アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電車の中でのこと

今日の電車の中でのことです。

スマホで音楽を聴きながら本を読んでいた私。

何か足にびしゃびしゃとかかる。





ん?





なに?




振り向くと小学2年生ぐらいの女の子が電車の中で吐き戻していました。




いやーーーーん。でもかわいそう。。。



でね、見ると小学校5年生ぐらいのお姉ちゃんと身なりのいいお父さんが一緒でした。2人とも私立の制服を着てね。朝とても早い時間なのに電車で登校なのね(うちの子たちは寝てる時間)

中学ならいざしらず、こんなに小さい小学生のころに朝早く電車に乗って私立に行かせる親の気持ちはちょっとわかんないわね。学校がそんなに遠いってことは近所に一緒に遊ぶ友達いないってことよね。寂しくないのかしら。




まぁ、そんなことはどうでもいい。





でね、お父さん、とても高そうなスーツを着てていいカバンを持ってて、お金持ちなんだろうなって思ったけど。





なんと





その吐き戻したものをそのままにして出ていったわ!!




まぁでも電車を出てもその子は吐き続けてて、ティッシュしか持ってないお父さんはとても困ってて電車のホームに吐かせてた。


「一回謝れ!!」と思ったのですが(びしゃびしゃかかってるからね)まぁ子供は吐くものよねってことで、まぁいいか、お子さんには罪はないもんね、しかも苦しそうだし。



でもさ、子供連れなんだからビニールぐらい持ってろよ。あとタオル系のハンカチとかティッシュとか持ってろよ!!

そして一言でも周りにすいませんと言えよ。駅員呼んで電車の中のゲロをどーにかしろ。うろうろするだけのお父さん。



まったく男って使えないわね!!
スポンサーサイト
  1. 2014/09/29(月) 20:10:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

社交辞令だってば

小町のお友達と3人でプールにいったのです。その日の朝、お友達のお母さんから電話をもらったのです。ちなみにそのママさんとはお互い仕事を持っているため会ったことないんです。電話で直にお話しするのも初めてでした。

プールに連れて行ってくれるということでありがとうございますと丁寧にお礼を言われました。いえいえ、連れていくだけですから。1人も2人も同じようなもの。

でもお一人で大丈夫ですか?と聞かれたので、あれ?と思って

わし「プールに誘ったときにお母さんに了解をもらってねって言ったんですけど、お話を聞いてないですか?」
と聞くと、案の定お友達は当日の朝になってお母さんに言ったようなんです。

安全面には十分に気を付けるつもりだということをお話したら、ママさんは「それは心配してないんです。ただ申し訳なくて。ではすいませんがよろしくお願いします」と一件落着でした。

そこでね、相手のママさんが
ママさん「もう全然言うこと聞かなくて、ほんと毎日喧嘩なんですよ」と言われたので
わし「うちだってそうですよ。だんだんむつかしくなりますね」と愚痴りあい

わし「では今度お茶でもしましょ」と言ったら


相手「・・・・・・」シーン


あ、あ、ごめん、ごめん、私、調子のっちゃった?ごめん、嘘うそ。社交辞令なの。今後って二度とない時に使う言葉よね。本気だったらすぐスケジュールするもん。嘘だってば。ごめんったら。


相手「ではよろしくお願いします」がちゃり。


もう、ごめんったら。社交辞令だったんだけど、近づきすぎたかしら。ごめん。二度と言わない。。。

この場合「あ、そうですね。いいですね。機会があればお茶しましょう」でいいぢゃん。

次の機会なんてないよ。お互い仕事してて保護者会にもめったに行かない人たちなんだからさ。


ああ、もうこんなこと社交辞令でも鬱陶しいこと言っちゃダメだなと反省しました。ちょっとしたトラウマになるわ。


  1. 2014/07/25(金) 22:07:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14

どくどくモンスター

久々に平日にお休みをいただいたのです。

バカ息子とバカバカ娘の個人面談だったのですよ。

でね、すごく楽しく一人の休日を楽しみましたよw

美容院に行ったし、一人ランチ食べたし、ショッピングも楽しみました。

でね、なんで毒かっていうと


朝、ふつうみないような番組を見たら「帝王切開の偏見で苦しんでいる女性たち」を特集していたのです。

なんでも今は帝王切開が増えているらしいのです。高齢化になったのと、医療の進歩で胎児の様子がよくわかってきて、いち早く帝王切開できるようになったかららしいです。


でもね、帝王切開にはいまだに偏見があるらしく・・・・


「楽に産んでいいわね」とか
「帝王切開はぜったい嫌だ」と友達に言われたとか
自分のプランどうりでなかったので出産が悪い思いでになったとか

とかとか


私もね、帝王切開です。2人ともね。私の周りにはこういう心無いこと言う人たちは一人もいなくて、
ふつう分娩のママさんにも「帝王切開なの?大変だったねー」とは言われても
「楽でよかったね」なんて言われたことなかったし。だからわかんないのかなー。
私には理解できなかったです。だって普通分娩の人は一晩苦しむんだよ。
帝王切開って麻酔かけて5分程度で産むんぢゃん。産んだ後は地獄だけどさ。


そもそもバースプランなんてないし。母子ともに健康ならどんな手段でもかまいませんでしたし。


あのさ、心無いこと言う人は(帝王切開を)知らない人でしょ。
そんなんいろいろ昔から言われたでしょ。嫁にいけとか子供産めとかさ。。。
無責任な人の言うことなんてほっとけばいいぢゃん。

なんでこんなことで帝王切開だから悪い思い出になるの?

