アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なにがおかしいの?

もうちょっと前のことになるのですけどね。


お正月に義妹からお年玉が送られてきたのです。


で、豆猿と小町が


このお札おかしいよー」というので見てみるとこれ↓
2011010818110000.jpg


なにがおかしいの?


全然意味がわかりません。なんで?ピン札ではないから?そんなんどーでもいいぢゃん。


猿「ちがうよ、この人違うよ。お札の人ぢゃないぢゃん


ん?


みなさん、わかりましたか?(わかりますよね)


そう、旧札だったのです。義妹はわざわざ珍しい旧札でお年玉をくれたのですねー。


でもぜーんぜん私は気がつかなかった。毎日触るもので、お札の顔なんか見てなかったんですね。


しかもいろいろお札は変わってますしね。猿たちにとっては今のお札が認知している唯一のものだからその差に気がついたのかもしれません。


自分の認識力ってまったくなってないんだなーっと改めて思った今日この頃でした。



今日の1曲↓。この曲をCDで探したけど、どこにもないのです(涙)やっぱ新宿のでかいレコード屋か新宿TSUTAYAさんに行かなくちゃだめですか。

バックで演奏してるメンバーがすごすぎ。汚いおっちゃんたちなのにかっこいい
  1. 2011/01/30(日) 19:02:05|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

コメディ俳優さん

私はコメディ出身の俳優さんがどーも好きなのです。
コメディと言っても、イギリスのモンティパイソンのようなブラックでシニカルなやつではなくて、「サタデーナイトライブ」に出ているような人が好きなのです。
ええ、ええ、吉本新喜劇とドリフが私の基礎ですからね。
ドタバタコメディの俳優さんが大好きなのですよ。


この人さえ出てればどんなクソ映画でも見る」ほどの大好きなコメディ俳優さんをご紹介です。


ダン・エイクロイド。


「ゴーストバスターズ」とか「スニーカーズ」とか有名ですよね。私が一番好きなのは「花嫁はエイリアン」キム・ベイシンガーがあまりに綺麗です。
花嫁はエイリアン [DVD]花嫁はエイリアン [DVD]
(2010/02/03)
キム・ベイシンガー、ダン・エイクロイド 他

商品詳細を見る


スティーブ・マーチン

私はほんとにこの人大好きで、多分出演作(カメオ出演も含め)ほとんど見てますね。ファンサイトが作れそうなぐらい大好きです。
有名なのは「サボテンブラザーズ」ですね。チェビー・チェイスとスティーブ・マーチンだもの。こりゃたまらんですよ。
サボテン・ブラザース [DVD]サボテン・ブラザース [DVD]
(2008/10/16)
スティーブ・マーティン、チェビー・チェイス 他

商品詳細を見る


一番好きな作品はこれ↓
マイブルーヘブン。DVDは輸入でしか手に入りません(泣)これでメレンゲを踊るシーンがあるんだけど、すっげーうまいの。踊れるコメディアンなのねって感じ。

マイ・ブルー・ヘブン [DVD]マイ・ブルー・ヘブン [DVD]
(2004/06/18)
スティーブ・マーチン、リック・モラニス 他

商品詳細を見る


ジム・キャリー

彼のことも大好きなのですよ。このサービス精神、この動き。彼の出てる作品は半分ぐらいクソ映画だったりするのですが(笑)必ず見てしまいます。有名なのは「マスク」かな。でも私が好きなのは「エース・ベンチュラ」ですね。

エース・ベンチュラ [DVD]エース・ベンチュラ [DVD]
(2004/06/18)
ジム・キャリー、コートニー・コックス 他

商品詳細を見る



これはパパラッチされた時のデート写真。


imagesCA071FJR.jpg


しばらくしてこうやって出てきたらしいです。このサービス精神がブラボー。

imagesCA8IJLSQ.jpg



あとロビン・ウィリアムとかエディ・マーフィとかご紹介したい人はいっぱいです。また次回ということで。


なんでこんな企画を考えたかと言うと↓これを見たからです。実話なんて嘘みたい。この役はジム・キャリーにしかできないって思いました。

フィリップ、きみを愛してる! [DVD]フィリップ、きみを愛してる! [DVD]
(2010/11/04)
ジム・キャリー、ユアン・マクレガー 他

商品詳細を見る
  1. 2011/01/28(金) 22:19:51|
  2. 勝手に考察シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

