結局同じことですから」って。そうかもだけど、75000円払うのと払わないで分割で結局ただっていうのと違うでしょ。わかんないの?なんで分割できないの?


なんか携帯が旦那名義だったかららしいのですが、主人の免許証も持って来てるし、主人は家にいるから認証でも承諾でも取って頂戴。ほら!!ほら!!ほらぁ!


結局よくわかんない姉ちゃんはいろんな人に聞いて、うちの旦那に電話して分割になったのですけどね。75000円、今払えとかないわ。なんのために2年分割あるんだよ。


これ以降もね、ちゃんと説明してよと言わなきゃ説明しないし、いらんことはだらだらしゃべるし。高いシールドを買わされそうになるし。液晶に貼る保護シールドが6500円よ!!びっくり。そんなんヨ○バシさんでもっと安く売ってるんヂャないの?(買わなかったけどw)


姉ちゃん「本日なら特別に私が貼ります・・・ほんとはいけないんですけどね」と小声で付け加える。


わし「あなたが貼るなら私が自分で貼っても同じだわ。」と言い放ちましたよ。
ヨドバシさんには液晶保護フィルム貼付けサービスがあって300円でプロが綺麗に貼ってくれるんだもん。押しつけがましいわ


そんなこんなで手続きに1時間。疲れるんだけど!。


でもね、こういうまかせておけない窓口の姉ちゃんだったからこそ、ちゃんと見なきゃとか、ちゃんと読まなくちゃ理解しなきゃって緊張感が生まれましたよ。これが相手が流暢で信用できそうって思ったら任せてしまいそうですもんね。


いちいち質問してこっちが不利益になってないか確認しながら手続きできたので、この姉ちゃんもそれなりに私の役には立ったのよ。ふん。



その後、夕飯に頼んだピザ屋の姉ちゃんともモメた私。そしてレンタルビデオ屋の兄ちゃんにも文句言う私。

息子が横で「かあさん、クレーマに見える」と言いましたよ。

きっと今日は私の機嫌が悪いのね。今日私と接触したすべての人にごめんなさいだわ


  1. 2014/01/28(火) 17:10:36|
  2. 思い出し怒り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

インド

この映画、レンタルしてみたんですよ。


スタンリーのお弁当箱 [DVD]スタンリーのお弁当箱 [DVD]
(2013/11/29)
パルソー、デイヴィヤ・ダッタ 他

商品詳細を見る


これインド映画なんですけど、インド映画といえば派手なミュージカル調で太った男女が出てきて派手に踊るというのが定番ぽかったのですが、この映画はまるで周防監督の作品のように繊細で優しくてユーモアがありました。


スタンリーは顔にあざを作って学校にくるんだけど、一人だけお弁当を持って来てないんですね。みんなお弁当持参なのに。見かねた友達がスタンリーにお弁当をわけてあげるんですけど、それをおとなげない先生に見つかって「人の弁当をあさるネズミみたいなやつは学校へ来るな」って言われるわけ。


この映画でびっくりするのは、先生たちは結構理不尽なことを言うんですよ。左利きのスタンリーに「右で書け」とか、弁当を食わせろとか。。。でもね、子どもたちは全然先生にたてつかない。口答えしないし態度もきちんとしてる。なんというか先生がとても偉大な存在なんですね。ちょっと昔の日本のようだわなんて思いましたよ。


みんなほんとにいい子たちなんです。スタンリーにうすうす事情があるのはわかるんだけど、詳しくきかないでただお弁当を分けてあげようとするんです。


でもねー、この映画、ネタバレになるので言わないですが、すごく見た後辛くなりました。ほのぼのしてるのに最後にドン!!と持って行かれます。しかも最後のタイトルバックに書かれた文章にも心が痛みます。フィクションだけどスタンリーを心から応援したくなります。


でもね、ほんとに大人も子どももすごく優しいの。いい映画でした。誰かが助けてくれればいいよね。きっと心を開けば誰かが助けてくれるんだよって。。そんな思いが残る映画でしたよ。



インドって、最近集団レイプとかいいお話を聞きませんよね。でも外国の私たちがそのニュースを知ることができるってこと自体がインドの社会が進んできてる証拠って気がします。こういう豊かな文化をもっている国はきっと発展するはず。今からきっと第二の中国のように発展することだと思いますよ。

映画で描かれているように勉強することが楽しくてありがたくて仕方ないという子どもたちにかかれば、あっという間にインドの悪しき習慣は根絶して新しい先進国のインドになるんでしょう。


そんなことまで思った映画でしたw




土曜日は前の会社でお世話になった上司とお食事に行きましたよ

Be0EI8aCQAAzqTF.jpg

鳥のコンフィって自分で作れないからメニューにあったのうれしい。

キャスクルート
  1. 2014/01/27(月) 16:58:34|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

めがね

先日ね、娘とTVを見てたのです。

昔の漫画を取り上げてたんですよ。

そこでね、「メガネをはずすととびきり美人」みたいなキャラが出てきて


娘「ひっどーい、そんなこと言ったらうちみんなブサイクぢゃん」


って。。。。


うん、家族4人、全員メガネだからな!


