アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひよこと豆猿


豆猿が話してくれたのですが。。。

ある日学校で先生が職業体験に行ったことを話してくれたらしく



そこは動物園だったのです。みんなで楽しく動物のお世話をしていたのですが

ある日野犬が入って来て、動物園で飼っていたヒヨコ30羽ぐらいが被害にあってしまったらしいのです。

その時の状態がすさまじくて、ばらばらになった血の惨劇が広範囲におよび、すべてのパーツがばらばらになって首だけのヒヨコが目を飛び出させてこちらを見てるという状況だったらしく、しばらく食事ができなかったと。

その話を聞きながら豆猿はついアクビをしてしまい、メガネをとってゴシゴシ目をこすってたらしいのです


そしたら隣の目ざとい女の子が。。。


「ねぇ、泣いてんの?」


その声にみんなの視線が豆猿のもとへ!


そこにはメガネをはずし涙目の豆猿が・・・し・しまった・・・


「え!!泣いてるの?ヒヨコがわかいそうだから?」とみんなに口ぐちに言われ、否定してもしても疑いはぬぐえず(笑)

それ以来、LINEとかで豆猿を他の人に紹介する場合、クラスの女の子は「例のヒヨコの・・・」と枕詞をつけて紹介してくれるらしいのです。


さすが中学生、小さいミスも見逃さないぜ!


油断したお前が悪いわ。アクビとかするからぢゃ。


ほんとに泣いてたんヂャないの?という質問に豆猿は、「そりゃかわいそうだけど、かわいそうっていう感情より、その話ぞっとしない?泣くっていうより怖かったわ」と言っておりました。たしかにぞっとする話では泣けないよねw



BaOTLEqCAAAB-Sd.jpg

そんなヒヨっこ息子とコメダ珈琲へいきましたよ

  1. 2013/11/29(金) 22:52:25|
  2. 親馬鹿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

やばい告白

ヤバい告白をするのでこそっと聞いてください


ほんとにすいません。今までだまっててごめんなさい。




私ね・・・・



応援ボタンを押す習慣がないのです。。。



ごめんなさいごめんなさい


だって画面変わっちゃうでしょ。あれ応援ボタンってどういう目的であるのかな?アクセス数を増やすため?なんで増やす必要があるのかしら。。。?


お店している人はお店のプロモーションがあるのでアクセスを伸ばすことが必須だったりするけど個人のブログはなぜ?あ、励みになるからか。。

でもFCさんだったら足跡つくでしょ。その集計でいいんぢゃないの?って思っちゃうけど、人それぞれなのでこれ以上いいますまい。


って、なので「応援」ボタンをお互いしましょうって言う方は、ここに来ても駄目ですよー(^◇^)



  1. 2013/11/28(木) 18:19:21|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

かわいい子連れてきて

よく合コンとかで「可愛い子連れてきて」って言ってほんとに可愛い子を連れてきた女子はいないっていうでしょ。TVとかでチャラけた男性が言ってますよね。


それはほんとに可愛い子を連れて行くと自分が引き立たないからって。。。



ばぁかばぁかばぁか


そんなことあるか・・・・

だいたい女性に「かわいい子を連れてきて」っていう段階で「情けない男の常套句」でしょ。私も学生時代にありましたけど、この段階で頼まれた女性は「うへぇーはずれ男だ」って思うわけです。可愛い子とか自分で見つけろや、ばぁか。


ほんとにいい男は「かわいい子連れてきて」ぢゃなくて「楽しい子連れてきて」って言うもんだよ。


しかもこの情けない男の言い分を本気にして「可愛い子がいいっていうから探してるの」とか言ってる媚び媚び女は女同士から総スカンだしな。


だいたい可愛いの定義からおしえろや!アンタの趣味に合った人ってことだろうよ。知ったことか(笑)




