アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イケメン定食屋その後

会社の近所にイケメン兄ちゃんのいる居酒屋ができたんです。そこがランチをしているんです。


前回のお話はここです


でね、前回行った時はイケメン2人のお兄ちゃんで、しかも一人しかお客がいないのに間違えた料理を持ってくるという楽しい定食屋さんだったのです。


で、今回はね、イケメン兄ちゃんが一人になってたの。もう一人は美人になってたんです




イケメンと美人。。。


つまらん


しかもよりによって美人。。。。。いっそうつまらん。。。



しかも一言も会話がなかった。それが妙な空気で、お互いがびんびんに意識していた。。。


つまらん


しかも今回は間違えもしなかった・・・


つまらーーん


あ、そんなこんなでお料理の写真とるのわすれた
  1. 2012/03/29(木) 20:27:40|
  2. 身近なイケメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

動物を飼う

ちょっと前にいつも遊びに行くサ・エ・ラさんちのブログで書かれていて考えさせられたのです。

昔女性作家さんが避妊してない猫を飼ってて、産まれた子猫は崖から捨てるってエッセイを書いたんですよ。

私ね、嫌いな作家さんではなかったの。むしろ好き。でも残念ながらこれ以来彼女の作品は読んでないんです。


避妊は人間のエゴだってその作家さんは言うのです。たしかにいきなり避妊されるって猫にとってはどうなんでしょうね。うちの猫も避妊してたけどね。


その作家さんがいうには自分の飼っている猫には避妊せずに生きる喜びを全身で感じてほしい、でも子猫は飼えないんだと。「人は神ではない。他の生き物の「生」に関して、正しいことなぞできるはずはない。」と。だから自分の猫の生きる喜びの代償で子猫を殺す悲しみを引き受けようというのです。


でも産まれた命をもぎ取る行為は私は反対でした。飼えないなら飼わなければいい。殺すぐらいなら飼わないで。生きものはすべて本能として生きててなんぼだと思う。


でもね、動物を飼うってやっぱり大変で避妊をしないと人間にとっては飼いにくいんですよね。むつかしいと思うけど、やっぱり避妊するほうがいいんぢゃないかって思うんです。飼い主さんが迷う気持ちわかる気もするなー。


うちの猫は1匹目は去勢してなかったんです。2匹目は去勢したのです。
あきらかに2匹目のほうが飼いやすかったですね。去勢してないと1週間ぐらいどっかいっちゃうんですよね。心配で心配で仕方なかったです。飼いやすいだけで決めてるわけではないけど子猫飼えないしねー。


でもたしかに避妊は人工的な処置で自然界にはないことだし、考え方的にも人間の考えることですよね。とっても難しいと思います。それを言い出したら品種改良とかいろんなことがありますよね。神の領域を人間が決めるのって私はそれこそ人間のエゴだと思うんです。神の領域なんかないのよ。人間が考えて人間の責任でやらなくちゃなんだと思います。将来に化け物を作らないためにも、どんなワクチンもきかないウィルスを作らないためにももっと考えなくちゃですよね。進んでいく文明を止める必要はないと思うのです。でも運営できるだけの高い道徳が人間にないといけないと思うのです。


こうやって動物を飼うっていうのはいろんなことを考えさせられますよね。小さな命は尊いものだということもほんとに実感させてくれますね。身近な死はどういうものか。とても悲しいけれどそう言う大切なことも教えてくれます。
そして飼い主さんたちは一生懸命いろんなことを考えて一緒に暮すんですよね。

この作家さんが正しいのか間違っているのか。私にはわかりません。理性ではわかんなくもないって思うけど、感性では「受け入れられない」って思う。ただ彼女の本を開くたびにこのことが頭に浮かんで読んでられないんですよね。それは残念です。
  1. 2012/03/28(水) 23:09:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

スターウォーズ

今月の映画は「スターウォーズ3D」でした。

2012032520410000.jpg

いや、やっぱ映画好きと公表してるならこの祭りにはのっておかないといけないんぢゃなかろうかと思ってしぶる子供たちを連れて行ってきましたよ。今回は旦那も一緒です。


前回見た時、リーアム・ニーソンのあまりの素敵さにリーアム・ニーソン祭りになったのですが、そのときに気がついたのです。「私が好きなのはリーアム・ニーソンではなくクワイガンなんだ」