日本の家電が売れないわけ

なんか昼休みYAHOOさんのトップで面白いものを見つけたのです。


「なんで日本製の家電は海外で売れないのか」


どうも、高機能すぎるらしいのです。で、


ここのサイト↓

米国に住んでいて「あー日本の家電はこっちじゃ売れないよなあ」と思ってしまう理由


すごく面白かったです。


日本製の夜中でも動かせるほどの静かな乾燥機、ななめドラム式、ヒートポンプ方式を採用した高機能のものに比べて、米国でボンボンうれてるのが
「でかくて安い」ものらしいのです。これが冷蔵庫にも電子レンジにも言えてるらしいのです。


で、操作はグルって回しておしまいみたいな感じらしい。


トイレに至っては日本のトイレは暖かいわ、蓋は自動であくわ、音楽が鳴るわ、水は勝手に流れるわで摩訶不思議らしいのですよ。


面白いですね。


でも日本で売ろうと思ったら「でかくて安い」だけでは誰も買いませんよね。


日本人に売るために作ってるみたいなものですね。だから輸出産業が駄目なのかなー。


でもさ、だからって「でかくて安い」には戻れないですよね。


いいぢゃん、世界が追いついてないだけよ。くすっ




  1. 2011/01/27(木) 21:00:00|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

弱冷房車

弱冷房車ってありますよね。


真夏にホームに立っていて、目の前に来た車両が「弱冷房車」だったら、漏れなく「ちぇ!」と思います。


なんでこの世に弱冷房車なんてあるんだろう?誰が喜ぶのだ?とかねがね思っておりました(明らかに私は自分勝手な人間ですね)


多分寒がりのOLさんたちが乗るもんだろうなーと思っていたのです(私はおっさんなので対象外です)


でね、今は真冬でしょ。でもあるぢゃない「弱冷房車」。いやシールはがしてないだけか。。。


でもさ、あんなシールすぐはがせるでしょ。なんではがさないの?


そう言うと旦那が「弱冷房が入ってるんだよ」と言う。うっそぉーん。


多分思うに、「弱冷房」と書いておくとその車両を人間は知らずに避けてしまうのではなかろうか。で、その車両が人があまり乗らないから空いた車両になるのを狙ってるんぢゃないか?


そんな穿った見方をしてしまう私は猜疑心の塊です。


でもね、思いついたんだけど。。。。


弱暖房車があってもいいと思いませんか?電車でコート来て汗流してる兄ちゃんいるぢゃん。


エコでいいと思うけどなー。


今日はなぜかCHARな気分。好きだったんだけどなー。一番好きなのがこれ↓デビュー曲です

  1. 2011/01/26(水) 20:13:22|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

ばーか

いつもの本を読んでいるとき付箋を2つつけて読んでいて、


それに気がつかずに前の付箋と後の付箋を知らずに別々に読んでいた。


だからさ、なんつーかな時系列がでたらめになっていた。


何で?この人のせいだって判明してるぢゃんとか思い



「ははーん、作者も未熟ね」などと未熟以下の脳みそで考えたものだった



前の付箋が後の付箋に追いついてはじめてそれに気がついた。己の馬鹿さ加減にほとほと嫌気がさした出来事でした。



読んでいたのはこれ↓

出てくる女全員嫌な女で、誰にも感情移入できなかった。明野照葉節といえばそうかも。

契約 (光文社文庫)契約 (光文社文庫)
(2010/07/08)
明野 照葉

商品詳細を見る
  1. 2011/01/24(月) 21:54:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:17

