アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どこまでも馬鹿息子

息子が馬鹿すぎるんですけど、どうしたらいいんですか?


これは今年の父の日あたりのプレゼントに豆猿、小町と二人で送った手作りうちわ。この裏には小町の絵が書いてあります。


いや、父の日に贈られたものだし、旦那は大切に保管してるのでいいんだと思ったら大間違い。


2013102817190000.jpg

「永」


こ・これはまさか「氷」って書こうとしたんヂャなかろうな・・・

こ・こんなに大切な手書きのうちわなのに。この間違い。しかも太字。どうなんだ?豆猿?これはどうなんだ?

旦那も早く言えよ。え。もしかしてだけど~気がつかなかったんヂャないの~?


  1. 2013/10/29(火) 18:47:22|
  2. 親馬鹿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

母の職場

母は私が物心ついたときから働いていたんです。当時母は経理ができたのと、和文タイプが打てたためか重宝されてました。

私が小さい時に働いていたのが小さい建設会社だったんですけど、そこで母はわりと自由にしてたのですよ。私が学校帰りに寄って母が終わるまで待ってたり、そこ(事務所)にランドセル置いて遊びに行ったりしてたんですw。


まぁ昼間は社長を含むみなさん現場に出ているので、母だけだったんですけどね。


でね、子供の私でさえ「自由すぎないか?」と思ってました。


うちで文鳥の子供を飼ったのです。文鳥は小さいころから買わないと手乗りになってくれないのです。でね、もちろんヒナなので2~3時間おきに餌をスポイトのようなものですくって口に入れてやらないといけないのです。


だからって母は文鳥を会社に持って行って引き出しに入れておいて2~3時間おきに餌をやってたのです。
今考えると「嘘でしょ」って感じですよね。


ある日学校帰りに母の会社に寄って文鳥を見たら文鳥の背中に赤い血のようなものがついてるのです。

15344234 (1)



「え!!!」って驚くと、現場監督さんたちがクスクス笑ってて、赤いマジックを出して「これだよ」って。文鳥にいたずら書きしてやがったんですよw



もしかしたら会社で文鳥を飼ってる状況に不満があったのかしら?ピーピー泣くもんね。それか自由すぎる母を懲らしめるためかですね。(でも母も一緒になってゲラゲラ笑ってたのできっと母も一緒に書いたに違いない)


なんだろう?母の自由すぎる行為はその後も目に余るものがあった。一時パン屋でバイトしてたんだけど、パン屋のバイトのときにはお客さんに「これ買っていってください。もう廃棄になっちゃうから」とパンを押しつけていた(でも買ってくれてた)。介護付きマンションに勤めているときには、うちの小さかった息子(孫ね)をずっとお年寄りに預けて仕事していた。


母は横入りもなぜか許される。値切っても文句言ってもなぜか許されている。なぜだ?図々しいのが似あう女っているよねー。どうしてこう産まれなかったんだろうとたまに思います。このほうが楽に違いないね


  1. 2013/10/28(月) 17:31:43|
  2. 画伯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

無駄遣い合戦

私ね、結構無駄遣いする人間なのです。
お金があればいらないものも買っちゃうのです。


ちなみに私が一番いらんかったなって思うものはなんだろうな?
バブルのころに買ったビトンのバックも無駄だし、(バブルのころは無駄ばかりやね)プレステーションとかセガサターンもドリキャスまで持ってたのも無駄だし、いろいろあります。


でもね、先日友人と話してて「うちの押し入れにはまだ『アイボ』があるというお話を聞いたのですw
わー、それは横綱級で無駄だねと笑ったのですが・・・


350px-Aibo_img_0807.jpg

写真はお借りしました


アイボちゃん覚えてますか?ペットロボットだったですよね。犬型のね。
わたしはこの犬型ロポットを 最初に見た時、アイザック・アシモフ氏の「われはロポット」の最初の子守りロポットを 思い出してしまいましたよ。

なぜか「そーんなの夢物語よね」と思っていた子守りロポットが このペットロポットによって「まんざら夢ぢゃないのかも?」と思えるようになってきたんです。


ちょっと問題ありでも広げちゃうところから世界が動くような気がしますよね。
将来家事ロポットや子守りロポットが日常的になってきたころ
「ロポットの起源・・・最初は20世紀の終わりに発売されたペット型の単純なものでした。」なんて紹介されるのかも。



アイ・ロボット (角川文庫)アイ・ロボット (角川文庫)
(2004/08)
アイザック アシモフ

商品詳細を見る




あれ?話が変わっちゃったwww

みなさんの最大の無駄遣いはなんですか?

  1. 2013/10/24(木) 17:13:50|
  2. ちょっと考えごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

下北沢の猫カフェ

猫カフェいきましたよーー!!!