クワイガンの落ち着いてるくせにアクションできちゃう頼れる感がすばらしいです。あのでかさもすごく魅力で、毛布みたいのをいつも着てるのですが(笑)でかいのでたっぷりなドレープがきいててとても絵になるのです。


あのねー、3Dはねー、うーん、ちょっと残念。やっぱ3D用に作ってるものとは違いますね。この本編の前にスパイダーマンの予告編があったのですが、その3D感はすばらしくて、ビルから落ちるのもすごく臨場感がありました。でもやっぱスターウォーズはそこまでではなかったなー。


でも子供たちも楽しんでましたよ。吹き替えで見たんですけどね。この映画を吹き替えで映画館で見る日がくるなんて思わなかったですよwでも悪くなかった。最初のエピソードが日本語テキストになってて思わず吹き出しそうでしたけどね。


小町のお気に入りは「R2D2」らしいです。私と一緒。豆猿はダースモールらしいですよ。両刃のライトセーバがいいらしい。スターウォーズの話を子供たちと共有できるのが楽しいです。


  1. 2012/03/25(日) 20:56:36|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いぢわる

豆猿ね、バレンタインデーにチョコをもらったのですよ。
その顛末はこちらです。

でね、ホワイトデーにお返しを持って行ったのです。
リラックマのクッキーね。


でね。。。でもね・・・
あげたら相手の女の子は「いいよいいよ、いらないよ」って受け取ってくれなかったらしいのです。

あららー。恥ずかしかったのかしらね


それ以来、小町は自分が不利になるたびに

でもお兄ちゃんみたいにホワイトデーのプレゼントさえもらってもらえないよりマシでしょ」と言うわけだ。かさぶたになりかけたころに、またそのかさぶたをひっぺがすことをするわけですよ。


学校でのこともそう。


小町「もう優等生軍団がいてさー、ガミガミうるさいの」とか言うんですよ。


ああ、あんたは優等生ぢゃないからね


小町はお友達にこっそりバレンタインデーのプレゼント持って行ったんです。

でね、隣の席のお友達がチョコを持って来てるのを見つかって優等生軍団に「いけないんだよ」と怒られて泣いたらしいのです。そのとき小町は「やっべー」と思ったらしいのです。

で、いそいでこそっとチョコを隠していたら泣いてた子に「小町ちゃんも持って来てるんだよ」とみんなに言われたらしいのです。小町危機一髪。

小町はチョコをすでに隠していたので「持って来てないよ、ほら」とカバンを見せたら、みんなが「ほらー、小町ちゃん持ってないヂャん。もう!!」とより攻められ、その子はもっと泣きだしたらしいのです。

小町は心の中で「ごめんねー、でも無理ー」と思ったらしいです。

女の子の世界って難しい。大変だね


tori.jpg

小町作、鳥

  1. 2012/03/24(土) 00:13:09|
  2. 親馬鹿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

小銭の続き

お釣りで小銭をもらいたくないあまりに失敗したことを書いちゃいますよ。


残業でいやになってたりちょっとお疲れ気味のときには、デパ地下のお惣菜屋さんにかけこみでいきます。夕方行くと3パックいくらとかになってお安いのでよく利用していました。


先日はちょっとボケ気味のおばさんだったんだけど、「577円です」といわれ私は1077円渡したつもりでした。


ぐちぐちと慣れない手つきでレジを打つくそののろいおばさんのおつりは「495円」。


(をいをいおつりは500円だろ?)と小銭が欲しくない私は
「あれ?1077円ぢゃなかった?」と聞くとおばさんは嫌そーにレジから5円玉を出し

「本当は1072円しかもらってないんだけど、今回だけだからね」と言って5円を渡そうとします。



なに?その態度?その施してやるみたいな態度!


めんどくさいから5円はらって追い払おうとしたんだろーけど、その今回はオマケしてやるよみたいな口調に非常に頭にきました。


だったらその場で確認してくれよ!考えたらわかるだろ?577円に1072円はらう馬鹿はいないよ。しかも495円に5円玉もらう馬鹿もいねーよ。どんだけ小銭だよ!!


