アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くすくす

歳とると愚痴っぽくなっていかんね。

で、今日も愚痴愚痴とお友達に愚痴をこぼしていた。

そしたら「これ見て元気だしてよ!!」ってURLを教えてくれた。


ここですよん


やばーい。キーファー・サザーランド!!!!どこにもジャック・バウアーの面影がない。


すごく元気でました。単純な自分に感謝

  1. 2012/10/31(水) 18:28:12|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

エレベータガール

エレベータガールって最近見ませんよね。
最近では大手の有名なデパートに行ってもめったにいませんよね。

調べてみるともともとはハンドルが付いていてエレベータの運転が
今ほど簡単ではなく運転手として乗っていたようですね。
密室で長時間の労働ということで健康被害が結構あって女性差別という声もあったそうです。
あの独特の喋り方は普通のお客さんの声にまぎれないようにという
工夫のようですよ。

エレベーターガールさんがいなくなったのはエレベータの運転が簡単になったのと
あとは人員削減のためでしょうね。

でもでもね、実は昨日エレベーターガールさんを発見したのです。

百貨店ではなくてね、新宿紀伊国屋なので本屋さんなのですよ。
紀伊国屋には3機エレベータがあるんですけど2機はエレベータガールさんが
乗っているのです。

老舗の匂いがぷんぷんしますねw
ちょっとうれしくなるから不思議ですよね。


あ、ちなみに高層ビルとか(横浜のランドマークとか池袋サンシャインとか
東京タワーにも)には乗ってますよね。あれは乗っている時間が長いため
御案内等するように乗っているようですよ。

なんかこういうお飾り的な人がいてもいいぢゃないかと思うのです。
男性のエレベータボーイがいてもいいしね(うしし)
でもドアボーイは嫌いよ(入りにくいもん)





かっこいいー。今見てもやっぱかっこいい


  1. 2012/10/30(火) 18:01:49|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ほくろ

実はわたしは眉にホクロが あります。しかもそいつったら毛まで生えてます。
結構でかくて盛り上がったタイプのやつで 中心に毛が数本はえています。
小さいときは、これがいやでいやで何度取ろうとして血を流した ことか。
今でもよくはないけど「眉毛の中だからいいか」と思ってました。

しかーし 眉毛を細くするとこいつが俄然存在感を増幅させるのです。
やっぱ細くはできないってことかな。

今日の女度2%

がんばれ>おれ




新曲だって!!新曲だって!!
ドナルド・フェイゲンの新曲だって!!すばらしい!!
相変わらずハンサムな声。何歳なんだ?





  1. 2012/10/29(月) 16:57:24|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

温度差

学校の先生から電話があって、「小町ちゃんがお友達のクーピー(全部色鉛筆みたいの)をぽきぽきに折ってしまった」ということ。

聞くともう1~2カ月前の話しらしいんだけど、学期末でクーピーを持って帰って来たお友達のお母さんが気がついて、学校に電話したんだって。

そしたらうちの馬鹿娘ともう一人の女の子で図工の時間折って遊んでしまったらしい。折られた男の子とうちの娘は仲良くていつも一緒に帰るので、子どもは学校に電話してほしくなかったみたい。
小町ちゃんに嫌われたくないって。

小町には雷を落とし、ビンタおみまいし、そして今日一緒に折った女の子のお母さんと子どもと新しいクーピーを買って謝りに行った。

もう!!ほんとこんなこと!!豆猿ではなかったのになぁ。

うちの子がどうしても悪いんだけど、自分に置き換えたら「私だったら学校に電話しないかもね」って思った。だって1カ月以上前の話しで、子ども同士は仲良くしてるんだし、電話した感じでは、弁償してほしいとか全然思ってないみたいだし。

でもこれがいじめるほうの理論かなと思った。
温度差なんだよね。「たったそれだけのことで」って思ってしまうのがいじめる側なんだろうな。身をもってわかった。そして落ち込んだ。

