アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

法衣

今日はどうせみんなサッカー見てるんでしょー。

だから今日は思い切り自分の趣味に偏ったこと書きます(いつもそうか)



私は制服が好きです。何割か増しでかっこよく見えます。特に警察官、消防さん、自衛隊さんなんか好きですねー。あと最近のお医者さまが来ている青い服。


でも一番ときめくのは法衣です。くすくす


今日は法衣特集で行ってみましょう。袈裟も好きですよ。特に禅宗の人たちの色のない袈裟は禁欲的ですよね。


懐かしいところから「俺たちは天使じゃない」のショーン・ペンとデ・ニーロの法衣です。ショーン・ペン素敵でした。黒い法衣がすごくよく似合って、映画もラストのショーン・ペンの演説にぐっとくるんですよ。


ユアン・マクレガーの法衣もいいですね。きりりとしててとってもナイーブで。「天使と悪魔」ですね。映画はどうだろ?ま、いいか。ユアンかっこいいから。


「司祭」のライナス・ローチです。カトリックの司祭でありながら男性と恋に落ちるというお話で放映された時にはローマ教会かクレームが来たとか。でもライナス・ローチはとても綺麗な俳優さんで法衣が素晴らしく似合うんですよ。


これがこれがすばらしいでしょ。ヒース・レジャーの法衣姿!!これはすばらしい。ほんとすばらしいですね。この清潔感、崇高さ、毎週ミサに行っちゃうね(こら)





そして最後に私の一番好きな法衣映画(?)「クイルズ」です。マルキ・ド・サドが幽閉されてからの生涯のようなものを描いてるんですが、映画はどうでもいいのよ。
この写真ねケイト・ウィンスレットが文盲で教会でホアキン・フェニックスの神父様に字を教えてもらってるんです。私にも教えて!!教えて!!きゃー。


彼女をかばって法衣を脱いで背中を鞭打ちされたりするの。うふふ。

後半は法衣が乱れがちでなんかたまらないんです(くすくす)私を法衣の虜にした映画です。ぜひお勧め。

ってなわけで、次回は「軍服特集」です。いつの日かお楽しみに・・・(くす)

制服男子制服男子
(2008/01/17)
向井理五十嵐隼士

商品詳細を見る
スポンサーサイト
  1. 2010/06/29(火) 22:46:20|
  2. 勝手に考察シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

ギフト

人にプレゼントするっていうのは難しいです。

ついもらっても迷惑でなく、いくつあってもいいっていうハンカチや下着など無難になりやすいです。

友人が先日、友達のプレゼントに困ったという話を聞きました。

その友達は普段私たちが「いらないや」って思うものを買ってくる子で例えば、木でできた小さなりんごの置物とかをプレゼントしてくれて面食らわすのが得意のようです(本人はそのつもりはない)。

友人はその子にそういうプレゼントをしたかったらしい。

自分では買わないし、ちょっといらないもの。(自分で買わないけどあったら便利っていうハイセンスなものでは駄目らしい)。

みんなで考えてみると案外ないもの。

でも唯一でてきたのが「バナナ掛け」。

あれはいらんでしょう。だいたい年中バナナをたやさない家があるんだろうか。すぐ真っ黒になるし。

バナナハンガーがあるなんて多分南国リゾートのホテルの部屋ぐらいですよね

なーんて思ってみんなに聞くと、わりとバナナハンガーは使われている様子ですね

BANANA SPLIT [バナナスタンド]BANANA SPLIT [バナナスタンド]
()
umbra

商品詳細を見る


だったらカクテルパーティ用のグラスマーカーはどう?カクテルパーティの時に自分のグラスがわかんなくならないように印みたいなアクセサリーを付けるグッズなんです。素敵に見えてほぼ使わないし(笑)

グラスマーカー 6個セット ゴールドグラスマーカー 6個セット ゴールド
()
不明

商品詳細を見る


いや、やっぱペナントだね、とか、箱根って書いた提灯だとか十手だとか東京タワーの置物だとかいろいろでました。


わたしも次回どれかをだれかのプレゼントにしてみようと悪魔な考えに取り付かれてしまいました。

  1. 2010/06/28(月) 00:09:36|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:24

