アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のお気に入り

最近子どもたちがいないので、映画を借りてきては見てるのですが・・・


気になる男子発見です。


この映画に出てたのですが。


クラウド アトラス ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]クラウド アトラス ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]
(2013/07/10)
トム・ハンクス、ハル・ベリー 他

商品詳細を見る


この映画ね、たくさんの人が出てきて、時代とか場所とか同時進行で、同じ人が別のシーンでは特殊メイクで出てきたりして、ほんとにわかりにくかったw

しかも170分。長い!!

でもさすがにマトリックスシリーズのシャウシャウ監督(読めないよウォシャウスキー監督w)だけあってスタイリッシュな作品でほんとに面白かったですよ。でも2回みましたけどね。だって1回ぢゃわかんないんだもん。難解ではありますが、はまるとかなりはまります。

ここに出てきたゲイの音楽家の彼が私の胸を射止めたのですよ。


なんと美しい・・・

ben2.jpg


いや、すごくわかりにくいかなー(笑)

ちょっと繊細で、いかにもイギリス人って感じ。この「いかにもイギリス人って感じ」にまったく私は弱いのです。

ハリウッドの身体をプロテインで作ってるイケメン俳優さんたちとはちょっと一味違う感じ(いや、マッチョなイケメンも好きですけどw)

ben.jpg


わかりにくいかなーww

日本で言うと加瀬亮さんみたいな感じかな。。。


で、彼を見たさにこれを見ましたよ


パフューム スタンダード・エディション [DVD]パフューム スタンダード・エディション [DVD]
(2007/09/07)
ベン・ウィショー.レイチェル・ハード=ウッド.アラン・リックマン.ダスティン・ホフマン

商品詳細を見る


これね、原作はものすごく好きで、大ファンなんでちょっと見なかったんですよね。
でも原作の雰囲気はちっとも壊してなくて、


以下ネタバレありです。

パリのきちゃない路地で産まれた主人公は生まれつき鼻がよくきいて、香水師になるんですけど、遠くの女性の匂いまでかぎ分けられちゃうんですねー。で、最後には匂いで人をコントロールできるほどになっちゃって、結局広場に集まった100人以上の人をコントロールしちゃって、全員でご乱交を始めるという圧巻な変態映画なのです。

本で読んだ時も最後どえらいことになってるなって思いましたが映像はしっかり再現されていて、これまたどえらいことになってますw


彼は、その主人公です。


うーむ、ステキすぎる。殺した裸の女性のあっちこっちをクンクンしてるところとかが、まさに変態。すばらしいです。


ちなみに彼は結婚していて、相手は男性らしいです。たしかにゲイの役多いなぁって思ったし、裸の女性にあんなに興味なさそうなのは演技だけぢゃないのねって思いましたけどね。

007にも出てるそうなので、今からそれ見るんだもんねー!!


007/スカイフォール [DVD]007/スカイフォール [DVD]
(2013/08/02)
ダニエル・クレイグ、ハビエル・バルデム 他

商品詳細を見る



スポンサーサイト
  1. 2013/08/28(水) 18:05:37|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

今日はガールズトークで

あのね、あのね、いつも行くブログで、いいこと聞いたから。。。w
(でもごめんなさい、どの方のブログか探し出せなくなっちゃった。自分だよんって言う方はご連絡ください。トラバさせてもらいます)


女子限定ねwww



生理の経血って昔の人はコントロールしてたんですって。ナプキンとかないわけでしょ。なのでトイレに行った時に全部だして、そのほかの時には出血を抑えてたんですって。


これね、検索すると今でもこのコントロールができる人たちがいるらしい。


実際検索するといるいるーーー!!


なんかびっくり


だらだら出るものとばかり思ってたからね。


「経血セミナー」つーのもあって、読んでみるとこれまたすばらしいっI!!

なんかね、腹筋とかの問題らしいけどwwwトイレで自分のコントロールで全部出してしまえるんだって。


不思議ー!