あーあ、ギャングエイジだもんね。これからこういうの増えるのかしら。めんどくさいわー

  1. 2012/10/27(土) 22:43:47|
  2. 親馬鹿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

リバー・フェニックスちゃん

りんさんちでリバー・フェニックスのことを読んでから途端に彼の作品が見たくなりましたよ。
若くして亡くなった美しくて切ないリバーちゃんの特集をしてみたいと思います。


まず有名なのは↓これですね。もちろん出世作です。彼の目の強さには普通でないものを 感じました。「実は子供ぢゃないんだよ」って聞かされてちょっとがっかりした覚えもあります。 「スタンドバイミー」の原作はキングの作品の中でも大嫌いなほうなのですが、 映画は彼のおかげで大好きです。


スタンド・バイ・ミー [Blu-ray]スタンド・バイ・ミー [Blu-ray]
(2012/11/21)
ウィル・ウィートン、リバー・フェニックス 他

商品詳細を見る



モスキートコースは若きハリソン・フォードとの共演ですね。弟をかばいながら父を尊敬しようとする彼の演技と美しさは格別。 作品自体もどこかアメリカ文学のかおり高いいい作品でリバー・フェニックス出演作品でも私がもっとも好きな 作品です。


モスキート・コースト [DVD]モスキート・コースト [DVD]
(2000/08/11)
ハリソン・フォード、リバー・フェニックス 他

商品詳細を見る



マイプライベートアイダホは、初期のガス・バン・サント独特のおしゃれ映画なんですけど、
リバーちゃんの役は「突然眠ってしまう奇病を持ってるホームレスの男娼」なんですよ。

お客は主に男性。いきなり冒頭から男性とのラブシーンで始まります。キアヌ・リーブスとのラブシーンもありなのです。映画自身は難解でよくわからん映画ですが映像は楽しいです。

でもああやっていきなり眠られたらたまんないな。拾って帰っちゃうな。きっと。

マイ・プライベート・アイダホ [DVD]マイ・プライベート・アイダホ [DVD]
(2009/11/20)
リヴァー・フェニックス、キアヌ・リーヴス 他

商品詳細を見る



↓これが一番お勧めですね。映画自体がものすごく面白いです。リバーちゃんは使いっぱしりの役なんだけどすごくかわいいんです。ほかの俳優さんも豪華でロバート・レッドフォードはハンサムだし、ダン・エイクロイドはかっこいいし、スパイ映画なんだけどすごくリアルで面白いです。


スニーカーズ [DVD]スニーカーズ [DVD]
(2012/04/13)
ロバート・レッドフォード、ダン・エイクロイド 他

商品詳細を見る



私的には↓この映画はすごく好きな映画なのです。
夫の度重なる浮気に耐えかねた妻が人を雇って夫を殺させようとたくらむドタバタコメディ。 実話らしいです。キアヌ・リーブスは雇われた殺し屋。リバー・フェニックスは 妻に恋するバイト先のあんちゃんです。
キアヌさまは、殺し屋なんだけど、ジャンキーでくるくるぱーの役です。
リバー様は年増女に恋する役なんだけど、それがまたたまらんです。


