アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご飯に合う物

ご飯に合うおかずってなんでしょうか?


和食だったらなんでもあうんだって?


そうでしょうか。酒やビールのほうが会うもののほうが多くないですか?
ちょっと和食で考察してみましょう


1、お刺身

これはアルコールのほうが明らかに会いませんか?
お酒にお刺身のほうがおいしいよね。


2、鍋類
2010022013260000.jpg



これもアルコールのほうが会いますよね。
しゃぶしゃぶもてっちりも最後にご飯入れておじやにするのはおいしいけど
ご飯を食べながら鍋たべれませんよね。

でもすき焼きに限り、ご飯に合うかも。



3、干物

87b346fc.jpg


これはダントツご飯ですね。
文句なしです。

4、煮物

おでんはご飯にあいますか?あいませんよね。
お酒がのめない私でも「おでん」はご飯と食べません。

肉じゃがとか甘っ辛い味がついたものだったらご飯と食べれるかなー

煮豆も煮かぼちゃも無理ですよね。甘くされると無理。

5、フライ、天ぷら

これもご飯にあいますか?
これもアルコールぢゃないかなー。
フライにタルタルソースとかついちゃったらご飯のお伴ぢゃなくなりますよね。
天丼だってかけてる汁で食べてる感じでしょ。

ee7b0527.jpg


6、味噌汁

結局ご飯に会うのはこれかな。

7、焼き肉

f759960c.jpg


意外にあうよ。


結論

結局ね、思うに味噌汁とか干物とか納豆とかふりかけとか、
ご飯にあうのは朝食メニューではないですか?

ご飯にあう夕食ってむつかしいですよね。


ってなわけでさーーー。


誰か毎日うちの夕飯のメニュー考えてください(泣)
(作ってくれるともっとうれしい)



  1. 2010/10/31(日) 22:12:36|
  2. 勝手に考察シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

ラバーカップ

トイレがつまった。


きっとうちのクソ猿2匹が家の中で退屈しやがって遊び倒したに違いない。


それを証拠にトイレットペーパーが全部引き出されており、半分ぐらいはトイレの床にトグロをまいて落ちていた。あと半分はきっとトイレに入れて流して詰まらせたのだろう。


トイレを流すとぎりぎりまで水位があがってくる。おっとっとというところまできてとまる。



あやうい。かなり危険だ。もうちょっとなんだもん。うっかり座ったまま水を流したらお尻まで濡れかねない。



2日ぐらいは我慢してそのうち流れるさ、気にしない気にしないと自己欺瞞の毎日を送っていたが、やっぱり状態は変わらない。



トイレが詰まるということがこんなに気が晴れないことだと初めて気がついた。日々の小さな幸せは大切にしなくちゃなんだ。失われて初めてわかるトイレの水なのだ。



とうとう私たち馬鹿夫婦は吸引カップのついたスッポンってするやつを購入する。
ラバーカップって名前で売っていた。案外お洒落なネーミングぢゃないの。



会社帰りに買ってきたんだけど、片手にラバーカップを持ってスーパーで買い物をする私。ラバーカップを剥き出しで持って会社から帰る私。自分で自分を誉めてあげたい
テラモト ラバーカップ 大 9845gテラモト ラバーカップ 大 9845g
()
テラモト

商品詳細を見る



家に帰ってさっそく旦那がやってみる。


うまくいかない。ネットで見ると「コツがあるそうだ」ネットでコツをつかんでいざ対戦。


「流れたぞ!!」旦那の晴れやかな声だ。

すばらしい。トイレ同様私の気詰まりもとれた。なんて素敵な流れ。トイレが流れるって大切だ。

一家に一台ラバーカップだ。
  1. 2010/10/30(土) 11:50:20|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

似てる?

みなさんは誰かに似てるとか言われますか?


私はこの人に似てます!!