「経血セミナー」行ってみたーい。


  1. 2013/08/27(火) 20:40:24|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

テレビっていうメディア

先日TVをふらふらーって見てたら「はだしのゲン」の報道があったのです。

私ね、実はジャンプにリアルタイムに連載されていたころをしっている人間なのですが。。。

私自身は読んでないし、読んでないものを語るのは、野次馬以外の何物でもないので語るつもりはないし、松江市のことは松江市に任せておけばいいと思うんです。


ただね、


私が見てたニュースで「この部分を松江市教育委員会は問題視して閲覧制限をかけた」という漫画の原文をボンと開いて写していたのです。


なんでわざわざある地域が閲覧制限をかけているものをTVで流すの?しかも子どもも見てる浅い時間のニュースで?

そこに出てた絵は初めて見たせいかもだけど、かなりショッキングで「うーん、これだったらR18だわ」って思うような内容だったんです。

これをポンと出すメディアの浅はかさというか、たしかにR制限かかってないのでTVで見せてもいいのかもしれないけど、これを誰もが見るTVで見せていいかどうかっていう常識は持ち合わせてないのかな?この節操のなさったら、このニュース番組が閲覧制限がかかるべきだね。


覚悟して手に取る子どもは読んでいいと思うけど、これを手にとれない子もいるってこと。その子たちには十分トラウマになるページだと思うけど。そういう私もそのページにあった女性器に一升瓶をいれる拷問シーンは今でも頭から離れないし。戦争反対というのとは別の何かの黒い好奇心を心の中から引きずり出される感じがする。残念だけど松江市が制限をかける気持ちが私にはわかる気がする、そんな1ページでしたよ。


表現の自由はもちろんあるし、もちろん守らないといけないけど、TVっていうメディアは見たい見たくないにかかわらず目に入ってくるもので、もう少し運営する人たちがちゃんとした大人ぢゃないと駄目なんぢゃないの?




  1. 2013/08/26(月) 17:19:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14

ランチ

今日はお給料日だったのでね、一人ランチをしました。つーか、お給料日にはいろいろ銀行回りをするのでランチを外で済ませているだけですけどね。


どこにはいろうかなーと思ってると新しいお店ができてたので、店前のメニューを見ていると、

「京野菜とおばんざいのお店なんです。いかがですか?」と少し関西なまりのある男性の声が。顔をあげると、


あら、すてき


hase.jpg


こんな感じ(相変わらず少し盛ってますけどw)


ではではとお店に入るとすごくうれしそうな顔をしてくれて、「ありがとうございます!!ご案内させていただきます」と言ってくれましたよ。

でね、限定ランチメニューで980円のがあったので、それにしようとするとお兄ちゃん、すごく申し訳なさげに「申し訳ありません。売り切れてしまいました」って。

普通だったら

だったら店に入る前のメニューのところに「売り切れ」って書いとけや!!


って思うんですけど、今日は「まぁいいです、ではこれ」ともうひとランクお値段の高いランチにしました。給料日っていうのとイケメン兄さんのせいだな。


あのね、このうさぎちゃんでお勘定するんですよ。うさぎちゃんをレジに持っていくの。かわいいでしょ。
2013082314030000.jpg



ランチはこれ。真ん中のはほらパイ生地でシチューを包んだロシアのお料理があるでしょ。ああいうのです。籠に入ってるのは、アナゴと京都のお茄子(ほら、まん丸い茄子)の天ぷら、デザートはわらびもちでしたよ。おいしかったです。ご飯にはなぜか旗が・・・(笑)

2013082314140000.jpg


店前で迷ってる人に店の中から声をかけるってあまり東京ではみないんだけど、それがなんというかガツガツしてないっていうか、一見がめつい行為に見えそうだけど、そういうところがサラリとやってのけられるのが関西の人なんだろうなって思いました。

あと接客もすごく丁寧で言葉も全然崩してないのに堅苦しくない。親しげな雰囲気さえあるのは関西なまりの特権でしょうか。だから関西の人って御商売がうまいのねって改めて思いましたよ。





  1. 2013/08/23(金) 17:52:16|
  2. 身近なイケメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

絵文字

今日はお友達とランチしましたよ。とても楽しかったのですが、いろいろなお話をして一番ためになったのは


緊急時に絵文字はやめよう


ということでしたw


緊急性が薄れるからね。緊急時には落ち着いてはいけない。落ち着いていては助けを求める時に緊急をわかってもらえない恐れがあるので、緊急時は緊急感を出して行こうという結論ですwww






