アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インド

この映画、レンタルしてみたんですよ。


スタンリーのお弁当箱 [DVD]スタンリーのお弁当箱 [DVD]
(2013/11/29)
パルソー、デイヴィヤ・ダッタ 他

商品詳細を見る


これインド映画なんですけど、インド映画といえば派手なミュージカル調で太った男女が出てきて派手に踊るというのが定番ぽかったのですが、この映画はまるで周防監督の作品のように繊細で優しくてユーモアがありました。


スタンリーは顔にあざを作って学校にくるんだけど、一人だけお弁当を持って来てないんですね。みんなお弁当持参なのに。見かねた友達がスタンリーにお弁当をわけてあげるんですけど、それをおとなげない先生に見つかって「人の弁当をあさるネズミみたいなやつは学校へ来るな」って言われるわけ。


この映画でびっくりするのは、先生たちは結構理不尽なことを言うんですよ。左利きのスタンリーに「右で書け」とか、弁当を食わせろとか。。。でもね、子どもたちは全然先生にたてつかない。口答えしないし態度もきちんとしてる。なんというか先生がとても偉大な存在なんですね。ちょっと昔の日本のようだわなんて思いましたよ。


みんなほんとにいい子たちなんです。スタンリーにうすうす事情があるのはわかるんだけど、詳しくきかないでただお弁当を分けてあげようとするんです。


でもねー、この映画、ネタバレになるので言わないですが、すごく見た後辛くなりました。ほのぼのしてるのに最後にドン!!と持って行かれます。しかも最後のタイトルバックに書かれた文章にも心が痛みます。フィクションだけどスタンリーを心から応援したくなります。


でもね、ほんとに大人も子どももすごく優しいの。いい映画でした。誰かが助けてくれればいいよね。きっと心を開けば誰かが助けてくれるんだよって。。そんな思いが残る映画でしたよ。



インドって、最近集団レイプとかいいお話を聞きませんよね。でも外国の私たちがそのニュースを知ることができるってこと自体がインドの社会が進んできてる証拠って気がします。こういう豊かな文化をもっている国はきっと発展するはず。今からきっと第二の中国のように発展することだと思いますよ。

映画で描かれているように勉強することが楽しくてありがたくて仕方ないという子どもたちにかかれば、あっという間にインドの悪しき習慣は根絶して新しい先進国のインドになるんでしょう。


そんなことまで思った映画でしたw




土曜日は前の会社でお世話になった上司とお食事に行きましたよ

Be0EI8aCQAAzqTF.jpg

鳥のコンフィって自分で作れないからメニューにあったのうれしい。

キャスクルート
スポンサーサイト
  1. 2014/01/27(月) 16:58:34|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

イエスマン

この映画を見たのですよ


イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]
(2010/04/21)
ジム・キャリー、ゾーイ・デシャネル 他

商品詳細を見る



私は基本的にジム・キャリーが大好きなので、ジム・キャリーさえ出てればOKなところがあるのですが、この映画ね、それを差し引いても面白かったですよ。


主人公は引きこもりがちで臆病で友達付き合いも逃げてばかりの男なんです。でもある日「イエス」しか言っちゃいけない宗教のようなものに入って「イエス」しか言えなくなるのw


でね、なんでもイエスって言わなくちゃならないんですよ。



例えばホームレスが「車で公園まで送ってくれ」「携帯を貸してくれ」「少し金をくれ」っていうのにもなんでも「イエス」なんです。


で、いつもライブのビラを配ってる兄ちゃんに「ライブ来てよ」って言われても「イエス」って言わなくちゃだし、銀行の融資科にいるんだけど、来る人来る人に融資しちゃうのw


でもね、結局ライブでかわいい彼女ができたり、仕事でも却って成功したり、いろんなところでいろんなことをしちゃうんです。


ドタバタでコメディはもちろんなんだけど、ちょっと考えちゃいました。


うん、なんでも「イエス」って言うのもいいんぢゃない?もちろんできる範囲のねw(お金とか私にないものは駄目)