梅雨です。雨というのは私は、嫌いではないです。

大雨や被害のある雨はもちろん嫌だけど、適度な雨は嫌いではないです。

それはもしかしたら私が運動音痴で運動会が嫌いで運動会の前の日に「雨よ降れ」と祈っていたトラウマかもしれません。

でもね、傘は嫌いです。邪魔だし、うっとうしい。嫌いだったら嫌い

いつも濡れてて、人にふっつかないかひとの傘を押し当てられないか気にしないといけないし、まず重たい。

霧雨とか小雨で傘をさしてる人を見ると、なぜか自分の大雑把さを棚にあげて「神経質な人なんだな」と思ってしまいます。もちろん私の愛用傘はビニ傘で、雨が降ればコンビニで調達し、止めば捨てる。傘ではない雨具がもっと進化してくれないかな。


でね、もちろんよく濡れて歩いているわけですよ。いつもコンビニのあるところばかりではないからね。

そうすると結構な確率で誰かが傘にいれてくれるんですよ。

見ず知らずの人がね。人って優しいんだなって思いますね。

最近は私も子供たちがいるので濡れて歩いてないですよ(だって子供たちも濡れてあるくわけにはいかないですよね)


梅雨には景気良くこんな曲でも聞いて寝ましょ



この曲ね、ちょっと前にCMで使われてて「あのCMの曲いいね、なんていう曲だろうね」って電車で話してる人見て(え!コンガだろ!!常識だろ!!)って思ったのですが、若い人は当然しらないんですよね。

  1. 2010/06/26(土) 23:37:10|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

やっぱり

やっぱし


もう寝ます!!



おやすみなさい


これ聞いたらニヒルな気持ちになります。ニヒルな気持ちで寝ましょう





今日の豆猿

「子孫に残したい物は何?」という先生の質問に

「平和」

と答える。空気よめないのか?


そして起きたら日本が勝ってた
  1. 2010/06/25(金) 01:07:03|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

私の大学は山の中にあって、県庁所在地なのに全然栄えてないし
街中に川が流れていて、そこがゲンジボタルの保護区になっていました。
山の中まで入っていかなくても野生の蛍が見れるんですよ。


いや、それだけ街自体が山奥なんだけどね。。。


で、この季節は水無月祭(みなづきさい)っていうお祭りで、
昼間は騎馬戦大会があるんです(当時は女子大だよ)。
それは熾烈を極める闘いで、髪の毛はごっそり抜くは、爪でひっかくは
それはそれは阿鼻叫喚のお祭りなんですよ(ほんとよ)


その夜は模擬店が出て、それにほとんどの子が浴衣を着て行くのが習わしなんです。

1244435154mina0916.jpg

今でもそうらしい。。。




そのために被服科の生徒は浴衣を縫ったりしてました。私も着てましたよ。下宿のおばさんに着せてもらうんですよ。みんなを着せるからおばさん疲れちゃって疲れちゃって(笑)



でね、そのあとが一番のお楽しみでね。。。




男の子と蛍を見に行くだー!!


そのために誰と行くかって一生懸命みんな彼氏を作ったりしてました(笑)
あのね、一度浴衣脱ぐともう着れなくて困ったりする友人もいましたよ。
私はそんなことなかったですよー。うふふ。


蛍なんかほとんど見てないで暗い道をデートするのに夢中でしたけどね。
でも東京に来るとほんとに蛍って見かけないんです。こんなにいない虫だとはあのころ思いもしなかったですね。
東京生まれの人は生まれて一度も蛍を見たことないって人もいますよ。
蛍をデートの材料なんかに使わずにもっとちゃんと楽しんでおけばよかった。なんちゃって。


でね、母校を探したらすでに女子大ではなくなってました。でもこのお祭りはまだ健在で女子騎馬戦もやってました。うれしくなったので貼っておきます。

1244082382minaduki3_R_R.jpg



残念ながら文学部はなくなってしまってました。そりゃいらない学部だけどさ(笑)
なんか寂しいね。文学部こそ大学って感じぢゃないですか?いらないものを捨てていくとそのうち余裕のない世の中になるんだからね!


  1. 2010/06/23(水) 20:09:32|
  2. ちょっと考えごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

方向音痴

私はもちろん(?)方向音痴です。
女性は方向音痴が多いって言いますよね。
男性、特に理系の男性は方向感覚にすぐれているってイメージが
ありますよね。



でもね、私がちょっと前にお世話になっていた受託先の社長さん。
とても方向音痴です。有名な大学の数学科を出ていて、立派な
理系さんです。



社長さんに教えられたお客さんのところに行くんですけど、
赤い車があるからそれを曲がってとか、、、
一番ひどい時は


「電車降りて、ここに鳩がいるからそれを曲がって」とかさー。



その鳩っていつもそこにいるんですか?



