アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鼻をほじほじ

すごいくだらないのであしからず。

これはわたしが長年愛してきた一人遊びです
ひとりで暇で暇でたまらないとき
遊び道具がほかに見当たらないとき
他人がいないとき
こんな時にたのしんでいるくだらないことです

お勧めしません。 よい子と常識のあるおとなはまねしないでほしい
なをこれでからだをこわしても人に馬鹿にされるだけです。
責任ももちろんおいません
シリーズ化しようと思っています。今回は一番お勧めの「鼻をほじほじ」です


(概要) 鼻を綿棒などでほじほじし、くしゃみをだしてあそぶ 鼻の粘膜のくすぐったい感じとその後のくしゃみの爽快感が たまらない。くしゃみはストレスがほんの少し飛ぶような 気がする。(ほんの少し、ほんの少しなので期待しないよう)


(機具構成)
1、ほじほじ道具
これは鼻の穴を刺激する道具である。綿棒でもいいし ティッシュをこよりにしたものでもよい。 その時の気分にあったものを発見して用意する。 (ちなみにわたしはティッシュを愛用している。 ほそくこよりにしたもののほうが、こそこそとしていて 微妙に鼻の内側を刺激する。)

2、ティッシュ
これはくしゃみの際、他の人(物)に迷惑をかけないための 道具である。 他の人がいてこんな遊びをするのはお勧めしないが くしゃみの際、すばやくティッシュで口を覆い まわりに飛び散らないようにする。

(手順)
1、ほじほじ道具を用意する
2、鼻の穴にほじほじ道具をいれ、気持ちいいポイントを さがす。 奥の方の内壁が通常ポイントであるがその時々でスポット がちがうためポイントを変えトライする
3、くしゃみが催してきたら片手にティッシュを用意しておく

4、くしゃみポイントにきたら息を大きく吸い込み 来るべきイベントにそなえる。
5、くしゅん

(注意事項)
1、風邪を引いているとき、アレルギーのとき(花粉とか)は しない。くしゃみがとまらずひどい目にあう。
2、ひとまえでしない(人としての信用を落としかねない。 まちがえて公の場(会社とか)で行った場合は社会人 として致命傷になるかも知れない)

c_01.gif

blogram投票ボタン
  1. 2010/01/30(土) 23:21:43|
  2. 一人遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

恋愛観

ちょっと柄にもなく恋愛観なんぞ語ってみまする。

「トリスタンとイゾルテ」という古典の小説があります。前勤めていた会社の友人が「これ、面白いんですよ。笑えますよ」と貸してくれました。

内容はトリスタンとイゾルデがある魔法使いかなんかの陰謀で恋の媚薬を飲まされるというもので、その後二人は大恋愛をし、純愛を成し遂げるためさまざまな困難を乗り越えるというものでした。

貸してくれた彼女は「結局、恋愛の発端なんてどうでもいいんですね。魔法の薬でだっていいんですよ。ルックスとか中味とかお金とかぢゃなくて要は『キッカケ』ですね」と言った。(なるほどそうかも。大人だ)と思ってしまいました。

そのキッカケを「運命」とか呼んだりするんですね。きっと脳の勘違いだと思います。

恋愛って半分以上は嫉妬からできてるような気がするのは私の気のせいでしょうか?
嫉妬が大きければ辛いけど、小さければつまらない。
ほどよく自分をコントロールして嫉妬心を煽り立てて恋心を持続するのがいいんだろうけど、そんなにうまくいったらこれまたつまらないんですよね。

またなんの嫉妬心もなく安心しきって相手の中にあぐらをかいてるとそれはそれで楽だけど、恋ぢゃなくなる。

むちゅかしい。恋愛って3年で破綻するって話があります。人間の脳って一人の人を恋するのにそれぐらいが限界らしい。

ならなぜ50年連れ添うおしどり夫婦がいるのか。おぼろげに察するに恋愛って変化するのかな。3年ぐらいたったらだんだん恋愛相手は運命共同体のようになって生活の協力者になっていくのでしょう。家族ってそんなんかな?