殺したいほどアイ・ラブ・ユー [DVD]殺したいほどアイ・ラブ・ユー [DVD]
(2005/06/22)
ケヴィン・クライン、トレイシー・ウルマン 他

商品詳細を見る


「インタビュー・ウィズ・バンパイヤ」のインタビュアの役も彼だったとのこと。 とっても残念なことです

  1. 2012/10/25(木) 17:54:13|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

思い出し怒り

思い出し怒りカテゴリーを追加しましたw

ここでは私がふとした瞬間に思い出してはチクチクいまだに根深く怒っていることを書いてみたいと思います。もういいぢゃん。忘れなさいよって思うことばかりです。

どうぞ私の怒りにお付き合いください。


今日の思い出し怒りは若かりし頃にあった電車での出来事です。

ある日まだうら若き20代の私はいつものように満員電車に乗っていました。

すると隣の男性の手が私にあたりました。で、彼は「すいません」と謝ってくれました。

その後何度か隣の男性は私にあたってきたのですが、謝ってくれたっていう頭があり偶然だ、電車は混んでるんだから仕方ないんだと我慢していました。

その後電車から降りて満員のホームを歩いていると、「あの、ちょっと」と声をかける人がいます。

その人は例の隣に立っていた兄ちゃんでした。

ん?落し物かしら?とにこやかに振り返ると兄ちゃんは耳元で

「もっと触らせてください」

と言ってきました。「何言ってるんですか?駅員さん!!」と大きなな声をあげかけたところで逃げられてしまいました。

ちっくしょー

あとあとで腕をすぐつかんでおけばよかった。とか。
謝ってくれても信用してはいけない、もう誰も信じない。甘かった。。とか、
痴漢って先に叫ぶべきだった。。。とか
にこやかに振り返った自分が世界一の阿呆に見える。。とか


思い出し怒りでカッカしていました。今でもちょっとカッカするね。

なんというか、その場で何もできなかった怒りでカッカしちゃいますね。これぞ思い出し怒りですね。


  1. 2012/10/23(火) 17:08:53|
  2. 思い出し怒り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ライオンと猿

心理テストです。(会社で昼休みしてたら面白かったの)

あなたは船にライオンと猿と馬と羊と犬といっしょにいます。

船が転覆しました。孤島があります。どの順番で助けますか?

理由も述べてください。


答えと私の回答はつづきで・・・

【“ライオンと猿”の続きを読む】
  1. 2012/10/22(月) 15:09:22|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

キッザニア

キッザニアなるところに行ってきましたよ。

うちの子は初めてなのです。お友達の御一家と行ったのですが

結局私と友人はずっと保護者の部屋みたいなところでお茶飲んでだべっていたのです。

で、お友達と豆猿&小町は3人でキッザニアを遊んでいたようです。

たまーに見に行くと↓ここにいましたよ。これは集英社のお仕事で漫画家さんのお仕事のようでしたよ。

2012100916580000.jpg
あとピザーラさんでピザを作り(写真なし、話できいただけだからね)

最後は↓ここにいました。
111111.jpg


え!!ここで何をしてたの?
証券会社さんで何を?

なんかね、コンサルタントのお仕事らしいのです。何?それ?

でね、キッザニア内のパン屋さんを見に行って評判を聞きお客は入り具合を見てパン屋さんの株を買うかどうかの検討をしたんですって。株価チャートの見方も教えてくれたんだって。


へぇ~。まぁ私だったら行かないブースだね。看護婦さんとか、警察官とか、消防署の人とかのほうがわかりやすい憧れだよね。なんでここに来たのかしら?夢がないのかしら。


聞いたら「ここが一番すいてたから」らしいですよ(なぁんだー)


平日だったんですけど人がすごかったです。どうして?みんな学校どうしてるの?(豆猿たちは振り替えでお休みだったんですけどね)
  1. 2012/10/21(日) 08:34:17|
  2. 親馬鹿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

説明会

今日は豆猿の来年から行く予定の中学に説明会を聞きに行ってきましたよ。

途中ですっかり飽きた私は立派な体育館だなーと変なことに感心しながら見てましたよ。

生活指導の先生のお話が長くて、しかも論点がものすごくずれてて
話の内容がまったくなくてわけがわかんなかったので隣のお友達にコソコソっと
「こいつクズだな」と筆談してクスクスしていたのです。ほんとに長くて内容がないので
貧乏ゆすりが出たぐらいですよ。
で、気がついたら後ろに中学校の先生が立っていたのです。見られちゃったかしらw
とんだモンスターですか?



関係ないけど・・
ハナレグミ大好きだー!!