昨日見たDVD


贖罪 DVDコレクターズBOX(初回生産限定)贖罪 DVDコレクターズBOX(初回生産限定)
(2012/08/24)
小泉今日子、蒼井優 他

商品詳細を見る



ちなみに本も読みました


贖罪 (双葉文庫)贖罪 (双葉文庫)
(2012/06/06)
湊 かなえ

商品詳細を見る



本のほうが面白かったですよ。特に2つめのお話とか、あれ?話しの趣旨が違うよねっていう解釈になっていました。
うーん、子ども相手のレイプシーンは好きヂャないなぁ。もっと映像にするならデリケートな表現にしてほしかったなと思いましたよ。実際に演じる子どももいるんだからね。って思うのは同じぐらいの歳の娘がいるから思うのかな。


  1. 2013/08/22(木) 20:02:14|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

よく見るDVD

みなさん、DVDやブルーレイを買うことありますよね。

自分の持っているDVDで一番よく見ているのはどういうジャンルですか?

私はミュージックDVDなんです。

好きなアーチストのライブ映像やPVとかの映像が一番よく見てるかも。

映画って1度見たら、まぁ見ない。なので映画とかはレンタル屋でいいのです。

だってレンタルで新作だとしても350円ぐらいでしょ。買うことを考えると10回借りれるよね。
(でもでもすでに見た作品を借りることってほぼないですよね)

旦那は特典見たさに買ったりするけど、特典ってなにさ。本編と関係ないぢゃん。メイキングとか好きぢゃない。裏側とか知りたくもない。表に出てくる作品で勝負してほしいし、こんな苦労がありました、こんなにきめ細かに撮りましたって言い訳がましい。うっとうしい。下手したら本編より長い特典があったりしますよね。意味がわからんね。それに高い金出して買う旦那もわからんね。レンタルでよしだ。

でも私もどうしても欲しいDVDとかブルーレイとか買うと、なんか安心してなかなか見ません。うちにはパッケージも開けてないDVDが結構あります(笑)


でもミュージックDVDはレンタルをなかなかしていないのと、好きなアーチストの曲が聞きたくなるとすぐ映像付きで聞けるし、流しておいて作業したりできますよね。

なのでミュージックDVDは買ってよしということにうちではしているのです。


一番よく聞いてるのはこれかな


THE YELLOW MONKEY LIVE BOX [DVD]THE YELLOW MONKEY LIVE BOX [DVD]
(2004/12/08)
THE YELLOW MONKEY

商品詳細を見る






でもでも一番最近買ってものすごい再生してるのはこっちかなw


TACKEY SUMMER TACKEY SUMMER "LOVE" CONCERT 2012 (初回生産限定) (2枚組DVD)
(2013/07/31)
滝沢秀明

商品詳細を見る


ちなみに初回限定版ではないほうです。娘が頼むから買ったんだけど、娘が田舎に行っちゃった今、私が毎日一人で何度も見ているのですww

滝沢くんさ、30歳なんだってよー。久々に見た滝沢くんね、身体も雰囲気もゆるくなっててなんだかイイのです。熟した色気っていうのかしら。ふうん、かっこいいんだねって改めて思いましたよ。

ちなみに娘はバックで踊ってるスノ―マンさんたちのファンです。こういうデビュー前のJrの子のファンになるって結構立派なジャニヲタなのかしらw


  1. 2013/08/21(水) 18:37:25|
  2. ちょっと考えごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ベロだしちょんま

みなさん、「ベロだしちょんま」を御存じでしょうか?


ベロ出しチョンマ (新・名作の愛蔵版)ベロ出しチョンマ (新・名作の愛蔵版)
(2000/11)
斎藤 隆介

商品詳細を見る



前回ご紹介させていただいたことがあるんですけどね


こちら→


あらすじを言っちゃうと、


村人を飢えから救うため長松(12歳)とウメちゃん(3歳)の兄妹のお父さんが将軍に直訴に行くんですね。直訴するということは当時は願いがかなえられたとしても一家全員死刑なのです。
で、磔にされて怖がっている妹のウメちゃんのために長松は磔にされていながら、おもしろい顔をして妹を笑わせようとするというなんともやり切れないお話なのです。


訴えること自体が死刑なんですよね。なので訴えるってことはこの当時から言うとまさに命がけで、みんなのために願いをかなえると必ず死が待ってるんですね。なんか割り切れない。


と。。。このお話でね、長松人形があると聞いてたのです。長松親子のおかげで救われた人たちが長松を玩具の人形にしてお祭りに飾ったっていうことでした。それが民芸品になっているって聞いたのです。


それがこれだ!!

