アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファッションリーダー

豆猿のことです>ファッションリーダー


豆猿が担任の先生からもらった称号です。みんなそういう称号をもらったらしいんですけどね、でもなんでうちの馬鹿猿がファッションリーダーなんだ?単なるTシャツしか着てないぞ。


で、洗濯した豆猿のTシャツをたたみながら思ったのです。

こいつわしのTシャツ着てやがる!!


2011091220170000.jpg


このTシャツがどうやらクラスのみなさんのお気に入りのようで。。。


でもこれただの猫ちゃんだって思ってるみたいなんですけど(担任の先生もね)、漫画のキャラなんですよ。

ねこぢるyうどん (1)ねこぢるyうどん (1)
(2000/11)
ねこぢるy

商品詳細を見る


これってかわいいけど、とてもぢゃないけど子供は見ちゃダメって漫画なんですよ。でもうちの押入れにいれていた「ねこじる」の数々が出されてて、何度もうちの子たちが読んでましたw

なにがいけないって?ここではちょっと書けないですw

あと押入れから出されてて何度も読まれてる気配のする本↓

シニカル・ヒステリー・アワー (第1巻) (白泉社文庫)シニカル・ヒステリー・アワー (第1巻) (白泉社文庫)
(1998/03)
玖保 キリコ

商品詳細を見る


懐かしいね。


あまり漫画は読まないのですが、本日本屋で買った本がこれ↓

きのう何食べた?(5) (モーニングKC)きのう何食べた?(5) (モーニングKC)
(2011/09/23)
よしなが ふみ

商品詳細を見る


おいしそうでかわいい。なぜか加夢さんを思い出しましたw

スポンサーサイト
  1. 2011/09/29(木) 20:41:42|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ヴォルビック

会社の近所にフレンチのお店ができた。小さなお店で綺麗な外観だ。そこがランチをはじめたらしい。ちょっとお高いんぢゃなかろうか。でも、まぁいいだろうということで入ってみる。中は綺麗だったよ。飲み物は?と聞かれたので「お水でいいです」と答える。

オードブルの後でレンズ豆を煮たもの(それのみね)が出てきたり、バターでなくリエットがでてきたり、その値段のわりにデザートがなくて焼き菓子だったり、全体的に「あれー?」な感じだったんだけど。

お勘定の時にね、えらく値段が高い。あれ?メニューには1800円とかかれてたよー。でも2200円と伝票に書かれている。なぜ?なぜ?伝票を良く見るとランチのほかに「ヴォルビック 400円」と。えーー!!お水って確かに言ったけどさー。ふつーサービスぢゃん。しかもヴォルビックってコンビニで買えば100円ちょいぢゃん。

ちょっと牛ホホ肉の煮込みはおいしかったけど、いきなり降格だ。もういかないー。






どーしても聞きたくなった曲です↓アレンジが昔と違うー。玉置さんって痛いところもあるけど、歌は嫌いぢゃなかった

  1. 2011/09/27(火) 21:12:22|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

ヒゲ

ヒゲのある男性をどう思いますか?


私は何も感じないのです。でもヒゲになにかを感じる女性は意外に多いものです。


私の保育園のママ友は会うたびに「ねぇ、ヒゲっていいよね」と言っていました。

ヒゲねぇ・・・

で、彼女が引っ越すときに私が送った1冊↓

ヒゲMENヒゲMEN
(2006/10)
ケイライターズクラブ

商品詳細を見る



とてもとても喜んでくれました。

こんな本がでるぐらいなので、きっとヒゲを好きな女子は多いのでしょうね。


ヒゲといえば



23175_185_news_thumb_ISSA_Soulja-m.jpg 

ISSAさんも素敵ですねー

mushishi.jpg 

ひげあってもなくっても大森さんは好き


itiro-.jpg 

イチローさんもヒゲがかっこいいですねー


keanu.jpg 

ちょっとギリギリです。

123218534914016111199_319.jpg  

ああー(うふふ)



