アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

七五三

そろそろ考えないといけないのかなー。

予約とかいれなくちゃなのかなー。

思えば豆猿のときは4月ぐらいに予約入れました。

どうします?


七五三


ふー。


小町が7歳なんですよ。7歳ってどんなんだろ。着物かなー?


豆猿のときには小町はまだ2歳だったけど、一緒にやったんです。


だってさ、2年続けて七五三ってありえない!


でもやっぱ2歳児に着物は無理だったようで、この狼藉ぶり

0db7a6d9.jpg

足袋をはいた足がチョッキみたいでかわいい(親ばか)


今年はどうしましょう。
  1. 2010/07/29(木) 23:35:40|
  2. ちょっと考えごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

萌え

先日、風呂場でコンタクレンズを落してしまいました。


不便だからと次の日の昼休み会社の近くのコンタクト屋に行くと、わりと大きな眼鏡屋さんで、

男性店員はみな長身でスリムで顔の構造がどこか似ているハンサムぞろいでした。

これはなにか一定の基準で面接されたに違いないと私はうすうす感じました。


しばらくして呼ばれていってみると私の担当もハンサムさん。うれしーぢゃん。片目のコンタクトを無くした旨を告げ、今片目だけのコンタクトをいれてるというと彼は「検眼しますので、コンタクトをはずしますね」と


私のコンタクトレンズをはずしてくれた。


うふふ、大抵そんな場合普通のコンタクト屋さんは水場まで連れて行いて「自分ではずせ」というんだけど、サービスいいぢゃん。ちょっと気分がよくなるやつ。



そのハンサムさんが私の瞳を超至近距離でみています。しかも拡大鏡までつかって(きゃー)。

「角膜は綺麗ですねー」(きゃー。綺麗だって。綺麗だって。誉められちゃったぁ)
「あぁ、ひどい乱視だ、今日は困ったでしょう?」(うきゃー、・・・・悶絶死)



検眼も終り在庫のコンタクトもあったので、金を払って帰るとき

「いれていきますか?」というので、
「はい」と答えると、水場につれていかれ


「お入れしますね」とコンタクトをいれてくれた。

やーん、素敵。入れ方も角膜の上にコンタクトを軽くのせ、2~3回瞼を指で閉じて涙を出させてくれるあたりも心憎い。


ぼんやりとしたまま会社に戻った私。友人にいうと「ぢゃあ、アンタ靴屋で靴はかせてくれる店員もすきでしょ。まったく単純で幸せだよね。お店のいいターゲットだよ」といわれた。当たってるだけになぜか悔しかった。


新しいコンタクトはさすがに片眼で前のコンタクトの両眼分より高価なものなだけに(やっぱり私ったらカモ?)、付けてる気がしないほど心地いいです。瞼がコンタクトのふちにかかってカックンっていうのもなくて(それはそれで寂しい)なめらかぁ。昼飯は食いっぱぐれたけどゴキゲンな日でした。



「告白」ほど面白くなかったよ↓

夜行観覧車夜行観覧車
(2010/06/02)
湊 かなえ

商品詳細を見る


↓うーん、面白くなかったけど住んでいるところがちょっと舞台になってて、興味深かったです。多重人格とかこういうの好きぢゃない。

ルームメイト (中公文庫)ルームメイト (中公文庫)
(2006/04)
今邑 彩

商品詳細を見る
  1. 2010/07/27(火) 21:56:45|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:39

写真日記

みなさま、わたくし、週末はちょっとした旅にでておりました。

土曜日、まずモノレールに乗り飛行機に乗ります。

あ、ガンダムジェット発見!!