記憶の改竄

私は実家の故郷に帰る度に大学時代の友人のA子ちゃんにあうことにしています。


A子ちゃんはうちの実家から徒歩5分ぐらいのところに住んでいるのです。


A子ちゃんとは大学時代、下宿の隣どうしでした。トイレも風呂も台所も洗たく機も共同で、まさに運命共同体のようにすごしたのです。


いろんな話をしたんだけど彼女と記憶が違うことがほんとに多い。


私が覚えているのはA子ちゃんと野良猫をなでながら話をしたことで「野良ちゃん」と呼びかけるとその猫は振り返ってくれる。


名前がわかるんだねというと


A子「猫なんてなんて呼んでも振り返るのよ、だって畜生だもん」と言った。



いや、たしかに言ったんだ

そのとき(え!こいつ猫を畜生って言ったぞ)とかなりの衝撃をうけたんだもん。
そのときの声も顔も状況も詳細に思い出せる。



でもね、A子ちゃんはそんなことは言った覚えがないという。
しかも小さいころから実家で猫を何代にもわたって飼っている彼女には畜生という言葉が動物に対して使うという
要素が自分の中にないというんだな。でも言ったんだもん



彼女の話は私が自分の成績表について「なんかねー虫になっちゃったって感じ」と言ってたと。
「虫って?」ときくと

「『変身』だよ。可と不可だけなのよ。カフカなのね。えっへへー」と言ったらしい。


言ってないって言ってないってそんなこと!!!
そんな回りくどくて小難しいオヤヂギャク。「変身」なんてカフカかカミュか微妙だよ。
カフカなんて読まないしさ。ぜったーい違うもんそりゃ可と不可だけだったのは確かだけどさ。


それから私は「カフカはプラハ出身で・・・」とカフカの解説をしたそうな。
今回A子ちゃんはプラハに旅行に行き、改めてそれを思い出したそうな。違う違うぜったいちがーう。カフカがプラハ出身なんて知らないもん。カフカって誰よ。プラハってどこよ。知らないもーん。
わたしはそんな嫌なやつぢゃないもん


記憶って怖い。自分の記憶、どこまでほんとなの?


変身 (新潮文庫)変身 (新潮文庫)
(1952/07/30)
カフカ

商品詳細を見る
  1. 2011/01/22(土) 15:59:19|
  2. 記憶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

泣きたいときぃーー

今日の私はムッショーに泣きたいのです。


こんな日ないですか?ムッショーに泣いてすっきりしたい日。


私の泣ける映画

鬼畜 [DVD]鬼畜 [DVD]
(2005/11/26)
岩下志麻、緒形拳 他

商品詳細を見る

もちろん泣ける名作ですね。どんなに酷いことされても父をかばう子供たちが悲しい。




私の泣ける本

悲しい本 (あかね・新えほんシリーズ)悲しい本 (あかね・新えほんシリーズ)
(2004/12/10)
マイケル・ローゼン

商品詳細を見る


絵本ですけどね。息子さんを亡くした時のことを書いたものですね。
どこもここも悲しい。ほら、そのベッドの下にも悲しみがいると。
もうなんってか、本屋でいつも周りにかまわず号泣しますね(買えよ>自分)


泣けるCM

東京ガスさんのCMに弱いのです。もしかして東京限定なのかな。
ではご紹介がてら、泣ける3本を。どれも号泣します。探しながらも泣いてました(笑)








  1. 2011/01/20(木) 19:42:14|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33

記憶の喪失

新しいカテゴリー記憶を作ってみました。



私は「記憶の改竄」「記憶の齟齬」がとても多いのです。そんなのをちびちび書いていきますね。


まず「記憶の喪失」ですね。


私は小学校1年生の時に交通事故にあっているのですが、事故にあった直後のことを全然覚えていないのです。それはきっと神様が記憶を消してくれたんだと思っています。つらい記憶は持っておくとつらいだけですもんね。