全てそれで映画のようにうまくはいかないかもだけど、少しだけ自分の人生が変わるのかも・・・

そんなことまで考えちゃう映画でしたよ。面白かったです




お友達と東京駅に遊びに行きましたよ。大好きな喫茶店に行きました。ちょっと迷子になったけどちゃんと行きついてよかったw

この写真をツイッターに載せたらフォロワーさんが増えましたw


1557544_1413289498913096_1525063449_n.jpg

果実園

おいしかったよん
  1. 2014/01/22(水) 17:52:15|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

キャリー

今一番見たい映画はこれなのです。

「キャリー」



クロエ・モレッツちゃんがかわいい。でもラジオで

切ない青春ミステリーのキャリー」と言ってて「嘘でしょ」って思いましたよ。

だって切ない青春でもないし、ミステリーでもないし。言えば

「性に目覚める女の爆発的な破壊力を描くバリバリのホラー」でしょ。

デ・パルマの「キャリー」もすばらしかったですねー。血にまみれたキャリーの生臭い匂いが漂うような映像が気持ち悪くて、私は大好きな映画の一つです。




それにキャリーは原作がすばらしいのです。なんといってもスティーブン・キングのデビュー作。この作品あってのキングだもの。この作品がキングの中で一番面白いし、これを超えるキングの作品はないですね。


キャリー (新潮文庫)キャリー (新潮文庫)
(1985/01)
スティーヴン キング

商品詳細を見る


原作には性に目覚めるはずなのに抑圧されて抑え込まれて、その欲望が爆発的に発散していく凄まじい話で読んでてハァハァいっちゃう作品なのです。カタルシスは本物。短い小説ですけど、読んだ後の感じ悪さったらないです。

今、見たい映画ありますか?

  1. 2013/11/18(月) 16:04:10|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

最近のお気に入り

最近子どもたちがいないので、映画を借りてきては見てるのですが・・・


気になる男子発見です。


この映画に出てたのですが。


クラウド アトラス ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]クラウド アトラス ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]
(2013/07/10)
トム・ハンクス、ハル・ベリー 他

商品詳細を見る


この映画ね、たくさんの人が出てきて、時代とか場所とか同時進行で、同じ人が別のシーンでは特殊メイクで出てきたりして、ほんとにわかりにくかったw

しかも170分。長い!!

でもさすがにマトリックスシリーズのシャウシャウ監督(読めないよウォシャウスキー監督w)だけあってスタイリッシュな作品でほんとに面白かったですよ。でも2回みましたけどね。だって1回ぢゃわかんないんだもん。難解ではありますが、はまるとかなりはまります。

ここに出てきたゲイの音楽家の彼が私の胸を射止めたのですよ。


なんと美しい・・・

ben2.jpg


いや、すごくわかりにくいかなー(笑)

ちょっと繊細で、いかにもイギリス人って感じ。この「いかにもイギリス人って感じ」にまったく私は弱いのです。

ハリウッドの身体をプロテインで作ってるイケメン俳優さんたちとはちょっと一味違う感じ(いや、マッチョなイケメンも好きですけどw)

ben.jpg


わかりにくいかなーww

日本で言うと加瀬亮さんみたいな感じかな。。。


で、彼を見たさにこれを見ましたよ


パフューム スタンダード・エディション [DVD]パフューム スタンダード・エディション [DVD]
(2007/09/07)
ベン・ウィショー.レイチェル・ハード=ウッド.アラン・リックマン.ダスティン・ホフマン

商品詳細を見る


これね、原作はものすごく好きで、大ファンなんでちょっと見なかったんですよね。
でも原作の雰囲気はちっとも壊してなくて、


以下ネタバレありです。

パリのきちゃない路地で産まれた主人公は生まれつき鼻がよくきいて、香水師になるんですけど、遠くの女性の匂いまでかぎ分けられちゃうんですねー。で、最後には匂いで人をコントロールできるほどになっちゃって、結局広場に集まった100人以上の人をコントロールしちゃって、全員でご乱交を始めるという圧巻な変態映画なのです。

本で読んだ時も最後どえらいことになってるなって思いましたが映像はしっかり再現されていて、これまたどえらいことになってますw


彼は、その主人公です。


うーむ、ステキすぎる。殺した裸の女性のあっちこっちをクンクンしてるところとかが、まさに変態。すばらしいです。


ちなみに彼は結婚していて、相手は男性らしいです。たしかにゲイの役多いなぁって思ったし、裸の女性にあんなに興味なさそうなのは演技だけぢゃないのねって思いましたけどね。

007にも出てるそうなので、今からそれ見るんだもんねー!!