思うに私が好きなのは「無精ひげ」ですね。ちゃんと生やしてるひげはやっぱり好きでないなー。

ワイルドなイメージのヒゲはいいけど、ダンディはヒゲは苦手かなー。

でも無精ひげも似あわない人もいるので似あう人はやっぱかっこいいですよね。



  1. 2011/09/25(日) 22:20:48|
  2. 勝手に考察シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

今年2回目の帰宅困難

最初にお礼を!!
みなさん、前回の記事で私の稚拙なゲームをやってくださってありがとうございます。
ほんとあんなものですいません。でもとてもうれしかったです。
次回はもっといいもの作ります。

久々の関東直撃台風だったのですが、みなさんちゃんと帰れましたか?


私はもちろん簡単に帰宅困難者になりましたよ。


ホームに入った時にはまだ電車が走ってたんですよ。なので会社のO女史と電車を待っていたら。。。


「ただいまより全線運休します」って。


えー今の電車に乗っておけばよかったんでしょうか。いや、それだったら途中で止まったはず。行きも戻れもできないところより、ここがマシよ。


で、ホームで待つこと2時間。しかも暴風雨。ホームの先頭にいたので(前の人たちがどんどん戦線離脱していったので前になった)傘をさしてたら、傘の骨がぐんにょり曲がって「もうだめだ」と私たちも戦線離脱しました。

メールを見ると「帰宅困難者は会社を開けてますので来てください」とあったのでさっそく行くことに。



9時ぐらいまで会社にいたでしょうか。また私たちは戦地に赴いたのです。


駅には外まで人が並んでいました。でもね、電車が走り出すとあっという間に列がなくなってすぐ乗れたんです。しかも入場を制限しててあまり満員ではなかったんですよ。


帰りついたのは10時、それから学童に娘を迎えに行き、疲れ果てて帰ってきたら息子が栗ご飯を炊いていてくれたんです(入れて炊くだけのやつね)息子グッジョブ


2時間暴風雨にさらされたせいか、足のこむらがえりがすごくて、ふわふわした感じがぬけません(多分血圧があがってるかしら)若くないので(笑)無理はいけませんね。


今年2回目の帰宅困難者でした。今年は2度もこんなことになるなんてね。災害の歳ですねと話しあいました。
今年もあと3カ月。3度目がないように祈りましょう。来年は1度もないように。


  1. 2011/09/23(金) 11:17:53|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

ゲーム?

豆猿がゲームをするようになった。
私の漫画も読むようになった。

でね、「ママはゲームを作ったことがあるんだ」と威張ってやると、是非見たいというので見せてやった。


トマト潰しゲーム


開くなり豆猿の一言。。。
「く・くだらない・・・」(苦笑)



あ、ほんとくだらねぇ。でもそういうな。ほらつぶすとつぶれるんだ。
豆猿「やっべーーー」(大笑)



お着替えゲーム


お着換えのゲームも見せてやる。マウスでつかんでそのままマウスを動かすと服が脱げるんだなー。


豆猿「この絵・・・ママが書いた絵だ」なんでわかる?
豆猿「だってひどいもん」私「・・・」



これはよろこんでくれた。豆猿「おれもつくりたーい」それはむり。



これ作ったの97年なのね。
あのころは何でも挑戦できたなぁ。まったく仕事に関係ない言語で、仕事と関係ないソフトをプライベートで作って勉強してたんだよなー。これが楽しかったんだけど。

このころから私は技術的に成長したかしら。
今の私にこれが作れるかしら?無理っぽいよ。
ちなみに読んでみると外部からイメージファイルとサイズを読んでるから絵は入れ替え可能なのね。


エヴァンゲリオン流行ってたのね(笑)
  1. 2011/09/20(火) 19:36:48|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