2010072412230000.jpg

着いたのはここ

2010072414320000.jpg

いろんなものを乗り継ぎ着いたのは河豚の国。

そして日曜日。

ここからひとり東の国へ。

2010072510580000.jpg
なぜか「小倉生まれで玄海育ち~♪」って曲が回ります。村田先生。。ド演歌です。

2010072511150000.jpg
はいってくる新幹線の頭を取ろうとして失敗。何を撮ったのかわかんない状態に・・・くそ


2010072512280000.jpg
のぞみはコンセントがついてます。無線LANもね。
あ、汚いスニーカがうつりこんでやがる


・・・・


・・・・


退屈


あ、弁当でも食べましょう
2010072512080000.jpg
北九州名産のうに弁当です。


むしゃむしゃ


時計を見ると、あと4時間


・・・・


・・・・


退屈


あ、退屈だからお土産で買ったけどあけて食べちゃえ

2010072513090000.jpg
九州人なら誰でも知ってるチロリアン。ぐるぐるまいた焼き菓子の中にクリームがはいってます

2010072513100000.jpg


こうやって

2010072513110000.jpg

むいてむいて食べます

2010072513110001.jpg

・・・・


・・・・


退屈

そんなこんな5時間。蒸し暑い東京へ。出張かなって思うほどの強行軍でした。でも久々の実家はちょっとだけでもリラックスしたかも。

今日からちょっとだけ子供たちも田舎の夏休みをすごします。私もちょっとした夏休みです。。
  1. 2010/07/25(日) 21:18:08|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

山陰

うちの父の実家が山陰のものすごーい漁村なんです。



ちなみに未だに父の実家は五右衛門風呂で、かまどがあって土間があって掘りごたつで屋根裏部屋があります。



真夏の昼間でもなを薄暗くて涼しい日本家屋なんですよ。縁側があって玉ねぎつるしてて、玄関はなくて入るといきなり土間なんです。



いわゆる最近珍しい超ド級のド田舎なんです。



漁村なのでね、目の前は海なんですよ。裏は川。波の音で眠れないんです。



でね、夏休みには墓参りに行くんです。



夜中は月夜でなければ「目を開けてるの?」ってぐらいの闇になるんです。月ってこんなに明るいんだなってほんとに思います。



その中を地元の子供たちは「夜釣り!!」って言いながら、海の中に灯台まで伸びている幅1メートルぐらいの道(手すりなし)を闇夜の中走っていくんです。びっくり!!



落ちないの?ってきくと地元の親戚のおじちゃん



「たまーに落ちるけど、落ちたらあがりゃーええんじゃ」



むりよねー。地元の子ぢゃないとできないよ。真っ暗な海にいきなり服ごと落ちたら上がれる自信ないなぁ。テンパっちゃうよね



うちの子たちはいつも「クーラーないし、汚いし、ここ嫌だ」っていうんですよねー。へなちょこ都会っこめ。



山陰ってどんなイメージですか?


松に荒波。暗い空と黒い海サブーンって感じでしょ(まぁ当たりですよ)


でもね、こんなところもあるんですよ

rizo.jpg

リゾートっぽいでしょ。こんな海でもほとんど人はいません。ここの人たち、海は遊び場ぢゃないのね。海は生活の場だもんね。でもいいところなんですよ。こんな綺麗なのに手つかずです。


ぜひ一度来てみてください。


  1. 2010/07/23(金) 23:30:14|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:32

今日のランチ

暑いから外出るの嫌なの!!

って・・・夏休みで小町も豆猿も旦那も弁当なので自分にもつくりました。

好きなものしか入れてにゃい

be.jpg


弁当といえばね、うちの馬鹿家族はみんな弁当箱を次の日に出したりして私の怒りを買うのですが、


会社の同期にたまーにお弁当を持ってくる男の子がいたんです。

ごっつくて、武道やってる人でした。たまにお母さんが実家から来るようで、そんな日には
お弁当を作ってくれるみたいなんです。

でもそれがトマトが丸のままはいってたり、かなりユニークなの。


でもね、感心したのは彼はその弁当箱を食べた後、会社の炊事場で洗って帰るんです。

でかい男子なのにちこちことスポンジで洗ってね。どうやったらこんな風に育つのかしらね。

夏場に前日の弁当箱はヘビィだぜ。ベイビー(泣)

  1. 2010/07/21(水) 21:08:28|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

ヤゴ様

あんなに嫌だったヤゴの飼育ですが
昨日うちの生き残りヤゴ1匹(5匹いたんですけどね)
が無事トンボになって飛び立っていきました。

背中の破れた殻だけ残して別れも告げずにね(ふっ)


いやいや飼っていたヤゴなんですけど、私はあまり生き物を飼った経験がないせいか、ちょっと感動したんですよ。とくにこういうゴールのある生き物っていうのはいろんなことを考えさせてくれますね。

私たちは馬鹿親子なので餌とか忘れちゃったりしてて、
ベランダに放置プレイだったんですけど、気がつくとちゃんと生きてる。
5匹中で1匹生き残ったヤゴ様のせいか、個体がとても強いんだと思いました。