昔「ゴーマニズム宣言」の小林さんが書いてたんですけど、高校時代自分のクラスの女子がみんなかわいくて他のクラスの男子に自慢してて、他のクラスの男子が見に来たら

「なんだブスばっかじゃん」って言われて唖然としたとあったのです。

小林さんは一緒のクラスで行動をともにしてて、女子に何気なく優しくされたり、気遣われたり、応援してくれたり、そういうことをしているうちにクラスの女の子がみんな可愛く見えちゃったらしいのです。「ブスばっか」って言われて喧嘩するほど小林さんにはクラスの女の子がみんな可愛い子だったんですね。


これと一緒で友達でいろいろ話したり、遊びに行ったりしているうちに可愛く見えちゃうものなんですよ。自分を引き立たせるために連れて行くとか、女はそこまで浅はかでも馬鹿でもないから!!覚えとけ!!


ふん

  1. 2013/11/26(火) 17:52:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12

なし

果物は好きですか?私は大好きです。私も小町も好きだけど、旦那と息子は「むいてくれれば食べる」程度です。

スイカも一口大にしないとたべないし、ブドウもむかないとたべないし、リンゴ等はもちろんですね。

いや、もう食べんでいいです。


でね、友人のお話、


友人も果物が大好きなんですけど、旦那さんの実家に帰った時にお姑さんとお買いものに行ったそうで

お姑さんが「今日はお金はうちにまかせてね」と言われたので御馳走になることにしたのです。

でね、お姑さんが「果物は好き?食後のデザートに梨を買っていきましょうか」と言われたのですごく喜んだらしいのですが。。。

義理の弟さん加えて5人の食後のデザートに


梨1個しか買ってくれなかった。。。


らしいです(笑)友人は思い切り「けーちけーち」と思ったらしいのですが、果物を食べない家庭ではそんなものなのねって思った次第ですよ。





モンスター (幻冬舎文庫)モンスター (幻冬舎文庫)
(2012/04/12)
百田 尚樹

商品詳細を見る


これ読みましたよ。ごめん、ちっとも面白くなかった。
この作家さんで読んだ最初の作品だったので、この作家さんの本をもう読まないかも。最初の作品って大切ですよね。これが外れだったのかもだけど、ちょっと私には無理。どこが面白いのか1ミリも共感できなかったかも。「永遠のゼロ」か「海賊と呼ばれた男」を最初に読んでおけばよかったかなー。

  1. 2013/11/25(月) 21:23:16|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

夏休みの課題

忘れたころですが、やっと課題を持って帰ってきたのでアップしちゃいます
小町はゆるい絵本を作ったのです(笑)。これ10日ぐらいかけて書いてました。


タイトルは「わすれもの」

IMG_0025_20131121230214a63.jpg


何を忘れたかというと

コピー ~ IMG_0026


図書館にぬいぐるみのクマと宿題と本を忘れて遊びに行ったみずほちゃん。

置いて行かれたのに気がついたクマはみずほちゃんを探しに本の世界へ。。

IMG_0028_201311212312581ed.jpg


まず出会ったのが


IMG_0029_2.jpg

クマ「あなたはだれ?」
女の子「私は赤ずきんよ、おばあちゃんのところにたべものを届けるんだけど、お花が綺麗だからつんでいくの」
クマ「あら、そう、みずほちゃん知らない?」
女の子「知らないわ」
クマ「狼には気をつけて。寄り道しないほうがいいわよ」


次に出会うのが

IMG_0030_20131121231300d32.jpg


クマ「あなたはだれ?」
女の子「私はシンデレラ、ごめんなさい、急いでるの。もうすぐ魔法が解けちゃうのよ」
クマ「みずほちゃん、知らない?」
女の子「知らないわ」
クマ「あなた片足裸足よ。お母さんとお姉さんによろしく」


IMG_0031_20131121231301799.jpg


クマ「あなたはだれ?」
女の子「私はかぐや姫、ごめんなさい、月から迎えがくるところなの」
クマ「みずほちゃん知らない?」
女の子「知らないわ」
クマ「おばあさん、おじいさん、悲しむわよ」

