アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

でかい人特集

男性はなぜ背が高いことにこだわるのでしょうね。


身長を詐称することも結構あるのでわ?


でも女性は男性の身長を気にしてる方もいると思いますがぜんぜん気にしない人もいるのです。


一応小男特集をしたので、大男特集もしてみましょう。アスリートさんは入れませんでした

松重豊さん

matsushige1.jpg



私は和製クリストファー・ウォーケンと思ってます。

松重さんを初めて見たのはNightHeadです。

NIGHT HEAD 劇場版 [DVD]NIGHT HEAD 劇場版 [DVD]
(2001/07/18)
豊川悦司、武田真治 他

商品詳細を見る



内容は豊川さん(この人も高身長)と武田真二さんは兄弟なんですね。
んで、両方とも超能力者なわけです。
で、なんかそういう超能力者の収容施設のようなところにいるんだけど、二人で抜け出しちゃって日本中を逃げてるって設定です。

お兄ちゃんの豊川さんには物を動かす能力があり、武田さんのほうは触った人やものからその人の死ぬときの姿が見えてしまうという能力ですね。きっと「デッドゾーン」のクリストファー・ウォーケンのオマージュかな。


そこに若かりし松重さんが出ているのですが、弟を刺されて怒りに狂ったトヨエツが悪い組織の人たちをバタバタと超能力で倒して行くのです。その親分が松重さん。
黒い長い皮のコートに皮のパンツという高身長の人に似あいすぎる格好で出てきてトヨエツの超能力を悪いことに利用しようとそそのかしていくわけですよ。


松重さんが血をだらだらたらしながらも豊川さんに
お前だって俺を苦しめて楽しんでるんだろ、同じ仲間だ」と諭すんですよね。もうその姿が鬼気迫るっていうか迫力がありすぎて泣きそうでした。
やっぱ松重さん素敵だ。


今は「しゃべれどもしゃべれども」とかNHKの朝ドラとか「踊る大捜査線」(爆弾処理班の班長さん)に出てて味のある俳優さんになっちゃってますね。
こういう悪役またやってほしい。念仏の鉄の山崎努さんが「お葬式」や「たんぽぽ」でいいおじさんを演じているときに感じたちょっとした寂しさを最近の松重さんにも感じてしまう。
もっと攻めて欲しいかも・・・

200802070011o1.jpg

高杉恒さん

futopenote-2010-01-07T12_45_17-1.jpg



最初に見たのは映画ゴジラの隊長。次に見たのが「踊る大捜査線」のSATの隊長。
隊長役が多いようです。

「しゃばけ」の佐助さんもやってました。でかさが佐助さんによく似合っていました。


リーアム・ニーソン
外国の方はみなさん大きいですけど、この人はほんとで大きいです。
スターウォーズではセットを作り変えないといけなかったほどの規格外の大きさだったようです。ほら、ユアンくんと並ぶとこの身長差。

374x300-2008071000010.jpg



ティム・ロビンス
ティム・ロビンスってでかいって知ってましたか?
イメージないですよね。でもでかいんですよー。

tim01.jpg


高身長の人ってそれだけでちょっとだけ神様からのプレゼントをもらってますよね。


  1. 2011/02/27(日) 21:54:43|
  2. 勝手に考察シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

この曲は。。。

ちょっと前だけどフィギュアスケートをぼーっと見ていた。


高橋さん、相変わらずエロいなー。。。セクシィ番長だな


なんて見ていたのです。でもこの曲、なんか聞いたことある。。。




あ。トリオ・ロス・パンチョスだ!!