そんな「記憶の喪失」ですが。。。


もうひとつ全然思いだせないことが。。。


ある日小学校5年生ぐらいの私は借りていた学級文庫にいたずら書きをしてしまいました。
たわむれにぐーるぐるとね(こらー)


で、しばらくバレなかったのですが、ある日それが発覚し、犯人は誰だ?みたいになったのです。


ホームルームが開かれその本を借りた人たちが立たされました。


で、借りた順番にいたずら書きがあったかどうか聞かれました。


私の前の人までは「ありませんでした」と答え、私も「ありませんでした」と答え(嘘)


なんと私の後ろの人からは「ありました」と答えたのですよ。


そこからぷっつりと私の記憶は途切れます。。。


何があったんだろう。きっと神様が消してくれたんでしょうね(笑)


七田式「脳」が元気になる大人の記憶力ドリル―もう、人の名前・言葉に詰まらない! (プレイブックス)七田式「脳」が元気になる大人の記憶力ドリル―もう、人の名前・言葉に詰まらない! (プレイブックス)
(2006/06)
七田 厚

商品詳細を見る
  1. 2011/01/18(火) 20:04:03|
  2. 記憶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

女の子ってば

豆猿が私にこんなお話を



豆猿たち(小4)がみんなで遊んでいた時のこと。


女の子たちがキャピキャピと豆猿に聞いて来たらしい。


「ねぇねぇ、猿くん。


エグザイルとトリプルエーどっちが好き?」


豆猿・・・(トリプルエーってなんだ?)


エグザイルはかろうじて知っていたので一応


「エグザイル」と答えると


女の子たち「そーだよねーそーだよねー。だって・・・だもんねー」

みたいな話をふってきたらしい。豆猿はトリプルエーなるものがいかなものか知らないのに知ったかぶってしまったがために答えに窮してしまい・・・(早くその話やめてくれー)と思ったそうな。


馬鹿め。。。


先日アイドル発掘のようなコンテストで優勝が10歳の女の子だったというのをTVで見ました。その子もとっても落ち着いててインタビューも完璧なの。


でも・・・うちのこの馬鹿猿と同じ年・・・うっそーーー!って感じですよ。




この前も豆猿のシャツを見て女の子たちから
「猿くん、そのシャツ安いお店で買ったでしょ」と言われたらしい。
猿「うん、ユニク○だよ」と答えたと・・・

それを聞いていた小町
女の子はファッションにうるさいのよ。気をつけなさいよ」と兄の背中をポンポンと叩いて行った。


女のこのほうが成長が早いのか、ませてるのか・・・うむむー



そして調べましたよ。親子でグーグル先生に聞いてみましたよ。こういう人たちなのね↓
しかもトリプルエーって「AAA」って書くらしいですよ。仮面ライダーの曲が有名らしい。
この曲に関して言えば、おばちゃんはm.c.A.Tさんのほうでよく知ってますけど。



  1. 2011/01/16(日) 19:41:24|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

ドラキュラナイト

私はホラーが好きです。

ホラーって言ってもアメリカンで元気で陽気なホラー(「13日の金曜日」とか「エルム街の悪夢」とかね)ではなくて、ヨーロッパの宗教がからんだようなねちっこいホラーが好きなのです。


で、一番好きなのはドラキュラ。


夜だけ活動して、十字架が怖いなんて思いきり宗教がかってますよね。聖水が怖いとかね。日本の幽霊もお経を唱えれば消えるもんね。


で、大好きなドラキュラ作品を紹介しましょう。



吸血鬼ドラキュラ (創元推理文庫)吸血鬼ドラキュラ (創元推理文庫)
(1971/04)
ブラム ストーカー

商品詳細を見る


言わずと知れたブラムストーカの「ドラキュラ」映画化もされてますよね。
ドラキュラはゲーリー・オールドマン。かっこいいんですよ

101e8970-s.jpg

そしてこれが耽美ドラキュラの代表作「インタビューウィズバンパイヤ」
トム・クルーズを見て「やればできるぢゃん」と思った瞬間でした。
brad-pitt-y-tom-cruise-entrevista-con-el-vampiro.jpg