私が行ったのは下北沢。


下北沢は小劇場が多くて(本多劇場とか有名ですよね)ライブハウスも多くて、劇団員さんやミュージシャンが夢見ながら住んでいるエンタテイメントな街なんです。


確かに歩いていると何か可能性を感じるドキドキする街でしたよ。とってもいいところです。


で、まず腹ごしらえ。
農民カフェなるところへ。もうなんつーかベジタリアンとかエコとかぢゃなくて一種のアートだねって感じの空間でしたよ。

2013101911420001.jpg

こんな感じのお庭で食べる。

2013101911530000.jpg

野菜オンリーのプレート。うさぎになった気持ちです。



さてさて、猫カフェです。今回は娘と二人で行きました。


まず行って説明を聞きます。同意書にサインもします。でもお店の人はとっても優しくていい感じですよー。

でね、手をまず洗ってくださいと言われ洗面所へ


2013101913250000.jpg

あれーーー!!うれしいけど、手が洗えない―。でもうれしー。うひうひ

2013101913130000.jpg

ねー、ちょっとどいてよー。。。。やだもーん



お店の人がやって来て猫ちゃんたちをシンクのわきにギューって寄せて「どうぞ」って水ジャーって出してましたw尻尾濡れちゃうよwww


ってな感じで、え?ここは天国?ってぐらい猫ちゃんたちがのんびりごろごろしてるのです。


2013101913130001.jpg


来月も行こうね

  1. 2013/10/21(月) 19:02:24|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

引っ越し屋さん

引っ越し日当日のお話をしましょう。


引っ越しってめったにしないものですよね。4人家族の引っ越しがこんなに大変だなんて思いもしなかったです。


まず当日来た引っ越し屋さんは2人。ほんとは4人で来るはずだったけど、1台トラックが故障したとのことです。


ここで付け届けを。。。あ、ちなみにお医者さんほど付け届けを嫌がらないようで、気持ちよく受け取ってくれましたよ。


来た二人の兄ちゃんね、一人は年長さんぽい(30代かな)こんな感じ↓髪を茶色に染めて腰で作業ズボンはいてる感じ

akira.jpg


もう一人はもっと金髪で小柄でもっともっと若い(20代前半)兄ちゃん。弟分ぽい。


うーん、二人ともちんぴらっぽい。どうしよう。。。。


と思ったのですが。




これがこれが



すげー仕事ができる。


もう1個でも重くて腰やりそうな荷物を3つぐらい積み上げてひょいと持って行ったり、ごたごたでている荷物をダンボールにドドドンと詰めてくれたり、マンションの通路に置いてた100個のダンボールが10分ぐらいでトラックに積み込まれてたりしました。


特にこの年長のエグザイル風の兄ちゃんのほうはものすごく仕事のできる人で、


一人ででかい食器棚に目にもとまらぬ速さで毛布を巻き、また目にもとまらぬ速さでロープをかけてキュキュっと縛る。それを一人でよっしょと運び出すんですよ。


もう私はうっとり眺めるだけ。。。w


すばらしいのは、この2人の兄ちゃん、一切私語を交わさないんです。仕事の指示と確認だけ。


ああ、人は見かけヂャないのよ。もう私の中ではものすごイケメン兄ちゃんたちでした。


しかもね、旦那が
「うち荷物多くてすいませんね」というと

エグザイル兄ちゃんは
「いえいえ、4人家族ならこんなものですよ」と言ってくれて

お客さんの耳に嫌なことは言わない教育ができているんだなって感心しましたよ。


で、途中で2人来て4人の引っ越し屋さんになったんですけど、8時半からはじめて終わったのは16時。ふー、お疲れ様でした!


  1. 2013/10/18(金) 18:05:39|
  2. 身近なイケメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

台風と数字

みなさん、台風はどうでしたか?
大きな被害のあった地域もあって、ほんとにお見舞い申し上げます。


台風の時によく思うのですが、ニュースで
最近は台風のときでも○○ヘクトパスカルで風速は○○メートルでとか、あまり数字で表しませんよね。

大型で並の勢力の台風とか非常に強い台風とか言いますよね。
これってやっぱ数字で言われてもピンとこないからだと思うなぁ。でも「大型で強い」って言われてもピンとこないのは変わらないですけどね。

でも昨日のニュースで「今回の台風は最大風速50メートルでこれはトラックが横転するレベルです」って言われてビビリました。こうやって具体的に言われるとかなり警戒心がわきますよね。

こういう風になんかみんなのわかりやすい大きさの基準があったらいいのに。
「庭の鉢植えが転がるレベル」とか「街路樹が根から折れるレベル」とか「ビニール傘なら反転してほねが駄目になるレベル」とか「スカートがひらめくレベル」とかさー。


いえ、うちの父は船乗りのせいか、海岸に小さいころから住んでいるせいか天気予報には人一番敏感で、数字にすごくこだわりがあるんです。「おお!!大変だ、風速○メートルになったらこれは外に出るな」とか「あ、○○ヘクトパスカルだから裏の戸は打ちつけとなくちゃ」とか数字フェチ?ってところがあるんですよ。

