アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お弁当

2~3日に一度程度でのんびり更新しておきますので、ごひいきにお願いしまーすw


私ね、8時間勤務になったのでお弁当を持っていくことにしたのです。


外食のランチもおいしいけど、そうも言ってられないお財布のジジョーがあるのです。


でね、弁当なのです。


写真 2

柏餅入り


写真 1

さくら餅入り

写真 5

ドーナツ入り

写真 4

バームクーヘンとチーズ入り

写真 3

菓子パン入り




デザートばかりが充実している毎日w

「えー!!お菓子入ってる~」と会社の人に驚かれてうれしい私です。


お菓子入ってないとランチが楽しみにんらないんだもん!

  1. 2014/05/07(水) 19:07:55|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

居酒屋ランチ

最近ダイエットをしようと思ってるので、ランチはできるだけ健康的なものを食べましょうと思い立ちました。


で、ね、ちょっと最近ハマっているのが


「居酒屋ランチ」です。


夜は小さな居酒屋さんになってお昼はランチを出すような所なのです。


チェーン店でないほうがいいですね。個人でひっそりやってる感じ、ディープな感じがいいのです。


2011011113300000.jpg

まず「玄菜」
板さんが何人もいて、厨房がオープンキッチンなんですよ。夜の仕込みをしているのも見えちゃいます。
ちなみに向こうの大皿のみかんは食後にすすめてくれましたよ。


2010121412150000.jpg

これは大好きな「くどう」です

お刺身に唐揚げに右上のはロールキャベツなんですよ。びっくりの品数ですよね。
これで700円ぐらい。


2010121313110000.jpg

こちらも品数が多いでしょ。「おいどん」ですね。ご夫婦(70代)でやってらっしゃいますよ。とろろは毎日つきます。

2010120613290000.jpg

かっぽや鷹です。こちらも鯖の味噌煮となにかのみぞれあえ(笑)
こちらも板さんが何人もいます。

2010112613160000.jpg

ここは「滝沢」おばあちゃんが二人でやってるのです。生卵に納豆に焼き魚(グリルを見せて「どの魚にする?」って言われます。メニューはあるけど聞いてはくれませんww)小鉢に赤だし。どんだけおかわりさせる気でしょう?


2011020413350000.jpg

「さかの」です。ここは娘さんとお母さんでやってる感じです。内装がいかにもスナックです。

ちなみにメニューに「とんかつカレーがけ、マーボーなす、焼うどん、トン汁」とあったので、どれか選ぶのかと思ったら全部入ってるのでした。もちろん全部食べたけどね。



居酒屋ランチのいいところ

・サービスが画一化していない。マニュアル化していない。
これはほんとにそうです。マニュアル化された接客にうんざりなので、とても新鮮です。

・その日の気分でサービスしてくれる。
「アイスどう?」とかね。いいころあいでリンゴ剥いてくれたりね。

・安くて品数が多い
多分夜の仕込みのついでにやってるのか、前日のあまりものを出してるのか。
小鉢が多いのです


・味噌汁が鬼のように熱い。
味噌汁が熱いと何倍かよく見えますよね


居酒屋ランチのでデメリット

2010121613460000.jpg
大好きなくどうさん

2011010713240000.jpg
かっぽうや鷹さん

2011020313350000.jpg
おいどんさん

2011021513320000.jpg
さかのさん



ほらほらほらね。ほらね。。。


入りづらそうではないですか?


きっと中にはいるとカウンターとテーブル2つぐらいで、いつも常連さんがいる感じかなーっと。。


その通り


すっごいアウェーな感じなのです。


ただどこもサービスはマニュアル化されていなくて、とてもお店の方のヒューマンスキルが高いのです。


なので「話しかけないで」オーラ。を出していると大丈夫。


とにかく入りにくいけど(最初はね)入れば暖かい居酒屋ランチでした。


  1. 2011/02/16(水) 21:21:00|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

ダイエット中

月曜日  角煮定食(西新宿 肉問屋 豚ヱ門


2010032913340000.jpg


火曜日 (百人町 秦唐宮 ) チャーハンと冷やし中華セット。炭水化物祭り
2010072813330000.jpg


水曜日  ローストビーフ弁当(ネットで探しだせなかった、大久保のNTTさんの前)

ここはいつも手作りの3種類のお惣菜とメインとサラダと味噌汁がつく。
ご夫婦でやってて、寡黙な旦那さんと愛嬌のいい奥さん。
小さな店でなんか憧れる

2010080413160000.jpg


木曜日 プルコギ定食 水差しの絵が昭和くさい(これもネットでなかった)

201002091321000011.jpg



食べ過ぎぢゃないか?