DSC00237.jpg


こわ!!こわ!!顔赤いし。怖いよー。でね、このヒモを引っ張ると
(ちなみに猿はあまりに長松人形が怖かったので和むため置いたけど、これはこれで怖いwww)


DSC00239.jpg

きょえーーーー

白眼~!!!


怖いね、怖いね。。。

ちなみにこれは九州のおじさんちにあったんですよ。おじさんは博物館の学芸員をしてました。民芸品コレクションをしてたんです。民芸品ってちょこっと怖いよね。



  1. 2013/08/20(火) 16:19:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14

あちあち

毎日暑いですねー。

いや、ほんと暑いです。私の小さいころよりうんと暑くなってますねー。

そしてきっと来年も再来年も猛暑でどんどん温暖化されていって、そのうち日本は「亜熱帯地方」になってしまうのではないでしょうか。

でね、もうこう暑い年が何年も続くでしょ。


これね、もっと国レベルで考えたほうがいいね。


このままだとエアコン持ってない人は死んでしまうレベルだし、持っててもお年寄りは鈍感なのかつけないで脱水される方多いですよね。


ロシアやフィンランドの冬は全暖房システムらしく建物全部暖房しているとか。


もう日本もこういうレベルです。建物全部冷房してくれてもいいよ。

あと冷房ももっと考えて電気を使わないものにするとか、例えばどうせ暑いんだから熱エネルギーとか太陽光エネルギーとかを自ら生産しながら動く冷房機とかさぁ、あとこんなに暑いんだからこの熱気と湿度をどうにか蓄電できないものかとか、もっともっと国は暑さに対して必死になったほうがいいね(えらそう)。




ぜんぜん忘れていたけど、ビジネス書を月に1冊読むんだったw7月のを忘れていたので今月は2冊読むってことになりますね。

まず1冊よみましたよ


戦略思考トレーニング (日経文庫) (日経文庫 I 49)戦略思考トレーニング (日経文庫) (日経文庫 I 49)
(2013/04/16)
鈴木 貴博

商品詳細を見る


この本すごく面白かったです。戦略的思考のドリルっていうかクイズ形式なんですよ。

自分がどんだけこういう思考回路でないってことを改めて思い知らされたけど、でもこれもトレーニング次第だそうで、鍛えられるものみたいです。最後に戦略的思考を高めるためのトレーニング方法も書いてました。実行できそうなことなのでやってみたいです。

例えばこの本に出てた問題のいくつかを出してみますよw

問題1、ペットを飼う家庭は今や子どものいる家庭より多いらしいのです。ペットを買う家庭もどんどん増えている。でもペットフードの売上はどんどん落ちている。なぜでしょう。



あとね、概算の求め方も面白かったです。

問題2、1年間で道外から北海道に観光に行く人はどれぐらいでしょ。計算方法の式を答えてください。




お答えは続きでね

【“あちあち”の続きを読む】
  1. 2013/08/19(月) 16:00:48|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

なんで一緒なの?

すごいくだらないことですがね。。。(いや私が書くことはほぼ全部くだらんけどね)


よくなんで一緒にくらしてるのか?一緒につるんでるのかわかんないグループってないですか?


え、っと例えば一番は


・シャーロック・ホームズとワトスンくん


シャーロック・ホームズ [DVD]シャーロック・ホームズ [DVD]
(2010/11/23)
ロバート・ダウニーJr.、ジュード・ロウ 他

商品詳細を見る


この二人、いつも一緒でしょ。相棒だから?でも二人がつるんでる理由がイマイチはっきりしない気がするのです。


あと思ったのが

・ウォレスとグルミット


ウォレスとグルミット ベーカリー街の悪夢 [DVD]ウォレスとグルミット ベーカリー街の悪夢 [DVD]
(2009/11/27)
不明

商品詳細を見る


いや、これベーカリー街の悪夢なんて題があるぐらいだからホームズをちょこっと意識したものかもですね。でもなんで一緒にくらしてるのよ。いやいや、ペットと主人って間柄ではないんですよ。もしかしてペア?ww


・あとは京極堂シリーズもそうですよね。京極堂と関口の関係ってばなんで?


