アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なごり雪

今日は雪でしたよ。朝から降ってランチのころには歩きたくないほど積もってました。
都内の新宿とか渋谷が積もるのは珍しいのです。なんでだろう?うちのあたりは積もるけどね

雪が滑ってとても歩きにくかったです。

そのためか連帯感があり、車も人も気をつけていて、車が通るときは遠くから除けているし、車も人の側はうんとスピードを落としているし。

歩いている人もお互い譲り合ったり、雪かきをしてくれている人に「お疲れさま」と声かけたりと人が忘れていた何かを思い出させたような気もします。


私ね、東京に出てきた年も大雪で、母と二人出てきて、入社用のスーツが麻だったんですけど急遽買い変えたんです。九州では4月はすでに麻のスーツだけど東京では厚手のコートきてたんですもん。


入社の日、満員電車に疲れ、入社式に疲れ、慣れない東京に疲れ、へとへとになってアパートに帰ったら母はすでに山口に帰っていて、夕飯ができてて「あたためて食べなさい。がんばれ」というメモがあって泣きながら夕飯を一人で食べたのを覚えてます。


なぜか春の雪はこのころを思い出しますね。




うふふ、今日立ち読みした本(買う勇気がなかった)

4-7572-1264-X.jpg

手の血管がよいわぁ
スポンサーサイト
  1. 2012/02/29(水) 21:58:43|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

残りもの

私は昔から人の残り物を食べれなかったんですよ。

子供が小さいときは子供の残りものも食べれなかったです。

でもね、旦那は私の残り物を平らげてくれるんですよ。

付き合ってまずびっくりしたのはそこなんです。
残していると「あ、それいらないの?」って皿をとってささっと食べちゃうんです。
例えば海老の尻尾みたいのを「あげる」って言っても食べてくれるんです。


なのでなんでも食べてくれるので気軽に残せるようになりました。


でも旦那も我慢してたようで、あまりに中途半端なものは駄目だというキマリになりましたw


でもね、子供用になにか注文しても小さいころはほんとに食べないでしょ。
それはそれはもったいなくて、仕方なく食べるようになって、
今では残りものの何でも食べれます。


ええ、海老の尻尾でもね。







これはスピッツだけど、もとは原田真二さんですよねー
  1. 2012/02/28(火) 20:29:18|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

昔ってほんとによかった?

あのさ、今の虐待する母親とかとんでもないっていうでしょ。
でも昔からあったんだよ。ニュースにならなかっただけ。

昔の先生は平気で子供に手を上げてたよ。私はおとなしいお勉強もできるいい子だったんだけど、それでもビンタされたのは1回2回ぢゃない。ましてやちょっとやんちゃな子はどんだけ殴られてたか。


私がずっと封印していた記憶ですけどね。


小学校5年生ぐらいだったかな。友人のうちによく遊びに行ったんですよ。
みんな長屋だったんだけど、隣の声とかつつぬけなわけ。
隣は70代のおじいさんの一人暮らしだったんですよ。


そのじいちゃんちに毎日遊びに来る5歳ぐらいの女の子がいたんです。


でね、いつもじいさんが「早くこっち来い!お菓子やるから」っていうの。
そしたらその女の子が「だってじいちゃん、すぐ触るから嫌」って。
じいさんは「早くこんかい」と。こういう会話がなされてるんです。


友人と二人でこそっと聞いてると友人がね「お母さんがいいよったけど、あの子(5歳の女の子)のお母さんスナックで働いちょるけん、あの子もああなんって」って言うの。


性的虐待がさなれていたんだろうけど、知ってて私も友人も助けようとは思わなかった。大人にいうこともなく、まるでなかったかのように二人の間でも話題にも出さなかった。きっと大人に言っても誰も知らん顔をしたと思うよ。いや、そう思うのは知ってて助けなかった当時の私を正当化してるだけかな。でも他人の家の子を助けるために匿名で通報するってことは夢にも思わなかった時代だと思います。