  1. 2012/10/20(土) 22:43:39|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

中途半端に生きる

前に実家に旦那と子供たちと一緒に帰った時のお話ですけどね。
10日ほど家を空けるんです。
で、行きの飛行場へ行く電車の中で「電気ポット」を消し忘れてきたのを思い出したのです。

でももう戻れば飛行機の時間に間に合わない。特割チケットだったので当日のキャンセルはできない。
もういくしかないのです。

で、管理会社に電話しても出てくれませんでした。

しかも水があまり入っていなかったのを確認していたのです。どうせスイッチ切るからいいやって思ってたのですが、そのため水がすぐなくなっちゃう恐れがあるでしょ。

そしたらどうなるんだろう。空炊きのまま10日も・・・

不安でいっぱいで、 もし火災になったら、
マンションのほかの部屋まで火災になったら、
もし全焼したら・・・ 思いは暗黒世界まで及びました。
「何億借金することになるんだろう」そんな計算までして自分を追いつめました。

いろんなところに行ったのですが常に電気ポットが頭から離れず最悪の事態を考えほしかった靴も 我慢してみたりしました。もしものときにはお金がいるんだからと自分に言い聞かせました。

帰りには寂しい反面電気ポットの煩悶に今日決着がつくという開放されてうれしい気持ちもありましたよ。
で、もちろん家は全焼してなかったし、水さえ半分以上残ってました。
考えてみれば日本の電化製品は優秀なのでそんなことで火事なんてならないのね。


でね、その時に思ったのです。
なにか気にかかることを抱いて生きるってこと。大げさですか?(笑)

なんか歳とるといろんな心配ごとがあるでしょ。
ずっと心にひっかかる出来事とかね。たとえば家族が入院してるとか、自分が病気だとか。

そういうことを胸に抱えながら中途半端で楽しんでいいのか
悪いのかわかんない状況って増えてくると思うのです。

そういう宙ぶらりんな気持ちで生きるということ。
なんかそれを考えました。こういう何かの心配ごとを抱えながら折れずに楽しい瞬間は楽しみ、うれしい瞬間は感謝し、自分を追い込まない。

この電気ポットの事件の時とってもそう思いました。
中途半端な状況はとても厭だけど、もしかしてそれが大人になることかなって思ったりしましたw


  1. 2012/10/17(水) 17:58:33|
  2. ちょっと考えごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

いちぢく

今日八百屋さんの前を通ったら「いちぢく」が!!

どうしても食べたくて買ってきました。
2012101618450000.jpg


うちの一家ではいちぢくを食べるのは私だけなので、のんびり一人でいただきましたよ。


ちょっと奮発して生ハムいちぢく。。うふふ
2012090520180000.jpg



うちのみなさんはいちぢくは嫌いですけどね、生ハムは大好きなんですよ。
でも今日は私がみんな食べちゃいます。

しっかし写真下手すぎだ

  1. 2012/10/16(火) 18:58:45|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ボート

子供たちのいないお休みの日。。。

近くの公園へ行き、いつものようにのんべんだらりとすごすんだろうと 思いきや、ダンナが「ボートにのろう」というのです。

(げげっ)っと思って「暑いぢゃん」っていうと 「じゃあ、足こぎ用のほうにしよう。庇がついてっだろ」ときた。
(げげげっ)っと思ったが乗ってみました。

乗るときに散々揺れて怖かったが乗ってみれば安定してました。

ダンナは自転車でも めいっぱいこぐのが好きで、足こぎボートも「ばっかっぢゃん」っていうほどこいでいました。

まわりのだれもがキィコォキィコォってペースでのんびり浮かんでる中、私たちのボートだけ キコキコキコと早足状態でした。
何組ものカップル、幼児が運転する家族連れ、きゃあきゃあいう若者たちと ゴツゴツぶつかり、ダンナは「サウナ帰り?」っていうほど汗かいてました。
「これってなんだな、ばっかみたいだな」っていうと
「さあ、もちっとしたらまた乗るぞ!!」って 言ってた。
ノってるときのダンナだけにはつきあえない。

