アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豆猿と小町が恒例の夏休み帰省をしました。行先は私の実家。

夏休み終わりまですごします。そうそう、うふふ、その間、私は解放なのです。ひゃほぅ!(^^)!

更新が妙に頻繁だったりするかも(笑)寂しいんだな、暇なんだなと思ってやってください。反対に全然更新しなかったら、時間が有り余りすぎてすべてのことにやる気がなくなってるんだなと思ってください。


さっそく4本、レンタルしてきましたよ。新作ばかり。明日には返さなくちゃなのにw勉強もしなくちゃなのに。4本見るつもりでいますよw

まず見たのは2本


LIFE!/ライフ 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定)    [Blu-ray]LIFE!/ライフ 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]
(2014/08/02)
ベン・スティラー、クリステン・ウィグ 他

商品詳細を見る


私ね、ベン・スティラーが苦手なんですよ。彼が出ている映画で面白いと思ったことがないんです。でもこれは面白かったですよ。

ちょこちょこ妄想が入るのでそれがウザいですが旅する風景がものすごく綺麗です。最後にでてくるショーン・ペンがかっこいいジジイになってて、これもまたいいです。

ベン・スティラーっ99の岡本さんに似てるよね



リディック:ギャラクシー・バトル [DVD]リディック:ギャラクシー・バトル [DVD]
(2014/08/08)
ビン・ディーゼル、ジョルディ・モリャ 他

商品詳細を見る



えっと、たぶん、なにかの続編なんだな。話の半分ぐらいわかんなかったです。借りるときに教えてくれろ(どっかに書いといて)

わかんかったけど面白かったですよwなんかね、気持ち悪いぐちょぐちょした生き物がわんさか出てくるんですよ。エイリアンの出来損ない見たいの。ペットのわんちゃんがいかにもCGぽいのが惜しいね。

あと敵(か味方かいまいちわかんない)の隊長みたいな人がとても私の好きなタイプでしたよ。うふふ。
  1. 2014/08/09(土) 12:23:02|
  2. 親馬鹿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

足りないぐらいが丁度いい

人間少し足りないぐらいがいい時ってありませんか?

例えば、お金。たくさんに越したことはもちろんないけど、お金が足りないといろんな工夫をするでしょ。冷蔵庫のアレとアレを使って今日は買い物しないでいいやとか、どうやったら交通費が安く行けるかとか。いらない段ボールを使って収納にしたり、いろんなこと考えると思うんです。

時間もそうですよね。少しだけ時間が足りないときのほうがいろんなことができませんか?たくさん時間があまってるとぼんやりしてしまったりね。足りないときのほうが「一日25時間ほしいわ」とか言いながらw本読んだりも、映画見たりも勉強したりもできますもんね。短い隙間の時間を大切にしますよね。

うちの息子ね。

お小遣いをあまりあげられないせいか、いつも「少しお金が足りない」のですよ。

で、先日一緒に買い物に行ったんですけどね。息子が片方づつ色の違う靴下をはいてたのですよ。

なんでだ?と聞くと両方あってる靴下がないんだと。

言えよ!!


仕方ないので、バーゲンで10足1000円の靴下を買いましたよ。あとパンツもないということで5枚1000円のパンツも。あと同じ靴ばかり履いてるのでズック(サンダルいやなんだって)も買いました。

豆猿は自分をのものをたくさん買ってもらってキャキャ喜んでて

「かあさん、かあさん、今日は楽しいね、たくさん買ったね。楽しいねー」

と言ってました。うむー、そんなに貧乏一家だっけ?(そうだけどw)

愛情もお金も少し足りないぐらいがちょうどいいのかも(笑)




昨日食べたトムヤムクンヌードル。おいしかったよ。残ったスープが本物のトムヤムクンみたいだったです

10514588_1481749075400471_3042060600948900670_n.jpg
  1. 2014/08/01(金) 19:24:34|
  2. 親馬鹿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

10-82=-72

娘が

「今日、お金が落ちてたので警察に届けた」というのです。

ん?お財布ぢゃなくて?生のお金?

娘「うん、10円」

えーーーっと。


こういうばやいどういいますか?


えらいねー!!よくやったね。いい子だねー!!


といいますか?


そうかもだけど。


拾得物の届け出をされちゃったお巡りさんのこと考えると気の毒だわ。いらん仕事ふやしてくれちゃったんですもんね。
ただでさえ忙しい警察官のみなさんに面倒くさいことさせて!!もうっ!!


でも、悪いことをしたわけぢゃないので怒るわけにもいかない。


うむむむーーー!!