でもこれ昔の漫画の定番でしたよねw


今は流行らないのかな。





画像整理してたら出てきた、豆猿の幼少時代の写真が・・

saru_ginza.jpg
豆猿、そこでうんこしたら駄目だぞ。



DSC00077.jpg

銀座の大通りね
こんなに可愛かったのにぃ・・・・ちっ!


  1. 2014/01/24(金) 17:38:15|
  2. ちょっと考えごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

イエスマン

この映画を見たのですよ


イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]
(2010/04/21)
ジム・キャリー、ゾーイ・デシャネル 他

商品詳細を見る



私は基本的にジム・キャリーが大好きなので、ジム・キャリーさえ出てればOKなところがあるのですが、この映画ね、それを差し引いても面白かったですよ。


主人公は引きこもりがちで臆病で友達付き合いも逃げてばかりの男なんです。でもある日「イエス」しか言っちゃいけない宗教のようなものに入って「イエス」しか言えなくなるのw


でね、なんでもイエスって言わなくちゃならないんですよ。



例えばホームレスが「車で公園まで送ってくれ」「携帯を貸してくれ」「少し金をくれ」っていうのにもなんでも「イエス」なんです。


で、いつもライブのビラを配ってる兄ちゃんに「ライブ来てよ」って言われても「イエス」って言わなくちゃだし、銀行の融資科にいるんだけど、来る人来る人に融資しちゃうのw


でもね、結局ライブでかわいい彼女ができたり、仕事でも却って成功したり、いろんなところでいろんなことをしちゃうんです。


ドタバタでコメディはもちろんなんだけど、ちょっと考えちゃいました。


うん、なんでも「イエス」って言うのもいいんぢゃない?もちろんできる範囲のねw(お金とか私にないものは駄目)

全てそれで映画のようにうまくはいかないかもだけど、少しだけ自分の人生が変わるのかも・・・

そんなことまで考えちゃう映画でしたよ。面白かったです




お友達と東京駅に遊びに行きましたよ。大好きな喫茶店に行きました。ちょっと迷子になったけどちゃんと行きついてよかったw

この写真をツイッターに載せたらフォロワーさんが増えましたw


1557544_1413289498913096_1525063449_n.jpg

果実園

おいしかったよん
  1. 2014/01/22(水) 17:52:15|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

娘の愚痴

娘が帰ってくるなり「今日サイアクなことがあった」と言うのです。

まぁ他愛のないことなのですが、席替えがあって隣に座った男子が

「小町の隣なんて死んだ方がまし」

と言ったそうなのです。

そこで小町と豆猿と3人でその男子をやっつける方法を考えしまたよw

母「いいか、小町、悪口っていうのは相手が気にしてることを言うんだ。小柄だったらチビ、少しぽっちゃり気味ならデブ、女子だったらブス。相手が気にしてないことを言ってもダメージがないから時間の無駄だ」


小町「そういえば、男子が女子によくババアーって言うけど、全然ダメージぢゃない」



うんうん、子どもへのババアはダメージぢゃないよね。ほんとに若いからね。私には激烈なダメージだけどな


母「相手が叩くとか蹴るとかしてきたらラッキーだ!!すぐ先生に言え。間違ってラッキーにでも擦り傷とか作ってくれたらすぐ私が出て行ってやる。モンスターにでもなんにでもなってやる、その代り、こっちからは手を出すな」


豆猿「先生に助けてもらったりお母さんに助けてもらうんだったら、相手への悪口は辞めときな。『だって小町ちゃんがチビって言った』って言われたらおしまいだ。全部静かに受け流しておいて全部メモって全部チクれ」


小町「明日はどんな悪いことをされちゃうんだろう?って楽しみに思っちゃうかも、あはは」


と、きゃーきゃー3人で話しましたよw


小町が「なんかすっきりした。やっぱちょっと凹んでたの。」と言いましたよ。凹むよね。うんうん、そりゃこちらが好きぢゃなくても相手に嫌なこと言われたら凹むよ。



でもほらこれからの人生ってこういうこともあるでしょ。
気の合わない人と仕事するとか、卒論のグループになったとか、ママ友だってそうだわよ。噛みあわない相手とでもなんとかだましだましやって行かなくちゃでしょ。


学校は勉強を教わるだけぢゃないもんね。意地悪も悪知恵も勇気も我慢も時には必要だもんね。どうせならそれも混みで楽しめればいいね。

  1. 2014/01/20(月) 18:56:05|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

のこりが

聞いて聞いて!!


昨日のことでした!!


朝、会社のエレベータを待っていたのです。


上から下りてきたエレベータにめっちゃくっちゃがっつりイケメンが乗ってた。


すげーの!


