アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元気がない

ちょっと今日は大猿の調子が悪い。肩や腰が痛いそうな。

ちょっと今日は外出したんだけど、それがいけなかったのかな。

ちょっと心配。

大猿の親戚の人たちには何も教えてなかったんだけど、だんだんもういいだろうということで親戚の人たちに話ているようで、次々に電話がかかってくる。お見舞いまでいろいろな人にもらった。

お見舞いの中にぶどうの詰め合わせがあって、いろんな種類のぶどうがはいってる。
マスカットとか皮ごとたべられるやつとか、種無しの巨峰とか。
お見舞いでいろいろ果物をいただくけど、大猿はあまりたべないんだよね。
主に食べるのは果物がなにより大好きな私だ。
ぶどうもほとんど私が食べてる。マスカットはやっぱうまいね
  1. 2008/09/26(金) 21:25:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

早起き

大猿は最近早起きをするようになった。
早起きと言ったって、小学生の豆猿が出て行ってからだけど。
なので8時ぐらいかな。前まで私が出ていく9時すぎまで寝ていたので早起きだ。

もともと私たちIT関係者は夜型なので朝は苦手だ。
大猿だって何年もこの業界にいた人間なので朝なんてものすごく苦手なんだけど
社会復帰に向けて練習しているらしい。

まぁ、無理しない程度にね。
今日は肩が痛いといって整体に行くらしい。
倒れる前も肩が痛いとしきりと言ってなかったか?
ちょっとしたことが心配だ
  1. 2008/09/18(木) 11:57:35|
  2. 今日のことがら
  3. | コメント:0

ちょっとした違和感

退院してから大猿は少し病気前と違っているような気がする。

どこがどうといわれてもはっきりいえないんだけどね。

なんとなくなんだな。

たとえば、方向感覚のいい人だったんだけど、ちょっと方向音痴(まではいかないけど)になってたりとかそういう小さいこと。これって私たちには生活してて、ちょっと感じるだけどだけど、仕事しだすとかなり周囲や自分自身が感じることなんぢゃなかろうか。感覚的なものだもんね。でもこれもきっとリハビリなんぢゃないかと思う。いろんなことをして基の感覚を取り戻していけばいいのかも
  1. 2008/09/15(月) 03:55:06|
  2. 今日のことがら
  3. | コメント:0

やらなくちゃね

10月から大猿が仕事に行くというので

靴なんぞ見に行く。皮靴っていうより、トレッキングシューズみたいので

履きやすいこけにくいやつがいいな。

そこそこなお値段だし今日は見に行っただけ。

3連休は何をしよう。子供たちも遊びに連れていなねばね。

大猿もお散歩できるようなところがいいなぁ
  1. 2008/09/12(金) 13:05:04|
  2. 今日のことがら
  3. | コメント:0

お見舞い

そろそろお見舞いのおかえししなくちゃね。

この前デパートに行ってそれらしいものを見てきた。デパートにはそれ専用(贈答品)コーナーが

あって予算に合わせていろんなものが置いている。ここで決めよう。

発送もしてくれるみたいで、なんか目途がたって安心した。

ものの本を読むと病気のお見舞いのおかえしは残らないもののほうがいいとあった。

そうかもねー。石鹸とかね。タオルも消耗品だからいいよね。食べ物はわかんないしなぁ

  1. 2008/09/10(水) 11:11:22|
  2. 今日のことがら
  3. | コメント:0

最近のこと

最近大猿は朝起きれないようだ。もともと苦手な人なんだけど。
それだけだったらいいんだけど、やっぱ水が脳にたまってること関係あるのかしら。
こうやって戦々恐々とする。

まぁ、病院にも定期的に行ってることだし、大丈夫かな。

会社は来月からにしたというし。またその時の調子で決めればいいし。

人生の夏休みだ。そう思えばいい
  1. 2008/09/08(月) 12:25:16|
  2. 今日のことがら
  3. | コメント:0

9月の検診

大猿が恒例の検診に行ってきた。今回はCTをとったようだ。

で、どうもまた脳が腫れてきているらしく、10月の検診でよくないようならシャントの調整をしましょうと言われたらしい。心配ぢゃん。

でも先生には「仕事に行ってもいい」と言われたらしく、今週中には会社に連絡を取ると言っていた。でも私としてはちょっと心配だ。仕事に行っても前のようにではなく、短縮勤務からはじめさせてもらうとか、なんか話し合ってきてほしいね。

無理しないでゆっくりゆっくり直していってほしい。退院するときも完全復帰には6か月と言われたんだから、完全復帰する気でなくリハビリの一環みたくやっていければいいんぢゃなかろうか。まぁ、会社が許してくれればの話だけどね。許してくれないならいいぢゃん。私がフルタイムで働くからさ。せっかく返してもらった命だ。何をおいても大切にしたい。

こうやってまだまだいろんなことを気に掛けながらいきていくんだろうな。だからアラクノフォビアなのよね。でも負けないさ。
  1. 2008/09/04(木) 12:07:41|
  2. 今日のことがら
  3. | コメント:0

FC2Ad