魅惑のコーラス トリオ・ロス・パンチョス ベスト・アルバム魅惑のコーラス トリオ・ロス・パンチョス ベスト・アルバム
(2008/07/01)
トリオ・ロス・パンチョス

商品詳細を見る



「ある恋の物語」だーー





これはうちの母が好きでレコードを持っていて、よく聞かされていました。
このスナックでママと踊るようなこの曲で、高橋さんったらこんなにすばらしい。


この動画、イタリアの中継で誰かが字幕を入れてくれてるんです。楽しいですよ。
私も最後に解説の女性と一緒に「わぉ」って言っちゃいました。
ほんと「わぉ」だから(笑)


  1. 2011/02/25(金) 21:34:16|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

冬眠

この季節になるといつも不眠症気味の私でもよく眠れます。


で、よくこの季節になると考えることがあって「冬眠」ですね。



冬になると異常にねむいでしょ?どんなに寝ても眠れる。



人間はもしかしたら冬眠するべき動物なんぢゃないかな?っていうのがわたしの持論です。


調べてみると世の中には「冬眠制御」の研究をしていらっしゃる方とかいて、興味深い発表をされてたりします。



どうやら冬眠する哺乳動物には冬眠を促す蛋白質があるようです。


それが冬眠のスイッチを入れて冬眠にはいるらしい。


冬眠中は0℃近くまで体温が下がるけど、生命活動には支障ないらしい。
冬眠中の動物には細菌や腫瘍から身を守るシステムまであるらしい。
冬眠する動物は長生きらしい。



でもそのメカニズムはまだまだわかってないことが多いそうです。


これを研究して取り入れ臓器移植や手術などに適応していくための研究もされているようで近い未来には冬眠技術を取り入れた医療もでてくるんでしょうね。







今日は意味なくこの曲が頭で永久ループしてました。この人も私の愛する小男コレクションに入ってます。ドSなライブがたまらない


  1. 2011/02/24(木) 22:18:16|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

男の人が好きなもの

男性に人気があって、女性にはイマイチっていう人や物がありませんか?


そんなものを検証してみましょう。


まず

2249661.png

格闘技。プロレスもボクシングもK1も男性は好きですねー。ちなみにこの絵はまなみ画伯作です(くす)





佐野元春さん
この他にも長淵剛さんとかもそうかもですね。


キッズ・リターン [DVD]キッズ・リターン [DVD]
(2007/10/26)
金子賢、安藤政信 他

商品詳細を見る


北野タケシ監督とか


岸和田少年愚連隊 [DVD]岸和田少年愚連隊 [DVD]
(2000/11/01)
ナインティナイン、大河内奈々子 他

商品詳細を見る


井筒監督作品

女性は苦手な人多いと思いますよ。バイオレンスが厳しすぎるもん

あと明確なのが



テクノ音楽
苦手だわー。でも大抵の男性は好きですよね

天空の城ラピュタ [DVD]天空の城ラピュタ [DVD]
(2002/10/04)
不明

商品詳細を見る


天空の城ラピュタ
ラピュタのファンは圧倒的に男性が多いと思いますよ


あと意外でしょうけど

5989363a77df14ab10cb0520b9305ebf.jpg


木村さん


意外に女子は好きではない。。。

87608df1.jpg

ぐっさんとかもね。江頭さんは私も好き



あと乗り物が好きですよね。家電も。






ちなみに女性が好きで、男性が嫌いな映画を発見しましたよ
ソフィア・コッポラ監督の映画なんですね。


ヴァージン・スーサイズ [DVD]ヴァージン・スーサイズ [DVD]
(2001/02/02)
ジェームズ・ウッズ、キャスリーン・ターナー 他

商品詳細を見る



友達は旦那さんと見に行って(「マリー・アントワネット」)
時間の無駄だったって言われたと言います。
私は、女性の心の中の奥底の荒涼としたものを見せてくれる大好きな監督なんですけどね。男性はほとんど嫌いなようです。





  1. 2011/02/22(火) 21:53:35|
  2. 勝手に考察シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

追随を許さないもの

あれだな、コンビニのお惣菜ちゅうのはうまいです。


どう見積もっても私の手作りの倍はうまい。


私の他の追随を許さないもの一覧

・カトキチ冷凍うどん
・マルちゃん、ワンタンスープ(カップもチルドも)
・カップヌードル(日清さん)
・ベヤングヤキソバ
・まるちゃん、焼そば
・じゃがりこ
・ミニストップソフトクリーム
・セブンイレブンお惣菜
・ローソンのスイーツ
・3M 緑のシートみたいの
スコッチ・ブライト抗菌ウレタンスポンジたわし S-21Kスコッチ・ブライト抗菌ウレタンスポンジたわし S-21K
()
スリーエム エステー

商品詳細を見る









話しは違いますけど、ちょっとTVを見ながら思ったこと。。。

「元暴走族リーダーのAさん」ってフレーズよく聞きますよね。

あれってどうなの?