昨日は羽化しようとしているのを観察したかったんだけど
ヤゴ様に「邪魔をするでない、立ち去れ」と睨まれ、あえなく戻りました。


なんかね、「あ、まだ生きてる」って場面が多くて(ごめんよヤゴ様)
とてもヤゴ様の強さに感動したんですよ。餌も生き餌しか食べないって言ってたけど
冷凍赤虫は食べてくれました。キューブになってて解凍すると赤虫が1000匹ぐらいでてくるの。写真撮ろうと思ったけどやめました(くすくす)
やっぱ強い個体だったのね。


こんな小さな虫に何かを教えてもらった今年の夏でした。


だるい週明けの今日の気分↓




UA好きだー

ちなみに昨日は本を開いてブルーレイをかけたまま寝かぶっておりました。本にはよだれの後が付き、ブルーレイはむなしくタイトルメニューになっておりました。それはそれで幸せだったけどね。

  1. 2010/07/20(火) 21:35:03|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

一人のランチ

今日は旦那が子供たちと一緒に区のプールにいってしまった。

さっそく喜んで仕方ないので一人でおうちランチ。

とても正気とは思えないけど、手作りランチをご披露します。

1201254267_162.jpg

自分の好きなものだけ。ソーセージ焼いただけー。

でもこのソーセージ、生ソーセージで吉祥寺の専門店で買って来たんです。一人で食べちゃうのー

で、今から、これ読みながら↓

夜行観覧車夜行観覧車
(2010/06/02)
湊 かなえ

商品詳細を見る


これ見ます。ヒューさま~↓

噂のモーガン夫妻 [Blu-ray]噂のモーガン夫妻 [Blu-ray]
(2010/07/14)
サム・エリオットメアリー・スティーンバージェンヒュー・グラント

商品詳細を見る


楽しい~


あ、みなさんにも楽しいことを。YAHOOで見たんですけど

霊感があるかどうかのテストです


まず目をとじて、

想像上で玄関に立ちます

そこから想像上でちゃんと歩いて家中の窓をあけていきます。

それから玄関に戻ります。

また玄関から歩いて窓を閉めて行きます

そして玄関に戻ります




さてさて結果は
【“一人のランチ”の続きを読む】
  1. 2010/07/19(月) 16:08:43|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

夏休みの自由研究



あのねー、自由研究って困りませんか?
私はすごくこまるんだけど。
だってさー、やっぱ子供って自分で題材を選べませんよねー。

小学校の教諭をしている友人に聞いたら

そりゃ親が選ぶものよ、親が構成やまとめ方を知らないとなかなかいいものできないよ
ということで読書感想文とかは
そんなの親が書くものだよ」というお話。
親が書くというのは間違いで、親が構成してやって引き出して「こうだったよね、ああだったよね」とか言って、推敲してやって出したもののほうがいいものらしいです。

やっぱ手をかけないといけないってことなのね。
うちも「ほっておいたら勝手にできてた」っていう優秀な猿ではないので
手をかけてやらなくちゃなんだよねー。ふー。


去年は私の実家の山口県について調べたんですよ。一緒に調べながら面白いなって思ったのが山口県出身の詩人、金子みすずさん。

金子みすずさんってご存知ですか?「わたしと小鳥とすずとみんなちがってみんないい」ってフレーズ聞いたことあると思います。子供でもわかりやすい詩を書いてて平易で優しい詩人ですね。

でも彼女の半生を知ってますか?

私は調べて驚きました。子供向けではないんですよ(笑)

みすずさんは今の山口県下関市の本屋さんに住み込みで働いていました。

そこで執筆活動をするんですが、すぐに認められ文壇に上がります。

でも放蕩な旦那がいて、淋病をうつされ、文壇との交友関係を切られ、離婚しようとしたら娘(1歳)を取り上げられ26歳で自殺します。


自殺する前の日に撮った写真がこれ。
misuzu.gif


自殺しようと決心した前の日にこんなに綺麗に化粧して、わざわざ写真館まで出向いて行って写真とりますか?