c_01.gif

blogram投票ボタン
  1. 2010/01/29(金) 11:41:06|
  2. ちょっと考えごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

石神井公園

先日の日曜日、石神井公園にお友達とお散歩に行きました。
石神井公園って「矢がも」や「ペットのかみつきカメ」とか
マイナスなイメージもありますよね。
カエルのぴょん吉のモデルになったところでもあります。

石神井公園は自然を生かしているためとても野趣豊かなんですね。
言ってしまえばちょっと荒廃した感じがするんですよ。
自然が手つかずのため芝を植えたり、噴水作ったりと
リゾート仕様ではないため、荒削りな感じがするんですよ。

リアル田舎育ちの私にはちょっと人の手の入った疑似自然のほうがいいな
なんて・・・だって綺麗だもの。

でもそのかわり石神井公園には野鳥とかいっぱい来てくれて
ごっついカメラを持った人たちがいっぱい朝早くからいます。

でね、今とっても人気なのがこの子たち。
写真が下手でよくわかんないかもだけど

2010012413060000.jpg

あ、ほんとにわかんないですね。もう一枚

2010012413020001.jpg

あ、全然わかんない?

実は黒鳥です。御夫婦のようですよ。ここだけ黒山の人だかりです。黒鳥だけにね(すいません)

でもね、みんな近くに来てほしいから餌とかあげちゃったりするんですよね。(駄目って書いてるんだけどね)人にもなついちゃって。いいのかしら。渡り鳥なのに。来年も来てほしかったらそっとしておいてあげればいいんだけどなぁ。


c_01.gif

blogram投票ボタン
  1. 2010/01/28(木) 10:31:45|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

文豪


お友達の息子ちゃんは小学校5年生です。本が好きらしい。義妹の娘ちゃんたちもそうだけど、最近の小学生は宮部みゆきとか重松清とか読むんですね。へぇー。おませさんなんだなーとか思っていました。

でもね、この前小学校の教諭をしている友人と話していてその原因らしいものがわかった気がしました。彼女は学校の図書館の先生もやってます。図書館に置いてなかった本を最近買うことになったらしいのですが。それは

日本の文豪、世界の文豪全集みたいな本。

これって昔は自宅にあったものらしいんですね。そういえばうちも自宅に「世界名作全集」みたいな分厚い何十冊もシリーズになってる本がありましたね。今はそれが自宅の本棚にないらしいんですよ。その代わり各ご家庭にほとんどあるのは前出の宮部みゆきさんや重松清さんの本。やっぱ子供の読書のはじまりは自宅の本棚かららしいです。

なるほどねー。かなり納得した。そういえばトルストイやドストエフスキーや夏目漱石をわざわざ文庫で買って読むかって話ですよね。いや。もちろん買って読む人もいると思うけど、私は家にあったから読んだんだな。買って読んだのは筒井先生や小松左京さんとか、流行の作家さんでしたね。

流行ものがいけないわけぢゃぜんぜんない。私は本はなんでも読めばいいと思う。でもね、文豪ものって若いときしか読めないんですよ。青臭い文学は青臭い時期に読まなくちゃ、仕事や生活でいろいろ削がれて気力も体力もなくなった大人には軽いものしか読めなくなっちゃうんですよね。


豆猿ももうすぐ小学生高学年。読む読まないは別にして文豪全集は家に置いておいたほうがいいのかも。ってその前に本棚だ。そう考えると本棚スペース確保のため引越しがいるようになるなぁ。。。(むり)
まぁ、そうやって世界文豪全集は自宅になくなるんでしょうね。

きっとこのままだと豆猿はそのうち、うちの本棚のホラーや牧野修さんとか読むんだろうな。

文学全集の黄金時代―河出書房の1960年代 (IZUMI BOOKS)文学全集の黄金時代―河出書房の1960年代 (IZUMI BOOKS)
(2007/12)
田坂 憲二