ちなみにアン・ライズの原作も読みましたが、原作はクソですね。



若きキーファー・サザーランドがドラキュラになっちゃう「ロストボーイ」

ロストボーイ [Blu-ray]ロストボーイ [Blu-ray]
(2010/04/21)
ジェーソン・パトリック、コリー・ハイム 他

商品詳細を見る



大好きなロス先生(ジョージ・クルーニ)が小児科医ではない姿で現れてびっくりした「フロムダスクティルドーン」
フロム・ダスク・ティル・ドーン [DVD]フロム・ダスク・ティル・ドーン [DVD]
(2007/05/25)
ジョージ・クルーニー、クエンティン・タランティーノ 他

商品詳細を見る


ジョージ・クルーニがハンパなくかっこいいのです

吸血鬼の本も大好きなのです。町ぐるみで吸血鬼にやられちゃう話が好き。箱庭っぽい感じがしていいのですよ。

キングは作品によって好き嫌いがすごくあるのですが、これが一番好きですね

呪われた町(上) (集英社文庫)呪われた町(上) (集英社文庫)
(1983/05/20)
スティーヴン・キング

商品詳細を見る





そして大好きな作品。小野さんの作りだす世界観がすごくよくて、文庫で5巻あったのですがその世界に浸っていたくて読み終わるのがもったいないって思いました。

屍鬼〈1〉 (新潮文庫)屍鬼〈1〉 (新潮文庫)
(2002/01)
小野 不由美

商品詳細を見る



このほかにもジョン・カーペンター監督でジェイムス・ウッズ主演という私の大好きコンビの作品「ヴァンパイア/最後の聖戦」とか、タテがちゃんばらっぽいけど怖ろしいほどかっこいい「ブレイド」とか、ドラキュラ作品は面白いです。

結論

なんかドラキュラ作品に共通なのは耽美で、ダークな悪徳の美が満載ってことですね。
ドラキュラ万歳!!


  1. 2011/01/14(金) 21:35:26|
  2. 勝手に考察シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

大学入学祝

姪っ子ちゃんが大学生になることに決まりました。ぱちぱちぱち!!

大学生なんて青春まっただなかですよね。人生で大学時代が一番楽しかったです。

そりゃお祝いだわー!!って。。。入学祝になにかをプレゼントしようと思ったのです。


私がン年前大学に入学した時に母からモンブランの万年筆をもらったのです。


その万年筆はとても重宝しました。また書き味がなめらかでしかもモンブランのブルーブラックっていう色はものすごく綺麗な黒なんです。なんかワビとかサビとか入った感じ。墨の色にも似ています。


それから私は自分自身でも買い変えて、今でも何代目かのモンブラン(今はポールペンにしてますけど)を使っています。

2011011221240000.jpg


だから万年筆にしてあげよう!!


でね、姪っ子ちゃんにお電話しましたよ


わし「大学合格おめでとう。なんかお祝いを送るね。何がいい?おばちゃんはね、万ねん・・」

言ったところで姪っ子ちゃんがかぶせ気味

姪っ子ちゃん「まなみおばちゃん、私ね、お洒落なものを全然持ってないの。だからお洒落で大学でも使えるものがいいの。東京のおばちゃんに買ってもらったって感じのものがいいの



かわゆい・・・



ってことは。。。万年筆ぢゃないわね・・・・地味だったわね


そういえば遠い記憶をたどると母に「お祝いね」と貰った包をわくわくして開けて万年筆だったときはすごくがっかりしたかも(今はとてもいいものだと思うけど)