男性には多いのかしら。数字フェチ。富士山が何メートルかっていうのとかスカイツリーが何メートルとか、東京ドームいくつ分とか、新幹線の速度とか、もっどーでもいいわ!!(笑)。よーわからんわ


そう私は数字アレルギーです




なんだろう?このバブルな感じ(笑)
  1. 2013/10/16(水) 16:37:47|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

引っ越しのあれこれ

引っ越しのことをこそこそと小出しに書いて行こうと思うのです。


まずいろいろと物件を見て回りますね。服もそうですが、私はあまりにたくさん見て回るとすっかり疲れて最後にはどうでもいいやって気分になるのです。でもここで負けてはいけないのでがんばりましたよ。


で、不動産屋さんにいた兄ちゃんがアンジャッシュの渡部さんによく似てて、家族みんなでこそこそと噂しましたよ。


アンジャッシュコントライブ‾THIRD EYE:開‾ [DVD]アンジャッシュコントライブ‾THIRD EYE:開‾ [DVD]
(2003/12/26)
アンジャッシュ

商品詳細を見る

(実は私はアンジャッシュファン)


でもね、物件を選ぶのって難しいですね。

1、コンビニまで数秒。駅からも近くてとても便利。けど繁華街が近くてすごく狭い。
2、図書館、学校、公園に近くて閑静で広い。でも駅から遠くて道が暗い。

あなたならどっちを選びますか?



【“引っ越しのあれこれ”の続きを読む】
  1. 2013/10/15(火) 17:43:41|
  2. 身近なイケメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

運動会

うちが引っ越しでごった返している中でも、世の中はどんどん時計が進んでいくのです。

引っ越しでまだダンボールだらけだったころ、小町の運動会があったのです。

そしてそして、ここから自慢になりますので、心して読んでくださいw


なんと小町の絵が運動会プログラムの表紙に!!

DSC_0441.jpg


実は豆猿の絵も小学生の時運動会のプログラム表紙になったんです。


2010091700060000aa.jpg

こうやってみると豆猿の絵のほうがやっぱ男の子っぽいですね。


よかったねー小町!!と言ってたのですが、とうの運動会は私も旦那も力尽きてほとんど見てないですw



小町はね、と競争で1等になったら欲しいものがあるからそれをおねだりしたいというのです。

でね、小町は足が速くないんです。でもね、1位だったの。

どうやら一緒に走る子たちを選考する選考会で、小町はわざと力を抜いて走り格下のチームにはいるように画策したらしいのです。


ずるい

そんなやつにおねだりは禁止だ!!でも小町に異常に甘い旦那は

「それも知恵だよ」とでれでれ!ったく


で、1位になったら行きたいと言ってた猫カフェに連れて行くことになりました。行ったらレポしますね。でもね、ちょこっと私もいったことないし楽しみです




  1. 2013/10/11(金) 21:41:18|
  2. 親馬鹿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

ばか猿


引っ越しの時ね、あるダンボールに


「雑煮」


とかかれたダンボールがあったのです。


ほらダンボールに中身を書いておくでしょ。


「ぞうに・・・・」


なんだ・それ・・・


見ると「雑煮、雑煮」と書かれたダンボールがいっぱい・・・


「豆猿!!をい!こら!!これなんのつもりだ!!」


豆猿「あ、それ、ざっか・・・」「あ、間違った・・・」


漢字の勉強をいちからやりなおしじゃーー!!!



あとね、「洋子」と書かれた謎のダンボール。


え?洋子ちゃんとかうちいないから。


「そうですねー。他のとまぎれちゃったんですね、持ち帰ります」と持ち変えられる寸前に息子が


「あ、それ、ボクのです

洋(室)子(ども部屋)です」



お前のセンスがわかんない。マジわかんない・・・

  1. 2013/10/09(水) 19:11:32|
  2. 親馬鹿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

しまった

うかうかしているうちに早1カ月。


しかも宣伝がでてしまってますね。放置しちゃってすいません。


やっとこさ引っ越しも終わって、120個あったダンボールもあと10個ぐらいまでになりました(まだ10個ある・・泣)


いろんな諸手続きもまだで、いろいろまだまだ抜かりがあるのですが。やっとこうやってブログ更新しようという気分になりました。


というわけで、、、


久々の皆さんへのお土産です(笑)



引っ越し中に見つけた面白いものです。


聖子ちゃんカットの私(笑)右がわたし。20年以上前の写真ですね。子どもたちに見せると全然別人だからわかんないよというので、顔かくしてませんw(友人は許可もらってないので顔隠してます)

seiko.jpg



友人も私も聖子ちゃんカットですwww当時みんなこれだったんだもん

ちなみにすごいファンではなかったです



というわけでみなさん、よろしくお願いします!

  1. 2013/10/07(月) 17:58:15|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

FC2Ad