この写真には彼女の夫に対する未練やら恨みやら、女の怨念が感じられませんか?自分の成功に水を差し、身体を病気にさせ、命に代えても惜しくない娘をとられ、なんで死ななくちゃいけないの。そんな写真ですね。

死ぬ気だったら死ぬ気で取り返せばいいって思うけど、この時代の女性はきっとそんな立場ではなかったんでしょう。とても切ないですね。


こんなこと夏休みの宿題にできる?


でも豆猿が選んで感想文を書いた詩です。とてもいいの


青いお空の底ふかく、

海の小石のそのように、

夜がくるまで沈んでる、

 昼のお星は眼にみえぬ。

   見えぬけれどもあるんだよ、

   見えぬものでもあるんだよ。



昼間は見えないけど、星はそこにあって見えないものも大切に慈しむ優しい詩ですね。猿は「おじいちゃん、おばあちゃんはいつも会えないけど、いつも僕を心配してくれてます。」と書いていた。



今年は何にするのー?。。。。


  1. 2010/07/17(土) 22:27:27|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ダイエットと後悔

ただいまダイエット中なんですが(年中いってるのでもう誰も信じない)

ダイエット中なのに、あまーいチョコやケーキをたらふくたべて

「あー、信じられない」って後悔することが好きです。

「またか」じゃだめで2週間ぐらい我慢して我慢してストレスためてどっと食べて、

くーーーっと後悔するのがいい。潜在的マゾなのか?そのためかちっとも痩せやしない。


今日の面白いもの。イチローに足を触られて喜ぶ女子高生なのね。
彼女ったらすごいかわいい。表現がすごいね。
なに?いい男は何しても許されるのね。
イチローレベルならね。イチローもこんなことするのね。ふーん

  1. 2010/07/15(木) 21:53:19|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

踊る赤い靴

バーゲンですね。なにか買われましたか?

私は必ずバーゲンで毎回買う物があって「靴」なんです。

靴は大好きなんだけど、お値段の張るものでしょ。なのでバーゲンで必ず複数足買います。





話は違うけど、今日はいてる靴ね、よくこけるんです。


なぜだかこの靴だとよくこける。


いや、どんな靴でもこけるんですけど(笑)。


今日の靴は質屋さんがやってる中古屋さんで買ったものです(質流れかな)。


ブランド物の中古品が破格値でおいてるんだけどこの靴はほとんど一回も履いてないような靴でした。しかも高級ブランド物。新品で買う半値ぐらいになってました。

靴底も皮で何も踏んだ形跡がないんです。



誰がどうして手放したのかな。


それを考えるとちょっと怖い気もします。この「よくこける靴」にちょっと戦慄を
覚えるのはわたしが古いのか。ホラー映画のみすぎでしょうか。


靴と宝石は新品がいい。ちょっと切に思いました。



今狙ってるメーカがこれ。ここの靴セクシーですき。

[ワークス] WORKS ヒールアップミュール[ワークス] WORKS ヒールアップミュール
()
works(ワークス)

商品詳細を見る
  1. 2010/07/14(水) 21:04:56|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

そうめん

区別の付き難いものが世の中にはたくさんあります。

例えば「素麺」と「冷や麦」もっといえば「うどん」。多分太さの差でしょう。

わたしは馬鹿なもので「うどん粉」というのがあるんだから「素麺粉」「冷や麦粉」があるものだとばかり思ってました。

ある日友人とそれに付いて討論し(馬鹿コンビ)辞書をひいてはじめて、これらはすべて小麦粉なるものだと知りました。 ほんの何ミリの違いで名前が違うらしいですよ。

もう一つ区別のつかないものに「おしるこ」と「ぜんざい」があります。

友人は「白玉がのってるのがおしるこで、餅がはいってるのがぜんざい」というのですが、餅のはいったおしるこもありこの説は却下。

「練りあんがおしるこでツブアンがぜんざい」とも思ったのですが、どうも違う。

つけものが付いてくるのがぜんざい?いや、どっちも付いてくれたほうがいい。結局答えは見つからずです。

見た目も原材料もほぼ同じなのに、名前が違うものがあるというのは日本の食のバリエイションの多さなのでしょうか?「ぼた餅」と「おはぎ」の違いとかさ。(日本だけぢゃないですね。スパゲッティの太さにも名前いっぱいついてるもんね)