「私が行ったときにはいたよ」


って。。。


動くものを目印するという方向音痴の人の一番やってはいけないことをしているわけです。


会社から銀行に出かけて気が付いたら迷子で、仕方ないのでタクシーに乗って会社に戻ったらタクシー代が1000円以上かかったとか。。どこまで歩いたんですかっ!!


理系でも男性でも関係ないんですよ。苦手なものは苦手なんですね。


この前も会社のある六本木で待ち合わせた時、「蜘蛛の前に11時ね」とか言われて、それはさすがに探せませんって言ったらこれでした↓

20090202_031.jpg
  1. 2010/06/21(月) 22:01:04|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

週末の出来事

土曜日はお友達と子連れでランチに行きました。そのまま動物園に行ってきましたよ。

モルモットを抱けるコーナーがあって、小町は大好き。

2010061914380000.jpg

ちょっと押さえつけすぎぢゃないかろうか。



豆猿はこういう小動物とか大嫌いなんですよ。でもお友達が抱くってことなんでね、見栄張って抱いてみたようです。

2010061914390000.jpg

「ねぇ、ママー 暴れて困るー」と言うのでみると、


どこが暴れてるのよ。ちんまりとみじろぎもせず膝にのってるぢゃないのよ

チキンめ。


私とお友達は天然コンビです。各旦那も認めている。ちなみに私はお友達の旦那さんも天然さんだと思ってます。



白い鳥を見て

「あ、朱鷺(トキ)ぢゃない?」



と二人で言いだし、子供たちに「あのさ、絶滅危惧種がこんなところにいるかっ!!」とつっこまれたり




みんなの真似して薔薇の花を撮ろうとして

2010061915160000.jpg


その周りの花を押さえて撮ってみんな花びら散らせちゃったり(こらっ)


大騒ぎで大笑いの一日でしたよ

******************************************

今日はここに行ってきました


2010062013500000.jpg

革命の広場。龍馬が黄色い靴はいて青い着物きています。

代々木公園久しぶりに行ったよ。結構歩きました。

ひどく暑くて残念ながら盛り上がってなかった。

  1. 2010/06/20(日) 21:33:49|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

案山子

さだまさしさんの曲で「案山子」という曲はご存知ですか?あまりさだまさしさんは聞かないのですが、この曲だけは大好きです。



この曲は多分遠くで一人暮らしをしている弟に向けて歌った歌だと思います。




この曲ね、私は漏れなく泣きます。鉄壁の涙腺も駄目にする名曲ですね



だってさ。


元気なの?そっちには慣れた?友達いるの?
寂しくない?お金ある?たまには電話しなさい


こんなの親から何度聞いたか。。。


ストレートに泣ける。


若いころの一人暮らしは楽しいこともあるけど寂しいこともあったり、嫌なことがあったり、凹んだり、悔し泣きしながら家に戻ると朝乱雑にしていったままだったりしてね。
毎日毎日暗い部屋に帰ってきて休日に掃除して洗濯して。。。


私は何のためにこんなところにいるんだろう?何がしたくてここにいて、どこに行こうとしてるんだろうって何度も思いました。


実家に帰る度に帰り道の飛行機で泣いてました。



そんなことを思い出させてくれる曲ですね。
一人暮らしの経験のある人ならだれでも泣けると思います。



実はこの「案山子」の風景って私が大学時代住んでいた近所の津和野らしいんです。城あとがあり川が流れてて、自家酒造の酒屋がたくさんあることで有名な美しい山間の街なんです。
その山深い風景をものすごく鮮やかに思い出させてくれるんですね。
詩的な世界観で、さださんっていうのはほんとにすばらしい作家さんだと思います。





  1. 2010/06/18(金) 23:23:31|
  2. ちょっと考えごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

先日スーパーの魚屋さんをウロウロしていると、鮎が安売りしていました。

いかにもキンピカで新鮮そうなおいしそうな鮎でした。私はちなみに鮎は好物です。

田舎の大学に行ってた頃は友人とクルマを飛ばして1時間2時間かけて渓谷へ鮎を食いにいったものでした(今考えると風流な学生かも、でも当時は渓谷は数少ない娯楽地だった)