でね、ちょっと気がついたこと。
ボートに乗っているカップルで 女性が漕いでいるパターンが結構多いんですね。

んで、観察してみると割と若いカップルが 女性が漕いでいるのが多い。
ある年齢以上のカップルはほとんどが男性が漕いでいるです。

若い女性の体力と「代わってあげる」っていう親切な気持ちからでしょうか。
考えてみると私が手こぎのボートに乗った場合・・・間違いなく一瞬も漕ぐことはないでしょう。
きっと若い女性のほうが強いのね。女性がどんどん強くなってるってのがよくわかりましたよ




季節外れですか?さださんの歌詞の世界ってすごいと思うこの曲です。単に花火してるだけなの曲なのになんて綺麗な絵が浮かぶんだろうって感じ。

  1. 2012/10/15(月) 20:56:24|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

習いごと

最近一緒に遊びに行ったお友達が習いごとをしていて(ママのほうがね)
それがとても楽しいというお話を聞いて、ちょっと習いごとしてみたいなーと
思うようになりました。

小さいころは習いごともしたけど、自分でお金を出すようになってから
習いごとらしい習いごとはしてないですね。
(資格を取る学校とかには行ったけど習いごとぢゃないしね)

何がいいかなー。一番行きたいのは「デッサン」です。基礎からコツコツ教えてほしい。

あと学生時代習っていてとっても好きだった「茶道」もやりたいですね。
でも茶道ってお金かかるイメージがあるんですよね。お茶会とか着もので着てくださいとかね。
段階が上がるとお金かかったりですよね。でも茶道はほんとに落ち着くし、
どんなバタバタしててもお茶室の静寂の中にいると浄化される気がするんです。
あのどこもかしこも飾るお花でさえも「わび、さび」を意識してて、日本文化の粋を極めた感が好きなんです。

母が行ってるような文学講座も面白そう。源氏物語とかを読み進めていく講座なんですよ。
大学がやってるボランティアのようなものでほんとに安い値段でした。
こちらでも探すとあるかな。

ママ友が最近英語を習い始めたって言ってたし。何か始めたいなー。
時間とお金とも相談しなくちゃですけどね。考えるだけはただだもんねw

みなさん、何か習い事してますか?したい習いごとってありますか?

私の画力はいまのところこんな程度ですけどね

14665506.png

ピカソ キュピズム風
  1. 2012/10/13(土) 18:35:05|
  2. ちょっと考えごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

エレベータ

ほら、自分たちで操縦するエレベータってあるでしょ。
ほとんど最近のものはそうですよね

「閉める」とか「開く」とか。
たまに「あの、7階お願いします」と言われたら7階を押してあげたり。

で、エレベータのコントロールパネルの正面に立っていながら全然操縦しない人っていませんか?

そこに立ったってことは、このコントロールパネルの操作はあなたの仕事よ。

って言ってやりたい(笑)

お年寄りとかね、仕方ないって思うんですよ。反対に操作できないならそこに立つなよ!とも思うんですよ。

「閉める」って早く押せよ!!とか「開けといてやれよ、出るときはさまってたぢゃん」とかイラってしちゃうんです。

おじさんに多いと思うのは私の偏見でしょうか。あとわけのわかんない感じのすごく若い女の子とか。協調性がないのかしら、それとも社会の常識をしらんのかしらね。

イライラしすぎですか?ご機嫌わるすぎですね>私
  1. 2012/10/12(金) 17:26:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12

七味

すぐ家の中でなくなるものってありませんか?

私がほしい時にいつもないのが爪切りですね。あとはさみ。

携帯電話はなくなると息子に電話してもらって、バイブ音で探します。

でね、一番なくなるものってうちでは七味なんです。

いつも使いたいときにない。探すと冷蔵庫にあったり、たまに小物の引き出しにあったりします。

いや、これは使った後に元に戻さずテキトーにおいてるのがいけないんですよね。

で、いざうどんとか食べるときにないないって大騒ぎするんです。

だったらちゃんと置きなさいよ!!だって七味は子供は食べないんだから大人がどっか
やってるんでしょ。

と旦那に言ったら

旦那「だったら七味にGPSつけろ」

ですってよ。ただ使った後食卓に置いとけばいいだけなのに。
でもそう考えるとGPSつけたいものいっぱあるかもw。

整理が悪すぎだ!!>自分




今日のおやつはこれ

さつまりこ。じゃがりこのさつまいも版だからね。
2012101016520000.jpg
  1. 2012/10/11(木) 17:53:40|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