普通、今の職業のこと言うんヂャないの?

「飲食店経営のAさん」とか
「会社員のAさん」とか
「無職のAさん」とか

そうぢゃないの?

昔「元暴走族リーダー」だったかもだけど、それだったら
「元学級委員だったAさん」とか「元生徒会長だったAさん」とか
そんな風にみんな言うの?

なんかどっちかの方向に向かせようと感じる報道ぢゃないかしら。

どっちの味方でもないけどさ、ちょっと聞くたび疑問に残るんですよね。

まぁ客観的な報道を求めるほうがおかしいのかもですけどね。

疑問を持ちながらこういう番組は見なくちゃなんだろうなって思いました。
  1. 2011/02/20(日) 19:24:36|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31

梅と桜

そろそろお雛様ですね。


いつも何かしらお雛様グッズを飾るのですが今回は妙に心に余裕がなくて何もしてないです。


こういう行事って気持ちに余裕がないとできないです。


お雛様につきものなのが桃の花なんだけど、これって旧暦で1ヵ月遅れのお花ですよね。


今、桃なんて咲いてないと思われます。


私は恥ずかしながら桃と桜と梅の区別はつきません。(全部と思ってしまう。)


今の季節に咲いてるのが梅なんですね。きっと



ウグイスが乗ってるのが梅紅白の幕が引いてるのがサクラ(花札で)


でもやっぱり見分けできません。


木に花が咲いてるのをみては「あ、桜」と言って周りの人の驚愕と失笑を買ってしまう昨今です。


全然関係ないけど、今日はこの曲が頭でヘビーローテーションです


  1. 2011/02/19(土) 06:13:22|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

居酒屋ランチ

最近ダイエットをしようと思ってるので、ランチはできるだけ健康的なものを食べましょうと思い立ちました。


で、ね、ちょっと最近ハマっているのが


「居酒屋ランチ」です。


夜は小さな居酒屋さんになってお昼はランチを出すような所なのです。


チェーン店でないほうがいいですね。個人でひっそりやってる感じ、ディープな感じがいいのです。


2011011113300000.jpg

まず「玄菜」
板さんが何人もいて、厨房がオープンキッチンなんですよ。夜の仕込みをしているのも見えちゃいます。
ちなみに向こうの大皿のみかんは食後にすすめてくれましたよ。


2010121412150000.jpg

これは大好きな「くどう」です

お刺身に唐揚げに右上のはロールキャベツなんですよ。びっくりの品数ですよね。
これで700円ぐらい。


2010121313110000.jpg

こちらも品数が多いでしょ。「おいどん」ですね。ご夫婦(70代)でやってらっしゃいますよ。とろろは毎日つきます。

2010120613290000.jpg

かっぽや鷹です。こちらも鯖の味噌煮となにかのみぞれあえ(笑)
こちらも板さんが何人もいます。

2010112613160000.jpg

ここは「滝沢」おばあちゃんが二人でやってるのです。生卵に納豆に焼き魚(グリルを見せて「どの魚にする?」って言われます。メニューはあるけど聞いてはくれませんww)小鉢に赤だし。どんだけおかわりさせる気でしょう?


