アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰省

夏休みをもらって実家の山口県に帰ってきました。

大猿も一緒です。脳外科の先生にも行ってよしといわれていきました。

長崎にも墓参りにいって、無事だったことのお礼を言ってきました。

あまりうろうろしないつもりだったけど、結構動いたかも。大猿はプールにもいき
50メートルぐらい泳いでいたようです。をいをい大丈夫なのか?と思ったのですが
本人が大丈夫なようなものでいいんでしょう。

あまりこれもだめあれもだめと言うとストレスだろうしね。

明後日は脳外科に検診に行きます。仕事の復帰の話をするそうだけど

私としてはもうちょっとゆっくりしたほうがいいと思うなぁ
  1. 2008/08/31(日) 17:30:27|
  2. 今日のことがら
  3. | コメント:0

カット

大猿が髪の毛をカットしてきていた。さすがにちゃんと切揃っている。
小町も一緒に行って切っていた。昔の日本人形のようになっていた。

大猿は今では髪の毛が生え揃ってきているけど、ちょっと前は少しやっぱり
傷が見えていた。本人は
「そっちからは少し薄くなったぐらいかもだけど、オレから見たら
はげ散らかしてるんだ」という。

本人とほかの人との温度差なんだろうな。当人になってみないとわからないことって
いっぱいあるんだと思う。できるだけ理解したいんだけどね。
  1. 2008/08/22(金) 15:15:55|
  2. 今日のことがら
  3. | コメント:0

髪の毛

今日は髪の毛を切りに行くらしい。いつも行ってるこじゃれた美容院だ。
私は年に1回程度しか美容院に行かないけど、大猿は毎月行く。しかもいつもこじゃれた美容院でこじゃれた髪型にしてくるのだ。

でも今はやっとこ髪の毛が生えたばかりだからなぁ。退院後はじめて行くんだけど
あのミステリーサークルのような円形の脱毛部分をどうやって隠すんだろうな。
短くすると縫い目が見えちゃうしね。

きっといつもの美容院のお姉さんに驚かれるに違いない。
でも美容院さんもきっといろんな手術後とか見てるんだろうなぁ。
  1. 2008/08/19(火) 17:32:07|
  2. 今日のことがら
  3. | コメント:0

うーん

今日はガンダムエキスポに行き(私と小町はサンシャインのサンリオ祭り行った)
お気に入りのラーメン屋でラーメンを食べて帰った。
ちゃんとスープは残していた。全部飲むと塩分過多だもんね。

なんだかいろんなページを見ていると、今作ろうとしているページを
完成させるべきか悩んでしまう。
大猿は助かった。でもね、助からない方や重い後遺症を持たれた方は
ほんとに多くて皆さんご家族の方は悩んでがんばっておられるわけだ。

迷うのは私のいつものことだ。でもこれは私の備忘録だ。
私のために作ろうと思う。のどもと過ぎると人間はいろんなことを忘れる。
今だって忘れかけている。でもそれでいいんだ。幸せな時間は何も考えず
幸せを感じていいんだと思う。忘れることは幸せだからだ。

でもね、それを記録していたい。思い切り忘れるためにね。
  1. 2008/08/17(日) 01:56:02|
  2. 今日のことがら
  3. | コメント:0

ガンダムエキスポ

今日は大猿はガンダムエキスポに行きたいらしい。

ほんとは豆猿もいきたいんだろうな。豆猿は私の実家(西の方新幹線で5時間弱)に夏休み中ずっといっている。

そのため夏休み終わりに私はこいつを実家まで取りに行かねばなのだ。

前回の脳外科の検診で大猿は旅行の許可がでた。案外あっさり出てよかった。

だから大猿も一緒だ。あっちはあっついぞー。1週間ぐらいの滞在だけど一応向こうの脳外科は探しておこう
  1. 2008/08/15(金) 10:50:58|
  2. 今日のことがら
  3. | コメント:0

ポニョ

今日は小町と大猿はポニョを見に行った。

さてさてどうかしら。

先日は隣のコンビニで車止めに躓いてこけたと言っている。いや、そういうこともあるだろうさ。でも倒れる前はそんなことなかったなぁとか思ってしまう。

こけて腰とか打ってシャント外れたらどうするの。そんなヤワなものぢゃないんだろうけどね。
  1. 2008/08/14(木) 10:57:47|
  2. 今日のことがら
  3. | コメント:0

今日の様子

テスト的にブログをはじめてみました。そのうちちゃんとHPにします。

ここでは今日の様子など日々アップしていければと思っています。

今日の大猿は保育園小町を迎えに行き、オリンピックを見てすごしたようです。

最近髪の毛がちゃんと生えてきて、傷を隠してきています。
  1. 2008/08/14(木) 02:04:25|
  2. 今日のことがら
  3. | コメント:1

FC2Ad