人のテリトリ

たまに実家の母とかがうちに遊びに来たときとかに、掃除をしてくれるのです。
いやまぁ私が仕事で忙しいだろうと思ってのことだし、きちゃない部屋に辟易してのことでしょうね。

いや、ありがたいんですよ。とってもとっても。

でも母は自分判断でものを捨てたりするのです。
「だってこのシャツこんなに古びてるからいらないでしょ」とかね。

いやいや、部屋で着る分にはいいでしょ。ほどよい伸び具合なのよ、捨てないで。

とか、こんなガラクタいらないでしょ・・・とかね。

いやいや、ガラクタに見えるけど何万もかかってるのよ。捨てないで。

みたいなこともよくあるのです。そして微妙に入れているところが違っててすぐにあれはあそこというように取り出せなくなっている。

ありがたいので文句はいえる義理ではないのですが、ちょっとだけムカっとするのは私が狭量なせいでしょうかw

家事の手伝いって難しいですよね。いつも行ききしているところならいざしらず何年かに1度しか行かない旦那の実家とかのお手伝いはすごくむつかしいです。

やらないと気の利かないやつっぽいし、どこまで積極的にやっていいものかわかんないし、結局指示待ちになるのですが、義母さんが「いいのよいいのよ、座ってて」といわれるとそれ以上踏み込んではいけない気がするのです。

ましてや慣れない他人様のおうちに呼ばれて手伝うとかすごく難しいですよね。

お客様に徹するのもなんだし、かといって手伝うのも却って迷惑な時あるし私のために仕事を作ってくれるのも申し訳ないし、適当にやって私たちが帰ってからやり直しという二度手間かけるのも悪いし。。。
しかもやり直しの時は私は少しだけムカってしてるので、きっとムカってされるんだろうなって思うんですよね。

人のテリトリに入るのは難しいですね

  1. 2012/10/10(水) 15:28:14|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

オーマイガっ


最近めっきりネットに出てくる時間の少ない私です。
なぜってメインパソコンの電源がはいらないのです。

ある日ですよ。突然なんの前触れもなくそれはやってきたのです。

押しても押しても電源は反応せず。コンセントを何度差し替えてもテーブルタップを変えてもだめ。


でね、うちのパソコンはみんなが買ってるあそこのなんです。輸入ものね。


で、サポセンに電話しましたよ。いろんな部署をまわされ待たされ、我慢強くねばっていたら
漢字の国らしい人がでました(わかんないけどね、外国の方でしたよ)で、いろいろ聞かれて
答えていると「アナタは法人契約の方です。ここは個人契約です。電話廻します」と
無駄のいっさいない日本語で答えてくれました。

で、法人のサポセンさんね、日本人でしたよ。

なんだろう、この待遇の差みたいのがわかりやすいね。
でもこの中国のサポセンの方日本語うまくてわかりやすくて感じもよかったですよ。

で、言われるままおなかをあけてメモリを取り出したり、ボタン電池を取り出したりしたけどだめ。

修理費はどれぐらいでしょうかねー?って聞くと
最低でも3万、お客様の場合多分マザーボードの取り換えがありますので5万以上。


オーマイガっ!!


修理はしない方向で・・・・。とりあえず電源ユニットだけ変えてみようかなー(数千円)。自分でやってみようシリーズになるかもw


まず筺体の中がものすっごい埃まみれで引きましたw


ちゃんと立ち上がったら拍手してください。
  1. 2012/10/08(月) 21:34:47|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

運動会

少し更新をさぼっておりました。

実は土曜日は運動会だったのです。

運動会は開会式が終わったころにのんびり行こうと思ってたら学校の担任の先生から電話が!!