IMG_0032_20131121231255536.jpg


クマ「あなたはだれ?」
さかな「ボクはスイミー、今みんなで大きな魚になるところなんだ」
クマ「みずほちゃん知らない?」
さかな「知らない」
クマ「あなた黒いから目になるといいわ」


IMG_00331.jpg

クマ「ここはどこ?これはなに?寒気がするわ」

IMG_00341.jpg


クマ「あなたは誰?」
ねずみ「ボクは漢字ドリルの精だよ」(小町の漢字ドリルにはネズミが書いている)
クマ「みずほちゃん知らない?」
ねずみ「みずほちゃんだったらプールに遊びにいったよ」

IMG_00351.jpg


そのころみずほちゃんはプールで遊んでいました。
みずほ「あ!!いけない!!わすれもの!!」

IMG_00361.jpg


めでたしめでたし


IMG_00371.jpg

おわり
  1. 2013/11/22(金) 18:23:36|
  2. 親馬鹿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

歯の続き

昨日の続きなのです。昨日の記事はこちら


それからしばらくして。。。
ミルキーをくちゃくちゃと食ってる最中、歯の詰め物がとれたのです。


ああ、この歳になってミルキーなんぞ食うんじゃなかったと後悔したのもつかの間、 (当たり前だが)さすがに歯医者に行かなくちゃと思い立ってしまいました。



歯医者はわたしの 「行きたくない場所ベスト3」にはいります。歯医者ってさぁ、音とか神経に障る。 自分の身にふりかかるあのなまめかしい器具にはどっか寒気がするほど恐怖を感じます。 でもね、奥歯が両方使えなくなったことに気がついて(反対側は根から抜けたからね)リスじゃないんだから前歯だけですごせるはずがないので行かなくちゃ。



選んだのは会社の側の歯医者。


先日会社の側の内科を訪ねたら先生が100歳ぐらいで びっくりしたが、今回の歯医者さんも100歳ぐらいでした。 え”っ!!ここらへんの開業医ってみんな100歳ぐらいなの?


でも腕も目もいいお医者らしく、わたしの口の中を見て 「うーん、ここの歯とこっちの歯は歯医者が違うね、こっちはやっつけ仕事してるよ」といわれましたよ。 たしかにそこは「保険外の高い歯」を薦めて、断ると態度も治療も変るというんで有名な やぶ医者でやってもらったものでした。そっかぁ、歯医者も十分選んでいかなきゃあとで泣くのね。


教訓1。歯医者は歳ではない、腕で選べ。
教訓2。歯ぎしりは歯を痛める
教訓3。抜歯は一日1本に限る。2本抜くと死にそうになるのでやめよう。


ちなみに行ったその日に2本抜歯されました。



そしてその100歳先生に言われたこと・・・

自分の歯を長持ちさせたければ、痛くても我慢しろですって。
神経も歯もギリギリまで抜くなって言われましたよ。


2本も抜いたくせに。


その2本は極限だったらしいです。ブリッジ入れられちゃいました。でも歯ぎしりで歯がけずれてて、ブリッジにかける歯もギリなんだって。

それが駄目なら・・・入れ歯!!

えーんえーん


  1. 2013/11/21(木) 16:59:55|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

私が好物の魚肉ソーセージを子供たちの目を盗んで食べているときでした。口の中に違和感を感じたので出してみると、歯が抜けていた。

歯が抜ける!!

衝撃映像でしたよ。

根から抜けてたのよ。根からね。びっくり。しかも半分だけ。しかも魚肉ソーセージごときで。

私は昔から歯ぎしりがすごくて、歯医者さんに毎回「歯ぎしりするでしょ。マウスピースつくりましょう」と言われ続けて無視しつづけていたのです。


で、歯ぎしりのせいで奥歯が根から割れてしかも炎症を起こして抜けたらしいのです。



歯が自然と抜けるとか。。。


そろーっと戻そうと思ったけど、根まで戻せるわけもなく。

でも私はこれをほっといたんですよ。だってもう片方の歯があるもん。

でも片方のなくなった歯の分歯ぎしりの重圧は片方の歯にかかっていたようで。。。


続きは次回(笑)