母は果物や野菜用の洗剤をつかって野菜を洗って農薬を落としてたし、うっかり洗わないで皮ごと食べた桃でゲーゲー吐いたこともあるし、危機意識も管理も人権も中途半端な時代。


今がいいわけではないけど、あの時代に戻ろうとは思わないね。


60年代の時代が舞台の映画で懐かしんでる人をみると「ほんとに戻りたいの?」って思う。今のがいいよ。


  1. 2012/02/27(月) 19:32:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

おかげで発見

月に一度私の給料日直後の土曜と決まっているのですが子供たちと映画を見に行くことにしているのです。
毎月1本だけね。

選択権は子供たちにあって、私はそれに従うだけです。助言もしません。
でも子供たちもわかっていて、あまりにもアニメ(クレヨンしんちゃんとかドラエモンとかね)は子供たちの方で選ばないようになっているようです。ママには無理ってものは選ばないんですね。ギリギリOKなものばかりですw

でね、今月は「逆転裁判」に行ってきましたよ。


えっとね、私的には多分子供たちがいなかったらDVDになっても見なかったでしょうね。


私、ドラゴンタトゥーの女見たかったのになぁ。多分R18だしなー。


逆転裁判ね。お話はともかく(笑)いい男出てたんですよ。

成宮さんとか
hirokinarimiya-thumb-500x666-26315.jpg


斎藤さんはほんとに素敵でした。

imagesCAI0LXZY.jpg


でもね。みんな軽くコスプレしてるんです。。。ううー
でもおかげでいい男発見できてうれしかったですよw


うちの娘は「理想の息子」というドラマを楽しみに見てるんですけどね、彼女のお目当てはキスマイなんとかのなんとかくん↓ごめんなさい。私のジャニーズの知識はHey! Say! JUMPぐらいで止まってます

original.jpg

たしかにイケメンさん。でも私のお目当てはこの人↓金子ノブアキさん。素敵すぎる。
2247.jpg


このドラマも子供がいなかったら見ないだろうから、これも「おかげでいい男発見」パターンですね。


  1. 2012/02/25(土) 23:46:02|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

血液型のお話

血液型占いのお話ではないのですw
それはそれで好きなんですけどね。


ちょっと血液型のルーツについて調べていたのです。


血液型の最初はO型らしいのですよ。
一番古い先祖はO型だったらしいのです。
実に人間の遺伝子を調べて行くと太古のアフリカの一人の女性に行きあたるんだそうで
ヒトはアフリカから増えて広まったとされてるらしい。まさに母なる大地ですね。


ちなみにお猿はO型らしいですよ。

元々狩猟民族なので肉食の血がO型らしいです。


でね、人々はアフリカを出て定着する土地を見つけます

定着できるってことは狩猟しなくてよくて土地が肥沃で農業ができるってことですね。

そこで穀物を食べる身体に順応していくためにA型ができたそうです。

その後疫病が流行り出し、疫病に強いB型が産まれるのです。

でね、それらがミックスされながら世界にひろまったらしいですよ。

で、最後に産まれるのがAB型。最後のハイブリッドチルドレンなのですね。
なんか強くて賢そうぢゃないですか。


血液型って調べると面白いですよね。壮大な人類の歴史を見るようですね。





共喰い共喰い
(2012/01/27)
田中 慎弥

商品詳細を見る



「共食い」。。同郷なので読んどいてや・・る(笑)
うん、青いよ青い。暗くて薄汚くて魚臭くて、そして美しい。まさに文学ですね。
久々にネイティブな下関弁を聞いた気がしたし、小さいころの
あの混沌とした時代と町を思い切り思い出しました。




