アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ばかむすめ

小町が、

「おかあしゃん、おかあしゃん」と来るので、ん?と見ると

口の周りに青い痣が。。。

uuu.gif


え!!どしたの?

聞けば

アイスのカップをちゅーちゅー吸って遊んでたらこうなった

と。。。

うちの娘、ばかですか?



息子「そんな顔してたら、反抗期の俺が殴ったと思われるヂャん、冷やしておけよ!!」

反抗期って自分で知ってるんだ?




娘と友達の会話
友達「●●ちゃんちの妹かわいいよねー」
娘「かわいいよねー、いいなー妹」
友達「いいよねー、妹、ほしいなー」
娘「うちなんか、お兄ちゃんだよ、さいあーく」
友達「うちもお兄ちゃんだよ!!さいあーーーく」


だって。。。

兄ちゃんって最悪なんだねw

futa.jpg

ねむそうだけど色白のほうが息子で、ぶちゃって顔したほうが娘ですw

  1. 2013/06/27(木) 21:45:42|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

選択肢

パートナーとか恋人とか、結婚相手とか選ぶ時ってっさ自分なりの
優先順位がありますよね。

私は基本的にメンクイなのですが、リアル社会では、そんなこと
言っちゃいられないので、外見はそこそこに(笑)

一番の私のポイントは共感できること、同じところで笑える人、怒れる人。なんです。

あまりにも考え方の違う人や、環境が違う人とは私はうまくいかないんだな。
なのであまりに年上、あまりに年下も駄目なんです。


なのでね、一番私が(自分に)ないのは「国際結婚」だと思うのですよ。
音楽を聴いたり、懐かしいアニメをみたときに「あ、あったねあったね、こういうの」
みたいな会話がないわけでしょ。こんなお菓子あったね!!とか、給食こうだったよね!みたいな。


それが全てではないし、当然そんな会話しなくても十分に愛情を育める人たちが
たくさんいるので国際結婚って成り立ってるわけでw
これは私だけの感覚なのかもしれないですね。






雨といえば毎年この曲きいてるんだけど



かなり古い新宿だけど、MODSと新宿、よく似合ってる。
かっこよすぎ!!
個人的に「アメリカンドリーム」の歌詞ぐらいからの森山さんがいつもセクシーで好き。ギター弾かないでパフォーマンスするところが色っぽい。

  1. 2013/06/26(水) 17:32:31|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

はむはむ

またもブログを放置していたのですが、土曜日はまた子どもたちと出かけて外食しちゃいましたよ。給料前だっていうのに(泣)


手作りハムのお店なのです。販売もしてるけど、カフェもあってそこで食べられるのです。

お店のHPはこちら


小町が食べたブリッツエルサンド。

無題


私が食べた盛り合わせ
hhh2.gif

ちなみに右上(わかりぬくいけど)の手作りサラミはほんとにおいしくて、販売のお店のほうで買って帰りました。

豆猿は実はハムが苦手でハンバーグ食べてましたよ。これもこれでおいしそうだったけど、珍しくないので写真はなーし。


軽く川越をお散歩して帰りましたよ。





川越といえば(笑)

失言ってさ、結局思ってること言っちゃったってことだよねw

MIXIでマザーテレサの名言を引き合いに出されてる方がいて感動しちゃったので載せちゃいます。

マザーテレサの言葉。
思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。
  1. 2013/06/24(月) 20:05:03|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

鼻をほじほじ

ほらほら、困った時のリマインド企画です(笑)

これね、私の大好きなカテゴリなんですよ。お暇だったら「一人遊び」カテゴリを見てみてください。
ほとんどの方は「くっだらねぇ」っていいますw

ではいきますよ。くっだらねぇの言葉を用意しておいてください。


********************************************


これはわたしが長年愛してきた一人遊びです
ひとりで暇で暇でたまらないとき
遊び道具がほかに見当たらないとき
他人がいないとき
こんな時にたのしんでいるくだらないことです

お勧めしません。 よい子と常識のあるおとなはまねしないでほしい
なをこれでからだをこわしても人に馬鹿にされるだけです。
責任ももちろんおいません
シリーズ化しようと思っています。今回は一番お勧めの「鼻をほじほじ」です


(概要) 鼻を綿棒などでほじほじし、くしゃみをだしてあそぶ 鼻の粘膜のくすぐったい感じとその後のくしゃみの爽快感が たまらない。くしゃみはストレスがほんの少し飛ぶような 気がする。(ほんの少し、ほんの少しなので期待しないよう)


(機具構成)
1、ほじほじ道具
これは鼻の穴を刺激する道具である。綿棒でもいいし ティッシュをこよりにしたものでもよい。 その時の気分にあったものを発見して用意する。 (ちなみにわたしはティッシュを愛用している。 ほそくこよりにしたもののほうが、こそこそとしていて 微妙に鼻の内側を刺激する。)