文庫版 魍魎の匣 (講談社文庫)文庫版 魍魎の匣 (講談社文庫)
(1999/09/08)
京極 夏彦

商品詳細を見る



あとね、一番不思議なのが

バイキンマンとドキンちゃん


それいけ!アンパンマン ザ・ベスト みんなだいすき!アンパンマン [DVD]それいけ!アンパンマン ザ・ベスト みんなだいすき!アンパンマン [DVD]
(2006/02/22)
戸田恵子、中尾隆聖 他

商品詳細を見る


この二人なんで一緒に暮してるの?どういう関係?

バイキンマンが一方的にドキンちゃんを好きなのかしら。でもドキンちゃんはバイキンマンとくらしてるのに恋してる相手はショクパンマン様でしょ。

バイキンマンよ!それでいいのか?

どういう神経なのか?他の人を好きでも自分と暮してくれる女を愛し続けているというのか?そう思うとバイキンマン、そう悪い奴ではないwww


あとね。
・このユニットも


ヤッターマン 3 [DVD]ヤッターマン 3 [DVD]
(2008/08/08)
吉野裕行、伊藤静 他

商品詳細を見る


これもドロンジョ様は誰のものでもないのに、なぜこの3人はつるんでるんだろう?この3人にはどうも上下関係がありますよね。ドロンジョ様がボスですよね。でも二人のおっさんはそんなにボスを信頼してるわけでもなさげだし、なんでいろんなことがあっても離れずにいるんだろう?それなりに結束してるんだろうか?

そう思うとドロンジョ様たち、悪い奴ではないwww



  1. 2013/08/17(土) 22:23:13|
  2. 勝手に考察シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

R三昧

子どもたちが田舎に行っているのをいいことに私は映画をたくさん借りてきたのです。


全部R指定。子どもと見る映画なんてくそくらえだ!!ざまあみろ!!あはははーー!!


なんちゃってね。


最近の映画ってすぐR指定つくのね。別にどってことないのにさ。



悪の教典 Blu-ray スタンダード・エディション悪の教典 Blu-ray スタンダード・エディション
(2013/05/24)
伊藤英明、二階堂ふみ 他

商品詳細を見る



本も読んでたんですけど、本のほうが面白かったですよ。なんというかな、もうちょっと伊藤さんが狡猾であってほしかったな。ちょこっと単純な馬鹿野郎って気がしました。

でも二階堂ふみちゃんかわいかったですよ。これももうちょっと本のように賢い立ち振る舞いであってほしかったな。

でもテンポよくてよかったですよ。本読まないほうが楽しめるかな。結果わかんないほうがいいですね。



アウトレイジ ビヨンド [Blu-ray]アウトレイジ ビヨンド [Blu-ray]
(2013/04/12)
ビートたけし、西田敏行 他

商品詳細を見る



前回のアウトレイジも見たんですけど、前回のほうが面白いけど、今回のほうが見やすいです。痛い~!!ってシーンが少ない。西田敏行さんがとっても悪い奴です(いや、みんな悪い奴だけど)

ここでのお気に入りは松重豊さん。前回も出てたけど今回のほうが役が大きいですね。警察のマルボウさんなんだけど、ひょうひょうとしてるのにちょっと怖い。

あとチンピラ役の新井くんと桐谷くんがかわいらしいです。

なぜか見た後にスカッとする。怒号の応酬はみなさんさすがのベテラン俳優さんたちなのでド迫力です。

全然関係ないのですが、三浦友和さんは私のパート先の会社の社長さんに似てる



探偵はBARにいる 通常版 [DVD]探偵はBARにいる 通常版 [DVD]
(2012/02/10)
大泉 洋、松田龍平 他

商品詳細を見る



これも面白かったですけど、話しがややこしいです(いや、私の理解力が落ちてるせいかもだけど)R指定はついてないんですけど、バイオレンスも結構なものだし、裸のお姉さんとかでてくるので気をつけようwちょっと目を話すとすぐわけがわかんなくなります。