2011020413350000.jpg

「さかの」です。ここは娘さんとお母さんでやってる感じです。内装がいかにもスナックです。

ちなみにメニューに「とんかつカレーがけ、マーボーなす、焼うどん、トン汁」とあったので、どれか選ぶのかと思ったら全部入ってるのでした。もちろん全部食べたけどね。



居酒屋ランチのいいところ

・サービスが画一化していない。マニュアル化していない。
これはほんとにそうです。マニュアル化された接客にうんざりなので、とても新鮮です。

・その日の気分でサービスしてくれる。
「アイスどう?」とかね。いいころあいでリンゴ剥いてくれたりね。

・安くて品数が多い
多分夜の仕込みのついでにやってるのか、前日のあまりものを出してるのか。
小鉢が多いのです


・味噌汁が鬼のように熱い。
味噌汁が熱いと何倍かよく見えますよね


居酒屋ランチのでデメリット

2010121613460000.jpg
大好きなくどうさん

2011010713240000.jpg
かっぽうや鷹さん

2011020313350000.jpg
おいどんさん

2011021513320000.jpg
さかのさん



ほらほらほらね。ほらね。。。


入りづらそうではないですか?


きっと中にはいるとカウンターとテーブル2つぐらいで、いつも常連さんがいる感じかなーっと。。


その通り


すっごいアウェーな感じなのです。


ただどこもサービスはマニュアル化されていなくて、とてもお店の方のヒューマンスキルが高いのです。


なので「話しかけないで」オーラ。を出していると大丈夫。


とにかく入りにくいけど(最初はね)入れば暖かい居酒屋ランチでした。


  1. 2011/02/16(水) 21:21:00|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

猛省

前の会社でのこと。私(たち)のあまりに阿呆なプログラムにユーザが怒りだし、始末書を書くことになったのです。


部長は始末書を書き、私に「読んで反省しろ」と読ませました。


それに「猛省しております」とあったので部長に「猛省って一般的につかうんですか?」っていうと部長は

「オレの造語だ」といばってました。


そっか始末書に造語を使うか。さすが部長。なめてる。やられてるだけぢゃないな)と感心したものです。


猛省というのが字面が「猛烈に猛烈に汗だくでヒーヒーいって反省しております」って感じがして(今度使ってやろう)と目論んでいました。


部長もわざわざ「これはな、1回しか有効でないんだ。2回同じ人に使っちゃありがたみが薄れる」などと使い方の指導までしてくれました。


先日これをお友達のコメントに書いたところ、お友達が漢字変換で一発で変換できるよって教えてくれました。


わたしは部長の造語だからと猛烈・反省とわざわざ打って猛省をつくりましたが、そう言われると一発で変換できます。(おかしい)。広辞苑をひくと「猛省、はげしく反省すること」とあります。なんだー造語ぢゃないぢゃん!!


きっと部長は部長にまで始末書を出させるほどのポカをしながら反省のかげもなく、「もーせーもーせー」と喜んで「もーせーしておりまーす」などとふざけてる私に対して、めらめらと根暗く怒っていたのでしょう。部長は(いつか恥をかけ!!)と緩慢で気の長い復讐をしたのだと思います。




ちなみに・・・・

昨日、その元部長から若かりし頃のお写真を送っていただきました。
びっくりするほどかわいらしかったのですよ。
今の面影はないので(笑)ここに載せてもいいかなと思いましたが
ファンが殺到すると困るので辞めておきましょう。


今日はこんな気分

  1. 2011/02/15(火) 21:41:04|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ホワイトバレンタインデー

今日の東京は雪でした。きっと今日はバレンタインデーのチョコレートを渡すために
たくさんの人たちがデートしてるんでしょうね。
雪のバレンタインデーはロマンチックですねー。


バレンタインに見たい映画をご紹介です。とっておきのラブストーリです。

Love Letter [DVD]Love Letter [DVD]
(2001/03/07)
中山美穂、豊川悦司 他

商品詳細を見る


雪が積もってるし、ついこの映画を見たくなりました。
あまり好きぢゃないくせに中山美穂がとってもかわいいんですよ。
舞台が小樽で、寒くて白い風景があまりに美しいのです。