  1. 2012/02/23(木) 19:15:29|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

眉間

わたしは、電車の中で眠れない人間です。多分わたしが繊細な神経の持ち主だからでしょう。


というのは嘘で、わたしは昔から安物のコンタクトレンズを使っているため不用意に眠ると目がばりばりになってしまうからです。


先日本を読んでいると、分厚いハードカバーの尖った先っちょの角に眉間をぶつけてくる女性がいました。


ビックリしてみると立ったまま寝てる女性でした。


若い女性で普通のOLさん。


彼女は目を閉じたまま眉間を3回ほど撫でてまたゆらゆらと漕ぎ出します。


また眉間をぶつけては危ないと本を細めに開け読んでいると今度は身体ごとわたしにぶつかってきます。


吊革を一本もち円を描くようにぐるぐる漕いでいます。


多分仕事の徹夜あけか、よほど疲れていたか。起こそうか迷ったのですが、まぁいいかとグルグルまわるままにしておきました。

でも駅につくと何もなかったかのように降りて行くんですよね。すばらしい



しつこく回ってるんですけど↓

  1. 2012/02/21(火) 19:54:18|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

いらないなら返して

よくお店でもコンビニでもレジでね、お金を出すでしょ。
大きいお札しかなかったりして、レジに未練がましく1万円を出すわけです。

そうしたらお金に目もくれず、レジの人が買ったものを袋づめしてくれたり、ラッピングしてくれたりすることないですか?


ずっとお金(またはクレジットカード)が放置されてるの。。。。




いらないなら返してもらうからね!!(笑)



いや、私はお金を一番に処理してほしいのです。早くレジに入れておつりもらってお金の処置をした後でいろんなことをしてほしいのですよ。クレジットカードもしかりです。


スーパーとかならいざしらず、ブルーレイデッキとか買った時にレジに10万円のお金が放置されたままで、バタバタ書類とか書かせられて(宅配書とかね)早くこのお金をなんとかせーよと強く思ったのです。私が書類書いてアンタがバタバタしてて見てないうちに誰かが持っていってもわしは知らんからな。二度と払わんからな。


あ、この場合どうなるんでしょうね。レジに置いてる間にお金やクレジットカード取られたらお店が負担してくれるんでしょうか。


なんかお金を粗末にすると罰があたるんだからな!!



もっと毒ね↓


【“いらないなら返して”の続きを読む】
  1. 2012/02/20(月) 22:22:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12

危険な男

さてさて、先週豆猿がインフルエンザで、完治したころになって今度は旦那がインフルエンザになりました。そして本日、小町が発熱しインフルエンザってことになりました。娘はタミフル飲んでるからちょっと目が離せません。


ってことでインフルエンザの波動攻撃にうんざりした私は自分の好きなことを書くのです(いつもぢゃん)



危険な男っていますよね。危険な男は触っちゃいけないけど触れないところで見てるのは大好きです。危険を感じるセンサーは人によって違うでしょうけど、今日は私が「触っちゃ火傷するな」と思われる人をあげてみましょう。


まずこの人


清春さん、思えば危険な男ってミュージシャンに多いですね。破天荒に生きてる感じしますよね。


そしてもっとも危険そうな人がこのひと↓


HYDEさん。この曲もかなり危険。



そして↓この人も


ショーケンさんは私は道端で見たことあるんです。
ご本人のオーラはもちろん、まわりにいるスタッフ全員渋くてイイ男の集まりでした。


そしてね、最近になってはじめて魅力に気がついた人もいるのです。

火野正平さん。



昔から危険な男と認知されてたんですけど、若い私にはわかりませんでした。
でもね、すごく最近NHKでやっている番組でたまたま私の故郷が出ていたので見たのです。
私が幼いころ住んでた場所を旅しているのが火野正平さんだったのです。しかも自転車で。すでにおじいさんの域なんですけどね。

その魚くさい懐かしい場所で見てみるとなんと垢ぬけた人なんだろうって思ったのです。そして街の中でアイスクリーム買って「アイスクリームが堅いからカネのスプーンちょうだい」ってお店のおばちゃんと話してたり、通りがかりの中学生の女の子をからかったり、すごく人懐こくてほんとに魅力的で今でも現役でモテるんだろうなって思いました。まさに危ないですね。