私は3匹500円の鮎を板さんのところに持っていき、「塩焼きにするからエラとハラワタとって」というと板さんは「あ、それ、特価の品だからできないんですよ」といいます。

そうか、こんな安売りしたら、人件費まで出ないってわけね。もちろん私はサカナはさばけません。

でも私はすっかり鮎気分でした。

すでに鮎の塩焼きのほろ苦い味で唾がでそうだったのでしかたなく買ってきちゃいました。

泣きながら鮎のハラワタを取り、

「どれがエラなの?」と血みどろの鮎に聞きながら指にかかるエラの感触に涙しました。

へたくそな裁き方で崩壊寸前の鮎を無理矢理塩焼きにして食べました。ううー、やっぱり鮎は綺麗な姿の方がおいしいぃ。帰ってきたダンナの一声は「うっ、なまぐさっ!!」でした。主婦失格!!

a9608.jpg


もちろんこの画像はいただいてきたもんです。

鮎のせごしという料理をご存じですか?もちろん私にはつくれません。


この当時大学生の私たちがハマっていた料理です。生のまま丸まま輪切りにしてるんですよ。
だから背骨も骨もはいってるんです。

これを酢味噌でたべるの。

ほら、大人っぽくて通っぽいでしょ。だから好きってことにしていました。でもほんとは嫌いだった。だって生魚も嫌いだし、骨も嫌いだもん。

  1. 2010/06/17(木) 22:23:15|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

けち

最近かあちゃんが仕事を辞めてうちの実家は二人の年金暮らしになったわけだ。で、実家に前回帰ってみると、うちのかあちゃんとってもケチになっていた。


例えば砂糖が安いとチラシで見れば40分かけて二人で歩いて出かける。車も手放した。税金、車検で金がかかるし、とうちゃんも歳で「事故るまえに手放した」のだそうな。



デパートのポイントでバス券をコツコツためたり、

甘いものが食べたいとなると嬉々として小豆を煮て餡子を練り始める。

洗剤もシャンプーも容器に移し替え水でうめて倍にする。

娯楽は大学がボランティアでやっているカルチャー講座に通い(安い)、

昼間は暑いしクーラー代が浮くからと図書館(これも歩いて30分ぐらいかかる)に行き日がな一日韓流スターの雑誌を読み漁っている。


うちのかあちゃんはずっと働いてたし、細かいこと嫌いだしで、ポイントためるとか、クーポンとか使うタイプぢゃなかったんだけど、貧乏は人間をマメにするらしいね。時間だけはたっぷりあるので、時間かかることも厭わないらしいのだな。


ほんの20円高いだけでも買わないしね、デパ地下の安売りを5時まで待ってるしね。


でもかあちゃん、楽しそうだ。父ちゃんはめんどくさそうだ。女はこんなことも楽しめるのね

節約おしゃれで、楽しい暮らし節約おしゃれで、楽しい暮らし
(2000/06)
本田 葉子

商品詳細を見る
  1. 2010/06/16(水) 22:16:45|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

女度アゲていこう!

わたくちね、昨日美容院にいきましたのよ。おほほ。

エアウェーブなるものをかけてもらいましたとさ。そしたらこうなりました↓

N0012362_l.jpg








あ、うそうそ。こっちこっち↓

MM20060328105422670L0.jpg






うそだってば




ほら、指でくるくるーってするとすぐこうやって巻髪になりますよー。ほら、簡単でしょー。。。。


ほんとにお兄さんは簡単にしてくれたのよ。でも今朝寝ぐせの髪の毛をくるくるしたら。。。

なんにもならんけど。。。。


そんなにうまくはいかないものですよねー。


だってほら、下着の試着して店員さんに「ほら、寄せてあげてこうすれば谷間ができますよー」って言われて喜んで買っても自分では谷間なんかできないものさ。。。それと同じね。




でも一ついいこと。シャンプーボーイくんがやってきて「手のマッサージのサービスしてます」だって。
うほうほやってもらいましたよ。片手3分ぐらいね。
1000円あげるからもうちょっとやってよって思ったけど、言えなかった。。。くすっ