  1. 2013/11/20(水) 17:10:12|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ポール・マッカートニ

旦那がポール・マッカートニーのライブに行くのです。

私も誘われたし、息子も連れて行きたいと言われたけど、あまりに高額なので一人で行ってくださいということにしましたよ。

いや、もともとビートルズって年代が違うし私はもうちょっと若いので(笑)どうしても見たいわけではないのです。

でも旦那は大好きなので楽しみにしてるようです。旦那は昔からビートルズファンでアルバムは全部もってるし、結婚式のBGMはビートルズオンリーでした。


うーん、私は有名な曲しかしらないなー。それで十分だけどw昔、船乗りの父がイギリスに行った時にビートルズのレコードを買ってきてくれて、ヘルター・スケルターだったんだけど、まるでこの曲が理解できず捨ててしまいましたよ(笑)


ビートルズで一番好きな曲はなんですか?

私は初期のミッシェルとかになっちゃうなー。




Come Togetherはマイケル・ジャクソンのほうがかっこいいよw



  1. 2013/11/19(火) 18:08:12|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キャリー

今一番見たい映画はこれなのです。

「キャリー」



クロエ・モレッツちゃんがかわいい。でもラジオで

切ない青春ミステリーのキャリー」と言ってて「嘘でしょ」って思いましたよ。

だって切ない青春でもないし、ミステリーでもないし。言えば

「性に目覚める女の爆発的な破壊力を描くバリバリのホラー」でしょ。

デ・パルマの「キャリー」もすばらしかったですねー。血にまみれたキャリーの生臭い匂いが漂うような映像が気持ち悪くて、私は大好きな映画の一つです。




それにキャリーは原作がすばらしいのです。なんといってもスティーブン・キングのデビュー作。この作品あってのキングだもの。この作品がキングの中で一番面白いし、これを超えるキングの作品はないですね。


キャリー (新潮文庫)キャリー (新潮文庫)
(1985/01)
スティーヴン キング

商品詳細を見る


原作には性に目覚めるはずなのに抑圧されて抑え込まれて、その欲望が爆発的に発散していく凄まじい話で読んでてハァハァいっちゃう作品なのです。カタルシスは本物。短い小説ですけど、読んだ後の感じ悪さったらないです。

今、見たい映画ありますか?

  1. 2013/11/18(月) 16:04:10|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

しまった

しまった!見てしまった。。。


前に住んでたマンションが賃貸に出されているのをみちゃった。。。


家賃が私が住んでた頃より3万安かった


今日いちのショックなできごとでした




デーモン閣下のフレンズのカバー。あれ?こんな甘い声だったのねw

  1. 2013/11/14(木) 18:07:38|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

3D

息子が教科書を持って来て「これどうしたらいいの?」と聞くので、どれどれ?と見ると。。。

ほら3Dアートみたいので立体視するやつがあるぢゃないですか?

例えばこういうやつ

e0205389_12181433.jpg

(クリックすると大きくなって見やすくなります)

これの日本地図版みたいのが理科の教科書に載っていて画像の上に点が2つ書いてあるのです。

で、「立体視してみよう!!震源の深さが立体的にわかるよ」と書いてました。

えーー!!ほんと?

ええ、私はできますよ。焦点を合わせなきゃいいんだもん。もともと乱視だからね、これ得意よ。と見てたら

豆猿「おかあさん、目がイっちゃってるよ。こわいよ」と言うのです。

そりゃ、焦点をわざとはずしてるからね、目はイっちゃってるように見えるかもね。

ほら、やってみろと言っても息子はどうもできないらしく、何度もぼんやりした半眼で教科書を見ていました。

コツがありますよね。でもこれが教科書に乗るってどうなん?(笑)ほんとに震源の深さを表現したかったのか疑問だわ。

きっと教科書作る人が洒落で載せたに違いないね
  1. 2013/11/12(火) 15:54:39|
  2. 親馬鹿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

話の腰を折る

よく話してて、言い間違いとかを指摘して笑う人がいるでしょ。
たしかに言い間違いが多いので指摘されるのはいいんだけど、そういう人に限って大きな話の流れを聞いてくれてませんよね。

ものの細部にこだわって大きなものを見落とすのがこのタイプですよね。

普通の人は多少のいい間違いもスルーして聞いてくれて、それを後で指摘されることはあっても話の腰を折ることはないですよね。

あと勘の悪い人。

「あれ。ほら、あれにでてるあの人」で話しが通じる人もいれば、全然通じない人もいますよねw


そうぢゃなくてもなんとなく「あ、この人、話が通じないな」って思う人いませんか?