おばさん店員は臨機応変にそこんところうまく処理してくれる人が多くて「お客さんこれ5円たりないんぢゃないの?」とか言って笑ってくれる人ばかりだったよ。


だったのでおばさんでありながらそんな柔軟性もなく、しかもそのでかい態度にむしょーにむかついて5円はいらんからとその場からさっさと去って「二度とこないよ」と胸の中で叫んだのでした。


でも、隣にいた同じ店の若い女の子が不安そーにおばさんと私を見てて「あ、このおばさんトラブルメーカなんだ」とちょっと思った。あまりにも怒ってたのでそのデパートのHPにメールだしてやろうかとも考えたけど、食べたお惣菜が意外にうまかったのでやめておきます(まぁ、おばさんが作ったわけぢゃないしね)


  1. 2012/03/22(木) 22:43:19|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

やんきーレジ

うちの近所のコンビニのレジのお姉ちゃん、ちょっとヤンキー娘みたいな子がいるのです。

わかりやすくて柳原加奈子ちゃんの物まねの子のように、めんどくさそーなのです。

でね、この前「はい、467円でぇっす」っていうから小銭が嫌な私は522円を渡したのです。

お姉ちゃん、「はぁ?」って言って小首をかしげて、顔をしかめて「なんぢゃこのおばさん、どんな金の出し方だよ」って顔をしてみたのです。


で、そのまま首をかしげながらレジを打っておつりに「55円」と出てくると


「ほほぉー」と言って「ふーん」と何度もうなづきながらおつりをくれました。


わかりやすすぎー。でもさ、こういうのすぐ計算できないとお財布が小銭だらけになるぞ。普通の人は計算して出してるんヂャい。


お姉さん、客商売に向いてるんだろうか、むいてないんだろうか。。。


このおつりを切りのいい数字にすることにこだわるあまり失敗したこともあるのですが、それは次回ということで。。。


下妻物語 スタンダード・エディション [DVD]下妻物語 スタンダード・エディション [DVD]
(2004/11/26)
深田恭子、土屋アンナ 他

商品詳細を見る



いや土屋アンナさんほどかわいくなかったけどね
  1. 2012/03/20(火) 21:43:12|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

はじめての仕事

みなさんは、どんなお仕事をされてますか?慣れない仕事が急に回ってくるとあわてますよね


前の会社でのことですけどね。おもしろいお仕事を頼まれたのです。


会社に行こうとすると新宿の手前で社長から電話がかかりました。「助けてくれ」といいます。


なんだ?と聞くとすぐ東京駅へ行けというのです。東京駅まで行くと営業のおじさんが待っていて「おや、痩せたぢゃない」という見え見えのお世辞にちょっといい気持ちになってついていくとセキュリティの厳しいビルにはいりエレベータに乗って最上階へ。小うるさい小部屋に連れて行かれて


「ここでテープ起しをして欲しい」という。


はぁ?やったことありません。「知ってるよ、社長がテープ起ししてくれる人を連れてくるんだけど電車が止まっててこれないんだ。電車動くまででいいから手伝って欲しい」とな。


はぁ、、。



で、はじめてやりましたよ、テープ起し。
レコーダーがそれ専用になっていて足で操作するんです。ストップとか再生とかね。足で再生するとちょっと前から再生してくれるというハイテクものなんです(?)社長早く来てくださいと祈りつつ作業をはじめる。


5分で悲鳴をあげそうになりました。会社に電話して泣きを入れる。「私ぢゃむり」もちはもちやだとほんとに思いましたね。まず何を言ってるのか聞こえにくいし、もそもそしゃべる人はほんとに辛い。慣れない用語にも苦戦しました。でも今日中にあげないと明日は明日で起すテープができるんだもの。ほんとに私ぢゃむり。
総務のK女史に「社長も向かってるから頑張って」と言われる。はい。


でね、社長がやっとやってきたのは午後2時。そのころにはやっと足の操作にも慣れてきて聞き取りにくい言葉も聞こえるように
なってきていた。人間の順応力ってすごいね。


大変だったけどちょっと楽しかったですよ。
いつものテープ起しの人が急病でかわりを急遽探したらしい。いつもの人の時給を聞くと悲しい金額でした。大変な仕事なのにね。お金もらうって大変なことなんだよって改めて思いましたね


  1. 2012/03/18(日) 21:58:13|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

アイスクリーム

ほら、みなさん、ここに来てくれても前の記事とか読まないでしょ。
なのでリマインド企画です。え!ネタがないんだろうって?