子供を出産するのは普通分娩だって帝王切開だって無痛だってなんだって命がけよ。

だいたい出産方法をこだわる人のきもちはそもそもわかんないからいいんですけど


なにが言いたいってさ、敵を作ること覚悟で言っちゃうけど


ちょっといろいろ最近、女性は被害者意識を持ちすぎなんぢゃなかろうかってこと


いいぢゃん。帝王切開だって。そんなちっぽけなことになんでひっかかるの?わかんない。
人の言うことにいちいちなんで傷つくの?傷ついたって言ってる人はほんとに傷ついたの?
すいません、私は強い人間なのでよくわからないのかも。
ごめんなさいね。今日の私は戦闘モードですw


ヤジ問題も一言いいたいの。続きでね



【“どくどくモンスター”の続きを読む】
  1. 2014/07/07(月) 20:39:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

かわいい子連れてきて

よく合コンとかで「可愛い子連れてきて」って言ってほんとに可愛い子を連れてきた女子はいないっていうでしょ。TVとかでチャラけた男性が言ってますよね。


それはほんとに可愛い子を連れて行くと自分が引き立たないからって。。。



ばぁかばぁかばぁか


そんなことあるか・・・・

だいたい女性に「かわいい子を連れてきて」っていう段階で「情けない男の常套句」でしょ。私も学生時代にありましたけど、この段階で頼まれた女性は「うへぇーはずれ男だ」って思うわけです。可愛い子とか自分で見つけろや、ばぁか。


ほんとにいい男は「かわいい子連れてきて」ぢゃなくて「楽しい子連れてきて」って言うもんだよ。


しかもこの情けない男の言い分を本気にして「可愛い子がいいっていうから探してるの」とか言ってる媚び媚び女は女同士から総スカンだしな。


だいたい可愛いの定義からおしえろや!アンタの趣味に合った人ってことだろうよ。知ったことか(笑)




昔「ゴーマニズム宣言」の小林さんが書いてたんですけど、高校時代自分のクラスの女子がみんなかわいくて他のクラスの男子に自慢してて、他のクラスの男子が見に来たら

「なんだブスばっかじゃん」って言われて唖然としたとあったのです。

小林さんは一緒のクラスで行動をともにしてて、女子に何気なく優しくされたり、気遣われたり、応援してくれたり、そういうことをしているうちにクラスの女の子がみんな可愛く見えちゃったらしいのです。「ブスばっか」って言われて喧嘩するほど小林さんにはクラスの女の子がみんな可愛い子だったんですね。


これと一緒で友達でいろいろ話したり、遊びに行ったりしているうちに可愛く見えちゃうものなんですよ。自分を引き立たせるために連れて行くとか、女はそこまで浅はかでも馬鹿でもないから!!覚えとけ!!


ふん

  1. 2013/11/26(火) 17:52:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12

家を持つ

私はマイホームを持つってことに全く興味がないんです。これはうちの母もそうで買えないってことももちろんあるけど、でもお金ない人でもマイホーム持ちたい人は持つでしょ。うちの母は家を持つということに興味がなくて、そういう指向に向かなかったんですね。いまだに実家は借家です。


そういう母に育てられたせいか私もまったく興味がないんです。でもうちを持ちたいって人の気持ちもすごくよくわかりますよ。


でもこれをわりとぐちぐち言う人いますよね。
前に住んでたマンションの大家さんですけどね(笑)
「家賃とか無駄よ、買ったほうがいいわよ。家賃でローン払えるよ」とか。アンタが言うか?って思ってましたけどねw
家賃も無駄だけど借りたお金の利息だって無駄だと思うけどね。

ほっておいてよ。賃貸のほうがいいとは思わないけど、家を持つのがいいとも思いませんよ。
どちらも長所短所があるでしょ。でも人にずけずけこういうことを言う人に何を説明してもダメな気がして。だって自分が一番だって思ってる人でしょ。

昔からこういう人いますよね。それぞれの年代でいましたよ。結婚はまだ?お子さんは?早く産んだ方がいいわよ~。そのたびに私は「まだいい人がいなくて~」「子供は授かりものだから~早く欲しいんですけどねぇ」とか言ってました。

面倒くさいから相手を立ててやってるんだけどさ、負け犬になった気がしてね。

今回も「うちにはマンションの頭金さえ貯金がないんですよぉ」と負け犬になってやっている。
(いや、ほんとのことだけどさw)

面倒くせー

でも残念なことが一つ。こういうお節介な人は悪い人ぢゃないんだよね。憎み切れないところもうっとうしい。
  1. 2013/11/01(金) 20:06:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。