こういう人と話をするとうんと疲れますよね?私の心が狭いのかしら。
適当にしゃべっててちゃんと通じる人もいるので、きちんと全部しゃべらないとわかってくれない人や小さい言葉の端ばかり気にして全然話を聞いてくれない人にはイラってします。

ちなみにこの両方とも当てはまるのがうちの旦那です(笑)




IMG_neko.jpg

また猫カフェ行きましたよ。ここの猫ちゃんたち、すごく愛想がいいかわいこちゃんたちでしたよ。奥のてまりちゃん、いつもこういう困ったなぁって顔してるのw

  1. 2013/11/11(月) 18:38:05|
  2. ちょっと考えごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

そらめ

昨日、行きつけのスーパーでいいもの見つけたのです。


これこれ

CADJR88B.jpg


ん?

帰って来てよく見てみると、まつざかさんではなく、まつながさんだった!!

空目しちゃった。

でもでもこんなサシのはいった国産のいいお肉ってめったに買わないのですが、なぜ買ったのかっていうと・・・

CAD5X9S5.jpg


激安

の札を見たからです。でもね、この値段でこのお肉は激安かもだけど、絶対値として高いね。1人前1000円以上の肉を自宅用に買わないよねー

と、思ったら

CA6U7EH8.jpg


半額・・・・


うーん、と10分ぐらい考えて買いました!!

るんるん持って帰って、息子と二人でもさもさたべましたよん。だって4人分はなかったんだもーんw

  1. 2013/11/08(金) 20:32:34|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ドラマ

みなさんは、このクールはどんなドラマを見てますか?

私はほぼ何も見てないのですが、リーガルハイだけは楽しみに見てるのです。

リーガルハイってもとはきっと私の大好きな「ボストンリーガル」っていうアメリカのドラマを下敷きにしてるんだと思います。

リーガルハイのコミカドさんもはじけてるけど、ボストンリーガルのほうはもっとハイテンションでもっとドタバタです。


もう一つ楽しみなのが「裁判長!お腹すきました
深夜枠なので(午前2時とかからはじまる)かなり深い時間のドラマなのですがワンシチュエーションドラマなんです。ほら、「やっぱり猫が好き」みたいな。

登場人物はキスマイの北山くん、大泉洋さんのTEAM NACSの戸次さん、佐藤二郎さん。佐藤さんが裁判長で、北山くんが弁護士で戸次さんが検事。毎回一つの事件を解決していきます。かなりおふざけなんですよ。ホロリとするオチとかもないんです。でもこういう深夜のゆるいドラマ大好きなんです。


みなさん、どのドラマみてますか?うちの旦那は前クールでは毎日あまちゃんを見て泣き半沢を楽しみにしてました。そううちの旦那さん、ザ・マーケティングなんです。やつを見てると今の流行りがわかりますw(ミーハーいうことやね)





引っ越し騒ぎでうやむやになりかけていた、毎月ビジネス本シリーズですがwまた復活しましたよ。今回はこれだ

池上彰のやさしい経済学―1 しくみがわかる池上彰のやさしい経済学―1 しくみがわかる
(2012/03/24)
池上 彰

商品詳細を見る



ええ、ええ、思い切り入門書ですw

マルクス、アダム・スミス、フリードマンがどんな論をとなえ、それを実行した結果どんなことになったのかという歴史が中心でした。そういう意味でほんとに経済学です。

どんどん新しい経済論が出てきて、最初はうまくいくけど、時代の流れでなかなかうまくいかなくなって、また他の論が出てきてって言うのが今もずっと継続中なんですね。

公共事業を行うと景気がよくなってたけど、今では公共事業でさえ景気をよくできないとかね。

なんかどうしてそうなるのかっていうのを解説してて面白かったですね。小泉首相がフリードマンの理論を思い切り実行してたこととかね。

わかりやすいしサクっと読めました。面白かったですよ
  1. 2013/11/06(水) 18:46:42|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