ないものねだり

よくカップルを見ていると背の高い女性と小柄な男性が一緒に歩いていたり、
綺麗な顔の女性と「おや?」っていう容姿の男性が一緒にあるいていたりしますよね。


思うに人間は自分の欠点を補うべく、自分にないものを相手に求めるんヂャないかと思うのです。


背の高い女性はきっと「背が高い」という遺伝子をすでにもっているので、あえて背の高い男性を選択しなくてもいいわけです。それより自分にない「知性」だとかなにかの能力だとか美貌だとかに惹かれるのではないでしょかね。


ちなみに私は自分の一重でしょぼくれた目が嫌いです。なのでなぜだか私の付きあった男性はぱっちりお目目なのです。旦那もかなりのぱっちり二重です。これはうちの母にも言えてて、母は私と同じ瞼の重い一重ですが、父はぱっちり二重なのです。


私の第一条件はきっと「目が二重でぱっちりしてること」なんでしょうね。


なので美しい人は相手に美しさを求めないんだと思います。いや、別に求めないんではなくて第一条件ではないんぢゃないでしょうか。


ほら、あなたの相手はあなたの欠点を持った人ぢゃないですか?



すごくいらない情報ですが、旦那が私を選んだ決定打は「天秤座でO型だったから」らしいです。そんな属性で決められてもなぁと付き合い始めの頃思いましたよ。ちぇ




今日の1曲。easy lover 。これたまにスティービー・ワンダーの「パートタイムラバー」とどっちがどっちかわかんなくなります(私だけ?)

  1. 2011/09/18(日) 22:44:02|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

仕事と子育て

友人に「下の子がそろそろ欲しいけど、正社員として就職したいからすぐ作ろうか、就職してからにしようか迷う」と相談される。だいたいね、「作ろうと思ってすぐできる」人のことなんか知らないよ。散々金と労力かけて子供つくった私としてはね。

でもね、やっぱ女は偉くなっていないといけないと思った。子供二人産んでわかったことだ。雇用保険は払ってもらっていたほうが絶対いいし、その後の産休、育児休暇後の身の振り方考えても正社員になっておくべきだと思う。一年、二年、子供を産むのが遅くなったってどってことないよ。就職して偉くなって産むのが正解だ。と今の私ならわかる。



別の知人は1歳前の子を地方の両親に預けて奥さんも仕事している。子供に会いたくてもおいそれとは会えない距離だ。保育園のあきを探しているという。ない場合はそのままご両親のもとに子供だけいるらしい。私ならすぐ迎えに行って無認可の保育園に入れて待つね。奥さんは残業が多くキャリアを捨てたくないらしい。ふーん。

それで離れ離れに暮らす意味は私にはわからない。だったら産まなきゃいいと思う。自分のために子供と違う地方に離れて暮らす。「だってまだ(小さいから)誰が育てても同じでしょ」って言ってね。

女は偉くならなくちゃいけない。でもこういう母親に憤ってしまう。我ながらジレンマだ。理解してあげたいけど、どうしても理解できないこともあるよね。。



でも一方でキャリアを望む女に「パチンコ屋の駐車場で熱中症にさせる母」と同じ目で見る人たちもいる。「仕事がそんなに大事?」なんて聞く人。

仕事と育児。両立させるのはすごく難しい。どっちも中途半端になるところが 駄目なんだろうな。でもなるもん。そんなもんだもん。

なんかね、子供を虐待して殺してしまう母のニュースを見て思ったんです。
自分のやりたいこと。今でないといけないこと。それと子育て。数年我慢すればいいぢゃんって言う人もいると思う。でもそれができない人もいるんですよ。母親失格とかいうけど、母親がそんなに偉いもんなの?
子供を持つのにいろんなことを諦めないといけないから女は子供を持ちたがらないんでしょ。
諦めないでいい社会ってつくれないのかな


  1. 2011/09/17(土) 22:54:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:18

フレンドリー


ちょっと前ですがお世話になっている社長さんが新しいオフィスに移ったので見においでと言われたので遊びに行きました。


東京のド真ん中。高層ビルの最上階。オフィスではなくてアパートメントらしいです。


ロビーはガラス張りで受付の人がいて入り口のセキュリティが2段構えになっています。
中は3DK。どこからも東京の夜景が一望できるようになっています。風呂まで全面ガラス張りの東京ビューですよ。洗面所のシンクもガラス張り、シンクが2つ並んであります。高級ホテルみたいです。



