アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本屋さん

この前吉祥寺に遊びに行くと大好きだった本屋さんがなくなっていました。


「啓文堂」さんだったんだけど、吉祥寺にはでかい本屋さんがたくさんあって負けちゃったのかしら。


啓文堂さんはポップが楽しいんですよ。お店の人が手書きで書いてるんだけど、つい手にとってしまいたくなるポップで何度ここのポップで見知らぬ作家さんの本を買ったか。

でね、啓文堂さんのエピソードなんですけど


前の会社でかなりの専門的な本が必要になったのです。本棚にないのでご案内で聞くとネットで調べてくれました。

「絶版ですねー。どこの支店にもありません」と言われ、そうでしょうねーっと帰ろうとしたら


「お客様!!アマゾンさんにありました!!」


え!!アマゾンまで調べてくれたの?


「中古ですが安くなってます!」え!!あ、ありがとうございました!!


啓文堂さんかんけーないのに。こういう自分の書店のみぢゃなくて全体に検索してくれる姿勢がお客さん思いだなーって感心したのです。欲しい本があるとすごくうれしいですよね。そういう気持ちがわかってくれる店員さんなんだーって思いましたよ。とてもいい本屋さんだと思います。


アマゾンさんにはまだあった↓その時私が探していた本www。なんか懐かしい



グラフィックファイルフォーマット・ハンドブックグラフィックファイルフォーマット・ハンドブック
(1995/11)
David C.Kay、John R.Levine 他

商品詳細を見る

スポンサーサイト
  1. 2013/07/30(火) 21:10:07|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

レオレオニー

娘とレオ・レオニー展を見に行きましたよ。


レオ・レオニーってほら「スイミー」が有名かな。


100年ぶりぐらいの渋谷。バスケットボールストリートだって。
2013071414300000.jpg


どう見ても「センター街」だけどな!!雰囲気もかわんないし。
ある意味歌舞伎町より好きヂャない。


あれ?Bunkamuraってどこだっけ?109の右だっけ?左だっけ?


と、、、しばらく迷子に・・・


「お母さんとくるといつもこうだから嫌よ」と娘にブーブー言われる。


で、やっとレオ・レオニー展


あのね、思ったね。初見のカタカナを読めなくなったら老化の始まりだって。


全部よめないんだけどどうしたらいい?


特にこれ


ペツェッティーノ―じぶんをみつけたぶぶんひんのはなしペツェッティーノ―じぶんをみつけたぶぶんひんのはなし
(1978/04/01)
レオ・レオニ

商品詳細を見る



一発の初見で見事に発音できる小町、見ても見ても発音できない私。


若いっていいわね。




この後原宿によってアイドル写真を見ましたよ。うふふ。


アイドル誌もアイドル写真も小町と一緒ぢゃないと無理だわね。恥ずかしくてさw


そして夕立にやられて泣きながら帰りました。

  1. 2013/07/29(月) 21:38:05|
  2. 展覧会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

リマインド:夏の思い出

恒例、ネタがつきたときのリマインド企画ですw
いえいえ、過去記事で私が気にいっている記事をコピペするだけです。

でもこのネタ、コメントが2つで1つは私のものでした。なのでみなさん初めてかな?

コメントに「こんなハゲ部長との思い出」というフレーズがあり、部長がハゲていたことまで告白してしまっていましたw


ハゲ部長が読んでないことを祈りつついきますw

*********************************

前勤めていた会社の当時の部長と飲んでいたときのこと。
部長は飲んでみんなに自分の淡い初恋の話をするのがすきで、
その日も遠い目をしながら大昔の初恋談義をしていました。

初恋の憧れの彼女はある日若き日の部長に「これを読んで」と本をわたします。
それがモームの「雨」という小説だったらしい。
しかも最後の言葉にアンダーラインがひかれていたらしい

部長はわたしにその本を貸してくれ「読んでみてほしい。彼女がなにを言いたかったのか今だに私にはわからない」といって「雨」をわたされました。


内容は


タヒチの島で雨のため出港できないで足止めを食っている人々のお話で、美しく堕落した娼婦が神父様と出会いだんだん心開いて信仰心を持ち自分の堕落した気持ちを直し、立ち直ろうとします。
しかし、明日出港という日、神父様は美しい娼婦に心奪われ、彼女にみだらな行為をしてしまいます。最後は彼女はあばずれた娼婦にまた戻り

「男なんてみんな豚だよ!!」と履き捨てるセリフで終ります。




たしかにこれを「読んで」といわれると厳しいなぁ。このセリフにアンダーラインだもんなぁー




(部長、あなたは彼女になにをしたんですか?)