ええ、そうですよ。それがなにか?(笑)

私の一番お気に入りの過去記事のご紹介ですwww
ネタがなくなったらたまにしますよ。覚悟してくださいね。


*********************************
アイスクリーム


アイスクリームは好きですか?好きなアイスはどれ?どんな食べ方します?
 
わたしは大変アイスクリームが好きです。もちろんハーゲンダッツなどのブランド物も大好きですが、チープな100円アイスも捨て難い。もっと大切なのは食べ方です。特に重要な手順が必要となる棒チョコアイスの食べ方を示しましょう。

icebar4.jpg


第1段階

まずは準備。準備はコーヒーを用意する。棒チョコアイスにわたしがもっともあうと思っているのはインスタントコーヒーです。NESCAFEが一番ですね。なければなんでもよい。豆引き立てのコーヒーはもったいないので、アイスなんかとあわせてはいけません。あくまでチープに、コーヒーは100円棒チョコアイスのおまけにしか過ぎないのです。ねらいは冷たいものと熱いものの組み合わせによるお腹のぐるぐる感なのです。お腹の弱いかたは止めておかれるのが賢明と思われます。


icebar3.jpg


第2段階

最初の状態。今回は奮発して150円棒チョコアイスにして見栄はってみました。コーティングのチョコの厚さが高級棒チョコアイスの魅力です。コーティングのチョコが厚いほど、この手順は進めやすいといえます。一番はハーゲンダッツの250円という超高級しかもナッツのツブまでチョコのなかに練り込まれている贅沢品なのですが、なにかの記念日ぐらいしか口にはできません。


icebar2.jpg


第3段階

半分食べた状態。外側からチョコを剥いでいく。棒との接点が鍵をにぎるといえます。棒との接点は先にこそこそとかじっておくとよいでしょう。チョコをこぼさないように気をつける必要があります。自信のない人は「よだれかけ」のようなものをしておくことをススめる。


icebar1.jpg


第4段階

チョコだけ食べた状態。ほらできあがり。あとはこれをだらだらなめながらたべるだけ。

一つ気をつけなければいけないのは、第3段階中に人にみられないことです。第4段階に発見されても、最悪「こんなバニラアイスなのよ」とシラを切りとおせばよいでしょう。言い訳のきかない第3段階で人に見られると、後の信用をとりもどすのに時間がかかるかもしれません。


  1. 2012/03/16(金) 22:07:16|
  2. リマインド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

詰襟

ある日の電車の中でのこと。


私が乗り込んで立った前はシルバーシート。そこには詰襟の制服を着てリーゼントにした兄ちゃんが乗っていた。


気志團のNGのような人だ。その隣にはGパンをはいた普通の兄ちゃん。
気志團NGは酒くさい。きっと朝まで飲んでたんだろう。


二人は連れのようだった。シルバーシートだけど、そんなにヘベレケなやつはシルバークラスだ。お年よりもいないし、まぁいいさと思っていた。


Gパンの兄ちゃんはヘベレケ気志團NGの介抱をしていて、大声を出す彼をなだめたりすかしたり、足を投げ出せば「やめろ」とひっこめてやったり。いうなればお世話を焼いていた。




そのうちGパン兄ちゃんはこともあろうに前に立ってる私に


「ここ座りますか?」と自分の席を指さす。げげっ!!
じょ・じょーだんぢゃないわよ。あんた、いらない世話よ。座ってなさいよ。
座って隣の気志團NGの介抱するのよ。席ぢゃなくて介抱を変わって欲しいんだろ。



嫌なこったい。あんたの連れでしょ。




「え”とんでもない。いや、いや、そぢゃなくて」




とか訳のわからないことをいいつつ人の中に入っていく私。
困るなぁ、もう。



もしかしてお腹の大きい人だと思われたんだろうか(むかっ)
ほんとに親切で言ってくれたのかもだけど、座ったらもれなく酔っ払いの詰襟の世話が待ってそうだったんだもん。