そこに5人ぐらいの社員さん。社長さんは個室を作ってもらっていました。ソファーベッドもいれていました。今週は2回泊まりましたと言っていました。私なら帰らないね。


「一生に一度ぐらい馬鹿やってみたかったんですよ。」と笑ってました。うん、すばらしいです。


同じフロアに2部屋しかないんですけど、もう一部屋は誰が借りてるんだろう?


見てみると、汚い自転車があり明らかに会社でなくて一般の住居に使っていそうでした。 最上階を借りるってどんな人?


聞いてみると、有名な外資系の金融会社にお勤めの外国の方らしいです。
汚い自転車はトライアスロンを趣味にしているので、その訓練用のものらしい。


社長さんがお話したそうだけど、とても印象的だった話があったそうで・・。


社長さん「私はオフィスで使っている」
お隣さん「どういう関係だ?」
社長さん「IT関係だ」
お隣さん「株式上場してるのか」と聞くので「いや、していない」と言うと

お隣さん「ぢゃあ、フレンドリーな会社なんだな」と言われたらしい。


うーん、なるほどね、あんな世界的な大きな会社から見たら株式上場もしてない日本の小さな会社なんてフレンドリーな会社なんだね。日本には上場なんて夢にも思わないような中小企業がいっぱいあるよ。それで日本の社会は成り立ってるのよ。中小企業万歳だ。フレンドリー万歳だ。
アメリカではどうだか知らないけど。


まぁ、そういう高層マンションにいたから出会えた人で普通なら接触しないはずの人たちだろうし、そういう人たちの意識の違いもちょびっとわかった気がしました。


ちなみに社長さん、やっぱりこの後会社をお引っ越ししましたよ。

  1. 2011/09/15(木) 19:22:08|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ゲーム

最近ちっともネットに現れない私です。

なぜかというとゲームにはまっているのです。

これ↓

Wiiであそぶ ピクミン2Wiiであそぶ ピクミン2
(2009/03/12)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


松本人志の○○な話でまっちゃんが語っているのを聞いてやりたくなったのです。
で、やってみるとかわいいのかわいいの。

私は一通り人並みにはゲームをするのですが、一番好きだったゲームはなんだろうなって考えたのです。


これかなー↓

MYSTMYST
(1995/01/27)
PlayStation

商品詳細を見る


懐かしいですねー。このゲームの世界の一人ぼっちな感じと風景の美しさがとても好きでした。
すごく孤独でさびしくなるゲームだし、なかなか謎が難しくてとけなかったりするんですけど、すごくはまりました。


もちろんFFやドラクエもやりましたよ。ストーリではドラクエが好きで、システムではFFがすきでした。
ドラクエにはカタルシスがあるんです。主人公がいやってほど痛めつけられるのですよ。
そのあげくに勝つのですかっとするんですよ。


私は疲れるとつい「ベホイミ!!」とか言っちゃうんですけど、人間は呪文ひとつでHPは回復しないし、教会に行っても生き返らないんですよ。


今週末にはドラクエがでますね。もちろん予約済ですよー。うふふ。セーブポイントまでヒーヒー言ってやったあのころが懐かしいです


ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III(復刻版攻略本「ファミコン神拳」(書籍全130ページ)他同梱) 初回生産特典 実物大! ちいさなメダル同梱ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III(復刻版攻略本「ファミコン神拳」(書籍全130ページ)他同梱) 初回生産特典 実物大! ちいさなメダル同梱
(2011/09/15)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


  1. 2011/09/14(水) 21:12:26|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

忘れ物

先日母から新聞の切り抜きが送られてきたのです。

そこに「忘れ物をしないようにするには」という記事がかかれていました。

うちの子たちも忘れ物が多いですと先生に言われてるんですよー。
でね、私は「忘れ物をしたら本人が困るんだから、困ればやるでしょ」と言う風に思ってほっていたのです。


でもね、その記事によるとね、「困ればやるわけではない」らしいのです。困ってもその時だけなのですぐに気を抜いてしまうらしいのですよ。
結局、その記事では忘れ物をしないようにするには十分時間のあるうちに準備をする習慣をつけましょうと書いてました。


知っとるわ!!