007/スカイフォール [DVD]007/スカイフォール [DVD]
(2013/08/02)
ダニエル・クレイグ、ハビエル・バルデム 他

商品詳細を見る



  1. 2013/08/28(水) 18:05:37|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

R三昧

子どもたちが田舎に行っているのをいいことに私は映画をたくさん借りてきたのです。


全部R指定。子どもと見る映画なんてくそくらえだ!!ざまあみろ!!あはははーー!!


なんちゃってね。


最近の映画ってすぐR指定つくのね。別にどってことないのにさ。



悪の教典 Blu-ray スタンダード・エディション悪の教典 Blu-ray スタンダード・エディション
(2013/05/24)
伊藤英明、二階堂ふみ 他

商品詳細を見る



本も読んでたんですけど、本のほうが面白かったですよ。なんというかな、もうちょっと伊藤さんが狡猾であってほしかったな。ちょこっと単純な馬鹿野郎って気がしました。

でも二階堂ふみちゃんかわいかったですよ。これももうちょっと本のように賢い立ち振る舞いであってほしかったな。

でもテンポよくてよかったですよ。本読まないほうが楽しめるかな。結果わかんないほうがいいですね。



アウトレイジ ビヨンド [Blu-ray]アウトレイジ ビヨンド [Blu-ray]
(2013/04/12)
ビートたけし、西田敏行 他

商品詳細を見る



前回のアウトレイジも見たんですけど、前回のほうが面白いけど、今回のほうが見やすいです。痛い~!!ってシーンが少ない。西田敏行さんがとっても悪い奴です(いや、みんな悪い奴だけど)

ここでのお気に入りは松重豊さん。前回も出てたけど今回のほうが役が大きいですね。警察のマルボウさんなんだけど、ひょうひょうとしてるのにちょっと怖い。

あとチンピラ役の新井くんと桐谷くんがかわいらしいです。

なぜか見た後にスカッとする。怒号の応酬はみなさんさすがのベテラン俳優さんたちなのでド迫力です。

全然関係ないのですが、三浦友和さんは私のパート先の会社の社長さんに似てる



探偵はBARにいる 通常版 [DVD]探偵はBARにいる 通常版 [DVD]
(2012/02/10)
大泉 洋、松田龍平 他

商品詳細を見る



これも面白かったですけど、話しがややこしいです(いや、私の理解力が落ちてるせいかもだけど)R指定はついてないんですけど、バイオレンスも結構なものだし、裸のお姉さんとかでてくるので気をつけようwちょっと目を話すとすぐわけがわかんなくなります。


あと塾の中で鼻血だしてた少年役の野村周平くんが今私のイチオシなのですw

また松重さんがこれにもでてた。結構いい役でうれしくなりましたよ。

あと関係ないのに大泉さんが北海道を走ってるとどうしても「水どう」かな?って思っちゃうw
いろんな北海道の風景がとても美しくていい作品でしたよ。札幌って結構雪ないんですね。地下があんなにでかいの?あれどうなってるの?行ってみたいです。

もちろん当然ですが、松田龍平くんかっこいいです。


ダウト ~あるカトリック学校で~ [DVD]ダウト ~あるカトリック学校で~ [DVD]
(2009/08/19)
メリル・ストリープ、フィリップ・シーモア・ホフマン 他

商品詳細を見る



メリル・ストリープが楽しそうにいじわるばあさん役をやってるんですよw

あるカトリックの学校で神父さまが男の子に不純な行為を・・・っていうかなり内容はセンセーショナルなんですけどね。

いや、やったやってないっていうのは白黒ついてないんだけど(もやもやする)お堅いシスターのメリル・ストリープと一見いい人そうなフォリップ・シーモアが怒鳴り合うんですよ。それはそれは圧巻です。オスカー俳優どうしの共演っていうより競演ですね。

これも面白かったですよ。


さてー、ビデオって返しに行くと借りちゃうよねw
さてさて今度はどんなR指定を借りようかしら

  1. 2013/08/16(金) 16:40:41|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。