商品詳細を見る


c_01.gif

blogram投票ボタン
  1. 2010/01/26(火) 18:03:31|
  2. ちょっと考えごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ぽっちゃりとむっちり

前の会社でのこと。
一緒に働いていたデザイナーの鼻歌くん(仮名)に「むっちりとぽっちゃり」について語られることになりました。彼の中では明確に境があるそうです。いろんな説明をしてもらったがいまいちわからない。

具体的な人(グラビアアイドルとかね)をあげてもらうがまだわかりません。
優花さんはむっちりで、乙葉さんはぽっちゃりだそうで。
小池栄子さんはむっちりで、MEGUMIさんはぽっちゃりだそうです。

わかんないって。。。

敢えて言うならむっちりにはエロがあり、ぽっちゃりには愛嬌があるということかな。

ちなみにアンジェリーナ・ジョリーはむっちりだそうですよ。
ますますわからない。きっとスカーレット・ヨハンソンはぽっちゃりなんだろう。

鼻歌くん曰く「『可愛い』と『萌え~』の違いみたいなものですよ」と。
なるほどちょっとそれはわかる気がする

そんなことを話た後、いろいろな思いに囚われながら仕事をしていたら、隣の鼻歌くんが「今、むっちりで頭がいっぱいなんでしょう?ずっと同じ動作してますよ」
うん、ずっとdirコマンド打ち続けていた。

ちなみに他の若い衆に聞くとどっちでもなく「スリムな人がいい」だらしい。
やっぱ若いからだな。

ちなみに鼻歌くんはこの手の持ち主で、手フェチの私は彼が隣の席にいたときに何度も写真を撮った。フェチ返しだ。


1a01e2f4-s.jpg

c_01.gif

blogram投票ボタン
  1. 2010/01/25(月) 17:16:04|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

先輩その2

ハンサムな先輩の逸話その2です。
思い出すといろんなことを連鎖にように思い出すようです。

ある日先輩が机の片付けをしていました。
本が何冊も出てきたので、ちらと見ていると、先輩がこちらをにこっと
微笑んでみてきます。なんて素敵な笑顔なの。。。。

と見とれていると本を私に一冊渡して
「これさ、読んで感想聞かせてよ」・・・と。

はいはい、レポートでも何でも書きます!!はい!

私はそれまで知らなかったのですが、かなり有名な本で
厳しい内容だったのですが、がんばって読みました。
で、きっちり感想を口頭で述べました。

本の題は
「花と蛇」団鬼六。


「気にいったの?他のも貸すよ」と言われましたが丁重にお断りしました。

やっぱ先輩、ちょっと変態なんだ。
自分のことを憧れてる田舎娘にこんな本を読ませる。かなりのSだわ。

ちなみにその年の私のお誕生日には村上春樹の本をリボンつけて
プレゼントしてくれました。スマートすぎる。変態でも素敵って
思ってしまいました。

ノルウェイの森 下 (講談社文庫)ノルウェイの森 下 (講談社文庫)
(2004/09/15)
村上 春樹

商品詳細を見る


c_01.gif

blogram投票ボタン
  1. 2010/01/23(土) 22:55:53|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アイスクリーム

アイスクリームは好きですか?好きなアイスはどれ?どんな食べ方します?
 
わたしは大変アイスクリームが好きです。もちろんハーゲンダッツなどのブランド物も大好きですが、チープな100円アイスも捨て難い。もっと大切なのは食べ方です。特に重要な手順が必要となる棒チョコアイスの食べ方を示しましょう。

icebar4.jpg


第1段階

まずは準備。準備はコーヒーを用意する。棒チョコアイスにわたしがもっともあうと思っているのはインスタントコーヒーです。NESCAFEが一番ですね。なければなんでもよい。豆引き立てのコーヒーはもったいないので、アイスなんかとあわせてはいけません。あくまでチープに、コーヒーは100円棒チョコアイスのおまけにしか過ぎないのです。ねらいは冷たいものと熱いものの組み合わせによるお腹のぐるぐる感なのです。お腹の弱いかたは止めておかれるのが賢明と思われます。