こうやってみてみると危ない男って魅力的ってことですね。


  1. 2012/02/18(土) 23:49:49|
  2. 勝手に考察シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ロマンチックプログラマ

今日は久々にお仕事のお話です。

ある日のことです。ネットワーク技術者さんとお話をしていたのです。

ネットワークさん「パールってさ、やっぱ真珠って意味かなー?」

うーん、あの@とかが多い読みにくい言語に真珠ねぇ・・・


そう考えてるとネットワークさん「だってシェルの中にあるじゃない




やーん、ロマンチック。



是非プログラマの彼女がいる方は彼女に言ってみてください。





ラジオから聞こえてきて一発で心をわしづかみにされたアデルです。グラミー賞でもかっこよかったですね。私はビリー・ホリデーのような黒人の方が歌ってるんだとばかり思ってたらちょっとふくよかなお嬢さんでした。。


  1. 2012/02/17(金) 21:14:11|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

バレンタインデーの成績発表

豆猿がインフルエンザで学校を数日休んだのです。
その間ずっと学校の連絡帳を持って来てくれた近所の同級生の女の子がいるのですよ。
毎日来てくれるので申し訳ないからとお菓子を買っておいて、来てくれた女の子に渡せと豆猿に言い置いたのです。


それがたまたまチョコレートだったのですよ。私はまったく気が付きませんでしたが、豆猿は時期的に「逆チョコに間違われたらどうしよう」と、いろいろ考えたらしいのです。で、渡す方法とかを練習してさりげなく「持って来てくれたお礼だから」を強調できるように渡そうと思ったらしいのです。ばーか。誤解なんかしてくれると思うなよ。豆猿のくせにwww。それがバレンタイデーの前日のことでした。



でね、バレンタイデー当日も豆猿はお休み。この日は連絡帳をその女の子が持ってきてくれなかったらしいのですよ。私はもしかしたらそのお嬢さんが豆猿のインフルエンザをもらって休んでしまったのではないかと心配しました。



夕方かわいらしくラッピングされた手作りらしい棒チョコがポストに入ってました。「昨日のお礼だよ、よろしくね」とチョコに大きくと書かれていましたwww



豆猿やったじゃん!!誤解してくれたぢゃん。よかったなーー!!!



豆猿は一瞬でその手紙をくしゃくしゃにして小町が見せて見せてと騒ぐ中即効で食べてしまったのです。でもね、手紙は後でシワを伸ばして机に入れてました。


まったく男子ってなんであんなに自意識過剰でテレ屋で全てが顔に出ちゃう生きものなんだろう。ニタニタするのを必死でこらえてる姿にわらけた。ばーか。





チャーリーとチョコレート工場 [DVD]チャーリーとチョコレート工場 [DVD]
(2006/02/03)
ジョニー・デップ、フレディー・ハイモア 他

商品詳細を見る


チョコレートといえばこの映画ですね。全編意地悪にみちみちた映画で私は大好きですよw
  1. 2012/02/15(水) 19:18:48|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

バレンタインデーはあなただけ

バレンタインデーという題なのにカテゴリー「毒」です。
みててください。今からバレンタインに毒づくのですw


若いころ働いてた会社でですけどね。当時バブルたけなわの頃。若い男女がいる職場ではバレンタインデーに義理チョコがはびこるわけです。お世話になっているチームメイトや上司にチョコレートをあげるという、いわゆるお歳暮とかお中元に似た行事になっていたんです。


で、チームメイトとかいっぱいいるわけですよ。男女差は8対2ぐらいなんです。


なのでね、もうどうせなら女子全員でお金集めていっぱい入ってるチョコ買って配っちゃえってことをするんです。


で、そこでまぁそういうことをするお世話好きな女子がお金を集めるのです。


私は別にどーでもいいけど、そういうことなら反対する必要も意味もないし、円滑にことをすすめたいのでお金はらっちゃって終わりです。


でもね、ある時新婚さんの女子が「私、主人以外にチョコあげたくないから参加しません」と言いだしました。




ふーん。。。そっ



女子一同(めんどくせー!!!)