もしかしたら、私、知らず知らずガン見してたのかしら。。。




  1. 2012/03/15(木) 20:50:36|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

イケメン定食屋

今日は新しくできた定食屋さんでランチをしましたよ。

なんと本日開店だったのです。

ずいぶんお昼時期をすぎていったのでほとんど人はいなかったのですけどね。

入るとなんとイケメンさん2人。

こんな感じと

d0079489_16235614.jpg


こんな感じ(いつもながら盛ってますがね)
calc33df69A.jpg



片方がイタさんぽくて、片方が接客業に慣れた感じ。ギャルソンぽい。

で、私はロールキャベツ定食にしましたよ。






で、やってきたのはなんかシソを巻いた魚をあげたやつ。。。。





こんなに思い切り間違うのかーー!!わざとか?試してるのか?誰かのと間違うって客は私一人だしな!いろんなことを思いめぐらしながら。。。


結局黙って食べたわけです。おいしかったし、なによりイケメンだったので許しましょう。


でもこの二人どういう関係でしょうね。お店はチェーン店ではないんですよ。どちらかがオーナーでどちらかが従業員?どちらもお互い敬語なんですよ。だから兄弟とかでもないよね。


妄想膨らむわー!!
来週も行こう。次回はお料理の写真とってきますねwww


  1. 2012/03/13(火) 18:52:17|
  2. 身近なイケメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

お風呂きらーい

私は誤解されてもいい、言ってしまいましょう。

風呂がきらいです。

できれば入りたくない!!


私はだいたい頭痛もちで長風呂するとすぐ頭痛がくるのです。
しかも湯あたりしやすく、のぼせやすいので銭湯とか温泉ではかなり危険です。
温泉は露天だけは好きなんですよね。だって頭は寒いでしょ。


お風呂はぬるめで1時間ぐらい入ってるほうがいいっていいますよね。


でもむりー。




<携帯に便利なおでかけグッズ>クローバー(グリーン)バックハンガー※キーホルダー付<携帯に便利なおでかけグッズ>クローバー(グリーン)バックハンガー※キーホルダー付
()
Bagハンガー

商品詳細を見る


バックハンガーって知ってましたか?私はほぼ昨日知りました(笑)
いや、子供たちとホワイトデーのお返しを買いに行ったのでね。

これね、おりたたんであるけどハンガーになってレストランとかで机に装着してカバンをかけられるんです。面白いですよね。でも折りたたむ時とか戻すときとか知恵の輪のようにややこしかったです


これを姪っ子のプレゼントにしましたよ。
え?いらないって?いやいや、プレゼントは自分ぢゃ買わないものがイイんですよwww

  1. 2012/03/12(月) 21:33:25|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

直下型地震

最近ちょっと思ってたことです。今日だから書きます。でも東北の震災の追悼の記事とは別にします。


私が3.11から思ったことは、自然災害の恐ろしさですが、想定外の大きな津波は今まで最大だったわけで、何かもそれに対応できなかったんですよね。
そうなんですよ。想定外だと何もできない。地震が来たらこう逃げて、ここに連絡して、こうしよう。訓練も大切だし、イメージトレーニングも大切だし、家族で話し合うことも大切だけど、でも想定外だとこれも全部できないんですよね。


そしてね。想定外の大地震が4年以内にくるっていう人たち。
首都直下型地震は1万人以上の死者がでると予測する人たち。最悪のシナリオ。センセーショナルな報道。
その1万人の中に私の子は入ってますか?あなたのお母様は入ってますか?


4年以内にきて1万人亡くなるならどうしてくれるの?
早く逃げろと言ってくださいよ。こうだから安心して住んでくださいという確証がないなら、移住を進めてくださいよ。移住に補助金とかね。


東大を北海道に、皇居を京都に戻して、霞が関を中部あたりにうつして、各会社の本社を分散して地方に移して、そういう計画してますか?


脅すだけヂャなくてきちんと検証して、きちんと対応策をとって報告してくださいよ。その上でどう動くか教えてくださいよ。


いざ地震が来た時、東京の機能のほぼ全部を失うってことは日本の機能をほぼ失うってことでしょ。もっと脅すだけヂャなくて具体的に動けよ。


  1. 2012/03/11(日) 11:46:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

去年の3.11

去年の3.11、あなたは何をしてましたか?