あと塾の中で鼻血だしてた少年役の野村周平くんが今私のイチオシなのですw

また松重さんがこれにもでてた。結構いい役でうれしくなりましたよ。

あと関係ないのに大泉さんが北海道を走ってるとどうしても「水どう」かな?って思っちゃうw
いろんな北海道の風景がとても美しくていい作品でしたよ。札幌って結構雪ないんですね。地下があんなにでかいの?あれどうなってるの?行ってみたいです。

もちろん当然ですが、松田龍平くんかっこいいです。


ダウト ~あるカトリック学校で~ [DVD]ダウト ~あるカトリック学校で~ [DVD]
(2009/08/19)
メリル・ストリープ、フィリップ・シーモア・ホフマン 他

商品詳細を見る



メリル・ストリープが楽しそうにいじわるばあさん役をやってるんですよw

あるカトリックの学校で神父さまが男の子に不純な行為を・・・っていうかなり内容はセンセーショナルなんですけどね。

いや、やったやってないっていうのは白黒ついてないんだけど(もやもやする)お堅いシスターのメリル・ストリープと一見いい人そうなフォリップ・シーモアが怒鳴り合うんですよ。それはそれは圧巻です。オスカー俳優どうしの共演っていうより競演ですね。

これも面白かったですよ。


さてー、ビデオって返しに行くと借りちゃうよねw
さてさて今度はどんなR指定を借りようかしら

  1. 2013/08/16(金) 16:40:41|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

子どものいないまに

豆猿がいうのです。

おかあさんたち僕たちが田舎に行ったらまたいいもの食べに行くんでしょ。


あら?どうして?そんなつもりはないわよ。


といいつつ、振り返ると

1143245729_131_20130815185445584.jpg


これも


2010022013260000_2013081518543949b.jpg


これも

DSC00115.jpg

これも

IMG_7269.jpg


これも

DSC00142.jpg


豆猿たちがいない間に旦那と二人で食べたんだったw

だって子どもに老舗の味がわかるわけないもん(ぶぶっ)

今回はどこいこう!!


  1. 2013/08/15(木) 19:02:59|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

日航機事故

なんかね、いろんな大きな事件や事故が起こった時自分はどこで何をしてたか思い返すことないですか?

そういう事件が当時の自分に帰してくれることありますよね。

そうこの日航機事故の時みなさんはどこで何をしてましたか?
(産まれてないとかもあるのかな?)

私は両親と食事に行って帰りのタクシーの中で聞きました。タクシーの運ちゃんが「飛行機事故ですってよ」っていうのを聞いて「ええ!!お盆で人がたくさん乗ってるだろうに」って思ったのを覚えています。


しばらくしてボイスレコーダーが解析されましたよね
機長の「ドーンといこうや」が不謹慎だという話しになったんですよね。


でもでも実際の音声で聞いてみるととんでもない!!




怖ろしい警告音が鳴る中「頭あげろ!!頭あげろ!!頭あげろ」と叫んでいるクルーの方々の最後まであきらめないで命を助けようとした姿が心に痛いですよね。


ドーンといこうや!も敢えて自分と副操縦士を鼓舞する叫びとして発せられてますよね。諦めてないですよね、頑張っていこうやって意味合いだということを肉声聞くとだれでもわかる。


文字で起こしたものと実際のものとの乖離をこんなに感じた瞬間はなかったですね。


何人かの生存者の方のインタビューを読みましたけど、是非検索してみてみてください。


そのときたくさんの方が生きてたんです。みんな話ができるほどだったし、妹さんもお父さんも生きていてざわざわ話しをしてたらしいのです。「ぼくがんばるよ」っていう男の子の声も聞こえたらしいのです。


事故にたらればはいっちゃいけないんだけど早く救出できていたらと残念に思いますね。


豆猿と小町が実家に行ってしまったのですよ。新幹線で送るたびに「何も起こりませんように」と思ってしまいます。日航機には「チビッコVIP」で一人で乗ってたボクちゃんもいたらしいのです。一人でどんなに心細かったろうと思うし、親御さんの無念はきっと私には想像できない。

ご冥福をお祈りします


  1. 2013/08/13(火) 17:39:16|
  2. ちょっと考えごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プール