嘘だから。ごめんなさい。きっと私をリアルに知ってる人が見たらワナワナ拳を握りしめて、次にあったらこらしめようと思ってるに違いないです。

いやいや、道端ジェシカちゃんに似てると思うのはこの人

南沙織さん
似てるよね、似てるよね。


またまた私が日ごろ似てると思う人たちです。


米倉涼子さんと

必殺に出ていた野川由美子さん。鉄砲玉のおぎんさんですね。



三浦春馬くんと

荒川さん。

いや、繊細な感じが似てるでしょ。


山田優ちゃんと

三原議員



谷議員と





ウッチャン
  1. 2010/10/28(木) 21:38:33|
  2. 勝手に考察シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

ものもらい分布図

ぷらぷらとネットで遊んでいたら「ものもらい分布図」を発見。

ものもらいMAP


みなさんは、物もらいのことなんて言いますか?


私は山口県出身で「めいぼ」って言います。目にイボで目イボ。わかりやすーい。


この分布図どおりです。



めぼとかめばちことかも、きっと目にできるできものという意で同じような語源なんでしょうね。



でもさ「ものもらい」が結構関東から東北にかけて広い地域で言われてるのには驚きました。


目にイボなんだから「めいぼ」はわかりやすい。


「ものもらい」はとても間接的な言い方で見たままの姿でなく特徴(人にうつる)を捕らえてる点がなんだか言葉遊び的な洗練された感じがしちゃいます。そんなしょった言い方は都会人の言い方なのねって思ってました。


でも北国の人はそういうのね。いろんなバリエイションがあるけど全部みたままずばりの西の国から考えると間接表現の多い北の国の人のほうがちょっと頭いいような気がしちゃいます。





今日は雨なのでこんな一曲を。
小林麻美さん好きでしたよ。ガキんちょのくせに鹿賀丈史さんのファンだった私は「野獣死すべし」を映画館に見に行きましたよ。鹿賀丈史&松田優作だもんねー。残念ながら話しにはついて行けませんでした。

  1. 2010/10/26(火) 21:01:10|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

しまったー

うっかりしたことに冷蔵庫の卵のケースに生卵と温泉卵をごっちゃにいれた。
わってみないとわからにゃい。。。(泣)








土曜日は仕事だったんだけど昼ぐらいに終わったので、吉祥寺に豆猿を呼び出してランチを一緒にした。



豆猿が一人でバスに乗るのははじめてで、ちょっとドキドキした。でもちゃんと会えました。パチパチ



2010102315300000.jpg


スペイン料理の専門店、びいどろ

パエリアもおいしいんだけど、生ハムがおいしいのです。

豆猿は初のエスガルゴも食べたし。


2010102315500000.jpg

デザートだ!馬鹿息子め。


  1. 2010/10/25(月) 21:40:08|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

強迫観念

私は小心者のせいか終了時間ぎりぎりっていうのが苦手です。

例えばデパートで蛍の光とかかかっちゃうと、もう何がなんでも出なくちゃって思っちゃう方で、客商売に長けたデパートなんかで絶対ないはずなのに「閉じ込められちゃう」って恐怖心が芽生え始めちゃいます。


先日どうしても郵便局でお金をおろさなくちゃだったんだけど、ぷらぷらしてるうちに遅くなっちゃって郵便局のディスペンサーに行った時にはすでに「もうすぐサービス終了時間です」っていうアナウンスがかかっていました。

どうしてもその日中におろさなくちゃだったので大急ぎでお金を下ろそうとしたのですが、緊張で手がいうことを聞かない。

おろおろしながらやっとお金を下ろすと「サービス終了しました。ここは自動的に閉まります。お忘れ物がないようしてください」なんて言ってる。

うわーうわー閉じ込められちゃう!!とパニックになってお金を掴み取りカードを掴んで外に飛び出ました。

外でお金を見ると慌てたせいでお札が破れて、もうちょっとで2枚になろうとしていました。

いやん、これって使えるの?向いのコンビニで「ごめんなさい、これしかなくて」とそのお金を即座に使った私は悪者さ!

自分の小心ぶりに感動すら覚えた日でした。


小市民の私の今日の一曲
Ice好きだったです。でもPVがいかにもバブル時期のファッションだー
  1. 2010/10/23(土) 21:01:50|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

マクロビって知ってるかい?

マクロビオティックって知ってますか?