息子と旦那がお友達と一緒に素麺流しに行った。これってでも素麺回しだね。
素麺をお友達がうまくいれる一方

IMG_0077.jpg


豆猿はこれだ!↓

IMG_0086.jpg

だらだらこぼす。
なにをやらせても。。。
  1. 2010/07/12(月) 22:27:46|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

夏に見たい暑苦しい男---勝手に考察シリーズ

暑いですねー。夏は嫌いですよ。蒸し暑い日本の夏は特に駄目。
ってなわけで、暑苦しい男特集です。

でね、考えたらいろいろ考え付いたんです。嫌いな俳優さんばかり気がついちゃって。
例えばなんちゃらセガールとか、なんちゃらコスナーさんとか。。。

でもね、やっぱ嫌いな俳優さんを取り上げるのは楽しくないので今回は

私の愛する暑苦しい男特集です

どういう傾向があるのか考察してみました。
1、たいして若くない
2、変なフェロモンがあって妙に色っぽい
3、男くさい

が私の夏にみたい俳優の基準のようです。


まず筆頭にあげたいのは

GeorgeClooney05.jpg 

ジョージ・クルーニ

暑いですね。蒸し暑い系ですね。こんな小児科の先生いたらいいですよねー。

imagesCAZ5NU7L.jpg 

アントニオ・バンデラス

ここら辺は当然でしょう。ラテン系は暑いです。
アドモドバル監督もこの人と組んでスタイリッシュな馬鹿映画を作ってた時が一番おもしろかったです。 


e0034633_15472853.jpg   
ジェフ・ゴールドブラム

大好きだけど暑苦しい。最初に見たのが「FLY」の蠅男ですもんね。そりゃキモいですよ。結構最近では学者さんの役なんかしちゃってね。なんか違うなぁ・・・


331022view001.jpg 
ベニチオ・デル・トロ

もちろん暑苦しいですねー。こちらもスペイン映画からです。スペイン映画は大好きで彼もビガス・ルナ監督とかの作品によく出てた頃が一番よかったですね。ギリアム監督の「ラスベガスをやっつけろ」ではどうしようもないろくでなしの役でとてもよかったです。

366.jpg 
ウィレム・デフォー

私が最初に見たのはリンチ監督の「ワイルドアットハート」。リンチ監督におもちゃにされて、歯抜けで酷いメークで出てきた姿にぐっときました。今でもびんびんの悪役ですね。丸くならない、すばらしい。

imagesCASKF2QU.jpg 
アジアからはこの二人。
アンディ・ラウ(左)とトニー・レオン(右)

トニー・レオンの蒸されきった暑さは絶品ですね。
アンディ・ラウは普通にかっこいいです。


g2002010501shigoto.jpg
日本からはこの人。山崎勉。
特にこの「必殺仕置き人」の念仏の鉄役が一番暑い。今でも大好き


gaelgarciabernal2kz.jpg
若すぎですか?ガエル・ガルシア・マルケスくん。スペインの人はスペイン映画に出ててほしいですね。
ハリウッドに行ったら魅力が半減するのはなぜでしょう。

でもラテン系はやっぱ暑い

vlcsnap77233121hvghy.png 
そしてクリストファー・ウォーケン

これは「ディア・ハンター」の有名なシーンですね。ロシアンルーレットをしているシーンで、どんどん精神が壊れて行く姿を迫真の演技で怪演していました。このころは素敵なハンサムさんですが、最近では真夏に見るとぞっとするほどの容貌になってて、今は今でいいですね(笑)

ladyhawk.jpg 

古い?ルドガー・ハウアーですね。暑苦しいでしょー。でもいい男でした。
この映画(レディ・ホーク)はハッピーエンドのコメディなのに、こんな顔(笑)

john7.gif 
ジョン・マルコビッチ

なんかね、蒸し暑いを通り越してゆだっちゃう感じですね。でもすき。

 D_060922055418.jpg
そして最後はこれだ!
「イージーライダー」のデニス・ホッパー。

冥福をお祈りします。
20070212a.jpg

  1. 2010/07/11(日) 00:56:57|
  2. 勝手に考察シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

一句

「明日はうなぎ」と私が決めたから7月8日はうなぎ記念日


いや、あまおうさんちで久々に俵万智さんのサラダ記念日を見て、懐かしくて、つい・・・・。えへえへ。


というわけでうなぎだ!!

una.jpg

吉野家さんで500円で鰻が食べられるとポスターにあって、「明日は吉野家だ」と思ったんだけど、いざ食べようと思うと

「せっかくだからほんとの鰻屋さんがいいや」と普通の鰻やさんで、ランチにあるまじき金額の鰻を食べました。わははははーー!!