夏休み後半ということで、私は娘とプールに行ってきましたよ。

息子は臨海学校だったんです。

臨海学校で豆猿たちは遠泳をするのですよ。私は海辺に育った人間なので言いますけど。。。。


海なめんなよ。。。。


プールでしか泳いだことがない都会の子どもにいきなり海で遠泳とか。。。無理だから

海の波は波のプールの波とは重さがはるかに違うぞ。海には生きものもたくさんいて足にからむこともある、くらげにさされることもある。パニックになったらどんなにプールで泳げる子でも怪しいと思うね。

これ毎年やってることらしいけど、死亡事故が起こらないときっと辞めないんだよね。どうかうちの子がその最初の一件にならないように神様に祈るしかないね。


遠泳ならプールでやれ、臨海学校だったらもっと自然から教えられることがいっぱいあるはず。他のことを教えてくださいよ。ふんだ。まぁ今年だけだからいいんだけど(1年生だけだからね)ごめん、うちの子が無事だったらそれでいい。それ以上口をだす時代ぢゃないんだもん。

いやいや、話しは違うね。

娘と二人で遊園地のプールにいきましたよ。

遊園地のプールってどうしてあんな楽しんでしょうね。平日だったけどかなりの人でしたよ。


思えば遊園地のプールって、若いころは行ったけど30代ぐらいになったら行かなくなって、また子どもができて行くようになって、そしてあと2~3年もしたら子どもも友達と行くようになるので行かなくなるんでしょうね。あと孫ができるまできっと行かないんでしょうね。


遊園地のプールになぜか感慨深いものを感じましたよw


最近の水着って長袖のものも多いんですね。私は普通の水着だったので、真っ赤になりましたよ(日焼け止めを色白の息子が臨海学校に持って行ってしまった)無防備に焼いてしまった。私は馬鹿です。


水着になるのは恥ずかしいけど、誰も見てないよ。あと余程スタイルのいいお嬢さんか余程の露出度の水着かでないと人のことも見ないねw

その後遊園地で遊んで、レストランでとんかつ食べて帰りましたよw
もうギブアップですw

  1. 2013/08/10(土) 23:27:22|
  2. 親馬鹿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

はずかしいこと

ちょっとまでのことですけどね・・・・


私がランチを食べようとルンルンと会社の外に出て歩いていたのです。


そしたら自転車に乗った女性が近付いてきて


「あの、


後ろのスカートのすそがパンツに入ってますよ


と教えてくれた。


ええええ!!


こんな風に。。。。


後ろ姿
hazu.jpg


い・いつからだ?オフィスでもこうしてたってことだよな。うっ。


咄嗟にこう思った


「誰か私をどこかに埋めてください。」


  1. 2013/08/07(水) 18:15:38|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

一部と全部

毒カテゴリーなのでね、しかも今回は私独自の考えなのでかなり毒です。私は違うって思うなっていうのは大好物です。「文句のあるやつは前へ出ろ」ですwww



電車に乗っていると隣の席の若いサラリーマンのお兄ちゃんの携帯が鳴りました。
お兄ちゃんが出て
「あ、すいません、え!!まだ荷物届いてないんですか?今そちらに向かうところですが、至急調べて折り返します」と緊迫した声。

彼はそのまま電話をかけ
「社長、その棚の中の伝票探して、配送してるか確認してください。で、ボクの携帯に電話ください」

電話を握りしめたまま貧乏ゆすりを始める。明らかに焦ってる。

電話が鳴ると当時に出て「すいません、ただいま調べてて、あ、はい、いえ、すいません」お辞儀しかねない勢いで謝っています。



それをね、「電車で携帯は駄目なのよ」と言わんばかりに悪意の目でにらむおばさん。


あんた、彼の立場になってみなさいよ。
社長にまで調べ物をさせなくちゃいけない事態よ。電車降りれないのよ(「そちらに向かうところですが」)

おばさんがお兄ちゃんに文句を言ったらまくしたててやろうと身構えてたけど、おばちゃん嫌な目でずっと見てるだけだった。ちょっと残念ww


なんだろうね。電車で携帯がいけないってなんででしょうね。ぢゃあなんのための携帯なの。電話を携帯する意味を教えてよ。電話で話すのと、電車で2人づれがおしゃべりするのとどうちがうの?同じでしょ。ぢゃあ電車でおしゃべりもマナー違反なわけだね。
なんのマナー違反になるの?私は電車で新聞読まれるほうがよっぽど嫌だね。混んでる電車ででかい紙をしゃらしゃらしゃらしゃら広げるってどうなんだよ。


