アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豆猿の初体験

豆猿が「散髪に行く」と行って出て行ったのです。


いつも豆猿は美容院に行ってるのですが、今回は私のあげた美容院代を浮かせようと1000円散髪に行こうと思ったらしのです。せこいぞ豆猿。


でもね、帰って来た豆猿を見ると髪型はいつもの美容院と変わらなかったんだけど。。。。


顔が超つるっつる!!


なんだ?なんだ?と思ったら豆猿が1000円散髪と思ったのは間違いで普通の床屋さんだったらしいのです。当然1000円ではないwww。私の挙げた美容院代ぐらいはかかっていたのです。


そんなことより豆猿は興奮気味に

「ものっすごい怖かった」というのです。顔つるっつるのまま楽しそうにね。


まず顔にあっついタオルを乗せられてびっくりしたらしいのですw

うんうん、気持ちいいだろう?それ。


そして顔そり。これが一番びっくりしたようです。


だって顔に熱い泡乗せられて刃物みたいので剃るんだよ。え?カミソリぢゃないよ。だってうちのみたいのぢゃないもん、なんかナイフとかみたいの。シャシャシャって研ぐんだよ。


そりゃそうだ。そりゃ本物の床屋さんだもん。うちみたいなT字安全カミソリ使ってるわけないヂャん。


でもね、帰って来た豆猿ね、顔がほんっとにつるっつるでテラッテラで、色が2トーンぐらい白くなってました。


気がつかなかったけど産毛とか生えてたのね。さすが若いわー、産毛そっただけでこんなつるつるになるのね。


そして初めて行ったのに暮れだからとお歳暮をくれたらしいのですよ。

それがこれ

CATG555I.jpg


開けて豆猿はびっくり!!。え!!こんないいものを!!さすがに刃物なんだね。


豆猿初の床屋体験でしたー!!

でもね、髪型の仕上がりは(美容院と)同じだったから顔剃ってくれる分床屋さんがいいって思いましたよ。素人にはああはできないよって豆猿の顔みながら改めて思いましたよ。


母に聞くと母のお友達(女性)も床屋さんに行く人が多いとか。気持ちいいからある種エステ感覚なんですって。

  1. 2013/12/28(土) 13:46:33|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

こんにちわ

こんにちわー

ブログすっかり放置してしまってて。。。


辞めたと思ったでしょ(^◇^)


辞めませんよー(^O^)/


今年ももう少しですねー。どんな歳だったでしょうか?


え?今年を締めると思った?


まだ締めませんよーΨ(`∀´)Ψヶヶヶ


まだまだ今年もブログ書いて行きますよー。


いや、一番手のかかる息子が田舎に行っちゃったので思う存分ネットで遊べるだけですけどね。


昨日は息子を送って東京駅まで行ったんですが、ひどく混んでましたよ。帰省ラッシュですね。お土産は半沢饅頭!いまだにすごく売れてて帰りに寄ったら売りきれてました。


送った後に娘と東京駅でランチしました。東京駅って改札中も改札出てからもすごい楽しいから好き。

からすみのパスタ。ものすっごうまかったです

BcdkBBECQAI3TO1.jpg


  1. 2013/12/28(土) 13:27:51|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

無責任発言

先日旦那が幹事の忘年会があったのです。私は、参加してないのですけどね。

それでなんか悩んでいたのです。

敵「鍋がね、1900円だとつみれ鍋で、2300円だと牡蠣なべなんだよ、どっちがいいと思う~?」

っていう悩みね。どーでもいいねって思いながら

私「安いほうがいいよ。安いに越したことないよ」とアドバイスしたのです。

敵「そ、そうかなー。牡蠣のほうが豪華ぢゃない?」

私「食べればなんでもおいしいよ」と言ったのですが


のちのち娘に言われましたよ。


「かあしゃん、食べれば何でもおいしいよって・・・・」


無責任発言の私をなじる娘w


だって安いほうがいいよね。駄目?やっぱ牡蠣?




IMG_0076.jpg

この前銀座に遊びに行った時のことです。

なぜこんなところに猫ちゃんが?


