アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熊本

実は大猿のお父さんが亡くなった。80歳。
去年、大猿が倒れたときに東京に出てきてくれたんだけど
そのときもあっちこっち痛いって言ってたもんね。

大猿はお通夜、お葬式といろいろ動き回って疲れたらしく
熊本でもごろごろとしていた。帰ってきてもあまり調子よくないみたい。
崇(脳外科の担当医さん)のところに行ってみればいいのに

なんか精神的にも肉体的にも疲れてるんだろうな。
少しのんびりさせてあげたい
  1. 2009/09/25(金) 00:08:26|
  2. 今日のことがら
  3. | コメント:0

検査

昨日病院へ定期検診に行った大猿。

12月に検査入院するんだって。クリップがとまっているかどうかチェックするらしい。

カテーテルの検査だって。きっと麻酔してするので入院するんだろうね。

ちゃんとクリップが止まっていますように。

きっと新しいコブも見てくれると思うー。できてませんように。
  1. 2009/09/11(金) 10:52:15|
  2. 今日のことがら
  3. | コメント:0

明日は定期検診

明日は大猿は定期検診の日だ。
定期検診の日は一日会社を休むので、病院の後一人で映画を見に行くのを楽しみにしている。
それがね、映画のチョイスがかなりをとめチックなのだ。

「余命なんにちかの花嫁」とかさ、前回はサマースクールだった。
今回はなんだろう。

大猿は昔から涙もろいけど、病後はますますお涙ものが好きになっているようで
涙もろいくせに泣ける映画を見たがる。
まぁ、病気関係なく泣けるものが好きなんだろうけど。



今回は「20世紀少年」らしい。 

あ、そ。

  1. 2009/09/08(火) 18:31:22|
  2. 今日のことがら
  3. | コメント:0

お散歩

お散歩が日課になっているわたし。暇で馬鹿な私は3時間ぐらい散歩する。運動っていうより、なんかぐるぐる考えたいんだな。お散歩が一番考えやすいって気がついた。
これってジョギングしている人もそうなんだろうね。
ジョギングしながらいろいろ考えるんだろうな。
私はちょっと早足が一番脳みそぐるぐるになるポイントなんだけど
ジョギングする人は走る速さが思考のポイントなんでしょうね。

それともジョギングはもっと違うものが見えるのかな。

歩くときもつらいと考えがぐるぐるしない。早く目的地に着きたいって思う。つらくない程度に歩くのがいいのよね。でもあまりだらだらしててもダメなのよ。自分の速度があるんだよね。きっとジョギングもそうだね。

私は持久力のない人間でジョギングする人の気持ちがわかんなかったけど、もしつらくないならやってみてもいいかなってちょっと思った。いや、散歩でいいか。。。(笑)

もうちょっと体重が減ったら豆猿とプールに行こう。区のプールね。年中やってるし。
  1. 2009/09/01(火) 20:29:46|
  2. 今日のことがら
  3. | コメント:0

久し振り

久し振りの更新なのだわ。
いろいろあったけど、私はバイトを辞めて家でのんびりしています。
6月に辞めたので3か月ぶらぶらしてるんだけど、9月にまた
バイトはじめます。次はいいところだといいな

大猿は元気です。毎日会社に行っています。いまいち健康には
自信がないようだけど、毎日くらせてるのだからいいよね。

先日10年前にくも膜下出血をおこして、社会復帰しているお友達に
会いました。ミクシィで知り合ったの。ネットってとても重要だわ。
こういうお友達もできるしね。

いろいろ聞いたけど、ほとんど生活には支障がないようでした。
でもやっぱり車の運転はダメらしいです。10年もダメなのね。やっぱ
大猿もダメだって言われているので、ずっとダメなんでしょうね。
いいよ、車ないからさ。

  1. 2009/09/01(火) 11:46:06|
  2. 今日のことがら
  3. | コメント:0