ちなみに心臓のペースメーカにはほぼ影響がないらしいですよ。。


でもね、やっぱり電車で「携帯は通話をお控えください」って言わなくちゃいけないってどうしてなんでしょうね。


それは大声になったりする人がいるからでしょ。ほとんどはちゃんと小声で話せるのに1割の人が出来てないから制限をかけるわけですよね。


こういうの悲しいですよね。規則は目に余る一部の行為から産まれるんだなってちょっと思いました。制限されなくてもしっかりできる社会が大人の社会ぢゃないのかな。みんな小さい声で電話できてたら規制されることもマナー違反っていわれることもなかったのに。却って電話できる場所を狭めることになったじゃん。

ちゃんとできない人のためになんでちゃんとしてる人が不便にならないといけないのよ!!


そういうこと多くないですか?一部のために全部が制限をかけられる。


そういう意味では日本は大人の成熟した社会ぢゃないってことね。まぁそれぢゃあ電車で携帯は駄目ね。

  1. 2013/08/06(火) 18:15:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

夏休み前半

金曜日お休みをいただいて夏休み前半を過ごしておりました。


金曜日はどこに行こうかと思って上野に行って科学博物館の「深海」を見てきましたよ。


平日だというのに結構な人でした。夏休みの子どもが多いかと思えばさにあらず。大人が多かったです。土日に行くと入場制限でかなり外で待たされるそうで、炎天下待つ覚悟でいった方がいいようです。


「深海」面白かったですよ。深海ってどこからでしょ?光が届く範囲が水深200Mでそれ以降を「深海」というらしいです。人間の視覚で検知できるのが水深400Mまであとの何千メートルもの世界は人間の知らない世界なんですね。


ちょっとびっくりしたのは深海の生きものは長生きなんですって。魚とか150年の寿命ののものまでいるとか。水温の低さで冷凍保存されているようなものだかららしいですw


有名なダイオウイカも展示されてましたよ。NHKで放送されたダイオウイカ発見の映像も流れていました。NHKのは見られた方も多いのではないかな。なんというかリアル、ネモ船長ですよねw


その後せっかく上野に来たんだからとパンダ見に行きましたよ。夕方のせいかパンダさんたちかなり大胆に遊んでくれていました。あとね、白くまちゃんが目の前でザッパーンってしてくれましたよ。

2013080215160000.jpg

ああ、相変わらず写真が下手でごめんなさい。白くまの胴と頭が別々になったみたいですね。

2013080215210000.jpg

どぼーん


ってなわけで、次の日には完全に機能停止していた私。うっかり遊ぶと次の日にまったく使いものにならんくなるね。




  1. 2013/08/05(月) 20:15:25|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

美容院

今日美容院に行って↓こうなってきましたよ

bbb_20130801223532a66.jpg

うそうそ。ごめん、うそです。うそだってば。悪かったよ


今日のね、シャンプーおねえさんね、シャワーヘッドを2度も頭にぶつけやがった。


3度したら言ってやろうと思ったら3度目はなかった。


でもこのおねえさん、一生懸命になるといろんなものが見えなくなるらしく、私の顔にかなり豊満な胸を押しつけてた。でも気がついてなかった。


悪い気はしねぇ。。。w


いや、なんとなく自分と似てるかもと思ってしまった。雑な感じのところもね。でも爪立ててガシガシ洗ってくれるの気持ちよかったよ。


あのさ、で、美容院で雑誌を見るんだけど(美容院でしか見ないwww)、最近の40代以上をターゲットにしてる奥様雑誌って底が浅いね。コスモポリタンとかのほうが読み応え有る記事載ってるね。あ、そういう雑誌はそういう目的で読むんヂャないって?

子どもの発表会に着て行く服とかどーでもいいわ。40代にもなって女がそんなことしか考えてないと思うなよ。あ、こういう雑誌を読まれるハイソな奥様たちはこういうのを好むのか。

だったらもっと女性○身とかのゴシップ誌のほうがうれしいね。

  1. 2013/08/01(木) 22:45:52|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。