なんか新しいパソコンのOSか、新しい戦隊もののメカっぽいけど、なんか食事療法のひとつらしいです。


いろんな定義があるんだけど、結局菜食主義ってことだと理解してます。


ググればね、土地のものを食べ綺麗な水を使うだとかね。気のバランスを取るだとかの宗教めいたことも出てくるけど、気にしないもん。


私は肉食獣なので菜食なんかしてられないわって感じだけど、たまに食べに行くにはいいぢゃないですか。


吉祥寺のbase cafeに行ってきました。

6f4ccaf1.jpg

外観はものすごく廃墟。階段も急でとてもこの上にカフェがあると思えない。


6908745epp.jpg

中も廃墟っぽいけど、かなりオシャレ度高しです。

b560d023.jpg
麦茶がポットで出てきます。いちいちおしゃれだ。
なんっていうかな小林聡美さんとか、もたいまさこさんとかいそうな感じ。


82a9f56d.jpg

今回私が食べたのは白菜にキビ(?)が詰め込んでてあんかけになったやつと、豆乳ときのこのおひたし。それに玄米ごはんに味噌汁がつきます。

味噌汁がものすごく不思議。なんってのかな、ダシがきいていない。っていうかカツオだしでも昆布だしでもないの。言ってみれば野菜スープに味噌入れた感じ。これはこれでおしかったです。私は肉食獣なので物足りないかなと思ったけど、案外大丈夫でした。

ここのオーナーさん本もだされてるのね。働いている人もみんなおしゃれさんで、来てる人(すごい混んでるの、マクロビ流行ってるの?)もおしゃれな感じだけど、みんな料理を携帯で「パちゃ」って写真撮ってました(笑)私もだけどね。



でもやっぱり私はこうよ!!

1143245729_131.jpg

今半のすき焼き。旦那とこそっと二人で行った。家族でなんて食べれないもん


  1. 2010/10/22(金) 20:01:43|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

迷ってるのは私

よく町角で「迷い猫います。心当たりの方は・・・」


なんていう張り紙をみます。人懐っこい動物たちを見て親切に拾ってくれた人が飼い主さんを捜しているものです。



大抵は首輪をしていたり、高価な血統書付きっぽかったする犬や猫っていうのが多いけど、昨日はうちの近所で



「迷いプレリードッグいます。心当たりのかたは・・」っていう張り紙をみました。


(ぷれりーどっぐ!)



写真もついてて、なんともかわいらしい。ふと、私のではないけど、名乗り出ちゃおっかななどと、悪い心を呼び覚ますかわいらしさです。



プレリードッグは昔チンパンジーが司会してた「野生の王国」や「ぼのぼの」ぐらいでしか見たことなく、わたしが捕獲したら間違いなく「迷いねずみ」になってたことでしょう。



誰かのペットなのかなー。逃げちゃったのかな。飼うときはやっぱ穴ほってやるのかな?(「ぼのぼの」でみた)なんて考えちゃいました

ぼのぼの (4) (竹書房文庫)ぼのぼの (4) (竹書房文庫)
(2002/07)
いがらし みきお

商品詳細を見る


しばらく私の理想の男性は「すなどりねこさん」でした


なぜか急に聞きたくなった布袋さん
プレリードッグに似てる?

  1. 2010/10/21(木) 22:40:15|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ハンサム仏像

ちょっと今から罰あたりなこといいますからね。


仏像ってハンサムさんが多くないですか?


ほら、きた!って思ってるでしょ。


あたりですよ。



まず私の一番好きな東大寺、四天王の一人、廣目天様

koumokuten.jpg

かっこいいですよねー。ハンサムさんですよね。
ちなみに何の神様かしりませんよー。
でも筆持っていらして。なんだか頭までよさげぢゃないですか?


次にハンサムで有名な東寺 帝釈天様

photo.jpg

象に乗っていらっしゃる。うふふ。


次に私が上野まで行って2時間並んでみた薬師寺の日光ちゃん、月光ちゃん

020.jpg

あら、後ろ姿なのね。グラマラスな背中でセクシー(こらー)


そして阿修羅くん。
ashura.jpg

これはさすがにあまりに混んでて並ぶのが嫌でいきませんでした。
でもね、左後ろのお顔

o0286038510182311124.jpg

下くちびるかんでるって知ってました?何があったのかしらー。ちょっと人間ぽい?