icebar3.jpg


第2段階

最初の状態。今回は奮発して150円棒チョコアイスにして見栄はってみました。コーティングのチョコの厚さが高級棒チョコアイスの魅力です。コーティングのチョコが厚いほど、この手順は進めやすいといえます。一番はハーゲンダッツの250円という超高級しかもナッツのツブまでチョコのなかに練り込まれている贅沢品なのですが、なにかの記念日ぐらいしか口にはできません。


icebar2.jpg


第3段階

半分食べた状態。外側からチョコを剥いでいく。棒との接点が鍵をにぎるといえます。棒との接点は先にこそこそとかじっておくとよいでしょう。チョコをこぼさないように気をつける必要があります。自信のない人は「よだれかけ」のようなものをしておくことをススめる。


icebar1.jpg


第4段階

チョコだけ食べた状態。ほらできあがり。あとはこれをだらだらなめながらたべるだけ。

一つ気をつけなければいけないのは、第3段階中に人にみられないことです。第4段階に発見されても、最悪「こんなバニラアイスなのよ」とシラを切りとおせばよいでしょう。言い訳のきかない第3段階で人に見られると、後の信用をとりもどすのに時間がかかるかもしれません。


拍手のコメントをどこで書いていいかわからずここに書いちゃいます。

ミルフィーユやバームクーヘンを一枚づつはがして食べるということですが
もちろん私もそうします(笑)ウエハースもはがして食べるし、オレオなんかも
そうです。


c_01.gif

blogram投票ボタン
  1. 2010/01/22(金) 10:12:13|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

私の仕事

私ね、会社辞めます!!

いろいろ理由はあるんだけど、この際ちょっと暇になったことを
喜んでいます。

で、この会社でやってたのがこの仕事(昨日サイトがオープンでした)

作品発表広場

私はプログラミングを担当しました。何か絵を描いてたり、詩でもいいの、音楽でもいいの。工芸品でもなんでもいいんです。創作活動をされている方はぜひ登録してみてください。登録はただだし、売れるかもだし(売るかどうかは自分で選択できます)仕事のオファがくるかもです。

デザイナーさん優秀なSEOの技術者で前のサイトもヤホーさんやGさんでもトップにくるぐらいのSEOをしてました。なのできっとこのサイトもSEO頑張って上位にあげてくれると思います。なので、見られる確率も大きいよ。

単なる冷やかしでもかまわないので、見に行ってみてください。

コマーシャルでしたーーー!!

でもやめちゃうんだけどね(笑)
このサイトのことはかわいいんです。

c_01.gif

blogram投票ボタン
  1. 2010/01/21(木) 08:03:33|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

夜市 恒川光太郎

夜市 (角川ホラー文庫)夜市 (角川ホラー文庫)
(2008/05/24)
恒川 光太郎

商品詳細を見る
短編集ですね。「夜市」と「風の古道」という
似たような雰囲気の2つの作品からなっています。


ホラーなんだけど、怖くはなかったです。でもなんというかな
世界観が好きでした。どちらも現実からちょっと外れた世界があって
そこに紛れ込んでしまうというお話ですね。

夜市はどこかに突然に現れる欲しいものが手にはいる市場で、
でもその市には厳しい掟もあって・・・というもの。
人ではないものがぞろぞろと出てきて、夜のライトに
そういう異形のものたちがうかびあがって怪しげなものを売り買いしているわけで
その風景が異様でとても美しい。
すごく好きだったかも。

「風の古道」は「夜市」をひとつの街道にした感じ。
これもまた異形のものたちが行きかう道に迷い込んでしまった少年の
お話で一緒に旅する古道の若者がかっこいいんだな。
こういう世界観がなんともいいなぁ。すごくファンになったかも


c_01.gif

blogram投票ボタン
  1. 2010/01/20(水) 20:38:54|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:2

阪神・淡路大震災

もう15年も前のことになるんですね。
旦那とサリンと神戸の震災どっちが先だっけという話になり、調べてみると
同じ年でした。震災が1月、サリン事件が3月。この年は大変な年だったんですね。