そういう時ってさ、チョコ配る時に「チームの女子全員からです」って言えないわけです。なので連盟であるメモ用紙とか作って渡すわけね(男性は律義にお返しをくれるので)


どーでもよくないか?こんなん義理の義理だぞ。参加しとけよ。めんどくせーよ、と激しく思いましたが、いろんな考え方があるよねって大人のふりして思ってみました。でもそういう時に旦那にしかあげたくないって言うこと自身が社会性がなさすぎでヒクね。旦那にチョコあげるのって家計を廻すだけでもったいないやって思う私とは全然考え方が違うので何も言う資格ないんだけどね。


会社に出てればこういうイベントとかあるわけでさ、コミニュケーションの一部だと思っておけばいいヂャん。あ、私の方が流されてますねwこれって男性にチョコを渡すコミニュケーションではなくて、女子みんなで何かをするというコミニュケーションなんですよ。女子同志のね。


ちなみにこの会社辞めてからっていうもの、どこに行ってもバレンタインデーはスルーです。思えばメンドクサイ行事だった(笑)


すごく関係ないけど、この旦那以外にチョコはあげないと言ってた女子は800円のグラスを買うのに旦那さんに電話して許可をもらっていました。ごめん、ちょっと「どこまで馬鹿女なの?」って思った。。根本から私と生き方が違ったんだね

  1. 2012/02/13(月) 20:43:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:22

なわとび

今日は豆猿がまだ熱がさがらないということで、小町と一緒に公園に行ってきました。

私は小町は一人で家から出せないんです。必ず公園に遊びに行く時は豆猿同伴なのです。

豆猿がいるといつも二人でゲームをしたり一緒にいろいろしてて遊び相手がいるけど、豆猿がいないと私にベタベタとやってきてトランプをしようだとか、一緒にDVDを見ようだとかいうわけです。



そういう意味でも豆猿よ早く元気になって小町の相手をしてやってくれ!!



仕方ないので公園に行きましたよ。100年ぶりに縄跳びしましたww

綾跳びってどうやって飛ぶんだっけ?どこで手を交差するんだっけ?どういう仕組み?

私音楽的にもすげー音痴ですが、運動もすげー音痴です。





みながやっている脳内メーカーなるものをわれもしてみんとてすなりです。

わし

f4a69515.gif

結果は笑えねぇ。あたってるんぢゃないのか?と思わせます。悩みの塊らしいよ。

豆猿

204e4c22.gif

愛に溢れているらしい。豆猿らしいといえばそうかも

http://maker.usoko.net/nounai/

かえるままさん、ヤバい!!(笑)Hが罪を取り囲んでる!!

A4AB~1



  1. 2012/02/11(土) 22:19:07|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:19

イナブル

豆猿が昨日から発熱してまして。。。

いえ、昨日も元気だったのですが、急にごろごろしだして、熱を計ると36.2度。ふつー。

その30分後、「ものすげーだるい」と言いだして計ると38.5度。

ありゃありゃ。この上がり方は・・・ものの30分で平熱から高熱になるこの上がり方は。。。


インフルエンザだーーー


案の定朝の豆猿は39.5度。げほげほ言いだしました。真っ赤な顔でトイレに起きるのもやっと。

でもね、病院いかないと薬もらえないし、必死で歩いていかせました。こんなときうちに車があればって思いますね。近所の小児科までタクシーいってくれないしね。


その小児科で処方されたのがイナビル吸入薬。
吸入薬ってつかったことありますか?私ははじめてだったので薬局で何度も聞きましたよw。
あとこのイナビルって名前も初めて聞いたので、薬局の人に「メジャーなの?」って聞くと「今はインフルエンザといえばこれが主流です」とのことでした。