それができれば忘れ物はないでしょうよ。


痩せるには糖分や油っぽいものを過度にとらずに毎日規則正しくくらしましょう。って。。。


知っとるわ!!


それができれば太ってないわ!!
っていうのと同じですね。



でも「困ったことになった」からって忘れ物が減るわけではないっていうのだけはなんとなくわかる気がして、読んだ甲斐があったってもんだわよ(偉そう)


「忘れちゃいけない」っていうのを強く思いこめない性格なんでしょうね。仕方ないか。。。でも、ま、他人に迷惑かけない程度に忘れ物しろよ。(教科書忘れたら隣の人に見せてもらうんですもんね、迷惑だよね)





うっかりといえばこの曲。
うっかりすぎる。

  1. 2011/09/12(月) 19:04:21|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

最近の楽しみ

先週連続して2日間同じ人に会った。あの時間のあの電車のあの車両に乗ればいいのね。よっしゃ

とてもとてもいい男なのだ。ちょっとハーフ?って感じの甘い端正な顔立ちと190センチぐらいの身長となによりおしゃれなんだな。


最初の日はグレーのスーツにド派手なペイントのスニーカー、髪の毛を真ん中分けしてて、いや、でも変ぢゃないの。なんというかちょっとオダギリ・ジョーみたいの。一番驚いたのはシフォンのようなスカーフをマフラーのように首にかけていたことだな。モチーフはルパンに違いない。これがものすごく似合っていて、ジロジロ見ていて目が合うと顔を作ってくれる。ニコリとまではいかないけど愛嬌のある表情になる。人に見られることに慣れている感じだな。モデルさんかなー。

img_1201665_33569483_0.jpg
こんなかんじ



次の日はなんと向いに座った!!。むーん。黒のデニムにブーツを履いて黒のジャケットにでかい派手な髑髏のTシャツを着ていた。帽子が頭全体かぶるようなニット帽(アフリカ?みたいの)で端正な顔によく似合っているのです。ゼブラのデイバック持ってました。
080605_okada_main.jpg
こういうのね


でもその2日だけだったのよねー。もう会えないのかしらん
  1. 2011/09/11(日) 07:08:53|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

毎日更新週間

私今週は毎日更新週間と銘打って毎日更新していたのです。


一人挑戦していたのです。馬鹿ですね。


でも本日はもう寝ます。



という更新でしたー(こら)


このままだと愛想がないので、また画伯の絵でお楽しみください。これは豆猿の誕生日に私が書いてやった絵です。言わないと分かんないと思うけどウルトラマンとピグモンです。風船もってるでしょ(もってたよね)

fa6bdd38-s.jpg



ちなみに日曜日はJAVAの認定試験をうけるのです。勉強してないけど、頭硬くなって理解力もなくなってるけどうけてきまーす。こっちがほんとの挑戦ですね
  1. 2011/09/08(木) 20:44:15|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ケツ

電車で思うこと。なぜに椅子にキチンとすわらないのか。

なぜに中途半端なところに座って意味もなく2人分場所をとってしまうのか。

いや、一人でも多くの人が座れないからという正義の基に文句いってるわけではない。

ただ、整然と並んでないと気持ちわるいぢゃん。

なんか中途半端な空間なんだよなー。イライライラーっとする。

そんなときケツで割り込むおばさんなんかいると何故かイケイケーっと応援してしまう。


そんななんでもないことで無意味に怒る今日のわたしは不快指数95%。







9月といえばセプテンバーですよね

  1. 2011/09/07(水) 20:10:40|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

セキュリティ


先日ランチの帰りにコーヒーを飲みに行ったのですよ。ほら、セルフサービスのやつね。
で、お店で飲むと告げると「お席はおとりですか?」と聞かれました。混んでるから座れないかもよってことだけど、一人で来てるのになんで席とれるんですか?