私も神戸に友達がいて、しかも被害がひどかった東灘区で電話してもしても
つながらず、彼女の会社に電話してもつながりませんでした。


後で彼女に聞いた話では、寝ていたら急にタンスが身体の上に落ちてきたそうで。
たまたま両手が開いていたので(とてもラッキーらしいです)どうにか
こうにかタンスを押しやり、何があったのかわからず電気もつかず、TVも
見れなくて、しかもマンションのドアは開かなかったらしいです。

仕方ないので部屋の片付けをしながら「今日はお休みだよね」と思いつつ
割れた食器などを片付けていた時電話がかかってきて(電話は全部パンクしてたなか
ものすごくこれもラッキーだったようです)大阪に住む弟さんで

「姉ちゃん、早くそこから逃げろ」と言われます。
事情の飲み込めない彼女はやっと窓から外に出てみようと思い、窓から這い出してみます。


彼女はそのときの光景を忘れないと言っていました。
電柱は倒れ、粉々になった破片がちらばり、子供は泣いてたし、道路は
めちゃくちゃで、よく見るTVの戦場のようだったと。


その後もね、彼女は後遺症というか、夜眠れず、電気をつけたままで寝る毎日だったらしいです。後で聞くと会社は1階がつぶれ、2階が1階の位置まで落ちていたそうです。
つぶれた会社で徹夜作業をしていた彼女の同僚は幸い怪我はたいしたこともなかったようですが、その後何にも意欲がわかず気持ちを立て直せずにいたようです。
きっと1階が崩れ落ちるほどの建物の中にいるという経験をしたら、
なかなかそのショックから立ち直れないでしょうね。

彼女も昨日まで一生懸命にやっていた仕事が1夜にして粉々になったという無力感に襲われたそうです。震災は身体や財産など見えるものも奪っていったけど、見えないものにもしっかり傷を残していったんですね。

彼女は「結婚なんて一生しないでいい」なんて学生時代から言ってましたが、震災の直後に結婚しました。なんかね、一人でいたくないと本気で思ったと言ってました。今では可愛い子供たちと一緒に楽しくくらしています。

いつどこに来てもおかしくない地震。備えるだけのことを備えても、どうしようもないこともありますね。でもどんな時も強く生きていけるのが人間なんだなって。彼女の話を聞きながらそう思いました。



c_01.gif

blogram投票ボタン
  1. 2010/01/19(火) 19:51:55|
  2. ちょっと考えごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

UFO続き

先日UFOが見えるお家に住んでいるお友達のお話を書きました。

今度は私がそのお友達のところに行ってきました。

結果はね


見えたんですよ!!
写真にも撮ったんだけど、旦那が著作権とか主張しやがってブログへの掲載を
拒否されてしまいました。著作権は「UFO研究倶楽部」(私らで命名)のものだとか
いいやがりましてね。

でも隙を見て画像を取ってアップします。

夕方4時ぐらいから見え始めたんですよ。すごく遠くにオレンジの蛍光色を発光して
いきなり現れたり消えたりするんです。すごく遠くに光源があるって感じでした。
点ぐらいにしか見えないんだけど、カメラの望遠だとくるくる回ってる感じなんですよね。

ずっと同じようなところに出たり消えたり、11時すぎまで出てたんですって。

次回は双眼鏡とビデオカメラを用意して行きます。
次回は私のカメラで撮ってくるくるので、著作権うんぬんはいわせねーよ。

とにかくほんとだったです。UFOぢゃないにしても何なんだろう?気になりました。


c_01.gif

blogram投票ボタン
  1. 2010/01/18(月) 12:39:38|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ファニーゲーム

ファニーゲーム [DVD]ファニーゲーム [DVD]
(2009/06/26)
スザンヌ・ローターウルリヒ・ミューエ

商品詳細を見る


カンヌで評判がいいって話で見てみましたよ。
カンヌとは相性がいいのでね。

内容を言っちゃうとネタばれになっちゃうんだけど。。。

幸せな家庭にいきなり変な兄ちゃんが2人入ってきて
ゲームとか言っちゃって、さんざん暴力ふってどばどば家族が
殺されちゃうって話。なんの理由もなく単なる2人のゲームとして
不条理に殺されちゃうのね。