私ね、よくここにイケメン発見の記事を書くんですけど、いつもちょこっと盛り気味に書くんですよ。


でも今回はだけは盛りなし。まじでイケメン。


ほんとにすごいの。ガクトさんみたいの


ARENA 37℃ SPECIAL (アリーナサーティーセブンスペシャル) 2009年 01月号 [雑誌]ARENA 37℃ SPECIAL (アリーナサーティーセブンスペシャル) 2009年 01月号 [雑誌]
(2008/11/29)
不明

商品詳細を見る



最近のガクトさんがかけてるような、うすい大きめのサングラスかけてて、くそ寒い日だったんですけどデザインのある白いシャツに黒に少しきらきらの入った素材のベストとおそろいのパンツをはいてましたよ。上着も着てなかった。(多分車待たせてたのね)


うわぁ!!と思う間もなく行ってしまって。。。


でね、そのエレベータの乗ったら、イケメンさんの残り香が!!


すげーいい匂い(じゃこう系の香水ね)なんてステキ。なんて楽しいの。


朝からポワンとして会社行きましたよ。


でね、会社のO女史に話すと「いるいる、一人いるよね。すんごいイケメン。ほんとびっくりしちゃうよね。何者だろうね」と言ってました。そっか、別の階の会社の人なのね。うきうき。だったらまた会えるかも。


会社行くのがちょっと楽しいw



  1. 2014/01/16(木) 18:04:34|
  2. 身近なイケメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

連休のあれこれ

今年初めての連休!何をしましたか?

私は基本的にだらーんとしてました。


でもね、こういうところ行きましたよ。
turi.jpg


ここね、乗換の駅がびっくりするぐらい複雑で、同じホームに違う会社の地下鉄が入ってたりするんですよ。わかんないよ。私ヂャなくても迷子になるよ。
(JRと私鉄が同じホームにいる感じ、多分地下鉄の線が増えて建てましてるうちにわけわからんくなったんだろうな)


そしてスカイツリーさんね、上に上がるだけで2000円取る上に90分待ちだって。びっくり!!だって上に行ったらなんなの?高いところってだけよ!アトラクションとかないのよw


まぁスカイツリーが目的ではなかったので登らず帰りましたけどね。


あとこれ見ましたよ


クロユリ団地 スタンダード・エディション [DVD]クロユリ団地 スタンダード・エディション [DVD]
(2013/10/04)
前田敦子、成宮寛貴 他

商品詳細を見る


この中田監督大好きなのです。柳ゆーれいさんが必ず出てるのがポイントなんですよ。もちろんこの作品にも出てました。

怖さはどーかなー。怖くはないかも。でも「リング」同様怖いより悲しいが強い作品ですね。憎んでも恨んでも仕方ないほどの悲しい人間が描かれてて、気持ちが沈みましたよ。そういう意味で本物のジャパニーズホラーですね。

気分が沈んだので娘とこれも見ました。


クルードさんちのはじめての冒険 3枚組3D・2Dブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]クルードさんちのはじめての冒険 3枚組3D・2Dブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]
(2013/11/20)
エマ・ストーン、ニコラス・ケイジ 他

商品詳細を見る



これすごくかわいくて面白かったです。でも吹き替えで見たのでニコラス・ゲイジもライアン・レイノルズも声が聞けずです(笑)

  1. 2014/01/14(火) 15:53:28|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

書き初め

うそこメーカですよw


私の書き初め

、゙、ハ、゚


書き初めに「裏取引」って。。。w



ちなみに小町の名言。


本名だったので名前だけ消してます

koma.jpg


か・かなりの名言でしょww

  1. 2014/01/09(木) 17:32:04|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

福袋と好み

福袋買いましたか?

私はあまり買うほうではないのですが、今年も買いましたよww

スタバのやつ。今年はステンレスタンブラーが入ってたのでうれしかったです(実は店の人に「ステタン入った奴ないんですか?」って言って探してもらったw)

aaaaa.jpg

福袋は1個は買うことにしてるんです。

福袋って欲しくないものまで入ってるヂャないですか。

だったら同じ値段で欲しいものだけ買うのもありですよね。


でもね、福袋のよさってこの
「自分の好みのものぢゃないものも入っている」ってことだと思うのです。


自分では決して選択しないものが入ってたりしますよね。自分の引き出しにはないものとか、自分の好みと全然違うものとか。。


でもそういう中に「あれ?結構こういうのも似あうよね」とか

「あれ?敬遠してたけどこれっていいね」っていうものがたまにありますよね。

そういう意味でまったく自分の趣味や興味に関係なく選択される福袋は面白いなって思うのです。

福袋を見てると自分の知らないことを勉強したり、まったく興味なかったことを始めるっていうのもいいのかもとさえ思いますね。

自分の可能性はどこにあるのかわかんないねとさえ拡大して考えちゃいます(笑)


今年は何か福袋的なことがしたいですね。まったく今までやったことがない世界に着手することをしてみたいです。

  1. 2014/01/07(火) 18:43:04|
  2. ちょっと考えごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いします。


今年の目標とかはまた考えて書きますね。去年の反省はしません(笑)前向きの人生ですw


ブログはたまに放置することもよくあると思いますが


どうかのんびりと見に来て下さい。


うちから見える富士山なぞ

BcoyYMICAAEV0sE.jpg

ちなみに朝日ではなく夕日です(笑)

  1. 2014/01/03(金) 21:39:58|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

FC2Ad