そして私が一番見たいと思ってるのが、この方

0801-52.jpg

法隆寺、救世観音様。
この仏像は何百年も出されなかったんですよ。言い伝えでぜったいに開けてはいけない。災いがあると言われて、開けられなかった仏像なんですよね。

それをケロリと開けてしまったのは明治になってからフェノロサという外国の学者さんなのです。

日本人には開けられなかったんでしょうね。白衣でぐるぐる巻きにされて夢殿に安置されていたらしいです。

普通、光背(背中にしょってるメラメラのやつね)は背中に取り付けられてるんだけど、この救世観音様はド頭に直接打ち込まれてるらしいのですよ胸にも釘がうたれてるらしく、何百年も閉じめられいた何がが伺えるヂャないですか。何かを封じ込めたかった当時の人たちは何を怖がってこの仏像を造り、何を封印したのでしょうね。

ほら。だって手の組み方だっておかしいぢゃん。


開けちゃってほんとによかったの?災いはこなかったの?今も災いの進行形なんぢゃないの?

いや梅原猛さんの本読んだから興味あるだけなんですけどね。


私の一番の罰あたり企画、最後はこの人でしょー

b01fe607d59d8eaab8903b2b76408d0f.jpg

ブッダのキアヌ・リーブス。うふふふふ。


隠された十字架―法隆寺論 (新潮文庫)隠された十字架―法隆寺論 (新潮文庫)
(1986/02)
梅原 猛

商品詳細を見る
  1. 2010/10/19(火) 20:55:39|
  2. 勝手に考察シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

駄目な日

今日お昼に食べたマグロの中落ち丼に小骨がはいっていた。


刺身の小骨は卑怯だ


安心しきってたべてるのに、それはないだろう。

気を取り直して、また食べていると3口目ぐらいにまた小骨があった。

さすがに吐きそうになって、それ以後食べれなくなった。

半分も食ってないのにソンした気分だ(いや、ほんとにソンした)。


会社に戻る前に自販機で買ったホットのお茶が生ぬるかった。


つい気分なおしにとはいった本屋で見た占いに
失敗してもあわてないこと。相手はあなたの失敗に付け入ろうと狙っています」とあった。


気分が悪くなった。


お菓子でも買おうとはいって大好きなキャンディを買ったら「2粒増量中」なのに、一粒の大きさが小さくなってることに気がついた


なんか今日は駄目な日かも。そんな日もあるか・・・。



今日の1曲。なんかこんな気分。。。
ほんものより好きだ!

  1. 2010/10/18(月) 19:55:17|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29

引っ越し

今日は会社の引っ越しでした。


会社の引っ越しというのは大変なものですね。


でもね、配線工事にやってきたお兄さんがちょっとかっこよかったのですよ。

jjj.jpg


こんな感じの人(ちょっといいすぎ)

配線工事をする人って私は何割か増しでよく見えるのですよ。

なんかね、電気工事とか配線工事とか、なんかかっこいいんですよ。

なんかドライバーなんかをくるくるしてね、床を潜ったりして、
作業服も素敵ですよねー。
やっぱ女子にはできないのでちょっと憧れるのかな。



  1. 2010/10/16(土) 22:29:09|
  2. 身近なイケメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

お得意様

私は毎日ランチの後にお茶を飲みに行くのです。


毎日週5で。同じコーヒー屋さんに。


で、このコーヒー屋のお姉さん、ほとんど毎日同じ人なんだけど、毎日同じことを聞くわけですよ。

「何になさいますか?」
「ホットですか?アイスですか?」
「サイズはいかがいたしましょうか」
「お砂糖とミルクはおつかいですか?」


週5で同じ答えを答える私。


これはなんだろう?私は影の薄い人間なので覚えてくれていないのか、はたまたマニュアル通りにしかしゃべってはいけない掟でもあるのだろうか。


で、先日一大決心をして「いつもの!」と言ってみようと心に決めてみる。


次の日そのコーヒーやさんに行くのにドキドキする馬鹿な私。


そして言えずじまい。。。。


反対に「コーヒーホットでSサイズでブラック」とすべての情報を一気に言った。。。
負けた気がした

単なるお姉さんのヒューマンスキルの問題なのか?私の影がどんどん薄くなっていってるのか?