2、ティッシュ
これはくしゃみの際、他の人(物)に迷惑をかけないための 道具である。 他の人がいてこんな遊びをするのはお勧めしないが くしゃみの際、すばやくティッシュで口を覆い まわりに飛び散らないようにする。

(手順)
1、ほじほじ道具を用意する
2、鼻の穴にほじほじ道具をいれ、気持ちいいポイントを さがす。 奥の方の内壁が通常ポイントであるがその時々でスポット がちがうためポイントを変えトライする
3、くしゃみが催してきたら片手にティッシュを用意しておく

4、くしゃみポイントにきたら息を大きく吸い込み 来るべきイベントにそなえる。
5、くしゅん

(注意事項)
1、風邪を引いているとき、アレルギーのとき(花粉とか)は しない。くしゃみがとまらずひどい目にあう。
2、ひとまえでしない(人としての信用を落としかねない。 まちがえて公の場(会社とか)で行った場合は社会人 として致命傷になるかも知れない)
  1. 2013/06/21(金) 23:01:35|
  2. リマインド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

テストちゅ

もうまったく更新してませんねー。だめだわ、私。

息子が生まれて初めての定期テスト中なのです。うちね、お恥ずかしいことに息子の部屋がないんです。なので居間で勉強してるんだけど、一応いろんなものを禁止にしてて、ネットも禁止なんですよ。TVも家族みんな見れないし(息子が勉強してるから)、早く引っ越したいわーww


なので私があまり長いことネットしてるのも、息子の手前、駄目かなーってことで、ここ何日もネットもしてないのです。つまんないわー。


息子は全然勉強するでもないのですが、「テストの成績なんてどうでもいい、終わってほしい」と言っておりますw。定期テストは勉強するためのものなので、成績はどうあれ勉強することに意義があると思うので、終わってほっとするぐらい勉強しろや!って思います。


というわけで明日でテストが終わり、糸のきれた凧のように息子はなるにちがいないので、来週からは通常営業でいきます。





2013060115450000.jpg

ちょっと前ですが近所の駅に張ってありましたよ。
ツバメの子たちがかわいかったです。駅員さんたちグッジョブ!

  1. 2013/06/20(木) 21:54:26|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

みえないところでこんなこと

すっかりまた更新をさぼっておりました。土日は更新できなんだなってことがよーくわかりました。お返事遅れててすいません。


よく見えないところでこんなことになってませんか?

・はいてるストッキングがずるずる落ちて、太ももぐらいまでずりおちてきている。

st.jpg


・シャツの中でブラジャーが片方ずり落ちている

bu.jpg


・マスクの中で思い切り鼻の下を伸ばして変な顔している

masu.gif


どれも見えないからいいやって感じですよね。でも上の2つはどうにこうにも居心地が悪くなりますよね(マスクのはわざとだけどね)この居心地悪い感じ。。。


嫌いぢゃない


わたしMですか?


  1. 2013/06/17(月) 17:43:13|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

どこで儲けるの?

かなり前ですが、老舗のお煎餅屋さんが売れ行きが悪くなったらしいのですが
割れた煎餅を「割れたので特価」ということで売り出して大成功したらしいのです。

「割れ煎餅」っていってわざと割ってるんですよw

でもね、割れてるから安いんだっていうのが納得できるから安心して買うんですって。

こういう実験もあって

パン屋さんでいつものパンを「割引」とだけ書いて売る時と「わけあり(形が不ぞろい)なので割引」と書いた時では、わけありのほうがうんと売れるそうなんです。


なんか人間って「安い」ってことにちゃんとした理由があって納得できるほうがいいんでしょうね。


でね、YAHOOさんとかもただでしょ。このFC2のブログだってこんなに高機能なのにただでしょ。これってほんとに「タダ」だけだったら「どこで儲けてるの?」とか「何が目的なの?」っていうのがわからないと怖いですよね。でもYAHOOさんもFC2さんも広告がでるでしょ。「ああ、広告代で儲けてるんだな」ってわかる。だから安心できますよね。


ビジネスモデルがはっきりわからないものって怖いものですよね。「どこで儲けてるのよ」って思うようなものには手を出したくないですよね。


お友達とLINEの話をしていて、そんな話になった午後のひとときw
LINEのビジネスモデルってどんなん?どこで儲けるの?教えてほし。


ちなみにこのカフェ、とってもおしゃれで、そんな話を大声でしている私たちは完全に浮いていました。しかも息子の体育の授業で使う水着を買った帰りなので、おかしなブールバッグをかかえていたし。


自家製ジンジャエールなのよ。もうちょっとパンチがきいててもよかったなって味でした(優しい味ね)

2013060814210000.jpg



  1. 2013/06/13(木) 16:25:10|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

捨てにくい

すいません、思くそ更新さぼってました。しかもマシンを土日はほぼ触ってません。


家の中がゴミ箱のようになっているので、片付けようとしていたのですがね。。。


捨てたほうがいいのに捨てにくいものってないですか?