と私は少し部長に不信感を覚えました。
しかし、モームのこの南太平洋シリーズはすばらしく美しく、なんとも鮮やかに南国の風景を想像させてくれ大好きな本になりました。
それ以来毎年モームの南太平洋シリーズは私の夏の定番です。
そういう意味ではこの作品を紹介してくれた部長に感謝です。でも、読むたびに

(部長、あなたは彼女になにをしたんですか?)

と思ってしまいます。


雨・赤毛 (新潮文庫―モーム短篇集)雨・赤毛 (新潮文庫―モーム短篇集)
(1959/09/29)
サマセット・モーム

商品詳細を見る
  1. 2013/07/26(金) 19:46:44|
  2. リマインド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

習い事

あのね、あのね、ギター教室の体験レッスンに行ったのです(息子のつきそい)


先生がね、


先生がね。。


斎藤工さんに似たイケメンさん(むふっ)



燦々燦々
(2011/08/24)
斎藤 工

商品詳細を見る



でね、デモストレーションにって、目の前で「アルハンブラ宮殿の思い出」を弾いてくれました。

目にもとまらぬ速さで弾いてたと息子は申しておりました。私はそんなところ見ちゃいませんでしたw

すばらすぃ。

なんかね、付け爪とか膝あての皮とか、ちいさいところのプロ仕様にいちいち「萌え~」でした。

うふうふ。。。でも通うのは息子だがね。うきうきするのはなぜ?w

  1. 2013/07/24(水) 17:53:15|
  2. 親馬鹿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

家計簿で見る私の性格

こんな題つけてみたのですがね・・・・

家計簿・・・


この1カ月以上見てません(こら)


どこ行ったのかしらん?w






・・・母さん、おいらのあの家計簿どうしたでせうね
   ええ、あんなに意気込んで真面目につけると宣言した、
   あの家計簿ですよ





いやいや、真面目につけてたのよ。でもね、でもね。。。。


ある時結構な出費があったんです。


その時にカードとかいっぱい使って。。。


その時、なんか収拾つかない気がしてw


付けるのが怖いっちゅーか。なんちゅうーか(言い訳があと100個)


結局、それ以来つけてないんです(をい!!)


ええ、ええ、今日から付けますよ。ええ。つけますとも。。。


ええ、たぶん。。。


ええ。。。9月になったら・・・・


だってそれまで出費が多くて、つけてると気が狂いそうになるんだもーん


現実逃避の夏。。。





金閣寺 (新潮文庫)金閣寺 (新潮文庫)
(2003/05)
三島 由紀夫

商品詳細を見る


息子の課題図書で買ったけど久々読むと三島由紀夫ってやっぱ天才だ!!

  1. 2013/07/22(月) 17:49:48|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

人口増加率

あのね、よく若者が結婚しないっていうぢゃないですか?
あと出生率が少ないって。子どもを産む女性が減っているって。

それは事実ね。でもその理由として

経済的に不安だから。社会が不安だからっていうでしょ。


これほんとの理由なの?ほんとにそうなの?


ちょこっとだけほんのさわりだけ世界の人口増加率を見てみたのです。

そしたらね、アフリカだって社会情勢の不安定な中近東だって人口増加率は低くないのです。

それにね、日本でも戦中戦後の社会情勢が思い切り不安定な時でも人口は増え続けているのです。

社会が不安定だから、お金がないからがほんとに理由なの?社会のせいにしてるんぢゃないの?社会のせいだったら明確な敵をつくらなくても言い訳になるぢゃん。


結局気楽な立場がいいんぢゃないの?


