アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一人でやってみよう

「母さん、僕のあの帽子、どうしたんでしょうねえ?」じゃないんですけどね。

パソコンの電源がはいらなくなってどれぐらいたつでしょう。


私がクサイと思うのは電源ユニットなんです。電源入らないんだもん。ここが原因の可能性が高いんぢゃないかと。。。

でも電源ユニット買ってつけ替えたら、あら、違ってましたでは洒落にならないので、うちのパソコン墓場から死んでるパソコンを引っ張り出し、電源ユニットを取り出してとりあえずつけてみようぢゃないか。


それでついたら本格的に電源ユニットを買いに行こう。


と決めたのです。


でね、やってみようシリーズです。

まず電源はらいないパソコンの電源ユニットと・・・・

2012110618230001.jpg



電源だけは生きてる死んだパソコンの電源ユニットを替えてみよう
2012110618220001.jpg


えっとえっとえーーーっと

2012110618220000.jpg










わからん!







ふん

もぐもぐ

2012110716070000.jpg
スポンサーサイト
  1. 2012/11/08(木) 17:18:56|
  2. 一人遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

もんだーい

MIXIで見つけました。問題でーす。
下の法則に従って最後の???の問題をといてくださーい

ah_quiz.jpg


ちなみに未就学児だったら5分で解けるんですって。プログラマで1時間で解けるらしいです。

私はプログラマですが3分ぐらいで解けました。頭が5歳児なみらしいです。

多分理屈をおって考えるとわかんないってことでしょうね。大人にはわかりにくいかも
でも5歳児でも解けるというのが大きなヒントです。
答えは次回の記事でー
  1. 2012/04/09(月) 16:55:48|
  2. 一人遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

黒にきび潰し

私が個人的に気にいっている『一人遊び』カテゴリーです。


今日はとっておきの一人遊びのご紹介。



黒にきびつぶしです



(概要)
にきびというか、ふきでものというか(このとしでニキビはないだろ) をつぶす
一番楽しいのはクロニキビである。中に脂肪の固まった芯なんかあると たまらず楽しい。その芯がぷゆっと出たときは、もうちょーたまらん。 その脂肪の塊をほれぼれ眺め、また穴のあいた皮膚の方もほれぼれ眺めてしまう クロニキビつぶし機なるものもあり、これだと皮膚も傷つかず つぶすときに力もいらないため大変便利。
人の顔にクロニキビを発見したときもたのんで許しが出たらつぶさせてもらう 自分に痛みがない分、それはそれは楽しい


assyutuki.jpg


(機具構成)
クロニキビつぶし機


(手順)
1、芯にクロニキビつぶし機の先端をあてる
2、おす
3、ぶゆっ
4、にゅるるー

(注意事項)
1、他人のニキビも気になってしかたない。電車の中に高校生や大学生の 元気なニキビを見るとうずうずする。じっと見たりしてしまい挙動不審者 になってしまう



みなさん、芥川龍之介の「鼻」と言う話をご存知ですか?私はこの話しが大好きなんです。

この鼻の中で大きくなった鼻を小さくするんですけど、小僧さんが足で踏んで柔らかくして蒸すと毛穴がたってくるんですよ。それを抜くと白いにゅるにゅるが大量に毛穴からでてきて小さくなるんです。

もうこの描写が若いころの私にものすごくフィットして、芥川龍之介大好きでした。

毛穴からにゅるにゅるした脂肪ですよ


あああ、たまらない。。。


ちなみに小4の豆猿が一生懸命、芥川龍之介を読んでいるのでちょっと横から読んでみたら
え!こんなにホラーだっけ?
とびっくりしました。羅生門とか地獄変とか子供がよんヂャいけないぐらいえげつないホラーですね。

羅生門・鼻 (新潮文庫)羅生門・鼻 (新潮文庫)
(2005/10)
芥川 龍之介

商品詳細を見る
  1. 2010/12/14(火) 20:14:42|
  2. 一人遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29

ひとりごと

私のばかばかしいシリーズ。「一人遊び」シリーズです。
いつもやっている一人遊びの紹介第2弾です。


一人遊びシリーズ
「ひとりごと」


(概要)ひとりでぶつぶついう。いわゆるひとりごと。人に言えないことや、たまってるうっぷんを晴らします。「おうさまのみみは、ろばのみみ」みたいなもので、気分はそう快、晴れやかにまた、ぐったりとねむりにつけます。




(環境設定)
まずは環境設定がひつようです。絶対に守らなければならないことは人に見られてはならないということ。一人っきりになれるポイントと時間をみつけます。お風呂の中、トイレの中、寝室の鏡の前などが妥当でしょう。