  1. 2010/06/14(月) 20:35:11|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

お料理教室

小町とお料理教室に行ってきました。

お料理は「ピザ」

生地からこねるの。

3組の親子でやるのね。ひと組はお母さんがそこのパン教室に通っているっていう4歳の男の子とのペアと、もうひと組は3歳の女の子と若いお母さん。その子はまだ早かろう。

生地をこねるんだけど、はじめて生地なんてこねるからさー、こんなに固いものとわ。。うんしょうんしょこねまわしたけど、見回りに来た先生が「ああ、上手ですよぉ」と言いながらゴシゴシ最後までこねてくれた。力の入れようがわからんね。

あとは生地を発酵させたり、ねかせたり。ここんところがきっとキモなんだろうなぁ。全然覚えてないぜ。

トマトソースを作って塗ってツナとコーンを半分に入れて(ツナ嫌いなのよねー)もう半分にはリンゴとクリームチーズとお砂糖をふりかけ、そして焼く。

パン教室に行ってるお母さんは終始リード気味で、最後も「もうちょっと焼いたほうがいいわよねぇ」と追加で焼かせていた。めんどくさいので無視しといた。

写真がね、撮っちゃいけないのよ。まぁ、わかるけどね。許したら誰がとっても許さないといけないことになるもんね。

最後にはケーキの箱みたいのをくれてピザをお持ち帰りするわけだ。小町は行く前ほどはしゃいではおらず、聞けばどうも「恥ずかしい」らしい。内弁慶だ。私に似たな。

まぁまぁ楽しくすごせました。生まれて初めての料理教室で楽しかった。機会があれば猿とも行きたい。

3歳児の子はほとんど何もできてませんでしたよ(笑)なんで若い親御さんっていうのはなんでも早めにさせたがるのかしらね。まだ楽しめる歳ぢゃなかろうに。


2009070211000000.jpg

外に出てガラス越しに撮らなくちゃだったんですよ
  1. 2010/06/13(日) 00:00:38|
  2. 親馬鹿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

やご

豆猿がね、「学校でプール掃除があるんだけど、その時水槽もってきてだって」っていうのでね、

いやーな予感がしたんですよ。。。。

そしたらやっぱり


やごのお持ち帰りをしてきました。5匹も。。。うーーー(涙)


しかもね、プールってね、すごいマットな緑色になってたんだけどね、体操服で掃除に入ったんだって。うわー。なんか嫌。


しかもそこに生息していたやごをみんなで強制お持ち帰りなんですよー(うっうっ)


虫苦手なのよ。。。私も豆猿も


公園に放そうかと言ってたけど、理科で使うかもって。。。うっうっ


仕方ない、買うんだったら飼育法を見てみよう。とネットで探したらね。。


ぎゃーー!!ありえなーーい。

餌がこれだって↓

sss.jpg

どーするのよー!!

でね、

肉食です。生き餌しか食べません。生き餌がなければすぐ共食いします。


ちなみに私、まだやごちゃんたちを見てません。だってやだもーん。
体液すうんだって。ぐすんぐすん

お休みの日には公園に行ってやごの餌におたまじゃくしをとってこようと豆猿に言うと
豆猿が気絶しそうになっていました。嫌だったらもらってくるなよー。
そっと公園に放しちゃおうかなー(駄目よね駄目よね)

でね飼育環境でトンボになるのは稀ですですって。。。

こんなハードルの高い虫、うちには無理だから!!

えーん

えーん
  1. 2010/06/11(金) 22:00:42|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

南極料理人

南極料理人 [DVD]南極料理人 [DVD]
(2010/02/23)
堺雅人生瀬勝久

商品詳細を見る


南極の観測所に派遣されてきた人たちのお話ですね。

なんっていうかすごくリアルです。だって何にも起きないんだもん(笑)

でも世の中ってそんなもんですよね。

8人ぐらいの男たちが淡々と仕事して、食事して、ふざけて、喧嘩して・・・
なんかそんなの。


でもすごくいいんですよ。それがすごくいいの。

ふとした瞬間に家族のきずなとか、遠距離恋愛とか、そんなことも出しゃばらない程度に出てくるんです。

俳優さんたちもとっても豪華で堺さんはもちろん、お医者さんの豊原さんはすごく
かっこよかった。股引とか履いてるんですけどね。きたろうさんや、生瀬さんとか
個性的な俳優さんがたくさん出てます。