ネットで調べると吸入方法が動画でありました。便利ねー



まだ熱は38度あるんですけどね、39.5度よりマシのようでお茶飲んだりヨーグルト食べれたり出来るようになりました。土日がはさまっててよかったです


  1. 2012/02/10(金) 22:41:40|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

出張中の出来事

前の会社はお客さんが全国展開をしている機関だったので(笑)出張が結構あったのです。



佐世保に5日ぐらい連泊で出張に行った時の不思議体験です。



福岡空港でまだ小さかった息子を実家に預け、特急「みどり」で佐世保へ。予約していた駅前のホテルに向かう途中、ホテルの前でおばさんに呼びとめられました。




「あの、私は耳が不自由です。私のかわりに電話をかけてください」


こういわれて断れますか?


おばさんはメモを渡し「ここのこの人に電話してください。内容はかくかくしかじか・・・。相手が何を言っても適当に返事してください」といいます


ん?明らかにこの人耳が悪いふうではないぞ?だって小声で話してても聞こえてるんだもん。


メモの内容は思いっきり差し障りのある内容でここには書けませんw。



ここではじめて私は遅まきながら(なんかメンドクサイことに巻き込まれつつある)ということを実感しはじめました。



「ご迷惑はかけません、かけません」と懇願され仕方なく電話にでると相手はおばあさんで私は


「私は通りすがりのものでメモを読んで欲しいと頼まれたので、読みます。」と言い訳しておいてだーーーっとメモを読み上げました。


相手のおばあさんは「そうですか、わかりました。あなたもご苦労さまです。依頼主にもよろしくお伝えください」といわれました。


多分、依頼したおばさんは自分でいい難いけど、いわなければ義理の立たない内容を伝えなければならなかったのでしょう。

ホテルの前で張ってたのは土地の人ではない旅人を探していたのかもしれないですね。

そこにアホずらさげて思いっきりボストンバックもったこれぞ旅人みたいな格好した女が通りがかったんだから仕方ないか(ん?)


騙されたんだけど、旅先ぢゃなければさっさと逃げてたかも。

ちょびっと不思議な体験でしたw





イースターラビットのキャンディー工場 [DVD]イースターラビットのキャンディー工場 [DVD]
(2011/12/21)
ジェームズ・マースデン、ケイリ-・クオコ 他

商品詳細を見る



またまたお子ちゃま向け映画みましたよ。ジェームズ・マースデンくん、かわゆす。

たしか「魔法にかけられての王子様」だったなー。アニメキャラなのか?コメディ向きなのね。
  1. 2012/02/08(水) 19:36:33|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

誕生日

昨日は旦那の誕生日でした。

旦那のプレゼントは九州新幹線の限定モデル、CM用のデコレートされた新幹線のNゲージがいいということで旦那は喜んで買ってきましたよ。
2012020618410001.jpg


なぜ?こんな子供の玩具みたいなものを?

2012020618410000.jpg


中はこんな感じ


化粧箱までついてます。ん?値札がついてますよ。どれどれ
2012020618420000.jpg



赤い枠をアップにすると?
2012020618430000.jpg


ぎょえーーー!!
なんてこったい!!なんだその値段。ブーンとか言いながら床で遊んでいいか?と聞くと触るなと言われる。なのでこそっと写真とりましたです。はい。内緒ね。

  1. 2012/02/06(月) 18:55:38|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

とっくり

どんどん寒くなってきて、すっかり毛糸のセーターのシーズンです。

でもわたしはどうも昔から毛糸のセーターがチクチクして好きではない。

地膚にそのまま着ている人とかみると「かいくなんないかな?」と思ってしまいます。

もしかして、いい毛糸ならかゆくならないのかな?