なにか席に置いておけってことでしょ。そんなこと言って置いておいた荷物取られたら弁償してくれるんですか?

リザーブって札を用意してくれるとかなんとかあっていいんぢゃないのかな?席をお取りですか?って聞くぐらいならそこまでしなさいよね。


よく席を取るのに荷物置いてる人見かけますよね。
あれって取られるとか思わないの?そんなに人間を信じてるの?


バイキングとかでもそうですよね。テーブルに誰もいなくて荷物だけ置いてるって状況ありますよね。誰か残りなよ。一人で来たなら持っていきなよ。


私はずっと昔、東京に出てきて間もないころ原宿のファーストフード店で席を取るために置いておいた文庫本を取られたことあるんです。



本ぐらいって思うでしょ。いや、嫌なものですよ。



何を取られても嫌ですよ。なんというか取られたってことが嫌です。人の悪意をまともに受けるのがすごく不快で悲しかったです。


それ以来席を離れる時は荷物はもっています。この東京、新宿でも荷物や携帯置いたままトイレに行ったりしますよ。


お節介だけどひやひやするんですよ。だって文庫本まで取られるんだよ。置き引きが多いとか言うけど油断してる人も多いんだよ。「取られるものはないもん」とか言う人いるけど、そういう人は何か取られた経験がないんだと思います。それか想像力がないのかね。とにかく気をつけよう

  1. 2011/09/06(火) 19:58:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12

なんなの?

映画のCMでよく見掛けるんだけど、試写会みたいので見てきた観客の感想を聞いてるものがあるでしょ?あれってどうなの?

あれで見に行かなくちゃって思ったことないんだけど。

だって誉めてるのしか写らないこと知ってるし、「感動しました」とか言っても「私もそうかな」なんて思わないし。

もしかしてCM代けちってるの?何の映画が最初なの?なんなの?




新幹線で読んだ本

九月が永遠に続けば (新潮文庫)九月が永遠に続けば (新潮文庫)
(2008/01/29)
沼田 まほかる

商品詳細を見る


気色悪っ!!気色悪っ!!エロっ!!エロっ!!

素敵な題にだまされてはいけません。でも気分悪いけどなんか面白ろかったです



  1. 2011/09/05(月) 21:39:06|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

息子誕生日

息子が誕生日だったのです。
思えば11年前、息子を産んだんですよね。まさに昨日のことのように思うけど
もう11年もたってるんですね。

順調な妊婦生活で臨月にはいって実家で里帰り出産のため帰ったのです。

実家のそばの総合病院は腕はいいんだけど古いのよ。妊婦なのに和便よ。びっくり。臨月には無理。


その病院で出産したのですが、豆猿はなかなか出てきてくれませんでした。

入院までして一日中陣痛促進剤を点滴し続けても陣痛がこなかったんです。

陣痛促進剤は分娩室で点滴するんです(いつ陣痛がきてもいいようにね)
当日の私の日記です

************************
この「腕はいいがオンボロ」の病院の分娩室には間仕切りがカーテンしかない。しかも3人一緒に分娩できるようになっている。つまり人が何をされているかつぶさにわかるわけだ。

ちなみに隣の人は陣痛があまりにひどくて吐くわ苦しむわで緊急に麻酔医が来て無痛分娩に切り変えた。次の人は救急車で違う産院から運ばれ、先生がお腹に乗って分娩していた。

次の人は出てきた赤ちゃんがすぐ泣かず、「小児科の先生を早く!!!」とみんなでバタバタしていたけど、結局
看護婦さんたちが「ガンバレガンバレ」といいながらこすって「ぼぎゃぼぎゃ」と
元気にないていた。