私は一番の結婚しない理由が、「暇つぶしが多すぎる」せいだと思うのですよ。
一人ぐらしでも寂しくないでしょ。一晩中TVは放送してるし、24時間営業のお店も多いし、ネットにつなげば誰かがいるし、レンタルビデオ屋でレンタルすれば24時間映画見れるし。ネットゲームをしてたらいつの間にか朝になってたとか。


一人でさびしいって思う暇ないよね。
それどころかこれらに追いかけられてる感さえありますよね。ただでさえ忙しいのに、こういうものにさらに忙しくされてる。


一人で孤独を感じる暇がなければ結婚しないよね。気楽なほうがいいもんね。結婚は契約だもの。契約書に事実サインするんだもん。


みんなそんなんじゃないの?ちがうの?正規社員ぢゃないから子ども産めないとか、結婚できないとかそんなん考えてるの?ほんとに?じゃあ、子どものいる人に聞くけど、子ども作る時に将来1000万ぐらい子どもにかかるから1000万貯金してから子ども産もうとか思った?私はまったく思わなかったね。事実、子どもが小さいとお金かからないように日本の優秀な社会はできてるんだもん。


ちがうんでしょ?。さすがに最近この話題で社会のせいにばかりする若者たちにうんざりしてきた。気楽に生きたいんでしょ。それはそれでいいよ。社会のせいにするなよ。


でもね、今さら孤独にするために24時間営業の店をなくしたり、携帯電話を廃止したり、ネット禁止にしたりできないですよね。すすんだ文化を元に戻せるわけないよ。進んだものは進み続けなくちゃ。
そういう意味でも日本は進みすぎた未来都市なんでしょうね。


あのね、先進国でもアメリカは人口増加率が減ってないんです。それは移民を受け入れているから。


日本もそうしたらいい。それが日本人の進むべき道かもねって思います。それによるトラブルもたくさんあると思うよ。でもそれが結婚しない日本人の選んだ道ぢゃないのかな。


あとね、子どもが欲しいと思ってる人たちのケアをもっと手厚くした方がいいと思う。子どもを作ろうとしてる人みんなに子どもができたら人口増加率はあがるよ。


私の公約(選挙にでないけどwww)は「不妊治療は無料!!」


そのための財源は現在無料の子どもの医療費を少しだけ自己負担してもらう。そうまでしてもこれをやったほうがいいと思う。


結婚も出産も社会のせいとか資金のせいとか年収のせいとか、相手のはっきり定まらないもののせいにするのは聞きあきた。気楽に生きたいならそれでもいいと思う。その時は「一人が気楽でいいから」ってはっきり言いなさいよね。


というわけで、世の中を変えるためにはみんな選挙に行こう!!

  1. 2013/07/19(金) 20:52:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:18

新しいクールビス

猛暑ですよね。ええ、ええ、猛暑です。

毎年毎年どんどん暑くなりますよね。いつまで暑いのでしょうか?

去年とかのことを考えると、11月ぐらいまで暑いですよね。

電気量も抑えなくちゃだし、どこに行ってもキーンと冷房が利いているところがなくなりましたよね。


でね、


ご提案です。


新しいクールビズを。。。


男性は大変ですよね。クールビズと言ってもそれなりにちゃんとしてますよね。ネクタイがない程度ではないですか?


でね、女性はいいものを持ってるんですよ。とっても涼しいのですよ。


それはね。


スカート




これってほんとに涼しいですよ。女でよかったって思います。暑い夏にはスカートです。


ん?ほら、男性もどうでしょうか?


20090814225549.jpg


ほら、こういうのとかもあるぢゃん。


男女とも夏はスカートがスタンダードってことで如何でしょうか?

  1. 2013/07/17(水) 18:03:41|
  2. ちょっと考えごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

とほほな連休

みなさん、連休は楽しかったですかぁ?

私はちょっぴと鬱な連休でしたよ。


というのも豆猿がやらかしてくれちゃったわけです。


土曜日授業だったんですけどね、その時に学校でクラスメートに怪我をさせてしまったのです。


もう!!!


担任の先生から電話がかかり、相手のお宅にお電話をして一生懸命謝りましたよ。


その日の夕立よりすごい落雷が豆猿には落ちましたよ(わしが落とした)。


相手のお母さんがとてもいい方で「ぜーんぜん気にしないでください」と言ってくれて、その上


「中学生の男の子っていろいろありますよね(中3のお兄ちゃんもいるらしい)お互い大変ですよね。今度ゆっくりお茶でもしながらお話しましょう」と言ってくれました。却ってなぐさめてもらっちゃった。

ほんっと申し訳ないし、ありがたかったです。


豆猿はおとなしい方の子なんですよ。でもね、やっぱり不安定な時期で何かの瞬間に我を忘れて手を挙げることがあるんだなってことを改めて認識したし、ある種の覚悟もしました。だんだんこうやって腹の据わった母親になるのかしら。


でももし次回同じようなことで人さまに怪我をさせたら、そのときはただじゃおかない。脅しじゃないよと豆猿を脅しておきました。

というわけで


馬鹿息子のためにちょびっと鬱な連休のはじまりでしたよ。あーあ




  1. 2013/07/16(火) 16:33:59|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

脳の仕組みー記憶

わざと真面目な題をつけてみましたが(笑)当然真面目ぢゃないのでご安心ください。

人間の脳って不思議ですよね。大量の記憶装置を持っていて、しかも身体の全機能のコントロールができていて基本の機能だけではなく、個別の機能も多彩に揃ってて、それはそれはよくできた器官だと思うのです。

ここが完璧だからこそ人間は人間になりえたんですね。きっと。。。


人間の記憶ってちょっくら調べてみるとね、


情報が入ってくると海馬っていうなんとも人間の器官に似つかわしくない神話にでもでてきそうな名前の組織に伝えられます。


でね、そこで永久記憶に入れるかテンポラリーで置いておくかの振り分けがされるそうですよ。


海馬ちゃんが「これはテンポラリー」と言ったものは、すぐ忘れられ、永久記憶にパスしたものは別の保存器官でしっかり守られるそうです。


今の私の記憶は海馬ちゃんがみんなテンポラリーに入れているに違いないね。


でね、いらなーいものをちゃっかり間違って永久記憶に入れてたりしてませんか?
私はよくありますよ。なんでこんなもんをおぼえてないといかんのじゃ!!っていうことを覚えてて、これ覚えとかんといかんがねっていうものをすっかり忘れてる。


海馬ちゃんのせいね。



で、ね、今一番うちの家族のお気に入りのCM




鳩を出せ!!鳩!!(笑)

豆猿と小町はこのCMの会話を全て覚えていて、CMが流れるたびに二人で言っているんですよ。「肉食系女子?」「お嬢様学校ぢゃねーのかよ」「素敵なネイルですね」「ごめんなさいごめんなさい」「ボク、手品します!!」w

ああ、私も覚えているヂャないか。なんでこんなものを覚えちゃうのかしら。

うちの一家、海馬がバグってるのかしら。。

  1. 2013/07/10(水) 17:43:19|
  2. 記憶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

物騒な世の中

最近ほんとによくお巡りさんに職質されているような人を見かける。物騒な世の中だからかな。お巡りさんたちも大変だ。

そういえば前保育園のママ友さんが保育園時代のある事件の話をしてくれました。

彼女が仕事から帰って鍵を開けると中からゴソゴソっと聞こえたらしいのです。とっさにドアを閉めたら、開けるのが怖くて開けられなくなったそうで。
鍵が閉まっててもピッキングなんか流行ってるし安心できないよね。一番イヤなのは犯人と鉢合わせること。
彼女は保育園に電話し事情を話して子供をもう少し預かってくれるように頼み交番へ行ったそうな。話をすると一緒に入ってくれることになった。


一緒に来てくれたのは3人のお巡りさん。


ちょっと(げげっ!!大袈裟ぢゃん)と思ってしまったけど、一人はマンションの表で、一人は裏で一人は付いてきてくれたそうな。


鍵を開けてお巡りさんの懐中電灯でそろっと部屋の中を照らす。


そこには乱雑に汚された姿が・・・。


お巡りさん「奥さん!!こ・これはっ」


ママ「出て行ったときのままですっ」


お巡りさん「あ!!そ、そですか」

電気をつけるとほんとに乱雑だけど朝のままだったらしいのです。お巡りさんもバツが悪そう。
何も取られていないし、どこも触られていないということで結局物音はドアの開いた拍子になにか落ちたらしい。

ものすごく恥ずかしくて入る穴を探したよと言っていた。

人事ぢゃないぞ。
いつそれが自分になるかわかんないんだしなぁ。綺麗にしておかなくちゃねと言いつつまた汚れたまま会社に行くんだろうな。

大笑いしたけど結局みんなで「いいぢゃん、笑い話で済んだんだから」って結果になった。うん、ほんとにそうだ。




やっと読んだよ↓これもしかしたら間違って中学生用を買ったような気がする(笑)だって保護者のみなさんへって最後に書いてたしw即効で豆猿に渡した。

でもね、問題解決のツリーを作って問題を洗い出して、解決策のうち手を書きだし、優先順位と実行の難易度、効果の大きさをマトリックスにしていくっていう作業、中学生がするかにゃ。

