アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

胃カメラ

初めての胃カメラ飲んできましたよ。寝てる間に終わるって聞いてたけど、寝れる気がしない。だって寝るって死ぬのと同じぢゃん(?)

時間通りに行くと、看護婦さんから白濁した飲み物を渡され飲まされました。

その後診察室で注射針を入れられ、横を向かされ口になんかサルグツワじゃなくて容器をくわえさせられました。

寝てる間に終わりますよって言われたけど、この時点では眠気はゼロ。むしろ緊張でギラギラです。

でね、先生がやってきて「バリウムはしたんでしょ、バリウムのほうが辛いよ。結構あれって動かされるでしょ・・」とペラペラしゃべりながら注射を入れられると、目が少し回って、それがいやで目をつぶると寝てました(笑)

看護婦さんに起こされてソローっと脇を抱えられて別の部屋に連れていかれて、ここで30分休めと言われましたよ。

その後先生の問診がありました。やっぱ胃炎なんだって。ピロリ退治してきます。

続きでは先生から記念品をもらったのでアップしておきます。閲覧注意ですw


【“胃カメラ”の続きを読む】
  1. 2016/01/15(金) 16:46:16|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ダイエット

実は年末からダイエットしていたのです。

このライブに行くため

12274516_1659536684288375_218935419533731003_n.jpg

知ってます?X4さん。若いお兄ちゃんたちのグループなのです。




こういうの。年末に行ってきたんですけどね。



娘にお願いしてついてきてもらいました。私は保護者のふりをしていきましたw


これダイエットするよね。だって小汚いままじゃ行っちゃだめってきがするぢゃんwww


行ってみるとわりと年配のお一人様もいて、自分のチキンさを情けなく思いましたね。


やっぱね、ダイエットは「健康が目的」だけぢゃモチベーションがあがらないのよ。8キロのダイエットに成功したんですけどね、ライブが終わって1か月。じょじょに戻っているので、また春のライブのチケットもとりましたよん!

ちなみにあんなに嫌がってイヤイヤ行った娘が、行ったあと大ファンになってくれたのでまたつきあってくれるようですw

ほら、大好きな果実園に行った時も


息子
12106721_1659844827590894_2378497714276744262_n.jpg


12301751_1661600070748703_7786927575470331870_n.jpg


12289651_1661600490748661_8114826631622158244_n.jpg


ちゃんとパフェにしなかった自分えらい!!ううーでもパフェたべたかったよー


  1. 2016/01/14(木) 11:04:52|
  2. ライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

だるま!

ある日のこと、でっかい箱が送られてきたのです。なんだろう?
おめでたい柄のでっかい箱にはいってたのは

ダルマ!!


わぉ!


CYQE89aU0AAOYV8.jpg

息子はスケールです^_^
名前も入れてくれてる!受験の必勝祈願ですね。
送ってくれたのは妹の旦那さん。すごいすごい!


なんて粋なプレゼントなの!

開けた時の家族のテンション凄かったです。こういう縁起物の威力すげー

  1. 2016/01/12(火) 14:14:54|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

健康診断

健康診断の結果が返ってきたのです。

またオールAさ。

でもね、前回胃炎とピロリ菌がいるということで胃カメラのお誘いがあったのにスルーしてしまったのです。

理由は「胃カメラが怖いから」

で、今回胃炎があったら胃カメラのもうと決めてたら

IMG_1397.jpg

胃炎+十二指腸憩室

なに?

十二指腸憩室

憩室?

なんじゃそりゃ

文字の感じでいえば「ティールーム」と「サロン」とか思い出しちゃいますよね。

ん?

私の十二指腸にはサロンがあって、ピロリ菌たちがティーパーティでもしているんだろうか?

けしからん


どうせ私の胃液や胃壁なんかをアテにしてお茶会してるんだろう?え?


そう思ったので病院へ行ってみました。

そしたらね

「十二指腸の憩室はできやすいし、問題ないですよー」らしいです。問題ないんだ?

やっぱサロン並なんだな・・・(?)

でもやっぱり胃炎がずっと治っていないのはピロリちゃんがいるってことが原因なので、胃カメラ飲んで確認してピロリ除菌をしましょうということになりました。


胃カメラ怖い。。。どうしよう。検査の日までどきどきするわー。でもせっかく暇だし、治すところ治しとかないとね




  1. 2016/01/08(金) 21:11:47|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

福袋

私ね、今年は福袋を2種類買いましたよ。

スタバとヨドバシ。

スタバはすごく苦労しました。

まずスタバに前日行くと「6:30より整理券を配ります、7:00より販売です。お一人様各種1点づつになります」と書かれていました。

朝に強い私は6:30に来て見せる!!すばらしいわ・・・

と思ってたのです。


いや、甘い。。。母さん、甘い!!少なくとも6時前に並んでいたほうがいいよと息子が言ったのですが

で、私は当日6:15ぐらいにつくように家を出たのです(そう、バスが走ってない時間なので吉祥寺まで歩きですよw)

そしたら!!

すでに100人ぐらいの列・・・・あちゃーー!!

並んだのですが、この小さな店舗に100個置いてるわけがない。どうするんだ?おれ?

前に立っている女性(私と同じ歳ぐらい)に「ここってまだ配られますかね?」と聞くと「微妙ですね」というお答え。

でもここで私はこの人から重要な情報を聞くのです。駅ナカのスタバは入口が多いから並ぶのが煩雑になる、デパートについているスタバは在庫が抱えられるせいか、数を用意してくれている。ここがダメならデパート中のスタバがいいよとかね。

ちなみに私はラストワン!だったのですよ。最後の1枚が私だったのです。なんかついてる気がしたw

整理券ね
735092_788040987991673_96962791017618315_n.jpg

1454869_788041011325004_6943560367167365201_n.jpg

922971_788040997991672_1597991241076463936_n.jpg

あと、ヨドバシにチョコっと行くと「海外モバイルパソコンの夢」が売れ残ってたんですよwww

なので買ってみました。レノボとかエイサーだったらいいなー、知らないアジアの国の知らないメーカーだったらどうしようと思ったのですが、あけてみるとこれ!!HP!!

IMG_1373.jpg

3万円だったのでお得感満載ですね。

IMG_1374.jpg

タッチパネルなんですよ。今やうちのアイドルです。
  1. 2016/01/07(木) 11:54:37|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ
