アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんで一緒なの?

すごいくだらないことですがね。。。(いや私が書くことはほぼ全部くだらんけどね)


よくなんで一緒にくらしてるのか?一緒につるんでるのかわかんないグループってないですか?


え、っと例えば一番は


・シャーロック・ホームズとワトスンくん


シャーロック・ホームズ [DVD]シャーロック・ホームズ [DVD]
(2010/11/23)
ロバート・ダウニーJr.、ジュード・ロウ 他

商品詳細を見る


この二人、いつも一緒でしょ。相棒だから?でも二人がつるんでる理由がイマイチはっきりしない気がするのです。


あと思ったのが

・ウォレスとグルミット


ウォレスとグルミット ベーカリー街の悪夢 [DVD]ウォレスとグルミット ベーカリー街の悪夢 [DVD]
(2009/11/27)
不明

商品詳細を見る


いや、これベーカリー街の悪夢なんて題があるぐらいだからホームズをちょこっと意識したものかもですね。でもなんで一緒にくらしてるのよ。いやいや、ペットと主人って間柄ではないんですよ。もしかしてペア?ww


・あとは京極堂シリーズもそうですよね。京極堂と関口の関係ってばなんで?


文庫版 魍魎の匣 (講談社文庫)文庫版 魍魎の匣 (講談社文庫)
(1999/09/08)
京極 夏彦

商品詳細を見る



あとね、一番不思議なのが

バイキンマンとドキンちゃん


それいけ!アンパンマン ザ・ベスト みんなだいすき!アンパンマン [DVD]それいけ!アンパンマン ザ・ベスト みんなだいすき!アンパンマン [DVD]
(2006/02/22)
戸田恵子、中尾隆聖 他

商品詳細を見る


この二人なんで一緒に暮してるの?どういう関係?

バイキンマンが一方的にドキンちゃんを好きなのかしら。でもドキンちゃんはバイキンマンとくらしてるのに恋してる相手はショクパンマン様でしょ。

バイキンマンよ!それでいいのか?

どういう神経なのか?他の人を好きでも自分と暮してくれる女を愛し続けているというのか?そう思うとバイキンマン、そう悪い奴ではないwww


あとね。
・このユニットも


ヤッターマン 3 [DVD]ヤッターマン 3 [DVD]
(2008/08/08)
吉野裕行、伊藤静 他

商品詳細を見る


これもドロンジョ様は誰のものでもないのに、なぜこの3人はつるんでるんだろう?この3人にはどうも上下関係がありますよね。ドロンジョ様がボスですよね。でも二人のおっさんはそんなにボスを信頼してるわけでもなさげだし、なんでいろんなことがあっても離れずにいるんだろう?それなりに結束してるんだろうか?

そう思うとドロンジョ様たち、悪い奴ではないwww



  1. 2013/08/17(土) 22:23:13|
  2. 勝手に考察シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

歴女

息子のお友達の女の子が歴女らしいのです。
でね、誰が好きなの?って話になって彼女に聞いてみると「新撰組の原田左之助」なんだそうですよ


えっと。。。


だれ?


新撰組といえば土方とか沖田とかいうんじゃないの?
なにそのマイナーさは!!!

でね、歴女さんたちの好きな武将をランキングしたものを調べたのですよ。
そしたら

 1位 真田 幸村 
 2位 伊達 政宗
 3位 直江 兼続

なんですって。大谷吉継、石田三成も人気があるそうな。

だ・・だれ?これみんなメジャーなの?

へーそうなんだー。もう織田信長とか言ってちゃ古いのね(?)

もともと歴女の定義は歴史もののゲームをしてる人っていう説もあるようですが今ではもっと広げて歴史上の実在する人物に萌え~な人を言うようですね。

みなさんちょっと不幸な「志半ばで果てた」人を好むようで、破滅の美学を持った人物にひかれるようですね。

こういうマイナーなほうにむいちゃうのって、たとえばジャニーズ好きの人がジャニーズジュニアを応援するように、AKB好きの人が研究生を応援するようになんというかな、まだ知名度があまりなくて「私のアイドル」っぽい人を応援して有名になってほしいって思うのと似てるのかしら(違う?)