怒りは元気になる


朝、会社に行く途中の横断歩道で向かいからくるおじさんにいきなり指差されてキーキー怒鳴られました。
「は?」とよく聞くと、私が横断歩道の自転車用の道を歩いていたことを咎めてるようでした。


あのさ、いくら線が引いてても自転車のったまま横断歩道を渡っていいってことないんだからね。
降りて押すんだよ(私は自転車にかなり厳しい)


それよりなにより、たったそれだけのことで(いや私が悪いんだけどねw)
今から会社に行って仕事をしようという気持ちに水を差されたのがものすごく頭きました。
たったそれだけのことで他人にガミガミ言える男ってどんなん?余程威張りたいのか、女だからって言いやすいからか。言いやすい人にしか言えない男ってまったく情けないね。同じことを刺青した兄ちゃんにも言えるんだね。


ジャージを履いて60代でしょうか。痩せて声が高くて正義感ぶってる感じのやつ。ちょっとヒステリックで神経質な感じで、それ以来結構朝会うのです。毎回私はわざと自転車用をこれ見よがしに歩くし、かならずすれ違う時には道を譲らないし、横目でにらむことにしてます。そう私は蛇のようにしつこいのです。


私のやる気を朝からそぐやつは許さんのです。


って。。。気がついたけどそのおっちゃんと会う朝は私は一日元気なんです。
なぜか朝から活発に働けるのです。怒りって元気になるね。アドレナリンのおかげかしら。
最近では毎日会えればいいのにとさえ思ってますwww
その点ではおっちゃんに感謝かも







毎日馬鹿みたいにリピートしている曲。アデルってば最高。日本語歌詞がついてるけど、天才だわね。日本語歌詞をつけた人もすばらしい。
  1. 2013/11/05(火) 18:40:29|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

家を持つ

私はマイホームを持つってことに全く興味がないんです。これはうちの母もそうで買えないってことももちろんあるけど、でもお金ない人でもマイホーム持ちたい人は持つでしょ。うちの母は家を持つということに興味がなくて、そういう指向に向かなかったんですね。いまだに実家は借家です。


そういう母に育てられたせいか私もまったく興味がないんです。でもうちを持ちたいって人の気持ちもすごくよくわかりますよ。


でもこれをわりとぐちぐち言う人いますよね。
前に住んでたマンションの大家さんですけどね(笑)
「家賃とか無駄よ、買ったほうがいいわよ。家賃でローン払えるよ」とか。アンタが言うか?って思ってましたけどねw
家賃も無駄だけど借りたお金の利息だって無駄だと思うけどね。

ほっておいてよ。賃貸のほうがいいとは思わないけど、家を持つのがいいとも思いませんよ。
どちらも長所短所があるでしょ。でも人にずけずけこういうことを言う人に何を説明してもダメな気がして。だって自分が一番だって思ってる人でしょ。

昔からこういう人いますよね。それぞれの年代でいましたよ。結婚はまだ?お子さんは?早く産んだ方がいいわよ~。そのたびに私は「まだいい人がいなくて~」「子供は授かりものだから~早く欲しいんですけどねぇ」とか言ってました。

面倒くさいから相手を立ててやってるんだけどさ、負け犬になった気がしてね。

今回も「うちにはマンションの頭金さえ貯金がないんですよぉ」と負け犬になってやっている。
(いや、ほんとのことだけどさw)

面倒くせー

でも残念なことが一つ。こういうお節介な人は悪い人ぢゃないんだよね。憎み切れないところもうっとうしい。
  1. 2013/11/01(金) 20:06:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12
