アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の日

今日は少し寒い。秋らしい朝だった。もう10月も終わりだもんね。
秋になるよね。

で、今日は大猿は頭が痛いと朝から寝ている。なんでも通常の痛みらしい。
バッファリンとかテキトーにもむわけには行かないもんね。
かといって病院行くほどでもないらしいし、主治医の脳外科は大学病院なので
ものすごく込む上、今日は主治医の先生の外来ではないし。
頭痛いのにあれほど待つ気はしないね。すっごいやばいなら本人がわかるでしょ。
一回経験済なんだから。

午後からは体制の説明会があるから行かなくちゃと言っていた。
行かんでもいいがな。身体第一なんだからさ。
  1. 2008/10/23(木) 11:06:40|
  2. 今日のことがら
  3. | コメント:0

頭痛

大猿は10月13日から会社に出社している。
なんでも社内システムにしてもらったようだ。客先での作業はまだ無理だもんね。

それから1週間、17日夕方みんなで大猿の帰りを駅で待ってマックに行く。そこで

「頭痛がする」と言い出す。通常程度の頭痛らしいけど、退院して頭痛がすると言った事がなかったので少し心配。あまり騒ぎ立ててもいけないと思って、そっとしておいた。もともと大猿は頭痛もちなんだけど、今からはこうやって怖がって生きていくのね。

市販の頭痛薬を飲むわけにもいかないので、ゆっくり寝て頭痛が行き過ぎるのを待つしかないわけだ。次回病院に行ったときに鎮痛剤を出してもらえばいいのにな。

それ以外は順調に会社に行っている。

18日は小町の運動会だった。運動会に見に行けるようになるというのが、発病当時の私の目標だった。リハビリしてがんばって運動会に見に行けるようにしてあげたいと思ったが、なんのその、リハビリも必要なく運動会にいけたし、おまけに親子競技に出場までできた。

事情を知っている保育園の先生たち、小町と同じクラスのママさんたちに大いに祝福された。うんうん、ほんとによかった。
  1. 2008/10/20(月) 11:11:14|
  2. 今日のことがら
  3. | コメント:0

定期健診

昨日病院に行ったらだいぶよくなってるって言われました。シャントの調整もしなくていいみたい。

お酒さえ日にビール小1本ならって限定で許可され、コーヒーもたくさんでなければ飲んでよしと言われました。

で、来週からいよいよ出勤。でも一応お試し出勤ってところかな

そんなこんなでお見舞い返しを買いに行った。半分ぐらいの方のがおわった。少しほっとする。とても疲れたのであと半分は次にした。デパートめぐりって疲れる
  1. 2008/10/10(金) 00:50:11|
  2. 今日のことがら
  3. | コメント:0