「小町ちゃん、赤白帽をわすれてるのですぐ持ってきてください。今ならまだ間に合います」

でね、それが8時40分。学校までゆっくりあるけば10分。開会式は8時50分。

うわ、今から探して間に合うのかなー。さがしてあると思えないけどふと洗濯物を見に行ってみると

あったあった。洗濯機に入れ損ねた赤白帽が。。。。運がいいわ。


それを片手でつかんで思い切り走りましたよ。猛ダッシュでね。

学校にゼーゼー言いながらつくとすでにみんな整列して入場行進前でした。
運動場を挟んで東西に赤と白が分かれてスタンバイしてます。


ああ、小町は赤だっけ・・・白だっけ?


いちかばちか赤に行ってみると豆猿がいて、「母さん!!小町はしろしろ!!」と叫んでいました。


えー、白かあ。。。運動場の向こうまで迂回しながら(私でも運動場をつっきる勇気はなかった)走っていきましたよ。途中ですでに行進の音楽が流れてきていました。

白のところまで来て3年生を見ても小町がいない!!

どうしよう!!

そう思ってたら一人だけ校帽をかぶった子がいました。あ、小町!!

ダッシュでかけよると先生が気がついてくれて、帽子を受け取ってくれて小町にパスして
くれてハッピーエンドですw

ぜーぜー言ってたし、気がつけばほかのお母さんたちがクスクス笑いながらだけどエールを送ってくれてたし、化粧もしてなかったし日焼け止めも塗ってないしサンダルだし、携帯忘れたし、どたばたはじまった運動会でした。


あーあ・・・


しかも豆猿はと競争で1位だったのですが(豆猿以外は女の子だったんだけどね)
喜んだ豆猿はオタクのダンス(ロマンスってやつ)を踊っていました。
こそっと他人のふりをしました。

旦那は「そこ邪魔!!どけ!!」とスタンバイする先生に怒鳴るというモンスターぶりを
発揮していました。ちなみに担任でした。
そして6年生の組み体操の競技でぐしょぐしょに泣き、騎馬戦では「いけー!!」と大声で応援し(そんなお父さん今はいない)一番楽しんでいたのはこの人では
ないでしょか。
これもこそっと他人のふりをしました。

そんなこんな運動会。疲れ果てていましたよ。
教訓:靴下と靴は派手なものを。全然自分の子がわかんないからね。
  1. 2012/10/07(日) 22:54:20|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

シャンプーボーイ

今日はね、美容院に行きましたよ。
私の美容院は次回の予約をすると500円ひいてくれるんです。
もちろん客を逃がさないためだってわかってるんだけど、でもね、ものぐさな私には
とってもいい制度なんですよ。

これをしておくと3か月に1度は必ず美容院に行くことになるんです。
「もうすぐ行こうかな」って思う必要なく、否応なしに予約入れてるから行くってことになるんですよね。じゃないと何年も行かないもん。前髪とか自分で切っちゃうし。

私の美容院を選ぶポイントは若い時からずっとそうなんですけど、カットの担当の人が男性であることなんです。若いころは「女同士には必ず嫉妬が入る」という意味わからん理由でしたが、今ではたまには若い兄ちゃんにシャンプーしてもらいたいという下心に変わっています。

でもシャンプーしてくれるのは大抵シャンプー担当の若い人ですけどね。
今日のお兄ちゃんはジャニーズにでもいそうなかわいらしい兄ちゃんで全然新米さんで何もかも覚束なかったんだけど、シャンプーはとてもうまくてガクガク頭を撹拌されながら気持よく眠くなってしまいました。

耳とかこそこそ拭いてくれるの(くふふ)

いつも女性雑誌をそこで見るんですけど(私は女性誌は美容院でしか見ないかも)今日はなんかお金持ちがターゲットの雑誌だったらしくて(VERYとかいうの)「私たちが公立学校を選んだわけ」とかの特集がありました。
そこには「(子供を)私立の学校に行かせる階級である私たちが、あえて公立の学校にいかせるわけは・・・うんぬん」という特集でイラっとして投げ捨てそうになりました。

仕方ないので飛んできた虫を観察していたら「お客様ぁ」と困った顔の兄ちゃんがやってきてつまんで捨ててしまいました。だって暇なんだもん。自分の顔を見てるほど苦しいものはないね。



秋といえば↓この曲ですねー。第二弾w


  1. 2012/10/04(木) 21:02:16|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ラジオ向き?