タイムマシンがあるなら去年の3.11に戻ってみんなに知らせたい。
ほんとに切実に思いますね。

この1年、私は何をできたのでしょう。少しだけの募金をして、節電をして、そして一生懸命働きました。具体的に復興にどれぐらい貢献できたのかわかりませんね。
まだまだ避難生活をされているみなさま、間接的に苦境に立たされている方々がいっぱいいらっしゃいますね。復興の道はまだまだ長いですが、微力ですが私は一緒に日本の復興を支えて行きたいです。

  1. 2012/03/11(日) 11:41:42|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東京大空襲の日

3月10日は東京大空襲の日だって知ってましたか?


私は江戸東京博物館というところで初めてそれを知りました。
そして東京大空襲の凄まじさもその時に知りましたよ。
日本人なのに恥ずかしいです。40年以上生きててほんとに最近知ったのですよ。


江戸東京博物館では空襲で焼けた地域が地図になっているのですが、ほぼ首都圏全土ですね。しかも何度も何度も焼け野原にされている。


wikiで見ると3月10日当日の空襲には爆撃機300機以上が30万個以上の爆弾を落としたとあります。火災の煙は成層圏まで到達したと。


この1回目で今の首都圏のほぼ3分の1が焼け野原になります。この日を選んだのは日本の3月10日は強い春風が吹くということを予測してらしいです。春一番が吹く季節だからですね。残酷ですね。日本の季節をつげる春一番をそんなことに分析されるとは。


アメリカの目的としては町に点在している町工場を焼くのが目的だったということです。日本の生命線は町工場が握ってるらしいということだったらしいです。今でもそうですよ。でもそんなのどうでも言える。人を殺すのが目的だったんでしょ。どれだけ劇的に大勢を殺すかを考えたんでしょ。戦争ってそんなもんなんでしょ。


江戸東京博物館ではアメリカの撮ったB29の映像もあるんですよ。飛行機からゴマのようにバラバラと落とされる爆弾にぞっとしました。豆猿はそれ以来江戸東京博物館には行きたがりません。でもいい展示物がたくさんあるので、行きますけどねw


日本人でありながらどうして空襲についてはあまり語られないのでしょうね。なにかのタブーでしょうか。もっと語られてもいいですね。時がたちすぎたから?負けたから?


反戦を思い切り言うつもりはないです。私はもちろん戦争反対ですけどね。憲法だってなんだかんだ思いはありますけど、ここで言うつもりはありません。いろいろな考えがあっていいと思います。でもいろいろに考えるきっかけは作ってほしいですね。学校でもっと残酷だった現状を教えてもいいですよね。


そしてこの焦土から立ちあがった日本は必ずや今回もたちあがって東京以上の町を東北に作ると思いますよ。


それから


【“東京大空襲の日”の続きを読む】
  1. 2012/03/10(土) 18:33:05|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

季節の風物詩

くしゃみって疲れる。どっか筋肉痛とかになりそうな気がするけど気のせいだろうか。


このいつも逆睫がはいってるような気がする目も、


喉の奥がいがらっぽいのも、


鼻がむずがゆくて指でほじくり返してかきむしりたいのも花粉のせい?


この頭に霞みがかかったようなボンヤリした気持ちも花粉のせい?いや、春のせいかな?(いや、お前のだらけた生活のせいだろ>自分)




150px-Putin_in_judo_uniform.jpg

プーチン大統領の柔道着姿。。。ちょこっと萌え
  1. 2012/03/09(金) 18:48:55|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カフェで勉強

カフェで勉強してる姿をたまに見ますよね。

うんうん、がんばれよ!!


でもね



休日はやめてくれーーー





2011122213420000.jpg

ランチでよく食べる鳥のタタキ。ブロックでやってきてはさみでちょきちょきして食べる。
中はこんなふうにほぼ生。大好きで1週間に一度はたべます

こがねや


大きな地図で見る
  1. 2012/03/08(木) 19:19:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

初恋の味?