ちなみによく行くコンビニのおじさん、行くたびに「まいど!!」って言う。これはこれで複雑なんだなー。コンビニに毎日通うことに後ろめたさを感じているのかもしれない。考えたらコンビニは隣なので週7でいってるもんね。そりゃ「まいど!!」だよなー。




今日の一曲
カバー曲ってあんま好きぢゃないんですよ。元歌よりよくなってるためしがないもん。
でもこれだけは元の歌手の歌より好きです。
清春さんの「TATOO」すげー勢いでイカレてます
  1. 2010/10/14(木) 21:29:10|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

第10回ぐらいUFO研究会会合

前回の会合の模様はここです。


いや、単に近所のママ友さんたちと集まっておしゃべりするんですけどね。


小町の保育園の時のお友達のママさん、れもんちゃん(仮名)は時たまUFOを見るのですよ。
で、今回は火の玉が飛んでいくのを見たというので緊急集会になったわけです。


しかも、「河童を見た」とか「つちのこを見た」と同レベルではなく、UFOも火の玉もちゃんとビデオ撮影されているのです。


でもね、今回もうちの旦那(旦那もUFO研究会会員)からまたロイヤリティを言われ、画像、映像のブログ掲載は却下されましたよ。


マスコミに出そうという計画もあってのことなんだけどね。


しかも、れもんちゃん、行動力がハンパなくて前回も気象庁から国交省まで電話して、その時間の飛行記録を調べてもらってきちんと未確認飛行物体であるという確証をもらっているのですが。。


今回も天文台に電話して、その時に隕石が落ちていないことも確認しているのですよ。


すばらしいでしょ。。。


しかも天文台の人に「火球ネットワーク」というサイトを紹介され、
その時間に同じ方角で火球を見たという情報がありますよ」と教えてもらったらしい。


天文台の人、嫌いぢゃないらしい。。。

ビデオも見ましたけどね、ほんと不思議なの。


ちゃんと火の玉のお尻があるんですよ。流れて行ってる感じなんだけど、いきなり消えるんですよ。


消えたと思ったら、違う空に未確認物体が登場したりして。なんだかすごいの。


れもんちゃん、そのうち誘拐されるんぢゃないかしらんと心配そうでしたよ(くす)

皆さんにお見せできないのが残念ですー。次回の報告をお楽しみに!!!


  1. 2010/10/12(火) 20:15:43|
  2. 未確認物体
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

身体自慢の人たち

連休なのでまたまた私の趣味に偏った考察シリーズです。


今日はマッチョ綺麗な身体を持った俳優さんを集めてみました。


私は、あまりマッチョは好きではありません。


鏡で自分の身体を見ながらトレーニングする姿がちょっと。。。です。


なんというかそのナルシズムが苦手というか。。なんというか。。


女性のナイスバディはもともとの要素が大きいですよね。胸が大きいとか、膝のお皿が小さいとか。それに比べて男性のナイスバディさんは自分で作るものと言う感じがします。それだけに努力してそれを手に入れた人はナルシストになってもおかしくはないですけどね。


でもできるなら「全然トレーニングしてないけど、こんな身体になっちゃったんだー」みたいな涼しい顔をしていてほしいですね。


マッチョでちょっとお馬鹿はとっても魅力的なんですよ。それは「巨乳は頭が悪い」というなんの根拠もない言い伝えにも通じますね。

では私の大好きなマッチョ俳優さんをご紹介です。


ヴァル・キルマー 


「トップガン」のアイスマンですね。もうトムちゃんよりずっとクールで意地悪ですんごくかっこよくて大好きでした。何代目かのバットマンも彼ですね。


でもね、今はこう


月日は残酷だ


キーファー・サザーランド


昔から大好きだったのです。特に胸板の厚さとほどよい胸毛がよいです



ブレンダン・フレーザー

ナイスバディといえばこの人って私はすぐ思います。ジャングル・ジョージも馬鹿っぽくっていいですねー。この映画ずっと脱いでるもんね。彼の魅力いっぱいです


リッキー・マーチン

ラテンの貴公子ですもん。今でもとっても素敵ですけどね。やっぱ若い時はすばらしいですね。これでゲイだもんねー。


ガイ・ピアース

この映画は「メメント」ですけど、彼の出世作は「プリシラ」のドラッグクィーンの役ですね。ほんとに綺麗な身体で、脱がないような映画は彼が出る意味がないとさえ思えます。「メメント」はよくできた映画でぜったいに脱がないといけない必然性があるんですよ。そういう意味でもこの映画大好きです