なかなかに読みやすいし面白かったです。「引っ越すをするには」っていううちの問題でマトリックスを作ってみようかと思いましたよん。


世界一やさしい問題解決の授業―自分で考え、行動する力が身につく世界一やさしい問題解決の授業―自分で考え、行動する力が身につく
(2007/06/29)
渡辺 健介

商品詳細を見る

  1. 2013/07/09(火) 15:41:45|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

不思議ちゃん

うちの息子は不思議ちゃんなのです。


でね、先日も「俺さー、音楽苦手でさー、俺ができるのってクラリネットぐらいだよ」

とかいうのです。クラリネット?は?そんな高等で難易度の高い管弦楽器お前に音さえだせるはずがないし。

「リコーダーの間違い?」と聞くと

息子「いやいや、クラリネットだよ。あんなん誰だってできるぢゃん」と。。。


できるわけねーし。


ここで息子かなりの大声で「まちがった!!!カスタネットだったー!!」


カスタネットね。はいはい。ばーか。


こんな息子と三者面談ちゅうものに行って来たのです。

息子の担任は数学の先生なんだよね(若めの男子)

でね、

先生「豆猿くんは、よく『しまったー』『そっかーくっそー』とか反対に『やったー!!』とか心の叫びが声にでちゃいますね」

と言われていた。やっぱりね。。。なんだ学校でもそういう不思議っぷりなんだな。

先生「豆猿くんはね、やらかしちゃう人なんだよ、だから自分はやらかしちゃうんだって自覚して取り組むといいよ」と言われてました。


そうそうよく見てるのね。先生お願いしますw




私の中学時代はこういう時代で(笑)↓ほんとに校舎の窓割れてたもんね

  1. 2013/07/08(月) 22:07:39|
  2. 親馬鹿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

新聞

新聞読んでますか?

うちは新聞とってません。ネットでみればいいやっておもっちゃうんですよね。何より新聞紙がたまるのが嫌。

でもね、新聞って新聞記者さんがいて、やっぱそこにはちゃんとしたジャーナリズムがあってアナログな世界だけどちゃんと取材して記事起こしてっていう手続きがあって大きな文化ですよね。ネットのニュースとかどっかのニュースソースからかっぱらった感じ(笑)のもの多いし、びっくりするのは昨日のTVで話してたことをそのまま記事にしちゃったりしてることですよね。やっぱ新聞のほうがいいって思うんだけど、やっぱ手軽なネットのほうが面倒臭くなくて紙もたまらないしいいんだよなぁー。


うちのかあちゃんはいつも新聞をよめよめと言ってました。特に「天声人語」はテストに出るから読めと。


テストに出るから読めっていうものはどんなもんでもつまらんね(笑)


どんな話でも私は国語の教科書に載ってくるとつまんなく思えました。天声人語だってそう。テストに出るんだって思った瞬間から読み物としてつまんない。

高校の教科書にのってた夏目漱石でも教科書にのってるってだけでもうつまんない。他の作品は面白くよめてもそれはなんか嫌いになってました。色あせ感がはんぱないw


え!私が勉強嫌いな子だったからかな?www

で、おせっかいなうちのかあちゃんは「豆猿のために新聞をとりなさい」というのです。

活字を読むのはいいことだし、本を読むのもいいんだけど勉強にからめるとつまんなくて読みたくなくなるじゃん。今「ガリレオ」シリーズが面白いからとそればかり読んでる豆猿に、うちのかあちゃんは「もっと綺麗なお話でもっといろんなものを読まなきゃ」とかいうんだよね。

本は面白ければそれでよしだ。ホラーでもスプラッタでもミステリでも文豪でもなんでもいい。でも押し付けられた本は面白くないんだよね。綺麗なお話ってよくかあちゃんは言うけど、そりゃなんだよ。

と、私はいつも思いながらスプラッタを読んでましたw。




一番好きな私の本


ミッドナイト・ミートトレイン 真夜中の人肉列車 血の本(1) (血の本) (集英社文庫)ミッドナイト・ミートトレイン 真夜中の人肉列車 血の本(1) (血の本) (集英社文庫)
(1987/01/20)
クライヴ・バーカー

商品詳細を見る



  1. 2013/07/05(金) 19:20:39|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

もう許そうよ

母がね、怒って電話をかけてきたのです。聞くとね

親戚のお葬式があって行くと、父の昔の恋人が来てたと・・・・

父は田舎なので恋人も親戚なんですよw

父と彼女は葬儀中接触がなかったようですが、母は

「あったまくる!!今さらどんな顔してくるんだろう。こなきゃいいのに」って・・・

あんたらいくつだ?