柑橘類の季節ですね。蜜柑などのお馴染みの柑橘類ももちろん好きですが、最近ではいろいろ変った柑橘類が出回っていて楽しいです。


あまりに酸っぱい夏みかんなどはちょっと苦手だったりするんですが、
母がよく小さいころ夏みかんをつぶして砂糖をかけて夏ミカンジュースもどきにしてくれたんですよ。それは大好きでした。


ポンカンやイヨカンなどは昔からあって、大好きなのですが、高価なためめったに食べれません。
風邪をひくとメロンよりポンカンやデコポンのほうが嬉しかったぐらいです。


グレープフルーツのなんだか甘いんだか酸っぱいんだかわかんないうすらぼったりした味もなかなか好きだし、もっとグレープフルーツを甘くしたスィーティなども今やメジャーですね。


地方にいくともっとマイナーなザボンやそれに似た「ばんぺいゆ」のようなものもありますね。びっくりするぐらいでかくて香りがよくて。ちょっとすっぱいんですけど、これもまた私は邪道なので砂糖かけて食べます。


250px-Buntan.jpg

ばんぺいゆ


あたしンち (9)あたしンち (9)
(2003/10)
けら えいこ

商品詳細を見る


みかんちゃん
  1. 2012/03/07(水) 21:05:54|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

流行りにのってみる

先週、旦那が健康診断に行って肥満だと言われてきたので、ちょびっと考えて↓これ買いましたよw

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~
(2010/01/21)
タニタ

商品詳細を見る


うーん、うまくつくれないのは私だけ?私の腕が悪いの?
オーブントースターに入れた段階ですでに崩れてるんですけど。これうまく作れるの?

  1. 2012/03/05(月) 18:34:23|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

へこんだ時

へこんだ時って精神状態が悪くなりますよね。
あ、ちなみに今の私はへこんでいません。ほんとに凹んでいるときに「へこんでる時」っていうこんな記事は間違っても書けません。

私が自分の精神の健康状態を計るのに読書があります。

精神状態がちょっとでも悪いととたんに本が読めないんです。活字が読めなくなると「ああ、自分はちょっと精神状態がよくないな」って思うんです。


そんなときは音楽を聞くことにしているのですよ。で、そこで聞いててたまに自分の気持ちにがっちりシンクロしちゃう曲とか見つかると、それを馬鹿のようにリピートするのです。

私のそういう「頑張れソング」の条件は決まっているのです。
1、女性シンガー
2、日本人
3、歌詞が前向き

でもその曲を後で聞くとその時の悪い状態がフラッシュバックして嫌な気分になるんですけどねw

例えば一番最近の頑張れソングです。前の会社を辞めると決めた時にリピートしまくりました↓


superfly の「wild flower」倒れても雑草のように起き上がろうという曲なんですけどね。


でも一番はこれかな(笑)頑張れオレってときにいつもまわりますもん。



で、へこんでないけど今一番聞いてるのがこの曲↓。「何度も何度も努力してきた。私のこと何も知らないくせにテキトーなこと言わないで」このサビの決め文句にはみんな共感しますよね。気分がアガりますね。

  1. 2012/03/04(日) 20:30:12|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

絵日記2

ちょっと前のことですけどね。


残業帰り、そろそろ終電というところでそれはおこりました。


突然男性の大声が・・・・


「もうっうんざりだ!!うんざりだ!!もう、たくさんだ。」

言った男性は走って混雑した階段を駆け上がろうとしました。どうも痴話げんかのようです。わくわく

女性のほうは男性のその足にとりすがり、「ちょっとぉ!!まってよ」とわめいていました。男性は「もうたくさんだ!!」を連発しながら足を振り払い駆け上っていきました。

女性は必死の形相で追いかけながらまちなさいよ、鈴木ゆきおぉーー、鈴木ゆきおぉーー」(仮名)と男性のフルネームであろう名前を連呼しながら追いかけていきました。


その後には彼女の履いていた赤いハイヒール1足
彼女は靴を階段にのこしたままシンデレラのようにさっていったのです。


落ちている靴を拾ってあげよっかな・・と思いつつ、かかわるのはやばいかなと我ながら賢明な判断をくだし、靴を大きくよけて階段を上りました。


「もう、うんざりだ!」と一発いわれただけでメゲルような言葉をはかれ、なを追いかけていく根性にあっぱれなものを感じました。しかも片足裸足で。フルネームで追いかけられる気持ちってどんなだろう。なんとなく恐い。この二人に何があったんだろう。(もうたくさん、なこと?・・)想像は尽きません。


ol.gif
  1. 2012/03/03(土) 22:29:12|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FC2Ad