(手順)
手順はその目的に応じて異なります。




(1)うっぷんばらしのばあい
この場合は、お風呂の中やトイレの中狭い個室がいいでしょう。文句言いたい具体的な相手がいる場合は相手の顔を思い浮かべます。彼(彼女)が目の前にいるものとして、どんどん文句をいいます。


感情的にならずにたんたんといいたいことをいうのがポイント。「きーーーーあんったきらいよ」というふうに相手にむかって文句をいうより、「XXのようなところをこの人はもっておりますが」と相手を第三者に紹介するように独り言を言うと結構いいたいことが簡潔に言えて、さっぱりします。


へたに感情を盛り上げてしまうとかえって鬱積がたまるので気をつけます。さらに相手のいいところも一生懸命さがして架空の第三者に紹介すると「わたしったらなんてこころがひろいのかしら」なんていう自己満足も得られてなかなかです。


(2)社会に一言物申したいときに
この場合は鏡に向かうのが一番でしょう。演説をするようにとうとうと自分の意見を述べます。顔や声もつくってなるべく説得できるようにはなします。自分に酔って自分の意見を述べていきます。矛盾点をみつけると修正して最初から。反対意見も想像して反論します。身振り手振りも交えて大きなことを唱えてみます。


(3)マシンにひとこと
マシンに向かって知らないうちに一人でなにか言ってることがあります。たいていの場合は、無意識です。物言わぬマシンに「どうして?」と聞いてみたりうなずいてみたり、はては、自分のバグをマシンに八つ当たりしたりと。私の独り言を一番聞いているのはこのマシンかもしれません。



(注意事項)言いたいことは本人に言え。とか思われる人がいるでしょうが、よき社会人はそんなことはしません。いったん頭を冷やす役目もはたします。それにやみくもに文句言うよりは一人で予行練習していうのもいいでしょう?たいていのことは、これですっきり満足します。注意するべきことは、絶対に人に見られてはならないということです。悟られてもいけません。いっしょにすんでいる配偶者や親、兄弟にみつかるとすごく面倒です。とても心配されることは確実で次の日から腫れ物に触るかのような扱いを受けるでしょう。もしかしたら病院へいけといわれてしまうかもしれません。


バックミュージックはこれはどうだ?↓
若い福山さんは恐ろしいほどかっこいいぞ

  1. 2010/09/18(土) 22:33:31|
  2. 一人遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

鼻をほじほじ

すごいくだらないのであしからず。

これはわたしが長年愛してきた一人遊びです
ひとりで暇で暇でたまらないとき
遊び道具がほかに見当たらないとき
他人がいないとき
こんな時にたのしんでいるくだらないことです

お勧めしません。 よい子と常識のあるおとなはまねしないでほしい
なをこれでからだをこわしても人に馬鹿にされるだけです。
責任ももちろんおいません
シリーズ化しようと思っています。今回は一番お勧めの「鼻をほじほじ」です


(概要) 鼻を綿棒などでほじほじし、くしゃみをだしてあそぶ 鼻の粘膜のくすぐったい感じとその後のくしゃみの爽快感が たまらない。くしゃみはストレスがほんの少し飛ぶような 気がする。(ほんの少し、ほんの少しなので期待しないよう)


(機具構成)
1、ほじほじ道具
これは鼻の穴を刺激する道具である。綿棒でもいいし ティッシュをこよりにしたものでもよい。 その時の気分にあったものを発見して用意する。 (ちなみにわたしはティッシュを愛用している。 ほそくこよりにしたもののほうが、こそこそとしていて 微妙に鼻の内側を刺激する。)

2、ティッシュ
これはくしゃみの際、他の人(物)に迷惑をかけないための 道具である。 他の人がいてこんな遊びをするのはお勧めしないが くしゃみの際、すばやくティッシュで口を覆い まわりに飛び散らないようにする。

(手順)
1、ほじほじ道具を用意する
2、鼻の穴にほじほじ道具をいれ、気持ちいいポイントを さがす。 奥の方の内壁が通常ポイントであるがその時々でスポット がちがうためポイントを変えトライする
3、くしゃみが催してきたら片手にティッシュを用意しておく

4、くしゃみポイントにきたら息を大きく吸い込み 来るべきイベントにそなえる。
5、くしゅん

(注意事項)
1、風邪を引いているとき、アレルギーのとき(花粉とか)は しない。くしゃみがとまらずひどい目にあう。
2、ひとまえでしない(人としての信用を落としかねない。 まちがえて公の場(会社とか)で行った場合は社会人 として致命傷になるかも知れない)

c_01.gif

blogram投票ボタン
  1. 2010/01/30(土) 23:21:43|
  2. 一人遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。