ラジオを聴く機会が結構あるのですが、嫌いではないアーチストの方でも
ラジオから聞こえてくると「イラっ」とする声の人がいるんですよ。

全然きらいぢゃないんです。でも妙にいらいらするっていうか(更年期だからか?)
聞き流せない個性的な声なのかもしれませんね。

私のラジオでイラつく声の人はドリカムさん。いや、ほんとに嫌いぢゃないのに。
あと斎藤和義さん。こちらも嫌いぢゃないのに。
でもなんというか、ラジオからかかると鳥肌立つぐらいですね。
生理的にいやっていうのと似てるかも。でもちゃんとCDとかで聞くには好きなんですよ。


最近ラジオから流れてきて心をつかまれた曲です。昔の歌謡曲ぽいかな↓
探すの苦労したかも。KPOPぽいってことしかわかんなかったんだもん。
KPOPの最近の流行りのものを片っ端から聞きましたよ。やっと探し当てた。
いよいよ私も韓流デビューか?って思ったんですけど、この曲以外はそうでもなかったw
T-araさんというお嬢さんたちらしいです。
でね、このMVがまたいいんですよ。なんというかちょっとダニー・ボイルと三池崇監督を足して3ぐらいで割った感じです。
私のお気に入りは最初の数分なんですけど、MVは15分ぐらいです。ドラゴンヘッドみたいな世界観ですね。


  1. 2012/10/03(水) 19:55:06|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

赤い羽根

10月1日には赤い羽根をもらうことにしています。

ボランティアっていうより赤い羽根欲しさです。

あの赤い羽根にもコストがかかってるんだから 募金というより赤い羽根を買ってるっていうほうが正しいでしょう。

でもあの膨大な数の赤い羽根はどこからくるんだろう。

だれがつくってくれるんだろう。

あの羽根をつけているとチャランポランな感じのお兄さんにさえ親近感がわくから不思議です。


でも2日になっても「昨日の背広」をきているせいか赤い羽根がついた愛すべきサラリーマンを 見ることがあってちょっとほほえましいですね。


わたしは10月1日には赤い羽根が似合うよう緑の服をきていきました。
でももらいそびれちゃいましたけどね。



秋といえばこの曲ですねー↓



  1. 2012/10/02(火) 17:08:00|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

買い物に行く

私はスーパーとかコンビニに買い物に行くとどうしても思ってた以上に使ってしまうのです。

今日はじゃがいもがないからジャガイモだけ買おうと思ってても、いろいろ見ていくうちに「あれ?今日コーヒー豆はこんなに安いんだー、これは買っとかないと」とか「卵ももうすぐなくなるから」とか、どうしてもぶどうをみたら食べたくなっちゃったとか、結局カートにそこそこの量を買ってしまうのです。

そして数千円をはらう羽目に。。。スーパーって数千円使いますよね。なんか理不尽な気がするのは私だけですか?w

コンビニでも同じ。税金払うために来ただけなのに、アイスクリームとかポテチとか買っちゃう。

でもこれよく考えてみても「買わなきゃ買わないでいい」ものなんですよね。

100円ショップに「化粧用コットンだけ」と思って入っても、これもいいなー、これも100円?え!!これもかわいいー。といらないものを1000円分ぐらい買っちゃうんですよねー。


バーゲンでもそうです。安くて買えるのはいいんだけど、あまり気に入ったものがなくてもバーゲンなんだからなんか買わなくちゃって思ってしまう。。。


もう外に出ちゃダメね。って思いました。。。




  1. 2012/10/01(月) 18:10:58|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

FC2Ad

