アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パエリア

FBでお世話になっている方がパエリアの画像を載せてて、おいしいパエリアの素で作ったと書いてたので、メーカー名を教えてくださいと言うと、気前よく1箱くれたのです。


IMG_0193.jpg


アウレリャーノ・ブエンディーアみたいな名前だったんだけど、よく読んでみると「パエレーロパエリアシーズニング」というパエリアの素でしたよ。どっちにしても覚えられないw


これね、スペイン輸入物で日本での販売が終了しててなかなか手に入らないんですよ。


で、るんるん、パエリアをつくりましょう!!作り方も教えてくれましたよ。


まずオリーブ油でにんにくをいため・・・


魚介類をいためます。私はタラの身とむき身のアサリと海老を細かく切ったものを使いましたよ。


んで、米を生のまま3合炒めます。米が透明になったところで水1L入れて。このパエリアの素を入れてかきまぜて飾り用のパプリカとか(頭のついた海老とかムール貝とかあったらそれっぽいね)置いて、そのままぐつぐつ15分。


今その段階です

IMG_0195.jpg

ぐつぐつ・・・


15分たったら火を止めて蓋して5分蒸らす。


で、できあがりです。お料理苦手な私でも上手にできましたよ。


完成写真は撮り忘れました。4人で完食しましたよ。3合よ!!痩せないはずだわ。


IMG_0196.jpg


ごちそうさま

  1. 2014/02/05(水) 17:51:14|
  2. へたくそ料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

オニオングラタンスープ

あ、っと、このカテゴリでは私の恥ずかしながらのレシピなど載せてみようかしらと。。。

いや、自分の備忘録ですけどね。


あ、ちなみに私はすごい味音痴なんです。みんなにひどいって言われるほどね。なのでまずくても知らん顔しててください。


えっと、本日は「オニオングラタンスープ」です。


豆猿の好物なのです。豆猿は基本的にはお肉もお魚もあまり好きではなく、好きなのは野菜系なのです。そう草食なのです。


ではでは


20121208191720.jpg

まず玉ねぎをいやってほどスライスします。ちなみに家族4人でいつも玉ねぎ2コ分です。


バターをちょっくらいれてラップしてレンジで15分。

チンします。

20121208194201.jpg

もわもわー


それをフライパンでいためましょう

20121208194409.jpg


まだまだ

20121208194745.jpg

まだまだー

20121208195316.jpg

まだまだー

飽き飽きした頃に終了です。15分ぐらいでしょうか。でもレンジでチンがなければここまで30分以上かかります。


20121208195507.jpg

ではでは水をいれて沸騰したらブイヨン2つポトポト

あとは塩とかで味を整えて好きな味まで煮詰めます。

20121208201111.jpg

あとはトーストしたフランスパンをいれてチーズをファサーとかけます。


で、オープントースターにいれてチーズが溶ける程度まで焼いて終了。

20121208201728.jpg
完成~ぱちぱち


ちっ!!!
しまったまずそうだ。


  1. 2012/12/10(月) 16:52:19|
  2. へたくそ料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

FC2Ad