これだけ聞いただけで見る気が失せるでしょう?(笑)

子供が相手のときはさすがにちょっと嫌な感じだったんだけど、
監督がいいのか残忍なシーンはカメラのアングル変えたり、
直視しないようにできてたりするから、案外そーでもなかったですね。

結局ね、このあらすじでこんなこと言うと鬼畜っぽいかもしれないけど
面白かったんですよ。なんていうかね、兄ちゃんたち暴力ふるいながら
いらんことベラベラしゃべるのよ。そういうところがカンヌっぽい。

この不条理さが、なんか牧野修さんっぽいとか思ったりするんですよね。
何の罪もないし、普通映画の王道はこういう場合助かるんぢゃないの?って
ところで全然助からないし、努力はことごとく無駄になるし、悪徳はどこまでも
栄えてる感じ。

ときどき観客に「どう思う?」みたいなこと聞いたり、もっとすごいのは
巻きもどしたり(笑)、見る客に対してもおちょくってる感じ。
主人公の兄ちゃんの一人が若かりしころのアントニオ・バンデラスっぽいです。
いかにもいかれたヨーロッパ映画ぽい感じ。
とっても面白かったです。おすすめ(してもいいのかな?)です。

c_01.gif

blogram投票ボタン

  1. 2010/01/17(日) 19:13:10|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アリゼ ラ・イサ・ボニータ



最近の一番のお気に入り動画です。

もともとはマドンナのライサボニータを探していたんだけど、
マドンナはどうでもよくなっちゃったぐらい私のツボでした。

ほんとかわいい。私はこういうフランス人の顔が大好きなのかも。
昔からソフィー・マルソーとか好きだもんなー

スパニッシュギターのおじさんを従えて、へそ出しで腰をふりふり
踊るさまは本気で悩殺ですね。かわいい

c_01.gif

blogram投票ボタン
  1. 2010/01/16(土) 20:18:26|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「夜想」(貫井徳郎著 文春文庫)

夜想 (文春文庫)夜想 (文春文庫)
(2009/11/10)
貫井 徳郎

商品詳細を見る


雪籐は交通事故で家族を亡くし、なかなか立ち直れないでいる。
ある日、駅前で定期券を落とし、拾ってくれた女性を見ると泣いていた。
定期券から人の思いを読み取れる彼女に雪籐はひどく心打たれ
彼女にたくさんの人を救済してほしいと思いだす。


うーん、「慟哭」と比べられているようだけど
基本的になんか違う気がする。「慟哭」のほうが衝撃的に暗いし
救いがない絶望的な感じがするんですよね。
それに「慟哭」って最後にオチがあるでしょ。オチのあるものはちょっと
苦手なんだけど、うまいオチで思わず最初から読み直したくなるほどなんだけど
この作品は、ちょっといまいち私には重すぎるかな。


これも最後にオチらしいものがあったりするんだけど、
「やっぱり」って感じ。しかもなんだかそれがどうも納得できないし。
なんで自分がおかしいって急に気がついたんだろ。


ちょっと最後の演説めいたところとか、語りすぎてる感があって
貫井さん大好きなんだけど、この作品は説教めいてて好きぢゃないかも。

c_01.gif

blogram投票ボタン
  1. 2010/01/15(金) 01:04:08|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:2

先輩

私がまだいたいけな新人だったころ、
大好きな先輩がいました。みんなの憧れで、お客さんまでファンがいました。

その先輩ね、とてもハンサムでスマートで、ほんとに素敵な人だったんですよ。

でね、ある日私が会社からとぼとぼ歩いて帰っているときのこと。
タクシーが横に止まって先輩が顔を出して
「帰り?食事でもどう?」というので、赤べこのようにうなづいて乗りました。
そしたら「運転手さん、銀座ね」って。

ほら、素敵でしょー。

こういうことを私みたいな田舎者の芋虫のような女にも
やってしまうところがモテ男なんでしょうね。美人だけ贔屓しないのよ。


私が部内旅行の計画を同期と立てているときです。
先輩がやってきて
「僕ね、温泉だったら混浴がいいんだ。
水着ぢゃないところね。
ほら二人とかで入ると後がめんどくさいぢゃない。だからさみんなで入るんだよ。
明日仕事で会う人と混浴で温泉っていいと思わない?」


えーーっと、何ですか?