で、風景がものすごく綺麗です。とても綺麗な映画なんですよ。映画館で見ればよかった。

それでこの映画のテーマはやっぱり食べることが全ての基本ってことですね。

きちんと作ったものをきちんと食べる。人に作ることの楽しさとか、人に作ってもらう
感謝の気持ちとか、そんな人間の根本的なことを問われてるもしました。

めがね」とか「かもめ食堂」の男子版って気もします。このシリーズがお好きな方にはとってもお勧めです。

「めがね」にも伊勢海老をむしゃむしゃみんなで食べるシーンがあるんですけど、
この作品にもあるんですよ。コラボかな。

この映画のフードコーディネータさんは「めがね」も「かもめ食堂」も手掛けている人なんですよ。このHPがすごくおいしそうなの。

ここのレシピの卵焼きを作ったことがあります。結構砂糖いれるんだけど薄味なのね。ぜひお試しあれです

ここからいけるよ
  1. 2010/06/11(金) 00:40:16|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

圧力なべを実験


ちょっと前のことね

お水で実験しようとおもったけど、あまりに味気ないので
冷蔵庫にしょんぼりとあった大根とひからびた人参と
ブロッコリーを入れて、水を入れてやってみました。

あのね、あのね、怖いー!!!

ピーー!!!っていうの。

あのピーピーケトルみたいに。ビクッてするの。


ネットで調べると「ピーピー言うのは圧がかかりすぎ。警告だと思え」というのと「おもり式はピーピー言うもんだ」っていうのがあって、なんかどっちがほんとなの?

怖いのでとっさに火を止めたチキンな私。

しばらくそのままにしておいて、おもりからシューって圧を抜いて蓋をあけてみると、あら?できてるのかしら?お野菜がそのままの形で。。。

ブロッコリーもそのままだし。

でもちょっと食べてみてびっくり!!
すっかり火が通ってる!!
ブロッコリーも崩れずしっかりちゃんと煮えてる。あの強敵である大根もちゃんと火が通ってるし。に崩れもせず、こんなに煮えてるなんて。

ああ、でもあのピーーーは怖いです。


そして今日!!今日はロールキャベツ。

あ!!ああ!!おもりが・・・おもりが・・

おもりがまわってるーー!!くるくる。

で、しゅしゅしゅって。ピーっていわない。 わーいわーい

もしかしてこれが正解?もしかして蓋が甘かったのかなー。

22l.jpg


  1. 2010/06/09(水) 21:44:07|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

サッカーのお話でも

私ね、残念ながらサッカー全然わかりません。

前々回の日本でやったWカップの時なんか、日本の試合になるとすごく耳鼻科が空くので小さい豆猿を連れて耳鼻科に行ってたぐらいです。

でも好きなサッカー選手はいるんですよ。これが。。。。うふふ


もちベッカム選手。くすくす

カカ選手ね


インザーギとシェフチェンコね

そして一番大好きな選手がこの人


デル・ピエーロ選手

しまった!全然サッカーしてる写真がない!


まぁまぁとにかく間もなくWカップですね。また私は今回の大会でもかっこいい選手を探しますよー。
私としては、そういう意味で楽しみです!!
  1. 2010/06/08(火) 20:56:16|
  2. 勝手に考察シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

小町おまえもか

小町が学校で朝顔を植えたらしい。

で、学童の帰りに「芽が出たから見に来てー」というので一緒に見に行った。

それがこれ

2010060218420000_oo.jpg


すみっこすぎないか?なぜここに植えた?


こいつも茶色の指らしい・・・・

  1. 2010/06/07(月) 21:39:16|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

圧力鍋

十何年前義母にもらった圧力ナベを使わずに
ずっと持ち腐れていたので使ってみようと決心した。

が・・・・



操作説明書がない。

333.jpg


圧力なべって怖いってイメージあるでしょー。なんか蒸気出たりね。爆発しそうとかさ。
操作マニュアルのない圧力なべなんか残念だけど使えないかなと思ってたら、友人が 圧力なべの基本を教えてくれた。
でも自信がなかったので友達と会う時にこの鍋の蓋だけ持っていったのだ。この写真は友達が組み立ててくれたもので、蓋だけでも私は組み立てられなかった。


友達は埼玉に住んでいて、越谷のショッピングセンターまで私はこの蓋を持って行った。ちなみにうちから2時間程度かかるのよん。


でもそのおかげで使えるかもって気になってきた。


かなり古いものらしく、ここの鍋のメーカもすでになくなっているみたい。
パッキンが壊れたら買いなおしなさい。って言われたー。ショッピングセンターで見るとピン切りなのね。

