アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイエット

実は年末からダイエットしていたのです。

このライブに行くため

12274516_1659536684288375_218935419533731003_n.jpg

知ってます?X4さん。若いお兄ちゃんたちのグループなのです。




こういうの。年末に行ってきたんですけどね。



娘にお願いしてついてきてもらいました。私は保護者のふりをしていきましたw


これダイエットするよね。だって小汚いままじゃ行っちゃだめってきがするぢゃんwww


行ってみるとわりと年配のお一人様もいて、自分のチキンさを情けなく思いましたね。


やっぱね、ダイエットは「健康が目的」だけぢゃモチベーションがあがらないのよ。8キロのダイエットに成功したんですけどね、ライブが終わって1か月。じょじょに戻っているので、また春のライブのチケットもとりましたよん!

ちなみにあんなに嫌がってイヤイヤ行った娘が、行ったあと大ファンになってくれたのでまたつきあってくれるようですw

ほら、大好きな果実園に行った時も


息子
12106721_1659844827590894_2378497714276744262_n.jpg


12301751_1661600070748703_7786927575470331870_n.jpg


12289651_1661600490748661_8114826631622158244_n.jpg


ちゃんとパフェにしなかった自分えらい!!ううーでもパフェたべたかったよー


  1. 2016/01/14(木) 11:04:52|
  2. ライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

更新をサボってた間のこと

更新をサボっていた間に何をしてたかしら?。。。と思ったら

結構ライブに行ってました。

去年のお正月に「ライブにたくさん行きたい」という意味でツイッターで「今年は生に触れる」とつぶやいたらエロいところからたくさんフォローされました(笑)うかつなこと呟けないぞと心した1年でもありましたねw

お笑いのライブが中心ではありましたけど、音楽のライブも結構行きましたよ。

一番最後に行ったのがこれ
12376011_1666350220273688_406764325629420342_n.jpg

佐野元春さんのクリスマスライブ

この言葉の響きだけでもロマンチックでしょwww→「佐野元春のクリスマスライブ」

旦那と行ったんですけどね、お客さんの平均年齢50代ですね。びっくりするのは男性のお一人様が多かったこと。佐野元春さんは男性ファンが多いんですね。

これがまた少し大きめのライブハウス(in 六本木)だったんですけど、このサイズ感がすごくよくて、ノリもみんなよくて、旦那はずっと歌っていて、私は佐野さんより旦那の歌を聞きに行っている状態でしたw

雪が降ったり、キラキラの星のような紙吹雪が降ったりと演出もクリスマスっぽくて、クリスマスプレゼントにって昔の曲も歌ってくれましたよ。全員1曲目から立ってる状態で、周りを見てもみなさんスーツのおじさんだけど、踊りまくってる人もいれば静かに見てる人、旦那のように歌いまくってる人もいて、それぞれ楽しんでました。

シンプルで骨太でそしてすごく優しい佐野さんの音楽は男性ファンが多いのわかりましたよ。


ただね、夜の六本木のアウェー感がハンパなかったっすw

  1. 2016/01/06(水) 10:46:00|
  2. ライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仏教の教え

とーってもお久しぶりなのです。

えへへ。

見捨てないでいてくださるみなさん、ありがとうございます。

ここを有効活用するべくまたブログちゃんと始めたいと思います。

なんちゃって、どうなることかしら。。。w


さてさて、ブログをサボっている間いろんなことをしたようでしなかったような感じなのですが

一番印象に残っているのは、みうらじゅんさんのライブに行ったことでしょうか。

ライブっていうか講演会ねw。

その名も「仏教のすすめ」ですよ。いやいやもちろんみうらさんですから、硬いお話ではないのです。

まず会場にすごく人が入ってました。びっくりするぐらい。さすがですね。

半分はみうらさんファン(私もそうですが)、半分はほんとに仏教のお話を真面目に聞きに来た人のようでした。

隣ご婦人はそうだったらしく、随所でメモを取っておられましたよ。いや、メモるところは何もなかったですけどねw

とってもおもしろかったのですが、一番心に残ったのは

「空あり」という思想のお話。

日本人はもともと仏教の教えが根底にあるらしく、「空あり」を見て普通に意味がわかるというもの。

これってよく考えると深いですよね。

「空きの駐車場があります」って意味ですもんね。「空あり」って「ないものがある」という考え方で

存在しないものが「ある」という深い思考ですよね。これをほとんどの日本人は見ただけで理解するんですものね。

たしかにそうだわね・・・・

と、感心したのですよ。

旦那と二人で行ったのですけど、帰りに銀座でチャンポン食べましたw

10923213_1581943665381011_1491867730222191381_n.jpg

雑居ビルの地下なのに、この老舗感。銀座ってすげー

10881525_1581943685381009_3827195390261916349_n.jpg

おいしかったよん。もう旦那と二人でうろうろする時期なのかしら。老夫婦なのかしらw
  1. 2015/03/25(水) 21:00:47|
  2. ライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FC2Ad