うっすらわかったのは先輩ってもしかして、ほどほどに変態なんぢゃないの?ってこと。
でもこんな妄想のエロおやぢみたいなことをまったく臆せず言ってしまう。
これって先輩の容姿がないと言えないよねー。

同期と話しました。もちろんド却下です。

温泉に行ったのでそんなこと思い出しました。
今、先輩どうしてるのでしょうね。

c_01.gif

blogram投票ボタン
  1. 2010/01/13(水) 21:32:58|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

槇原敬之さん Secret Heaven



YOUTUBEで遊んでたら見つけました。
この曲知ってる人たくさんいないと思うんだけど
どうなんでしょう。

私、はっきり言って、槇原敬之さんはあんまり
聞かないんです。特にファンでもないんですよ。

でもね、この曲だけCDを持っていました。
とっても洗練された曲で一回で大好きになりました。
これTVで槇原さんは踊りながら歌ってたんですよ。
正直好きでも嫌いでもなかったけど、このときだけは
すっごいかっこよかったんですよ。


とっても意外な曲だと思うの。聞いてみてください。
槇原さんらしくないって感じ。すごく意外な気がしました。
全編英語の歌詞なんですよ。言われないとボーカルが
槇原さんだとわかんないんぢゃないのかな。
とてもキャッチーで、今聞いてもほんとにリピートしちゃいます。

c_01.gif

blogram投票ボタン
  1. 2010/01/12(火) 21:58:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

温泉

2010010916230000.jpg


小町の保育園のクラスのみんなと温泉に行ってきました。
伊東です。伊東ってもしかしたらはじめて行ったかも。
そこそこにひなびててよかったです。

海とか近くにあって、夏だったら楽しんだろうな。
街は思い切り寂れてますね。
萩を思い出しそうになりました。昔の観光地ってみんなこんなに
なってるんだろうかね。

干物やさんとかいっぱいあってね。スタバがないのが印象的でした。


旅館についたら風呂、食事、飲み会、風呂、飲み会の繰り返し。

パパさんたちはみんなで集まってワイ談で盛り上がり(男っていくつになっても
馬鹿だ)女子たちは集まって旦那の悪口と愚痴で盛り上がりました。
子供たちは放し飼いになっていて、そこらへんを走ったりいろんな部屋に
行き来して遊んでいました。

保育園のお母さん、お父さんっていわゆる戦友ですね。
いつあっても愚痴言えるし、わかってくれるし、同じ悩みで悩んでるし。
また一緒にがんばろうねと言うことをお互い励ましあってきました。


東京に来た時に思ったことがあって、東京って銭湯がすっごい熱いんですよ。
で、今回入ってみたら伊東温泉も熱いの。関東ってみんな熱いのかな。
露天風呂もあったんだけど、これもまたあっついの。
熱い風呂は好きだから楽しんだけど、子供は無理。しかも朝ぶろとかも
とっても危険な気がしました。

c_01.gif

blogram投票ボタン
  1. 2010/01/11(月) 13:22:13|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ベニスに死す

いや、「ベニスに死す」をみたわけぢゃないんですよ。

美少年図鑑さんをみていたら(うふふ)つい気になって。
美少年について語ってみようかと。。。

「ベニスに死す」はまだまだ私が青臭い高校生で、文豪の小説にも果敢に挑戦して
いたころに読んだもので、ティーンエイジャぢゃないととてもぢゃないけど
小難しくて読めない難解な小説ですね。