岩井監督はとても綺麗な映画を作る監督で、私は大好きですよ。ぜひ恋人と見てください。




バレンタインには愛する息子にウルトラマンチョコを買っただけです。旦那には娘が手作りチョコを挙げていました。

でもね、私は一人で自分チョコを買いました。

大好きなチョコなのです

2011021317550000.jpg

トレボー(ごめんさい、トレボーは私が勝手に読んでる名前です。ほんとはトブラローネ。だって長いでしょ)とリンツのリンドール


トレボーは三角柱のチョコで

2011021317560001.jpg

こうやって三角を割って食べるの。チョコの中に刻んだキャラメルがはいっているのです。


2011021317570000.jpg

これはリンドール。リンツのチョコはどれも大好きですが、リンドールは特に好きです。
甘いチョコの中にもっと甘ったるい融点の低いチョコが入ってるのです。
だから食べると中からチョコがとろけてくるのですよ。
それが口の中が熱く感じるぐらい甘いの。まさに芸術的なデキなのですよ。
甘過ぎてこれ一つで頭痛がしそうなぐらいなのですが、スタバの濃いコーヒーとよく合うのです。
チョコレート万歳


チャーリーとチョコレート工場 特別版 [DVD]チャーリーとチョコレート工場 特別版 [DVD]
(2006/02/03)
ジョニー・デップ、フレディー・ハイモア 他

商品詳細を見る

  1. 2011/02/14(月) 21:12:57|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

「王子様フェイスにおける考察」パートⅡ

雪の連休。みなさま、いかがお過ごしでしょう。

連休ということで、また私の好き勝手企画、王子様考察をします。

おさらいとしてパート1はこちらです。

条件としては
(1)甘い顔(2)痩せ型(3)俗にまびれてない
(4)苦悩する顔が似合うこと
番外に
・幼馴染がいること
・バイオリン・ピアノがひけること
・馬を飼っていること
等あげられますね。

ではではいきますよ

1、愛する日本の王子様

柏原崇さん


いや、昨日「沈まぬ太陽」を見たんですよ。久々に柏原さんを見ました。
私は昔から大ファンなのです。いろんなことがあって痩せてしまったけど
昨日は渡辺さんの息子役で、トータル10分ぐらいだったけど
いい役でよかったです。


今でも十分素敵ですよ。



藤木直人さん

この世俗にまみれてない感じいいですねー。
バラエティ番組に出ててもちっとも崩れない。
すばらしい。

3、ダーバン

会社の若い君が「ダーバンを着たいんですけど、すぐ(お店から)追い出されるんです。
ダーバンのモデルの俳優さんが好きで」というので
私は「ダーバン、セレレガンスもにょもにょ」と言うのを思い出し
「アランドロンなの?」と聞くと「誰ですか?」という答え。
え?ドロン知らないの?そんな世代?ちょっとびっくり。
でも若い君が憧れてるのは「ノーマン・リーダス」君でした。
(若い君にダーバンはまだ似あわないと思うし)

知らない人のために、アランドロンはこの人。私の時代では男前の代名詞のような人でしたよ。


ノーマン・リーダス
君はこっち。処刑人とかに出てますね。こっちも男前。


ダーバンのCMは代々いい男なんですね。

4、英国貴族

私は英国貴族にまったく弱いのです。貴族的であればあるほどよいのです。

一番貴族の顔だと思うのがこの人。

ジュード・ロウ



多少、ハゲかけようとも容姿に陰りはないですね。特に
「ベント」や「太陽がいっぱい」のときのようなお飾りな役がいいです。


もうひとり是非ご紹介したいのはこの人

トビー・スティーブンス。

あまり知らないかもですが、私が最初に見たのはこれ↓シェイクスピアの喜劇「十二夜」ですね。一番右の人。



お母さんがマギー・スミスという本格サラブレッドなのですが、
主にシェイクスピアものの舞台なんかに出てるようです。
ほら、王子っぽいでしょ。


5、アメリカンな王子

フィリップ・ライアン

私はこの人もずっとファンなのです。「白い嵐」のボクちゃんの時は
かわいいですよね。今でもイーストウッド監督の「硫黄島」シリーズに
出てますね。


ジェームス・マーチン

ピンとこないですか?「魔法にかけられて」の文字通り王子様ですね。


この王子様、私のツボだったのです。お馬鹿ちゃんで正直でハンサム。
彼の雰囲気にぴったりですね。



結果:王子は歳くっても王子だ



  1. 2011/02/12(土) 10:34:48|
  2. 勝手に考察シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