そうね、そうね、18歳の娘さんには万年筆よりお洒落グッズね。そりゃそうね。。。

今候補に挙がっているのがコレ↓サマンサタバサのバッグです

photo_01.jpg


  1. 2011/01/12(水) 22:02:32|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

かかと

足のかかとがガサガサになっていて、ヒビわれている。


昨日風呂あがりにこともあろうに、ヒビのところの皮を面白半分にペロペロめくってしまった。

だってむけるんだもの。


で、どこまでむければ気が済むんだ?というところまで剥くとパックリ赤い身が出てきた。


あらら!とあわててやめたけど今朝からものすごくかかとが痛い。


旦那に言うとこれ幸いに馬鹿にされるので黙っておくつもりだけど、歩くたびにヒビが広がってる気がする。


ああ、これは太ってしまったのもあるのかしら。ごめんなさい、かかとさん。


今日のトキメキ

前回のTi AmoのPVの谷中さんの映像です。奥田民生さんとオリジナルラブの田島さんの間で話してるのが谷中さん。私はミュージシャンの谷中さんのイメージが強いのでTi Amoではベッドシーンまであってびっくりだったのです。でも谷中さんはスカパラ一の男前ですけどね。





でもスカパラで一番好きなのはこの曲。奥田民生さんってこんなにセクシーだったんだっけ?





  1. 2011/01/10(月) 22:12:22|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

女度アゲて行こう第1弾

ダイエットをしようと思う時に考えました。

ダイエットを成功させる秘訣はなんだろう。

それはモチベーションなんではないかと思うのです。ダイエットは長くてつらい長距離マラソンなんですよ。耐えきるだけの精神力を支えるキッカケや動機づけが必要です。


でね、「健康のため」のダイエットは私は続かないんです。


だってつらくなると途中で「だって太ってたって健康だもん」って自分を甘やかしてしまうから。


で、やっぱり「魅力的な人になろう」ということが一番ダイエットに効き目があるのではないかと思ったのです。


でね、


今日からおしゃれ強化月間ということにしましょう。ということで
・なるべくスカートを着る
・必ず化粧して出かける
・ヒールの靴をはく
この3点を目標にしてみました。


でスカートを着ながら上にアイロンをかけてないシャツを
着るわし。おしゃれということの根本理念が間違ってるっぽいですね。


で、ヒールの高い靴を何年かぶりに出して履いてみました。行きの最寄の駅につく前に豆ができて帰りには「水戸黄門の歌」で自分を励まし続けて帰りました。


そして今日はすでにGパンとスニーカー。


だって足に豆ができて痛いんだもんと、いきなりなきごとを言うわし。
なにがおしゃれ月間だ。3日坊主にもなりゃしない。
友人と話してみると、私の考えているおしゃれとは、おしゃれぢゃなくて
身だしなみのランクでおしゃれの土俵に上っていないことが判明しました。


で、おしゃれな私(自虐的に言ってみました)に今一番必要なもの。
きっとイケメンさんなのでしょう。というわけで王子様特集やりましょう。
私のダイエットのために皆さんつきあってくださいませ。近いうちにやりますよー。


谷中さん(東京スカパラ)、びっくりだ。こんなこともできるのね。ラブシーンまでやってるし(うしし)


  1. 2011/01/08(土) 22:03:57|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

なまこ

わたしには結構古風(?)なところがあって


女は虚弱なほうが、守ってやりたくなる


ものだと思ってます。でもわたしは結構低空飛行で強い身体をもっています。


これは親に感謝する次第ですが、風邪で寝込んだことがありません。


つまり風邪をひいたことがないってわけですね。弱い方が魅力的だと思ってるんですが、これはうちの教育に問題があったのではないかと思われます。


母はいつも「弱い女を演じなさい」といいつづけています。


「『なまこ』とかカエルとか人前でたべないのよ。あー、たべれなーい。っていいなさい」といわれてきました。


でもわたしは『なまこ』は間違いなく好物で友人が残したものまでもらうし、


カエルだってすずめだって原形とどめてたって平気。


そういいつつも母は『なまこ』を丸まま食べれる強靭な精神を持っています。あきらかに母似のわたし。骨太です


ただね、最近は若い男性がひざかけをしているのですよ。心で「OLかっ!」って突っ込んでみてみます。




2010081614450000.jpg
これは夏に行った水族館です。持っているのは小町。こいつも骨太か
  1. 2011/01/07(金) 23:43:57|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