うろ覚え画伯の私の作品
これはなんでしょう?

582494.jpg


答えは「ケロロ軍曹」
  1. 2010/08/05(木) 22:53:09|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

一人のランチ

今日は旦那が子供たちと一緒に区のプールにいってしまった。

さっそく喜んで仕方ないので一人でおうちランチ。

とても正気とは思えないけど、手作りランチをご披露します。

1201254267_162.jpg

自分の好きなものだけ。ソーセージ焼いただけー。

でもこのソーセージ、生ソーセージで吉祥寺の専門店で買って来たんです。一人で食べちゃうのー

で、今から、これ読みながら↓

夜行観覧車夜行観覧車
(2010/06/02)
湊 かなえ

商品詳細を見る


これ見ます。ヒューさま~↓

噂のモーガン夫妻 [Blu-ray]噂のモーガン夫妻 [Blu-ray]
(2010/07/14)
サム・エリオットメアリー・スティーンバージェンヒュー・グラント

商品詳細を見る


楽しい~


あ、みなさんにも楽しいことを。YAHOOで見たんですけど

霊感があるかどうかのテストです


まず目をとじて、

想像上で玄関に立ちます

そこから想像上でちゃんと歩いて家中の窓をあけていきます。

それから玄関に戻ります。

また玄関から歩いて窓を閉めて行きます

そして玄関に戻ります




さてさて結果は
【“一人のランチ”の続きを読む】
  1. 2010/07/19(月) 16:08:43|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

ランチ ばくだんや

私の今のオフィスは、とってもランチが充実してるんです。
ほんとに、ランチだけのブログが書けそうなほど。
私は会社入って1カ月ですが、一度も同じ店にはいってないかも。
といっても超B級店ばかりなんですがね。安いしきっとすごい激戦区
なのかも。新宿小滝橋通り万歳。

あ、ちなみにランチはほぼ100%一人で食べます。
毎日の楽しみの一つです。


今日はばくだんやというラーメン屋に行きました。広島風だって。どんなの?広島で浮かぶ味って「広島焼き」ぐらいなんだけど。

結局、とっても辛いつけ麺なんですね。写真が下手すぎでごめんなさい。

2010021913240000.jpg

カメラのレンズが寒くて曇ったんだけどそのまま撮りました。私はアホです。

辛いだけヂャなくて甘っ辛い感じ。おいしかったですよ。

ここはこれだけぢゃなかったんです!!!!
それは

2010021913210000.jpg

これも下手ですいません。なんと!!大野投手のユニフォーム!!
わーわー。私大好きだったんです。広島の大野投手。広島ファンではないんだけど。

私の野球の選手の趣味はわかりやすくて、投手だったら
大野投手とかの抑えのエースがいいんです。しかもプレッシャーの中で
出てきて打たれてマウンドでしゃがみこんぢゃうような人がいいの。
顔に出ない人はつまらない。だから大野さん大好きでした(悪口ぢゃないよ)
ちなみにオリンピックで打たれた岩瀬さんも好きです。

バッターだったら今、楽天の山崎選手とか元中日の高橋選手とか
いわばでかくてブンブン振って、ホームランか三振かの人がいいんです。
イチローは素敵だけど頭よさそうで私には魅力的ぢゃないです
(イチローだって私みたいの嫌だろ>自分)

というわけで、私、大野投手のユニフォームの席に座って
ランチをするという幸せを味わいました。案外でかいの。痩せてたのにね(くすす)



c_01.gif

blogram投票ボタン

  1. 2010/02/19(金) 21:54:11|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