心理テスト

ミクシィに心理テストが載ってましたよ。
連休で暇つぶしにやってみてください。


1、嫌いな動物はなんですか?なぜ嫌いなのか理由も教えてください。
2、時計はどんなものですまか?主観的に答えてください。
3、長いスパゲッティがあります。どれぐらいで食べきれますか?
4、交際相手に望む条件を3つ上げてください。そのうち何を一番重視しますか?











結果はね
1、嫌いな理由は自分の嫌いなところらしいですよ。
私は「犬」で「媚びるから」でした。くそ、あたってるし。
2、時計は恋人に対するイメージですって。
私は「必要ないけど持っていたいもの」です。微妙~
3、長いスパゲッティを食べきる時間は
どれぐらいの長さのキスで満足できるかですってさ。
3秒以内でたけどね。
4、一番重視するものから落とされたものが本当は譲れないものらしいです。
私は、お金とルックスですよ。ええ、そうですよ。




これもミクシィで紹介してました。落ちないピアスキャッチですって
ピアスのキャッチってすぐ落ちちゃうでしょ。
あまりに落とすので高いピアスは買わないと決めてました。
でもこのキャッチがあれば、ちょっと背伸びしたようなダイヤのピアスだって
できるかもですよね

クリスメラキャッチ(ゴールド)クリスメラキャッチ(ゴールド)
()
マイラボ

商品詳細を見る

  1. 2011/02/10(木) 22:32:10|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

FGMの続き

私は1年前ぐらいにFGMというのをたまたま行った美容院の
雑誌で知ったのです。前の記事はこちら

みなさん、ご存じですか?FMG。

私は1年前まで知らなかったのですが。


アフリカの国でいまだになされている女性器切除の習慣なんです。


女の子が7歳ぐらいになったら女性器を切り取り糸で縫いつけてしまうのです。


夫になった人は結婚するとそれを切り離します。


もちろん切除のときも病院でするんではなくて、村の不潔な器具でまじない師の
女性がするのです。
これをしないと村では結婚できないし、村八分になるらしいのです。


身震いするでしょー。7歳ぐらいの女の子にこんなことできるなんて。
この施術時に出血多量や感染症で亡くなることもあるし、
結婚も苦痛でしかないらしく、出産は命がけで亡くなる妊婦さんは
すごく多いらしいのです。


2000年も続く伝統習慣らしいです。
結局は女性の自由を奪ってしまおうという男性社会の結果なんですね。
伝統であるだけに悪習とわかっていながら根絶できないんですね。


でもね、外国の援助とかあってだんだんこの切除をしないという選択を
する人たちも増えているらしいです。NPOの人たちはアフリカの村を
一つ一つまわり、根気よく説得しているらしいです。


この動画ね、FGMをしないという宣言をしたアフリカの村を紹介されています。



なんかね、ほんと腹ワタが煮えくりかえるし、納得できませんね。むかむかします。
でも100年ぐらい前まで夜這いが習慣化していたことを考えると
今の私たちの女性の地位や、人権って前の時代の人たちが命がけで勝ちとったものなんですよね。

時代はかわるのです。どうかどうかFGMが根絶しますように。
毎年思い出したように、この記事を書きましょう。
忘れてはいけないことだと思いました。




  1. 2011/02/09(水) 21:13:11|
  2. ちょっと考えごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

成長なの?

小町がとっても自転車を欲しがっている。小町が欲しがっているのは車輪にチャームが付けられるやつなのです。やっと乗れるようになったばかりなので、あまり高い自転車は嫌だなー(どうせこけて曲がるでしょ)って思ってたんです。

ブリヂストン ラビーナ ダイナモランプ 20インチ・シングル NLV20ブリヂストン ラビーナ ダイナモランプ 20インチ・シングル NLV20
()
ブリヂストン

商品詳細を見る


でね、これと同じ自転車が駐輪してるのを豆猿が発見したのです。

で、豆猿はこの自転車に乗ってる女の子も見たのです。それがね。。。。



豆猿「デブでブスだった


こらーーー!!女の子にそんなこと言っちゃダメーー!!