  1. 2013/12/20(金) 19:54:52|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

すっかり

すっかりご無沙汰しちゃってますw

年末で忙しい(忙しくないけど気ぜわしい)のでブログからというより、ネットのいろいろから離れていました。

その間に読んだ本


ロスジェネの逆襲ロスジェネの逆襲
(2013/08/23)
池井戸 潤

商品詳細を見る


半沢3冊とも読みましたよー。面白かったよー。


いや、パソコンがある部屋が寒くてそれもネットを離れがちになる理由ですねw

いつものようにのんびり更新していきますので、お暇なときに覗いてください。





The MANZAIをぼんやり見てて完璧にはまってしまいましたwウーマンラッシュアワー
サンジャポ出てる時から村本さん好きで、優勝しないかなーって思ってたのでうれしかったです。
決勝の1本目のネタの時の迫力がすごくて血圧があがりました。
終わった後「わーぉ!」って言ってしまうようなネタでした。



彼らをyoutubeですげー探してみてるのも更新が滞りがちな要因の一つですw

でもハマるものがあるって楽しいね

  1. 2013/12/19(木) 21:53:53|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

恋人がサンタクロース

「恋人がサンタクロース」って曲を知ってますか?知ってますよね。ユーミンの名曲ですよね。


これね、昔、私が学生だったころ友人のA君が


「オレ、この曲聞くと寂しい気分になるんだ」と言ってました。


ちなみに彼には恋人がいて幸せな奴だったのですが、なんで?と聞くと


「ほら、この曲聞くと隣のお姉さんのサンタクロースは恋人だろ?だから俺のことかな?ってちょっと錯覚するんだよね」


うんうん、いいんぢゃない?そうだよ。みんな彼女のいる男子は「恋人のサンタクロース」だよ。


A君「でもさ、歌詞の中で『背の高いサンタクロース』っていうぢゃん。その途端。。。あ、俺ヂャないぢゃんって思っちゃうんだよなぁー」


らしいです。


そっか、背の高いという具体的な一言が入ると妄想の中からひきもどされるわけだ。


なんかわかるー。


  1. 2013/12/12(木) 17:47:08|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

猫カフェふたたび

またまた猫カフェ行って来たのです。今度は小町のお友達が一緒です。


運よく猫ちゃんたちのご飯タイムに入ることができたんですよ


Ba2WKfYCEAA3tV2.jpg


猫カフェ行った後は井の頭動物園で遊んできました。


井の頭動物園には長崎の平和像を作った北村西望さんのアトリエがあるのです。そこに原寸大の平和像があるんだけど、これがめっちゃ怖いwでかいって怖いね。

そこでの一こま。

怒られる娘たちの図

Ba3AlaXCYAABMQS.jpg

写真がもうちょっとうまければ・・・残念


小町はお友達を送って言ってからずっと「なんかつまんない」を連発し。さびしいと言ってはお友達の家をグーグルマップで検索していました。ストーカかっ!

Ba2QKkACUAICozo (1)

  1. 2013/12/09(月) 18:56:42|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

フライングゲット

私ね、フライングゲットって意味を最近知ったのです。


それってまさにうちの旦那がやってることだったのですw


例えば発売前日にすでに店頭に並んでいることってないですか?


あの発売前のものをゲットすることらしいのです。知ってたって?w


そういえば「フライング」ですもんね。かけっこのときに先に飛び出しちゃう奴のことですよね。


なるへそーって思ったから書いちゃった


ほんとは本家がいいんだけど(でも最近前田さんがきんたろうさんにしかみえなくなってきた)本家を貼ると怒られそうだからカバーで




  1. 2013/12/05(木) 18:43:31|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ハム

今日ね、帰ったら荷物が届いていたのです。

送ってくれた人にまったく覚えがない。。。


それもそのはず、うちの住所はあってるけど名前は違うのです。


多分前に住んでた人ね


受け取った息子に「お前、受け取るなよ。返してこい!」と八つ当たって見たのですが、解決しませんよね。困った私は送り主さんに電話したのです。荷物には相手の電話番号が書いてるでしょ


そしたら相手は会社だったのです。受付の女性に事情をなんとか説明したのです。


次に出た人は男性、声だけで社長さんなんだなってわかりましたよwそういう感じの声。

そしたらね


「もう、送り返すとかなんとか面倒くさいので食べちゃってくださいな。たいしたもんぢゃないけど」と言われましたよ。


えっえっ!!そんなー。だめだめ、送り返しますよ。

いえいえ、どうぞどうぞ。


私「えーーー!!そうですかー。。。(嬉)じゃあありがとうございます!!」


相手「いえいえ、また何かのご縁があれば。。。」


と電話を切ってくれたのです。


わーいわーい


ちなみに中身はハムでした!!わーいわーい


ありがとうありがとう!送ってくれて気前よく私にくれた方、ここに前に住んでた人。ありがとうありがとう!!