ジェンセン・アクレス


ほらほら、ほらほら、うししし。
SUPERNATURALというドラマが大好きなんですけど、その悪魔退治のお兄ちゃん役なんです。このドラマ、毎回幽霊とか妖怪みたいのが出てきて、それを兄弟が退治するというオカルトドラマでちょっとXファイルとか思い出しちゃうの。この俳優さんは顔がものすごく甘くてしかもやんちゃな雰囲気があってすごく魅力的です


ジェイムス・フランコ

やーん、素敵。この人自信が素敵なのに、こんなマッチョでなくてもいいのにー。うふうふ。


おまけ

マッチョではないけどね、ジョニー・デップの身体も好きです。鍛えた感じではないけど、すらりととても綺麗


最後に、これは誰でしょう?
マーロン・ブランドです。もちろん私でさえリアル・タイムには知りませんよー
  1. 2010/10/10(日) 22:34:49|
  2. 勝手に考察シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ブーツ

金曜日の夜はうかれているので気をつけて!!


去年ね、ネットでブーツを購入したんです。

それがこれ(再掲です)そのときの記事はここです


62a69a3d.jpg


さてさて私はこのブーツを履くべくダイエットを続けてきたわけです。


ランチだって

月曜日

20101007115700001.jpg

くどう

火曜日
2010062913500000.jpg
いなかや
韓国人のおばちゃんたちが、うるさかわいい


水曜日
2010090213350000.jpg
マイサイデリカフェ
うなぎ蒲焼だったの


木曜日
2010100113140000.jpg
鯛将


とまぁ、こんな感じ。ひとつもダイエットしてないやん。


ほら、でも健康的に痩せてるかもよ。

はいてみましたーー!!



【“ブーツ”の続きを読む】
  1. 2010/10/08(金) 22:36:58|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

おやつはどこまで?

前の会社でのことだけどね、

会社でコロッケを朝11時ぐらいに食べるのはどうなんだ?それはおやつ?会社の席で(食事時以外に)どこまで食べていいんだろう。

真剣に考えちゃったよ。

もちろんランチの時間ではないですよ。

うちの業界はかなり自由なのでパーティションがあればカップラーメンもおやつでOKなんだけど、一応一般常識で考えてみました(私にいかほどの一般常識があるかしらんがね)


会社でどこまでOKなの?

1、お菓子はOKかな?。お菓子ってどこまでお菓子?ポテチもいいの?

2、お箸とかスプーンで食べないものはOK?
でもお客さんや営業の人がお土産で持ってきてくれるプリンとかケーキとかスプーンで食べるよね。

3、フルーツはお菓子?
これもお客さんからメロンとかもらうと切って食べるよね。

4、おかずはダメ?
コロッケはおかず?おかずにはなりにくい気がする。でもそういってしまったらおかずになりにくい「煮かぼちゃ」とかも食べていいのか?私がお土産に買ってきたのは「かまぼこ」でみんなで席でかじって食べたし。「かまぼこ」は十分おかずだよね。
「かまぼこ」がいいなら「おでん」とかもよさそうだ。



ちなみに私は電車の中で干しアンズを食べていて、偶然乗り合わせた旦那に他人の顔をされたことあります。


ツイッターでみんな知らないと言われて愕然としました。
つなき&みどりさん。ちなみにつなきさんはよく行く町に住んでいて、とてもよく見かけます。
大抵パジャマです(笑)でも今でも素敵ですよ。
みんなに「ブルーコメッツ」のって言ったほうがわかりやすいって言われました。
つなき&みどりのほうが私の中ではメジャーなんだけど。。。



みなさんは知ってますか?
  1. 2010/10/06(水) 21:32:47|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

お誕生日?

会社の人にお誕生日プレゼントをあげたことはありますか?