父ちゃんは80だ。母ちゃんだって70すぎてるだろ。そんな昔の話忘れろよ!!そりゃ葬式ぐらいくるさ。親戚なんだもん。もう許してやれよ(なにを?)


ちなみにそのおばさん(父の元恋人だけど私にとってはただの遠い親戚のおばさん)の息子さんは私と同じ歳だった。田舎の家では近所だったし、とてもハンサムな人で夏休みに田舎に帰ったときに遊ぶのを毎年楽しみにしてたんです。でもね、若くして亡くなったの。


ドラマみたいでしょw


とにかく、うちの母ちゃんは昔のことも許さない。先日、「私ね、結婚前に1年間ぐらい同棲してた」と言ったらものすごく怒られた(笑)もう20年も前のこといいぢゃん。


ちなみにどうみてもうちの父ちゃん、母ちゃんのことが好きだ。母が父を思うのと父が母を思うのでは8:2ぐらいの格差があるね(もち8は父)




母ちゃんが大好きなペトロ&カプリシャス(笑)高橋真梨子さんじゃなくて前野曜子さんのほう


  1. 2013/07/03(水) 18:53:31|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

若いのがいいね

私ね、わりと若い時には渋めのおじさまが好きだったんですよ。

小学生の時に好きだったのが山崎努さんですからね。


必殺DVDマガジン 仕事人ファイル5 念仏の鉄 (T☆1 ブランチMOOK) (T・1ブランチMOOK)必殺DVDマガジン 仕事人ファイル5 念仏の鉄 (T☆1 ブランチMOOK) (T・1ブランチMOOK)
(2010/05/25)
1週間編集部

商品詳細を見る



でもね、この歳になってからですが若い男子がいいのです。

若いといってもそこはそれ、おばさんなので見分けはあまりつかないのですけどね。

先日もお友達と

お友達「最近、嵐が好きなの」
私「へー、嵐のだれ?」
お友達「えっと、ドラムの人」
私「そうなんだ!!ドラムの人かっこいいよね」




・・・・・



子どもたち「嵐ってバンドじゃないよ」



あ、そっかそっか、ドラムなんていないのか。ぢゃあ、嵐ってどの人?


ってことになるんですけどねw


中年おやぢになって若い女の子を追いかける図(感覚が古い?)もわかる気がするのです。






池袋ウエストゲートパーク スープの回 (通常版) [DVD]池袋ウエストゲートパーク スープの回 (通常版) [DVD]
(2003/07/25)
長瀬智也、加藤あい 他

商品詳細を見る


子どもたちと久々に「池袋ウェストゲートパーク」みましたよ。原作を読んでたんだけど、これを見た時にクドカンって天才だって思いましたよ。原作ではなんでもない登場人物にすげーキャラつけててびっくりした。

そして改めてやっぱ窪塚洋介好きだわ(笑)

主題歌も最高!!

  1. 2013/07/02(火) 19:06:43|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

父親

昨日はまたお友達のところに行ってガールズトークをしてきましたよ。

でね、みんなの共通の意見ですが・・・

「男性ってどっか親になりきっていない」w

いやいや、みんなそうではないと思うけど、昨日集まった女子の共通したものでしたよ。

でもね、でもね、考えてみると。。。

女性は子どもを産むでしょ。産むという行為はかなりの痛みも伴うし、自分の身体からでてくる分身なんですよね。なので女性は子どもを産んだ途端母親になりますよね。子どもって、それまでの価値観も大切にしてきたものも、仕事も趣味も生活習慣もなにかも劇的に変化させてくれるだけの意味をもった存在になりますよね。

でもね、男性ってどのポイントで父親になるんでしょうね。やっぱりそれは母親と同じ土俵で親になれっていうのが無理だよね。


まぁ、そんなこんな話(愚痴?)を数時間(笑)





今月のビジネス本
6月中には間にあわなかったわー(泣)
まだ読んでる最中です。読み終わったら感想かきます(誰も待ってない?)


世界一やさしい問題解決の授業―自分で考え、行動する力が身につく世界一やさしい問題解決の授業―自分で考え、行動する力が身につく
(2007/06/29)
渡辺 健介

商品詳細を見る

  1. 2013/07/01(月) 20:15:37|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。