ああー、辛い。辛すぎる。(ぎゃーーやめてーー。私には絶対できなーい!!)と精神面だけで疲れた。自分には全然陣痛なんぞこないくせにすっかり疲れてきった。

憔悴しきって分娩室から出てきた。今日は空振りだったらしい。
ふと見ると隣のベッドに陣痛がひどかった妊婦さんがいた。同じ部屋らしい。「赤ちゃんできたんですね。おめでとう」と言うと「そうなんですよ。ちょっと辛かったけど。えへへ」とケロリと答える。
すでに歩いているし、夕飯も食べている。あらま、あんなに苦しんでたのに。
出産とはこういうものなのね。

***************************

いろんなことをしたのですが結局生まれず42週目で帝王切開をすることになりました。
で、生まれてきた豆猿の様子を当時の日記から

****************************
赤ちゃんはそれぞれ顔も違うし泣声も違う。自力で生まれてきた赤ちゃんは頭の形が細長くなっている。赤ちゃんもがんばった形跡があるわけだ。
それにひきかえ豆猿は他力ででてきたためか、頭の形はまんまるで羊水もなかったせいか他の赤ちゃんのようにふやけていない。豆猿はいかにも手をかけて生まれてきた、「のほほん」としたのんきな雰囲気がある。
***************************

そう、すでにみんなより2週間お腹ですごしていた豆猿は、生まれてきた次の日には目をあけて笑っていました。ほらね

mame.jpg

  1. 2011/09/04(日) 22:05:42|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

占い

実家の近くでよく当たると言うコンピュータ手相占いをしてもらう。

だってコンピュータだぞ。300円だぞ。所要時間1分ぐらい。これでよく当たるんですよ。ここで「稀に見る長寿」も言われたし。


で行ってみると結構並んでいた。でね、子供は100円なのよ。なので子供たちと私が見てもらいました。


コンピュータ手相占いなので、コピー機に両手を乗せてコピーして、それをおっちゃんが見て何やら操作してプリンターに打ち出すわけ。コンピュータが100%占うわけではないのね



そのおっちゃんがプリンターの出る1分間にちょこちょこっとしたことを言ってくれるんだけど、これが当たるんです。

私にはね「長寿だね(また言われた)」晩年成功するよ」(成功してないのでまだ晩年ではないらしいよw)


娘には「この子はね、勉強嫌いでしょ。だったらさせなくていいよ。」なんでわかるのよ。顔に勉強嫌いが出てるのか?
息子には開口一発「優しいねー。優しい子だ」あれ?当たり。顔に出てるのか?




でね、息子は結婚したら養子さんのように相手の家庭に入って可愛がられるらしい。マスオさんってことね。それはそれでいいぢゃん。


で、娘は勉強しなくていいのは「いいところにお嫁に行くよ。とてもいいところだ。手に職はいらないよ」だって。綺麗な本と綺麗な音楽を聞かせておきなさいとね。いや、その生き方は如何なものなのか?私の生き方ぢゃないね。いや娘は私ヂャないけどさ


自分のこと以外はピピンと来ない私なので子供たちのことは当たってるかどうかわからんでした。

是非下関におこしのさいには占ってもらってみてください。


小倉の駅前の昭和レトロな感じのパン屋さん

2011082809400000.jpg

シロヤさんね。でもここってものすごく流行ってるんです。いついってもお客さんでいっぱいなの。この写真結構な早朝なんですよ。でもお客さんいるのね。

2011082904520000.jpg

だいだいだいすきなシロヤのサニーパン。1個70円。やすっ!!必ず10個まとめ買いして2日ぐらいでなくなります(私ひとりでね、食べすぎだ)
ただのロールパンみたいだけど、中に練乳がこれでもかっていうぐらいべとべとに入ってるんです。
喉乾くぐらい甘いの。でもものすごくうまいです。どのパンも100円以内。味も素朴でジャンクな感じなんです。是非北九州、小倉に行った時にはお立ち寄りください。

  1. 2011/09/02(金) 22:13:18|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。