旅先で見つけた美少年をおっかけるおっさんのお話で、
おっさんはすっかり彼にのぼせあがり(まったく相手にされてないのに)
結局身の破滅まで起こしていまうというもので、
きっと芸術に魅せられたものの凋落のようなものが
ぎちぎちと書かれているのでしょう。


で、映画化されていて、この美少年のタジョくん(原作でもちゃんと名前を
知らないぐらいの関係なんだよね)の役がビヨルン・アンドレセンくんなんだよね。


ほら、きれいでしょー。


untitled22.jpg

で、「ベニスに死す」のセル版ではこの美少年を求めてヨーロッパを旅して回る
監督のビスコンティのメイキング映像がはいっているんですよ。
これすごく見たかったけど、お値段が高いのよね。


そしたら、この美少年図鑑さんに詳細が載っててうれしいったらないです!!
素のタジョくんもすっごい綺麗だしさ。

untitled662.jpg



ヨーロッパ中を回り結局スウェーデンで彼を見つけ出すんですよね。
老獪なおやぢを破滅にまで追い込む芸術的な美貌ですもんね。
そりゃそんぢゃそこいらの小可愛い兄ちゃんぢゃいけないんでしょう。

ちなみに現在のビヨルン・アンドレセンさんね、この映画以来人に会うのが
つらくなったようで自分の経歴を「絶頂からはじまり、転げ落ちていった」と
言われているようですね。
きっとこの映画と美貌が彼自身をも破滅に追い込んだんでしょう。

しばらく自分の顔を出しておられなかったようで。
今はネットで調べれば出てきます。きっとなにかふっきって幸せになってるんだと思います。

c_01.gif

blogram投票ボタン
  1. 2010/01/08(金) 19:54:07|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

微妙にむかつく

人間研究所というところで
性格判断をしてみました。
結果は

うやむやにする
だらしがない
闘争心がない
長いものに巻かれやすい
他人と争うのは避けたい
傷つくのが怖い
リーダーシップがない
優柔不断
行動にメリハリがない
目立つのを避ける
仕事をテキトーにやる

このタイプのアナタは・・、争いが大嫌いな平和主義者!


S.ルーズないくじなしタイプ

だって。

あたってるだけに微妙にむかつく(笑)

c_01.gif

blogram投票ボタン
  1. 2010/01/06(水) 08:21:03|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

あなただけの法則

あなただけの法則を教えてくださいというブログタイトルが
あったので乗ってみます。

あなたは好きなものを最初に食べるほうですか?
それとも最後まで残しておくほうですか?

わたしは好きなものを後に残して食べる方です。
だって先に食べたらなくなっちゃうぢゃん。

好きなものを先に食べるという人のお話を聞くと、お腹が空いているときに好きなものを食べるとよりうまいから。

ということでした。そっかぁ、なるほど。そういえば腹一杯になってしまって食べるものは空腹の時ほどうまくない。

でもそういうことはそんなに好きでもないものを腹一杯になったときに食べなきゃなんないんだよね。

というとそういう時は「食べない」らしい。
そっかぁ、そこかぁ。違いは。

全部食べるという前提か否かで好きなものは先か後かがキマルのかな。出されたものを全部食べてしまう人が
きっと最後まで好きなものを残す人なんですね。

ということで、わたしの法則

「好きなものを先に食べる人は痩せている」

c_01.gif

blogram投票ボタン
  1. 2010/01/05(火) 00:23:11|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年はどんな年でしょうか。
私も今年の目標なんぞ書いてみます。


1、まず10キロダイエット
(これはここ何年も毎年目標にしてて達成できてない事項です)

2、50本映画(DVDこみ)を見る

3、50冊本を読む

4、なまけない

占いによると今年の私は「休息すると運気が下がる」そうで(泣)
「忙しい年」とも書かれていました。
覚悟を決めて突っ走っていきたいと思います。

こんな私ですが今年もよろしくお願いします。

c_01.gif
  1. 2010/01/03(日) 17:55:32|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FC2Ad