このアイドル観も日本人独特の感覚らしいですね。育成ゲームが流行るのもそのせいでしょうか。


いや、話がそれました。
今や歴史好きな女性はどんどん進んでるんですね。歴史のメジャーな表舞台の人ばかりでなくどんどん深みに入ってるんですね。いえいえ、それでこそですww

ちょっと感心しちゃいましたよ。

で、私のお気に入りジャニーズJrさん
ジェシーくん、うふふ

imagesjj.jpg

  1. 2013/03/22(金) 22:08:56|
  2. 勝手に考察シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

雪の日は

雪だということで、いっそ雪を楽しんでしまいましょう!!
雪の降る大好きな映画を集めてみましたよ


っていう記事を用意してたんだけどね、全然降らないぢゃん。まぁそれはそれでいいとして、せっかくなので雪特集しちゃいます。


まずロードオブザリング
ロード・オブ・ザ・リング ― コレクターズ・エディション [DVD]ロード・オブ・ザ・リング ― コレクターズ・エディション [DVD]
(2002/10/02)
イライジャ・ウッド、イアン・マッケラン 他

商品詳細を見る




指輪物語の映画化ですね。 話しはとってもややこしいけど、結局タチの悪い指輪をもらったチビちゃんが 指輪を捨てに行くって話しぢゃないのかな。

055a.jpg

このボロミア役の俳優さんに私は夢中で、ボロミアもちょびっと弱い心を持った悪役なんですよね。
この迷いながら悪の道を選ぶ悩める悪役のショーン・ビーンがものすごくかっこいいのです。



ラブレター

Love Letter【Blu-ray Disc】Love Letter【Blu-ray Disc】
(2013/04/12)
中山美穂、豊川悦司 他

商品詳細を見る

亡くなった恋人に手紙を出す。なんと返事がきた!!というお話。 ホラーではありません。

くやしいけど豊川悦司がいいんですよ。かっこよかったです。 愛する女性の断ち切れない過去の思いを昇華させてやるべく、
いろんな ことをしてやっている。あの切なげな顔にまいらない女はいないと思う。

小樽ロケでものすごく小樽に行きたくなります。
岩井監督らしい、とても美しい作品で雪がすばらしく素敵なんです。



シザーハンズ


シザーハンズ〈特別編〉 [DVD]シザーハンズ〈特別編〉 [DVD]
(2005/11/12)
ジョニー・デップ、ウィノナ・ライダー 他

商品詳細を見る

誰もが知ってる手がハサミの人造人間と女の子の切ない恋のお話ですね。
なんといっても雰囲気が好き。音楽といい映像といい、
とってもいいです。
ロマンチックさは抜群で、エレガンスで美しい映画だと思いました。


ジョニー・デップの表情の少ないコミカルな演技もかわいいし、
ウィノナ・ライダーの金髪も見物です。


南極料理人
南極料理人 [DVD]南極料理人 [DVD]
(2010/02/23)
堺雅人、生瀬勝久 他

商品詳細を見る



これってここで何度も紹介してるかも。
イケメンばかりが集まって南極観測隊なんてうらやましすぎる。
防寒服姿にもかなり萌えます。


そして雪の歌はこれ。ちょっと懐かしいね。マークがおかざりっぽくて好きでした。


  1. 2013/01/23(水) 18:58:17|
  2. 勝手に考察シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

共有できるものと人間関係の距離 その2

前に人のものをどこまで使えるかって記事を書きました。

こちら
共有できるものと人間関係の距離について



ここで耳かきは他人と共有できないというお話を書いたのですが、

イヤホンはどうですか?あの耳の穴につっこむやつ。

よく若い恋人同士が、片耳づつイヤホンして同じ音楽を聞いてる絵とかありますよね。


マジ、無理です。


いや、それができるんだったら他人と耳かきは共有できますよねw

お箸は?自分の家族だったら全然平気ですね。食堂の洗ってざっくり置いてある箸は?
フォークとかナイフは平気だけど、箸はできれば割り箸がいいなー。


ジュースの回し飲みは酔ってたら他人様でもOKですが(友人に限りですよ)
アイスキャンデーやソフトクリームはどうですか?他人とまわし食いできますか?