私はないかもですね。

前のバイト先のお話ですが・・・・




前のバイト先の若いくん(男子20代前半)のお誕生日だったらしいんですよ。
会社に「お届け物でーす」と宅急便の人がやってくる。
受取人は若いくん。差出人はひらいくん(仮名、男子30代前半)。ちなみに二人の席は隣どおしです。


二人でキャキャ言いながら開けるのを見ていると出てきたのは写真の香水。これは若いくんへのひらいくんからのバースディプレゼントらしい。

c83c29bc-s.jpg


わー、見せて見せてー。と見せてもらってちょっと驚く。

ん?瓶がハート型のパフューム?

え?なんでこれなの?

ひらいくん「だって若いくんにねだられたんですよ




ねだられたって・・・ハート型のパフュームを?




あなたがたどういう関係ですか?これは明らかに恋人にねだって買ってもらうようなしろもんぢゃなかろうか。
それに開けるときの二人のウキウキ感がおかしい。
匂わせてもらったらさわやかだけど少し甘い植物系のいい香りだった。





ハート型の瓶は自立しない。だからハートなんだね。 By まなみ




そんないらんことまで考える。


そんなこんなで釈然としない。。。妄想が爆走しそうだ。


ちなみに妻帯者のひらいくん。おうちに香水のサンプルが届いてしまいドキドキしたらしい。奥さんにいらない詮索されちゃかなわないものね。奥さんだましても若いくんに香水あげたかったのね。うーむ。



  1. 2010/10/04(月) 20:28:15|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

たばこ屋さん

今回のたばこの値上がりが関係あるのか否かわかんないですが、近所のじいちゃんが店番をしているようなたばこ屋さんが2件つぶれていました。

まぁ、だいたいタバコをコンビニにで売るようになってからずっとやっていけなくなっていってたんでしょうね。


そう思って見渡すと個人営業のお店ってなかなか少なくなってませんか?


例えば本屋。


もちろんでかい本屋は在庫は揃ってるし、なんでもあっておもしろいですよね。
でもね、独身のころ私のアパートの近くの本屋さんは小さいけど独特で本を出版社別ではなくて著者別に並べていました。だから出版社関係なく文庫、単行本関係なく著者別に並んでいました。


結局そのほうが探しやすいんだよね。女性向きとかSFとかカテゴリされると「そこぢゃないだろ」ってところに分類されててカチンと来ますよね(ビデオ屋もそうだな)


その私の好きだった本屋さんは小さくて在庫も少ないけど、なんていうかな
多分私と店主の趣味があっていて、私が欲しい本は置いてあるんですよ。
大抵会社帰りに寄っては本を買って帰ることになるんです。


そんな本屋もつぶれましたけどね。


見渡せば個人経営の本屋さんとかほとんど見ませんね。


レンタルビデオ屋もそうですね。昔はこのビデオ屋さんは海外ドラマが充実してるとかかなりレアものを置いてるとか、そんな個人経営のお店がたくさんあったんですが、大きなチェーン店のお店があっちこっちにできると全部なくなりましたね。


八百屋さんや魚屋さんもそうですね。買い物はスーパーがほとんどですよね。
豆腐屋さんもなくなったし、文房具屋さんとかもね。


個人経営のお店は店主の趣味や考え方やなんやかんやがたくさんつまっていて
楽しいんですけどね。そういう世の中ではないのかな。


なんかさー、たばこは嫌だけど、たばこ屋のじいちゃんが生きていけない世界はもっと嫌ですね。




  1. 2010/10/03(日) 17:20:15|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

運動会でした

運動会でした。

つかれましたー。

帰ってちょっとお昼ねしてたら、子供たちが勝手に帰ってきて一緒にお昼ねしてました。

起きたらすごーくダルかったです。



かけっこではね、ビデオを撮るのに夢中でちゃんと見てなかったのですが
気がつけば録画ボタンを押し忘れておりました。


豆猿のダンスね、なぜかよくわからないのですが
豆猿だけ振付が違ってたのですが、気のせいでしょうか


私は何一つ運動してませんが、とてもダルいです。



なので今日は昔のアイドルの懐かし動画など。アイドルなのにちょびっとかっこいい曲なんです
早見優ちゃん TONIGHT。



こちらも早見優ちゃん クラッシュ


ごめんNOBODYが好きだっただけです。


小泉今日子ちゃん、fade out




ごめん近田春夫さん好きだっただけです

  1. 2010/10/02(土) 23:23:43|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

FC2Ad