でもお友達のお母さんを「○○んちのお母さんね、すっげー美人」って言ったり


小町のクラスのロシア人のお母さんを見て「びっくりするぐらい綺麗でお洒落だよ」と言ったり(いやほんとに拝みたくなるほど綺麗だけどさ)


こいつ。。。


女の容姿に感想を言うようになりやがった。。。。


でもこの前遊びに行く途中で公園のまえにいた10人ぐらいの女子集団(同じクラスらしい)にからかわれて
「あ、真っ赤になってるぢゃん」とか言われていじられていた豆猿。旦那が女の子たちを反対にからかってみんなでキャキャ言ってる。


男ってばかっ!!



あ、ちなみにね、この前

「セクシー異性は会社にいるとモチベーションがあがる」

と言いましたけど、旦那が駅で持って帰って来たR25(あんたいくつだ?>旦那)を見たら

「美人がいると仕事の効率が落ちる」らしいです。気が散るらしいです。。。。


なんか実験で美人と話す前と話した後で記憶力テストすると魅力的あればあるほどテストが悪いんだって。


ちなみに女性は同じテストをしても(イケメンでね)テスト結果は変わらないらしいですよ。


結論:男子は単純
  1. 2011/02/07(月) 22:43:46|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

ろうばい園

わたしたち馬鹿家族が近所のでかい公園に遊びに行ったのです。

急に旦那がげらげら笑い出す。指差す先には


「ろうばい園」


私もついみんながオロオロしている公園を思い出してげらげら笑いました。なんだろうね。そこにいったらみんな狼狽するのかなー。行ってみたいねーなどと大声で話しましたよ。


で、帰ってグーグル先生に聞くと「狼狽園」ではなく「蝋梅園」だと。。

え!!花の名前?

どうやら花びらが蝋のように半透明らしいのですよ。カオリがいいらしいです。

これ↓ね。綺麗かどうか微妙~。

11_1_29roubai6.jpg


しかもね、有毒らしいですよー。


一つお利口になった私です。ってこれって当たり前にみんな知ってること?



そして見つけたら幸せになれると言う井の頭公園のスワンボートの男の子。数十台の中で一つだけの男の子なんです(女の子にはマツゲがあって眉毛がないんです)みなさんにラッキーのおすそわけです。
haku.jpg
  1. 2011/02/06(日) 00:19:55|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

やる気が出るね

前のバイト先の話ですけどね。バイト先に他の会社の営業さんがよく来ていました。すにでご紹介済ですね。ここ


その営業さん、なんというかなちょっとセクシー系なんだな。


いけいけな感じで、彼が来るたび私の頭の中にリッキーマーチンのリヴィン・ラ・ヴィダ・ロカが流れます。


K女史はある日、徹夜明けの彼が会議室で着替えているシーンを見てしまったとクスクスっと教えてくれた。


新しいワイシャツを羽織っているところだったらしいが「あ、もう大丈夫ですよ」と言われという。


彼女は(まだそのズボンのベルトはずしてジッパーおろしてワイシャツを中にゴソゴソ入れるんでしょ、終わってないぢゃん)と「むふふ」と思ったらしい。


もちろんK女史は覗き見するような下品な人ではありませんでした。


その話をお友達にすると「そこからが素敵なところぢゃないねぇ」と言われる。
そりゃむふふだ。


セクシー異性がいるとヤル気がでるね



なぜか今日はこんな気分

  1. 2011/02/04(金) 23:14:04|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

大阪のイメージ

ここの遊びに来てくださる方がたには関西の方もたくさんいらっしゃいますね。


私の大阪のイメージは「じゃりんこチエ」なのです。


私はおばあちゃんっこで、祖母と一緒に暮らしていたのですが、たまに祖母は大阪の自分のお姉さんのところに手伝いにいってしまうのです。お姉さんは大阪で商売をしてました。