ざまあみろ!!


すっかり元気になりました(いや元々元気ですけどね)。


この「せっかくだから」って言葉は自分を甘やかして納得させる呪文ですね。「せっかくだから」って言うと案外なんでも後悔しないでできますね。ふっ。

  1. 2010/07/08(木) 21:31:13|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

七夕

七夕ですね。

七夕のお話っていうのをよく知らなかったので、多分「愛し合う織り姫さまと彦星さまが、なんの因果か天の川の両岸に住んでて年一だけどういうわけか会ってデートできる」と思い込んでいました。

どういうわけか」とか「なんの因果か」ってところがわからなかったのでちょっと調べてみました。


まず一般的な話では、機織りの仕事をしている女の子がいて、


いつも熱心に働くのでボスの天帝が、御褒美にイケメンで有名な牛飼いの男の子を紹介してお見合いさせます。


二人はすぐ仲良くなって仕事もせずずっと一緒にベタベタしてるのでボスが怒って離れ離れにしちゃいます。

そうしたら女の子はずっと泣いてばかりなので仕方ないからボスは年に一回だけ会うことを許してくれるっていうものでした。

ちょっとひどい天帝。

えっと。。。

笹の葉はどこででてくるの?この話に感動できるポイントはなに?





豆猿が2~3日前、七夕の短冊に『世界の人が平和にくらせますように』って書いて先生に褒められたという話をしていた。


今日学童に行くと先生が出てきて「見てください、お母さん、小町ちゃんはこんなこと書くんですよ、一年生ですごいです」というので見ると

『世界の子供がしあわさでありますように』と書かれていた。

しあわさ!!

私が突っ込むと先生が真顔で「そこぢゃないです!!」と怒る。小町ちゃんすばらしいですね。と言われる。


それは・・・・兄の真似ですが・・・なにか?

とは言いませんでしたよ。はいはいと有難く受け取っておきました。


しっかしねー、シラーっと兄が褒められた話を聞いていて自分もやっちゃうんだね。要領いいにもほどがある。下の子っていうのはたくましいし、要領いいし、うまく世渡りできそう。こうでなくっちゃね。




  1. 2010/07/06(火) 21:31:34|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

夏に聞きたい歌

夏に聞きたいと言えばどんな歌ですか?


私は

矢沢永ちゃんです。


ほらほら、みんなそんな顔しますよ(笑)微妙な顔されること多しです。


特にこれ↓名曲「ゴールドラッシュ」



暑苦しい夏って感じぢゃないですか?



でも永ちゃんの「YES MY LOVE」とかはものすごくリゾート気分ですよ。




あとこれ↓



もう蒸し暑いでしょ。蒸し暑いよ。これぞ日本の夏って感じです。
探偵物語の最後の名場面にもかかってましたね。松田優作の凄みとこの曲がすごくマッチしてました。


最後にこれ↓




このころのRCは危なくてパワフルで、異端児でそして優しかったです。



私の夏の歌はこんな感じ。。。。


そう、キーワードは「蒸し暑い」


あ、もうおわかりでしょうけど、私、夏は嫌いです!


  1. 2010/07/05(月) 21:32:56|
  2. 勝手に考察シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ディズニーランド



豆猿が旦那とともにお友達と泊まりの旅行にでかけてしまいました。
残された私と小町。しかも小町は今週お誕生日なんですよ。

なのでいいところに二人で行こうということになり、小町に内緒でディズニーランドへ行ってきました。小町が3つぐらいのときに行ったきりなんです。
私も久しぶりです。


まず小町はどこへ行くのかわからないまま、ワンピースに着替えお気に入りのバッグを持って出かけます。

2010070309570000.jpg


で、ついてみてお城を見てもピンとこない


そりゃそうっか。記憶にないんだもんね。「ディズニーランドだよ」っていうと「えーー!!ほんとぉ!!初めて!!」と歓喜の声。ごめんよごめんよ。休日に疲れ果ててないでたまには来なくちゃね。
2010070315530000.jpg