ティファールさんとかぶち高かった。でも安全面が完璧そうだったよ
鍋っていうよりメカっぽかった。

まずお水だけ入れて蒸気がちゃんとでるか、重りがちゃんと回るか試してみなさい。と言われた。怖いよー。でもさ、2時間の煮ものが20分ぐらいでできるんだって。「使いだすと手放せないよ」という友人。早く私の便利ツールになってほしい。



T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ グランド 4.5L 【温度感知タイマー付き】 P4100644T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ グランド 4.5L 【温度感知タイマー付き】 P4100644
()
T-fal

商品詳細を見る
  1. 2010/06/05(土) 18:26:34|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

セブンイレブンくじ

いつもセブンイレブンでお買い物をするのですが、最近ちびまるこちゃんの
くじをひけるようになっているんです。

もちろん籤運の悪い私は何の希望もなくひき、もちろん当たりません。

でもね、豆猿はよく当たるんです。

今日はね、びっくりどっきり。当たっちゃいました。まるちゃんランチセット。

2010060321500000.jpg

じゃーん
本はスケールです。うふ

2010060321560000.jpg

中身はこんな感じ。でかした豆猿。



豆猿は前もガンダムくじででかいハロをあてたんですよ

2009111415090000.jpg


ああ、後ろに・・・・心霊写真がーー!!
いえいえ旦那ですけどね。。。


豆猿、今度は一緒にドリームジャンボを買いに行こう。
でも豆猿は自分の好きなものしかあてないからなー

  1. 2010/06/04(金) 00:29:23|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

お見舞い

旦那が入院していると、いろんな人が来てくれます。
会社の人もたくさん来てくれました。
私と旦那は元もと同じ会社だったんです。

なので旦那の会社の人は私もよく知ってる人が多いのです。
でね、丁度旦那の担当の営業をしている私の同期にもあったんです。

同期のSくんなんですけど、彼はとてもハンサムで素敵な人だったんですよ。
人づきあいがよくて気持ちがいい人で優しいし、裏表がなくて上の人にも下の子たちにも慕われていました。もちろん女子にも。


でもね、でもね・・・






ここだけのお話ね、残念なことに






おバカちゃんなの。





なんっていうかね、新人研修があるでしょ。みんな初心者なんだけど、もうダントツ・・・なんですよね。結局営業に行ってしまいました。でもそのほうが向いてますね。


Sくんとは同期なのでとても仲が良かったんですが、私のお誕生日に何かプレゼントするけど何がいい?と聞かれました。


私は「自尊心を満足できるもの」と答えてみました。


そしたらね、私のお誕生日の日にピンポンって会社にお花屋さんがやってきて
「まなみさんにお花のお届け物です」って。でっかい花束。


みんなザワーって。女の子たちに「誰からですか?え!!営業のSさん!!えーいいなー」なんて言われて(同期以外にはモテてた)。



ふーん、こういう問題はわかるんだね。



こういうのは解けても、九九が危なっかしいんですよね。
違う能力なんでしょうね。


なんだか懐かしかったです。久々に会ったSくんはそれなりの年齢を重ねて渋いいい男になっていました。「なんで早く教えなかったんだ」と怒る上司に「まぁまぁ、いいことぢゃないから話しにくいよな!」ってかばってくれたりして。やっぱりとってもいい人でした。

一緒に仕事するのは「うーん」だけど(笑)遊び仲間にはもってこいって言う人だったんですよね。病気になったからこそなんだけど、おかげで懐かしい人にあえたり、連絡が途絶えてた人と連絡し合えたり、こういうのでも少しだけ癒やされました。

  1. 2010/06/02(水) 22:42:15|
  2. 蜘蛛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

にょろり?

会社の人が「ほらお笑いタレントで、にょろりとか、ぐにゃりとかいうやつらいるぢゃん」 といいます。

にょろり?

ぐにゃり?

だれ?

いろいろ聞いてみるとどうやら

「はんにゃ」らしい。

えーーーっ!!!




はんにゃ単独ライブ「はんにゃチャンネル開局!やっちゃうよ!!」[DVD]はんにゃ単独ライブ「はんにゃチャンネル開局!やっちゃうよ!!」[DVD]
(2009/12/09)
はんにゃ

商品詳細を見る
  1. 2010/06/01(火) 21:23:30|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。