その1週間後ぐらいでしょうか。警視庁さんからお手紙をいただいたのです。

拾得物の落とし主が出てこなかったら、何割かはあなたのものです。みたいな感じのやつ。

申し訳ないなーと思ってたのですがね、


その封筒にね!


切手が貼ってなかったのですよ。


郵便屋さんに「82円です」と言われ、しぶしぶ払いましたよ。くっそーー!!ポリ公め!!


そこにあった担当部署の電話番号に電話しようと思ったのです。なんで私が82円はらわんといかんの?ちっ!!ちっ!!くそっ!!


でもね、その前に一回冷静な人の判断を聞いてみようと、実家の母に電話していきさつを話しました。


母は「もう電話とかやめとき!!切手はりわすれやろ?警察も忙しいんやし、しかもそんなことしたらせっかくの小町ちゃんの良い行いにミソつけることになるよ」


うん、そうだね、10円を届けて雑務を増やした娘もわるい。わざとぢゃないんだろうし(わざとする意味ないからね)
警察署まで82円もらいに行くのも面倒だし、持ってこられるのはもっと面倒だし。たぶん、母に止めてもらいたかったんだな。



そして小町には「財布だったら中身がなくても届けろ、でも裸のお金だったら1000円以内は届けなくてよろしい」と言っておきました。
でもこの教え方正しいの?どういうべきだったのかしらwと考えちゃいました。

写真
  1. 2014/07/17(木) 20:06:23|
  2. 親馬鹿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

小町の誕生会

小町が誕生会をしたいというのでね、やったことなかったのですが、じゃあお友達2人までならという制限つきで
やりました。小町が言うにはお誕生会は男子はやってるけど女子はどうかわかんない、まったく誘われたことない。とな。


たしかに男子のほうがお誕生会やるかもなーって思いましたよ。これってね、きっと母親(だってお誕生会をするもしないも母親にかかってるもんね)の問題ね。男の子のほうがどうしてもかわいいので(笑)大変だけどやってあげたくなっちゃうのね。わかるわかる。


それを証拠に私はピザとりましたよw


これはお土産にみなさんに持って帰ってもらったもの。

usagisennsei.jpg

歯ブラシですよ。

haburashi.jpg

ええ、ええ、小町に「うげ!!」っといわれ、他のお友達に迷惑な顔されました(嘘、喜んでくれたよ)

あのね、小町が教えてくれたのですが、小町のお友達のA子ちゃんに好きな男子がいるらしくて明日コクるんだってというお話を聞いたのです。
「アドバイスしたの?」と聞くと
小町「ありのままでいいよ」って言ったと。。。(アナなの?)


でね、次の日私が「ねぇ、A子ちゃんうまくいったかなー」と聞くと


小町「うまくいくわけないぢゃん。だいたい小5の男子とかコクられてうれしい人いないよ」
わし「え!!え!!なんで?」
小町「照れるか困るだけだよ、だって小5で付き合うってどういうことするの?」
わし「え!!公園行ったり、、、えっと。。。」
小町「ほら、それだったら、付き合ってなくても友達だってできるぢゃん。話しづらくなるだけだよ」
わし「だったらどうして昨日やめろって言ってあげなかったの?」
小町「明日コクるっていう人にそう言ってうれしい?

そっかー、そうだよね。明日コクるって人は背中を押してほしいだけだよね。止めてほしくなんてないよね。

小町、アンタ、いろいろ女の子社会で苦労してるんだね。
11歳おめでとう

cake.jpg
  1. 2014/07/08(火) 21:05:00|
  2. 親馬鹿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

母の日

母の日でしたね。私自身は母には何も送ってないし、電話さえしませんでした。すません。


でもね、子供たちからはこういうプレゼントが


10256903_1443639852544727_8792549786525090477_n.jpg

猫のお弁当バック。お弁当と水稲と本とエコバッグでパンパンになるサイズです。


これ毎日もっていくことにしますよ。


いい子たちだって思うでしょ~。


ところがどっこい。。。


母の日に二人とも嘔吐下痢。。。とほほー


え?これが母の日の私に対する仕打ちなの?


と思ったのですが(笑)病気は時を選んでくれませんもんね。仕方ないことです。




この前ね、息子が舞台鑑賞会に行ったのです(学校でね)

息子「ちょーっとも面白くなかったよー。・・・・・でも泣いたけど


楽しんでるじゃん!!泣けるほど感動してんぢゃんwばかめ、可愛いやつ


  1. 2014/05/12(月) 22:03:37|
  2. 親馬鹿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ

FC2Ad