何でもない日がとってもいい日になりましたよ。


  1. 2013/12/04(水) 17:32:00|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ささみ

うちの旦那さんね、鳥肉が好きなのです。


しかも胸肉。もっと言えば「ささみ」が大好きなのです。


ちなみに私はもちろん牛肉です。「肉」って言われたら牛しか認めませんw


敵はとんかつでは「ひれかつ」とか頼むのです。私はもちろん「ロースかつ」です。


敵はステーキもフィレステーキなのです。私はもちろんサーロイン。


彼は酢のものも好きです。私は苦手。


全体的に敵の味覚のほうが乙女なのです。


ただね、ささみってわかんないわー。なにかに入れるとかならわかるけど、塩を振って焼いてくれっていうのです。バサバサでしょ?どうなん?


弁当にもいつも「ささみ」ささみを切らさない一家なのですw


だからってうちの旦那、全然痩せてないよ~




BajOlhhCYAAzfFK.jpg

娘っちが作ってきたツリー。今年はこれでいいか。。(面倒くさいからw)
  1. 2013/12/03(火) 18:29:16|
  2. ちょっと考えごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

最近の休日

最近は週末に学校行事があったりしてなかなかに目覚ましをかけないでいい日がないのです。

この「めざましなしの朝」を私は毎週楽しみにしてるのに。。。

先週末は土曜日がPTA主催のお祭りで私は係で参加させてもらったのです。すっげーつかれた。。

そして日曜日は地区のお祭りで小町の学年が区民センターで歌と合奏をして、有志が参加ってことだったけど理由がない子はほとんど参加なので、行って来たのです。子どもを連れて行くだけの役割なんですけどね。。。すげー疲れたw


私は日ごろから全然学校に行かないので、こういう親が参加する行事でグループになってたりするのがなんか疎外感なのです。でもグループになっている方々みると「うへぇ」って思うのでこれでいいのかもw


でもまぁ働いているお母さんたちはみんなほとんど学校行かないので、その場で少し話して笑って「では」ってことになるのですが、なかなかそれ以上のお付き合いにはならないんですよね。でもそれがいい感じの距離感なのでそれでいいんですけどね。


子どもの笑顔が見たいって意味がよくわかんないんですよね。子どもの笑顔のためにがんばりましょうってピンとこないんだよねー。子どもがもともと嫌いだったからかしら。自分に子どもができたからって急に好きにはなれないよ。って私は「めざましなしの朝」を乗っ取られておかんむりなだけですw





勉強の結果は「机に向かう前」に決まる勉強の結果は「机に向かう前」に決まる
(2013/08/20)
池田 潤

商品詳細を見る



今月のビジネス書です。

これは面白かったですよ。もともとアホ息子のために読んでやるかって思って読んだのですが、まさに自分のための本でした。

作者はね、すごく学生時代に勉強する人で試験前とか毎日14時間したこともあったそうです。でもね、全然成果がでずに、毎回ろくに勉強してない友人たちに成績を越されていたんだとか。

そんな作者が勉強方法を学ぶことで勉強したことがどんどん身について行って、結局は京大法学部に入るのです。

やってもやっても身につかないことってありますよね。大人になってからの勉強もそうですよね。資格試験とか、業務の勉強、こういうビジネス書を読んだけど身に付いていないこと、たくさんあります。

どうやって実践に結び付けるかを書いたものですごく参考になりましたよ。


一番私てきに共感したのは「勉強したことを抽象化する」ってことです。私はかねがね勉強は抽象化だって思ってたんです(特に数学)なので同じ抽象化って言葉を使われているのを見て「私は間違ってないんだ」って勝手に思いましたw

あとね、集中力の付け方(これって学生時代からのみんなの永遠のテーゼですよね)、内容の本質を知るという思考方法、結局丸暗記では意味がないってこと。また勉強を効率的にするには筋トレしなさいっていうのもありました。

今は豆猿の机の上に置いてます。読め!!小僧!!そして勉強しやがれ(笑)


  1. 2013/12/02(月) 18:48:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