すごく曇天のお城


私もとても久々でファストパスなるものがよくわかりません。でもスプラッシュマウンテンで並んでいるときに次々横を通って行く人たち。ははーん、あれがファストパスなのね。なのでホーンテッドマンションには私たちもファストパスを取りましたよ。


乗り物にいくつか乗るとすでに帰るころなんですよね。ほんとディズニーランドは待つっていうことが耐えられない人には無理ですね。半分ぐらいは待ち時間だもんね。

スプラッシュマウンテンで大声をあげて、ホーンテッドマンションで半泣きになって疲れ果ててアイスを食べる小町。

2010070316060000.jpg

耳を食べちゃえば、もはやミッキーではない。

2010070316130000.jpg

こんなにたべれるわけないぢゃんと思いながら買ってほとんど食べたポップコーン。

とっても楽しかったですよ。久々だったし。七夕のイベントとかもありました。パレードも楽しかったし。

でもちっとだけ疲れた。。。
  1. 2010/07/03(土) 22:59:58|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

高気圧ガール

ミクシィニュースの中に通勤の車内でムカッとくる他人の行動という
アンケートをとったものがあった。

1、携帯電話で話す
2、大きな声の会話
3、女性の化粧

だって。
2はさすがに私もいやかも。でも1は小さい声ならかまわないし、
だいたいこんなに携帯使っちゃいけないって言われたら
電話を携帯する意味がないぢゃん。
ペースメーカの人のためにはもっとちゃんと考えようよ。
携帯不可車両を作るとかさ。人の命がかかってるんだったら個人の
道徳にまかせるよりシステムでどうかしようよ。
電話の声がうるさいんだったら、電車で喋ってる人もうるさいってことでしょ。
だったら私語禁止にすればいい。


3に至っては何が迷惑なのか私にはさっぱり意味がわからない。
ほっておいてあげればいいのだ。何が迷惑なのかな?見てるだけで
迷惑だったら脇汗かいてるおじさんだって迷惑なことになる。


もっとあるだろ。荷物を床に置いてるやつとか、しぶとく出口で頑張ってるやつとか。
なんでこういう直接迷惑なやつより、みんなが迷惑行為って言ってるからみたいな
やつばかり選ばれてるの?


アンケート対象者を見た。20代~30代の社会人だそうだ。
もっと自分の目で見ろ。自分の脳みそで考える癖つけてみろ。


まぁね、私はガム噛みながら打ち合わせに出る低モラルの持ち主だから
何にも言えないんだけどね。


私的に言うと迷惑は
1、どんなに小さい空間でも新聞広げてみるやつ
2、濡れた傘をべっとり人の足につけてくるやつ
3、ものすげー匂いの整髪料つけてるやつ

だな。。

最近不快指数が高いので、ちょっと私も高気圧気味に書いてみました。
くす。

今日の私のiPodの曲はこれだ↓
  1. 2010/07/02(金) 19:46:38|
  2. ちょっと考えごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

個人面談とガンダムジェット

あのね、私が登録しているblogramでランキング上位ですという嬉しいお知らせがありました。

それがね


サルのカテゴリーで4位です


だって。



えーっとえーっとえーっと。



うれしいけど猿のことなんかちっとも書いてないけど?なにか?

きっと豆猿の猿にひっかかったんでしょう。

あのね、豆猿は猿じゃないから。。。

ま、いいか・・・


今日は二人の学校の個人面談でした。2人とも同じ日にしてもらいました。
だってこの15分のために会社を半休するんだぞ。2日も休めるか

豆猿のほうの先生に「なにか質問は?」と聞かれたので


ヤゴがアカムシを食べませんという旨のお話をしました。


丁寧に水の入れ方等教えてくれました。

「先生からなにかありますか?」と聞くと

先生「お魚が嫌いなのをなんとかしてください」とのこと。。。。



うーん、実のある話ではなかったってことだな(笑)



とりあえずこれで終わり。よかったよかった。

あと夏休みに田舎に帰るのにガンダムジェットを取ろうとしたら早朝か夕方遅い便か2本しかなかった。

「普通の昼すぎに着くやつでいいです」と即効答える私。

女は現実的ですよ。でもきっとグッズいっぱい売ってるに違いないね。

ANAさんのHPガンダムジェット

  1. 2010/07/01(木) 19:08:41|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