私も学校の夏休みとかになったりすると一緒に大阪のおばちゃんちにお手伝いに行っていたのです。


それがまさに「じゃりんこチエ」ちゃんの世界だったのですよ。


よく覚えてないんだけど。。たしか「花園」とかいう駅で降りてたような気がします。


おもくそ下町っていうか、あまり綺麗ぢゃなかった。ホルモン焼き屋もあったし、目の前はタコ焼き屋で、いつも作り損ねたタコ焼きを貰いに行っていました。


で、私たちが手伝っていたおばちゃんの商売は「囲碁、将棋屋」さん。


なんっていうかな、麻雀屋さんの囲碁版ですね(笑)
来る人たちもかなりアレな感じで(笑)もうほんとに憎み切れないろくでなしさんばかり来てたような気がします。まさにチエちゃんの鉄みたいな人たちね。


お客さんが来るとお茶を出したり、出前を頼んであげたり、で、朝方に寝て昼すぎに起きてたんですよ。2階には居候のお兄ちゃんがいて(ものすっげーかっこいい)コックさんの見習いでお兄ちゃんの部屋なのにお料理の本がたくさんあって不思議でした。


そんな時代だったのか、そんな場所だったのか。。。


もうとうの昔におばあちゃんもおばちゃんも亡くなっちゃったし、その前にTVゲームが流行り出してお店もつぶれちゃったんですよね。


で、とても印象深く覚えているのがわらび餅やさん。屋台で売りに来るんですよ。わらびもちをお皿にどんどんどんと置いて、それにきな粉とか、のりとかをばらばらーっと降ってくれるんです。あと円柱のお餅みたいのを糸でスライスしてくれるの。いつもその屋台が来るたびに買ってもらってました。


今の大阪とか全然ちがうんでしょうね。大阪は大都会ですもんね。でも私の中の大阪はじゃりんこチエちゃんのイメージです。



じゃりン子チエ (1) (双葉文庫―名作シリーズ)じゃりン子チエ (1) (双葉文庫―名作シリーズ)
(1998/09/11)
はるき 悦巳

商品詳細を見る



  1. 2011/02/02(水) 20:38:48|
  2. ちょっと考えごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

先月を振り返るの回

毎月1本の映画と1冊の本を目標にしていますので(あ、1キロのダイエットもだ)先月の反省をしてみようと思います。


本はこれ↓
すでにご紹介済ですね。嫌な女ばかりでてくるお話です。

契約 (光文社文庫)契約 (光文社文庫)
(2010/07/08)
明野 照葉

商品詳細を見る



そしてこれ

悪人悪人
(2007/04/06)
吉田 修一

商品詳細を見る


すごく読みにくかったのは全編九州弁だからかな。九州の人もさ、メールは標準語だと思うよ。メールも手紙のようなものも全部九州弁って・・・


映画はこれ

フィリップ、きみを愛してる! [DVD]フィリップ、きみを愛してる! [DVD]
(2010/11/04)
ジム・キャリー、ユアン・マクレガー 他

商品詳細を見る


実話だそうで。。。ありえねぇ。。。
ゲイで詐欺師の主人公が恋人に会うために脱獄を繰り返すという、とんでもないドタバタコメディです。

この公式サイト に行くと二人の記者会見の動画があるんですけど、これがまた二人が面白いんですよ。ジム・キャリーはいつもジム・キャリーなのね。すばらしい。「ブラッド・ビッド!!」が私的にヒットでした。



そして問題なのはこれ

告白 【DVD特別価格版】 [DVD]告白 【DVD特別価格版】 [DVD]
(2011/01/28)
松たか子、岡田将生 他

商品詳細を見る



子供を殺されたイカレタ教師の復讐劇ですね。

感想はすごくネタバレなので、追記で書きますね。

で、とても否定的な感想なので、楽しまれた方が読まないほうがいいですよん。



【“先月を振り返るの回”の続きを読む】
  1. 2011/02/01(火) 19:59:19|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

FC2Ad

