アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

槇原敬之さん Secret Heaven



YOUTUBEで遊んでたら見つけました。
この曲知ってる人たくさんいないと思うんだけど
どうなんでしょう。

私、はっきり言って、槇原敬之さんはあんまり
聞かないんです。特にファンでもないんですよ。

でもね、この曲だけCDを持っていました。
とっても洗練された曲で一回で大好きになりました。
これTVで槇原さんは踊りながら歌ってたんですよ。
正直好きでも嫌いでもなかったけど、このときだけは
すっごいかっこよかったんですよ。


とっても意外な曲だと思うの。聞いてみてください。
槇原さんらしくないって感じ。すごく意外な気がしました。
全編英語の歌詞なんですよ。言われないとボーカルが
槇原さんだとわかんないんぢゃないのかな。
とてもキャッチーで、今聞いてもほんとにリピートしちゃいます。

c_01.gif

blogram投票ボタン
  1. 2010/01/12(火) 21:58:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

同窓会

うちに葉書が来た。

送ってくれたのは大学の同級生。

私は大学は故郷の女子大を出ている。

家からは3時間ぐらいかかるので下宿してたけどね。

で、葉書には「同窓会楽しかったです。来年は一緒に写ろうね」
と同窓会の集合写真が載っていた。

みな私と同じ年なのに、まぁ、当時と変わらない。
みなまだきれいなんだなぁ。
負けてられないわね。。。。




っていうか、私、その同窓会呼ばれてませんが。。

c_01.gif

  1. 2009/12/28(月) 12:19:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハリガネムシ

IMG_4335.jpg


虫苦手な人はスルーしちゃってください。

たまたま見つけて写真を撮りました。これはカマキリとカマキリに寄生していた
ハリガネ虫なのね。ハリガネ虫はカマキリのお腹に寄生する寄生虫です。
で、宿主であるカマキリが死んでしまうと、カマキリのお尻から
うねうねと出てくるわけ。

で、空気にさらされると、かちんこちんになってハリガネ見たいになるんですって。
水に入れると、ぐねって戻るらしい。

きもい!!

ちなみにこの話を母親にしたら、「あ、私はお尻から出てくる瞬間を見たことある」
と言っていたので、そんなに珍しい生き物ではないらしいですね。

ものすっごきもい

c_01.gif
  1. 2009/12/03(木) 23:03:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

『34丁目の奇跡』

いつも遊びに行く「幸せいっぱい♪な毎日」のなおさんがクリスマスに見たい映画を書いていたのでトラバってみました。

私は「ラブ・アクチュアリー」ですね。
ラブ・アクチュアリー [DVD]ラブ・アクチュアリー [DVD]
(2004/06/23)
ヒュー・グラントアラン・リックマン

商品詳細を見る



内容はクリスマス、みな愛する人とすごす日であるとことが描かれているのかな。たくさんの恋の形がえがかれてどのエピソードもかわいくてホロっとします。少しシニカルででも楽しくて可愛くて、素敵なクリスマスの映画ですね。

もうまず俳優さんが豪華です。ヒュー・グラントとかエマ・トンプソン、アラン・リックマン、コリン・ファースだって。そりゃ見る前からおなかイッパイモードなんだけど、見るとかなり自然な感じです。
オムニバスっていうかいくつかのお話にわかれていて、登場人物が多くてついていけるか心配でしたが、うまくまとまっていて大丈夫です。

ヒュー様はものすごく素敵。ダンスが大笑いで「やっぱこの人はコメディの人だ」なんて思わせるし、その間のよさもコメディ路線だなぁ。でもね、ほんと素敵なんです。アメリカ大統領がビリー・ボブ・ソーントン。こんな上品な米大統領はありえない。しかもヒュー様みたいな首相もありえなーいって思ったけど考えたらブレア首相なのね。ちょっとありかもと思ってみたり。ほんとに素敵でした。やっぱ私の王子様だわ。でもアメリカに対する意見が日本と似ていたり。ちょっと親近感覚えたりしたりして。

一番お気に入りだったのはキーラ・ナイトレイと画家の男友達のお話です。すごく切なくて苦しいです。恋するせつなさを思い出させてくれる感じ。またキーラ・ナイトレイがすごく綺麗。

実は私は昔からエマ・トンプソンのファンなんだけど、あらら、歳くっちゃったのねって感じ。でもやっぱ素敵でした。旦那のアラン・リックマン(この人もファン)が冴えないんだけど私的にはローワン・アトキンソンとの掛け合いがウケてしまいました。コリン・ファースも言葉の通じない女性との恋がいい感じで、とてもかわいい。

とにかくすごく素敵な映画です。何度でも見たい。毎回小さな発見がありそうなそんな映画でした

c_01.gif
  1. 2009/11/27(金) 12:45:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

FC2トラックバックテーマ  第845回「肉じゃがといえば・・牛肉?豚肉?」


FC2トラックバックテーマ  第845回「肉じゃがといえば・・牛肉?豚肉?」



なんだかいろいろ管理画面を見ていると面白そうなので
(FCブログってすごいなぁ)
これやってみましょう。

もちろん牛肉。

小さいころからずっと牛肉でした。ちなみに出身は山口県です。
西日本の人はみんなそうぢゃないの?
東京に来て豚肉で作ってるの見てびっくりしました。

でも豚肉もあっさり仕上がっておいしいんですよね。

牛肉で作る場合、国産のさしのはいった高級品でつくると駄目です。
できるだけ赤みのバサバサなやつがいいの。
甘くで硬い感じがお好みです。

c_01.gif
  1. 2009/11/08(日) 21:43:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