この前友人から図書館の本を借りたら、おびただしい鼻毛が入っていたと聞いてからちょびっと図書館の本も苦手になりましたw





2012081414010000.jpg

念願のタイ料理食べに行きました。あ、しまった写真撮る前に食べちゃったので食い散らかしてますがよろしく。

2012081414080000.jpg

とっても辛い春雨サラダも頼みました。この女一人でどんだけ食うんだ?って顔されましたよん!

  1. 2012/08/20(月) 18:59:18|
  2. 勝手に考察シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

悪い夢

最近よく悪い夢を見ます。でもさ、私が覚えている範囲で夢はほとんど悪い夢ぢゃなかろうか。 内容を忘れても「いやな夢を見たなぁ」という印象だけは残っていたりするんですよね。


昨日の夢は

娘の小町が死ぬのです。私は何かと契約して小町の命を少しだけ延ばしてもらう。
小町が私のもとにかえってきて、もう絶対離さないと思って一生懸命契約内容を思い出そうと するけど、思い出せない。契約書のようなものを必死で探すけど探し出せない。
誰とどんな契約でどうしたらもっと延ばしてもらえるのか必死で思い出すっていう夢です。

起きぬけの絶望感がものすごくて夢だと自分を納得させるまで長い時間がかかりました。
わかったよ。こんなんだったらもう寝ないよ。
夢は悪魔だと思う。私が一番気にしている一番弱いところをついてくる。そりゃそうだ。私自身から見るものだもん。私の弱点は百も承知なんだね。



私の場合悪夢はいくつかに分けられるんです。


恐いゆめ1:はだかのゆめ
よく見る夢は、中学校で朝礼しているゆめで私だけ裸です(夢では私はいつも中学生)。なんとか服を着ようとおもうのですが着ようとおもうと なんでかなんか邪魔が入る。恥ずかしいのになんてかっこしてるんでしょう。 ひゃーという夢です。


恐いゆめ2:ぬるぬるのゆめ
とかげやへびや爬虫類関係、虫がでてくるものなんかも定期的によくみます。 トカゲの夢は、トカゲのしっぽを切っては集めている夢でたくさん手に トカゲのしっぽをもっているのですがそれがみんな動いているというもんです。 虫はたいてい軟体系が多いです。ナメクジやカブトムシの幼虫や蝿の幼虫の ようなものがほとんどです。 サナダムシをバケツいっぱいもっていてそれで脅される夢をみたことがあり 起きてもドキドキしていました。


恐いゆめ3:現実と区別つかない夢
キングコングが裏庭まできていて勝手口の戸をどんどんたたいている夢(笑)や気がつかないうちに戦争が勃発して爆弾を搭載した飛行機がビービー飛んでいる夢。

これらは起きた直後も「ゆめか?ほんと夢か?ほんとは現実か?」と わからなくなって「どうしようどうしよう、たすけてたすけて」とパニックになります。

後は目覚ましで起きて会社に行く準備をして外に出たらパジャマだった。。。っていう夢を見て飛び起きて会社に行く準備をして外に出たらパジャマだった。。。っていう夢を。。。これを3クールぐらい繰り返す夢とか見ることがあってすごく疲れます。


恐いゆめ5:すくんじゃうゆめ
高いとこにいる夢やピストルでねらわれている夢です。 これは、きっと誰もが見ていると確信しています。 道をあるいていて溝を見つけます。深い溝でおちると怪我するなとおもいつつ その溝にむかってあるいている。落ちるったら!と思いながら、 そして溝に落ちてビクッとして目覚める。っていう夢をみます。おきてもハアハアいってます。


恐いゆめ6:死んだ人が出てくる
大好きだったおばあちゃんとかでてくるんです。普通に生きてる感じで出てくるんです。それ自体はいいんですけど、起きた後の喪失感がすごい。もう一度おばあちゃんに会いたいという思いでものすごく落ち込みます。


夢で逢えたらいいなんてメロドラマの馬鹿セリフですね。だって二度と会えない人の姿を見て猛烈に落ち込むんですよ。


恐いゆめ6:子供の夢
子供が産まれてから頻繁に見る夢です。子供がいなくなって探してる夢がダントツで多いです。一番なってほしくないんだと思います。私の中の一番弱いところを攻撃されているようで夢の悪意を感じます。


ああ、そろそろ睡眠導入剤がいるお年頃なのでしょうか。


  1. 2012/08/16(木) 17:58:21|
  2. 勝手に考察シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
次のページ