1、記念のもの

旅行の記念とか、お土産のペナント(w)とかですね。

2、写真

写真ってなかなか捨てられないですよね。手紙もしかり、年賀状もしかりですね。

3、銀行とか生命保険の会社のお便り

中をろくにみてないだけに捨てていいのか迷いますよね。生命保険の「大切なお便りです」とか書かれると中を見もしないのに、ただとっておくという蛮行にでてしまいます。

4、ぬいぐるみ

目があるものすべてが私は捨てにくい。できるだけ買わないでほしいなぁ。

5、子どもたちの作品

これが一番捨てにくいのに、かさばって汚らしいですよね。写真とって捨てちゃうという方もいるのですが、捨てるってこと自体がなんというか、なにかを試されてる気がしますw

こういうのね

2013051721310000.jpg


これね、小町が母の日に「お金もってないからカーネーション買えないから、作ったのをあげるね」といってくれたものなんです。


これ・・・


捨てていい?




だめだよね。やっぱ駄目だよねw

  1. 2013/06/10(月) 17:19:19|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

雨降り

あのさ、梅雨ですね。

私は思うのですが、どうしてこんなに世の中が進んでいるのに、傘は江戸の昔からかわらないのでしょうか?


そろそろさ、別の姿があっていいぢゃないかと思うのです。


傘で一番嫌なのは持って歩かないといけないことでしょ。


だったらこんなんはどう?

kasa.gif

あ、駄目?むちうちになる?だめか。。。





久々にイエローモンキーなんぞ聞いてます。私ね、とってもファンだったんですよ。ギターのエマちゃんがかっこいいの。なにがいいって弾き方がかっこいいんです。見た目重視ね。多分鏡の前で練習してたと思うw


この曲はイエローモンキーさんたちのライブで必ずメンバー紹介の曲としてかかるんです。途中ギターのエマちゃんと吉井さんが必ずエッチなからみをするのw


  1. 2013/06/06(木) 17:45:08|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

虚言癖

私の大学時代の友人が付き合っていた彼(彼も私の友人)はとっても虚言癖があったのです。
それがあまりにでかい嘘で、うっかり信じそうになったものです。
大きい嘘ほど信じやすいってその時思いましたね。


例えばね、その当時流行っていた雑誌の編集部にスカウトされて入ったから定期的に東京に行くんだとかね。彼は山口のド田舎の3流大学生だったのでとんでもなく嘘なんですけどね。


今回はドレスをデザインして東京スタ○ルさんの専属になった。


とかね。


人の彼氏なので面白く話しを聞いてたんですけどね。他人が聞けば「それ嘘だよ」ってわかることでも彼女である友人は「嘘ぢゃないんだよ」とか信じていました。


友人と彼は別れて今度は私の後輩と付き合いだしたんですけどね。後輩もすごく信じていて「彼はすごいですよ。今度ワコ○ルさんの専属デザイナーになるんですって」っていうんです。


いや、別に嘘ついて金を取るとかそんなんぢゃないから、単なる馬鹿な嘘だから別になにも面倒なことはないけど、なんであんなにモテてたんだろう。


嘘はでかいほうが信じられやすいようですよ。しかもドラマチックにでかい嘘のほうがモテるようですw


ちなみに彼は「まなみさんとつきあっている」という嘘を後輩に吹き込み私と後輩はすごく険悪になりました。
私がどんなに「嘘だから、つきあってないってば」って言っても後輩は嘘つき彼氏のほうを信じていました。まぁこれは私に人徳がなかったせいですね。


  1. 2013/06/04(火) 16:28:51|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

運動会

土曜日は運動会でした。


そして日曜日は疲れて寝てました。


こんな週末・・・


中学の運動会ってさ、見るのよりやるほうが楽しいんでしょうね。みんな楽しそうでしたよ。


3年生の組み体操では、何度もその場で失敗して何度もやり直し、最後には3年生全員が出てきて補助にまわるという感動仕立てでした。


豆猿はそれを見てずっと泣いてたらしく、旦那もうる目になってたのですが。


小町は「ねぇこれできないと終わらないの?ぶーー!!」って言ってました。
私は「これって感動の演出の一つだよね」と声をひそめないといけないようなことを言ってました。


我が家の男女の差ですね。


そして全体を見て思ったのですが「中学男子って漏れなくもっさい」。そして漏れなくお馬鹿だ。かわいいやつらめ。

ちなみに弁当は家族で食べるのではないので(子どもだけ教室で食べる)作りませんでしたよ。うふふ。豆猿に持たせた弁当は足りなかったらしく、友だちにもらい先生にもらって食べたらしいです。

どんぐらい食べるかわかんないよ。ふん。
  1. 2013/06/03(月) 17:02:44|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