マラソン

私はスポーツ観戦が苦手かも。


お目当ての選手なんかがいれば見ちゃうけど、それもいなくてスポーツ観戦はちょっと苦しい。


一番苦しいのがお相撲。


相撲ダイジェストなら楽しくみれるけど、大相撲の生番組なんかは退屈で見てられない。


相撲っていうのはスポーツの中でも一番様式美を追求するところがあってショーっぽいんだけど、取り組みまでに時間がかかりすぎる。


あとお相撲さんたちがみんな太りすぎ。健康に悪いって(?)。


お目当ての選手を探しづらいところがネックなのかも。


あとゴルフ。あれって見ててどうなの?楽しいって思う人いるのかな?(もちろんいるさ)
土日の昼間のTVでゴルフ中継をやってると急にテンションが下がる。わたしだけかな?


とても残念なことにこれと同じくで、マラソンも見ていられない。


お正月は駅伝だよねってみなさん言われるけど、ちらっとTVを見ると走ってる。



またちらっとみると、、走ってる。。。



また。。。



ああ、私に紅白と駅伝の面白さを教えてください。ちなみに旦那は好きなのでずっとみてます。


風が強く吹いている [DVD]風が強く吹いている [DVD]
(2010/04/09)
小出恵介、林遣都 他

商品詳細を見る
  1. 2011/01/05(水) 23:22:28|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

こんにちわー


アメリカに攻められて空爆され子供たちを避難所に迎えに行くところという


初夢を見て思い切り頭痛で目覚めた私です。みなさん、いかがおすごしでしょう。



暮れは雪がすごかったですね。雪の災害にあわれた地方の方には心からお見舞い申し上げます。


みなさんは雪の日に傘をさしますか?


私の地方は雪自体が珍しいのですが、雪の日に傘はさしません。いや、降られても濡れない雪ではないんですよ。思い切りべっちょりしたゆきなんですけどね。なぜか雪の日に傘はさしません。


これを聞いてみると面白くて、北海道の方でも「雪の日は傘はささない」って言われる方いますよね。


雪の多い少ないではないんですよ。東京の人は雪の日にはみんな傘さしてますよ。


私が聞いた範囲では半々ぐらいなんですよね。北の国のほうが傘ささない率が高いのが不思議です(雪多いのにね)


でも雪で足もとが滑るのに手に傘をさして歩くのはある種危険といえばそうかもですね。


  1. 2011/01/03(月) 22:33:51|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年も皆様よろしくお願いいたします。

うすらぼんやりしている間に夜が明けて2011年がはじまりました。

今年はどんな歳になるのでしょうね。

性懲りもなく今年の目標を立ててみましたよ


1、ダイエット12キロ
一カ月1キロにしてみました。

2、本12冊
一カ月1冊にしてみました。

3、映画12本
一カ月1本にしてみました。

4、めげない。へこまない。



お正月はぶらぶらと歩いて町まで出て行き、公園に行ってドーナツを食べました。
はらドーナツはおからでつくった有名なドーナツだけど、さすがに今日は並んでなかった。
2011010114280000.jpg


で、福袋買って帰りました。

スタバの福袋とビレッジバンガードの福袋とヨドバシさんの家電の福袋。
2011010116140000.jpg

中身も教えてあげたいけど、スタバさんとビレバンさんと、ヨドバシさんとそのファンの方々にボコボコにされそうなので中身はお楽しみということで。。。
ちなみにヨドバシさんのはかなりよかったですよ。スタバさんのもね。ビレバンさんのはくだらないけどビレバンさんらしくて好きさ。




  1. 2011/01/01(土) 22:58:40|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

FC2Ad