どうしても毛糸のセーターの下には長袖で素肌をすべてフォローするものがほしい。もちろん首はフォローできないのでとっくり首(タートルネックだっけ?)のセーターは大の苦手です。

セーターに裏地がついてくれればなー。


ロッタちゃん はじめてのおつかい [DVD]ロッタちゃん はじめてのおつかい [DVD]
(2000/11/23)
グレテ・ハヴネショルド

商品詳細を見る



↑この映画ね、このしつけの悪いワガママ娘が好き勝手する映画なんですけどね。
このDVDのタイトルのシーンが「セーターがチクチクするから着れないように切っちゃえ」って言ってハサミでじょきじょき切ってるシーンなんですよ。

ここは激しく共感しましたw

  1. 2012/02/04(土) 12:17:08|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

音楽って

基本的に私は音楽に対してなんのセンスもなければ、リズム感、音感すべてない。音楽のほとんどは雑音にしか聞こえないんだけど、たまーにハマってしまうこともあるんだな。


家で本を読んだり勉強したりするときに、何か曲でも聴きながらやりましょうと聞きながらやっていると

効率が80%下がった(こら)

私は全然駄目だな。いや、聞いていたのがハードロックだったりして選曲ミスなの?選曲のセンスもないらしいよ。


息子が産まれてからアニメや戦隊ものの曲も聴くんだけど最近のは「♪仮面ライダー仮面ライダー、ライダーライダー」とか連呼しないらしい。しかもそのアニメとかに全然関係ないアニメのキャラクタの名前も題も歌詞にはいってないものが多い。有名なアーチストとかが曲作ってるのね。

そんなの反則だよね



で豆猿が見てたマンガの主題歌で私が気にいってたのが「サンボマスター」だ。
曲の感じといい、シャウトする声のかすれ具合といい、声のダミ感といい私の好きな声なんだな。想像するに背の高い暗い目をした皮のパンツはいてそうなそんな感じを想像していた。
で、TSUTAYAで「サンボマスター」を借りましょうとジャケットを見たらびっくり!!



えーー!!えーー!!ほんと?この人たちがーー?!!
それ以上申しますまい。おどろきましたさ。
ルックスに頼らないロッカーなのね。なにげに好感もったかも。
でも好感ってロックにはマイナス要素?ま、いいや。
これも新しいのね。ロック=かっこいいぢゃないニュータイプかも。




ひそかに「ひとり連続更新記録挑戦中」だって知ってました?(笑)
  1. 2012/02/02(木) 19:03:27|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

昭和の文化


チークタイムってご存知でしょうか。
昔むかし、カラオケなどまだ流行る前、バブル前でしょうか。
ディスコというものがあったのですよ。そこで一休みのときがチークタイムです。


いや、私が勝手に一休みの時間と決めてただけで(笑)チークタイムは男女がぺっとりふっついて踊るわけです。ちなみに見ず知らずの男女でもOK。誘って誘われてその場で知らない人とぴっとり密着して踊る。そんなおおらかな時代だったのですね。


思い出せばカラオケだって今のように閉鎖した空間ではなくてね、カラオケの機械はお店に一つで小さなステージにようなものがあって、カラオケの曲順は各テーブルを回るのです。なので見ず知らずの人の前で歌うってことになるわけです。
そんなおおらかな時代(笑)


チークタイムにかかってた曲をご紹介しましょう。
申し訳ないけど私はあまり覚えてないのです(もてない私はチークタイムはトイレとか食べたり飲んだりする時間だったのでね)

でもね、イメージでね。きっとこんな曲がかかってましたよ

ワム、ケアレスウィスパー。
当然かかりますよね。きっとかかってましたよw




↓これはここに遊びに来てくれる枯れっぺさん(私の前の会社の上司です)が教えてくれたんです。



スタイリスティックスもかかってたにちがいないね。





メリージェーンは定番ですよね。




多分こういうムーディな曲がかかってたと思われます。昭和の文化でしたーw


  1. 2012/02/01(水) 21:32:12|
  2. 勝手に考察シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。